『ぼくも欲しいので予約しました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 登録

Loxia 2/35

ソニー・35mm判フルサイズセンサー用Eマウント交換レンズ

最安価格(税込):

¥151,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥151,470¥168,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:62.1x59.2mm 重量:340g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2/35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

Loxia 2/35カールツァイス

最安価格(税込):¥151,470 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 9月 3日

  • Loxia 2/35の価格比較
  • Loxia 2/35の中古価格比較
  • Loxia 2/35の買取価格
  • Loxia 2/35のスペック・仕様
  • Loxia 2/35のレビュー
  • Loxia 2/35のクチコミ
  • Loxia 2/35の画像・動画
  • Loxia 2/35のピックアップリスト
  • Loxia 2/35のオークション

『ぼくも欲しいので予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2/35」のクチコミ掲示板に
Loxia 2/35を新規書き込みLoxia 2/35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ぼくも欲しいので予約しました。

2014/12/11 08:50(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2/35

クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/35のオーナーLoxia 2/35の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

ぼくも欲しい・・・どうしても欲しい・・・ので予約してしまった。

35mm7本もあるのに・・・メイン画角だから仕方ないけどね。

フォトヨドバシ レビュー
http://photo.yodobashi.com/gear/sony/lens/czloxia352.html

https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=26317

海外の客観性を盾にとる評価よりも、客観性など微塵もない日本の情緒的な語り口の方がよほど欲しくなるから不思議なもんだね。

それにしても、Mマウントのビオゴンは、35mmでさえA7では使えないもの。周辺部の流れ具合は、20年前のズームのようだよ。まぁ、それ以上に魅力もあったわけだけど。

書込番号:18258346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/12/11 13:08(1年以上前)

池上富士夫さんはじめまして!
いつもクチコミ拝見させていただいております。

今回初めて投稿させていただきます。僕もマップカメラで予約しちゃいました!ヨドバシの作例にやられてしまい、ZMビオゴンを里子に出して明日受け取り予定です。

池上さんの書き込みを拝見していていつも共感する所が多く、つい嬉しくて書き込んでしまいました!

しばらくはα72にFE55mm 1.8、α7RにLoxia35mm付けっぱなしで、プライベートのスナップはまかないます!明日が楽しみです。

今後も池上さんの書き込み楽しみにしております!

書込番号:18259006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/35のオーナーLoxia 2/35の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 19:28(1年以上前)

brightly thingsさん
いつも読んでくださってありがとうございます。^ - ^

ZM Biogonは35mmでも難ありでしたねぇ・・・・とくに周辺部の流れというよりあからさまな劣化がね。

大きさも作りも含めてその他は気に入っていたのですけどね。

ぼくは、A7UとA7sの組み合わせですが、夜用としてA7s をMF で使う予定です。A7Uに55mmかなぁという感じです。

Loxia は、Biogon の本領を発揮してくれるでしょうからワクワクしますね。

あと、Loxia にBiogon 2.8/25 あたりも欲しいですね。

書込番号:18259920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/11 20:29(1年以上前)

池上さん、biogon 25mmいいですね!もし実現したら手を出しちゃいそうです(´ー`)

実は個人的に標準域は充実しているのですが、広角域の主力レンズを決めかねています。現在残しているのは2420ZAのみ。VM ULTRON21mmも使っていましたが、α7Rにはフロントヘビーすぎて手放してしまいました。

周辺まで気にすると、やはり純正レンズが良さそうですよね!この際重さを無視してFE16-35ZAに行くか、FUJI Xの広角ズームか、UWH、SWHのMFコンビか…

ナイトスナップや夜景も多いのでレンズの明るさも気になり、なかなか答えを出せません(T_T)

池上さんはα7Sをお使いとのことで、高感度耐性やM
マウント広角レンズの周辺画質うらやましいです!

来年の新製品も含め、もう少し悩んでみようと思います!

書込番号:18260134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/35のオーナーLoxia 2/35の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 21:49(1年以上前)

ぼくのフルサイズの広角のメインはA マウントのミノズームの17-35G だったりします。重いのであまり使いません。ツアイスは見ただけでギブアップしました。
これは、A マウントのお気に入りの広角がなかったからなんです。35/1.4G は、大のお気に入りなのですが、そんなものだと思って使えば他にないものなので素晴らしいのですが、普通に広角を期待すると失望します。
今のところ、ソニーでの広角は鬼門でしょうね。ミノルタでもそうでしたから。それだけにツアイス嫌いのぼくでさえLoxiaには期待しているのです。

書込番号:18260491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/18 22:14(1年以上前)

紹介して戴いたフォトヨドバシ
悪いことになんと私にとっての鬼門 photo by K
この人にかかれば どんなカメラも どんなレンズも   欲しくなる
Loxia この魔法の言葉
MFでこの値段と云う方がいました 当然かも知れません
けれど 今の時代にMFで どれだけの人が撮るのでしょうか
恐らくは ぷろ と呼ばれる者ですら 平気でズームがあたりまえの時代
私にとっては 入手には時を要しそうですが K の魔法にしばし酔いしれたく思いました

書込番号:18283492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 Loxia 2/35のオーナーLoxia 2/35の満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/19 10:40(1年以上前)

Vinsonmassifさん
>この人にかかれば どんなカメラも どんなレンズも   欲しくなる

実写もさる事ながら、コメントもこの古めかしいレンズの性格を的確に言い表していたと思います。
広角でありながら標準のデフォルメのない素直な形状の複写性能がキモだと思います。
当然使い方によっては広角的にも標準的にも使えます。
大変便利で貴重なレンズだと思います。

>けれど 今の時代にMFで どれだけの人が撮るのでしょうか
ぼくは基本AFでも、DMFで使ってます。2000万画素を越えるとAFの精度ではムリがあるのではないかと思います。なので、ぼくのカメラに関しては、AFは、ピント近くまで持って行ってくれる便利機能としてしか使っていないことになります。今後、高解像度化するにつけその傾向がますます強くなっていくのではないでしょうか

しかし、このレンズはそんな時代の流れとはまった別の価値があると思いました。

書込番号:18284683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2/35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Loxia 2/35
カールツァイス

Loxia 2/35

最安価格(税込):¥151,470登録日:2014年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2/35をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング