『デミオの印象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオの印象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ510

返信33

お気に入りに追加

標準

デミオの印象

2015/02/21 09:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 vwxp2015さん
クチコミ投稿数:1件

昨年の秋からずっと新型デミオを買おうと思っていました。カタログではかっこよく見えましたが、実車は私的にはダサかったです。
フロントは高級っぽい雰囲気を出そうとしているのですが、あのクラスでは無理があります。それに、リアのコンパクトカーまる出しの軽い感じが前後でアンバランス。あの顔にも飽きました。アクセラならバランス的にカッコ良いと思いますが、、試乗もしましたが、後方視界の悪さがハンパないです。試乗車なのか燃費平均は10以下の表示でした。感覚的なものよりスペックを重視する人には良いかもですね。私は結局欧州車にしましたが、走り、デザインともに満足してます。

書込番号:18500866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/21 09:58(1年以上前)

>私は結局欧州車にしましたが、走り、デザインともに満足してます。

 良かったですね。でも,該当車種の板に書けばよいことであって,わざわざデミオの板に書くことでもないような気がします。

書込番号:18500916

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:145件

2015/02/21 10:13(1年以上前)

こんにちは。


私も申し訳ないですが、最後の二行を読んで何故

か不快な気持ちになりました。(前半以降は個人

の主観的意見として淡々と読みました。)




書込番号:18500969

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/21 10:22(1年以上前)

いまだに、ダサいって言葉を使う人間なんて…

書込番号:18501002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 10:30(1年以上前)

初投稿のご様子、捨てアカで何をおっしゃいましてもね…。

書込番号:18501026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/21 10:30(1年以上前)

名前から察するにポロかな?家内にポロを薦めたが聞く耳持たずデミオ一択だった。後方視界が悪い?そんなの関係無い。デザイン優先で燃費も広さも走りも無視。家内いわくスイフトは旧型の方が格好良い、ポロはインテリアが当たり前過ぎて全然話にならないってボロカスだった。
あっ!嬉々とどっか出かけやがった。愛車のデミオ繰り出して。、、

書込番号:18501031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/21 10:38(1年以上前)

〉試乗車なのか燃費平均は10以下の表示でした。


試乗車の燃費は、アイドリング時間が長いのと、基本的にチョイ乗りですから、参考にはなりません。

新型デミオを好きか嫌いかは、個人の自由ですから、何の問題もありませんが・・・

欧州車は何なのでしょうね? それを隠していたら、単なる嫌がらせですね。
(その欧州車が判れば、どの程度の方なのか想像できるのですけどね?)

書込番号:18501054

ナイスクチコミ!19


tetu214さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 10:38(1年以上前)

皆さん、この時期なので某欧州ディーラーの営業マンかもですよ。

新型デミオが発売してノルマ達成出来ないのかな?(笑)

書込番号:18501056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 11:01(1年以上前)

スレ主さんがもし女性なら特にディーゼルは不向きかもしれませんね。スタイリングは好みの問題ですからどう思われようが自由ですし。
でもコスパではデミオは輸入車にも負けていません。

書込番号:18501122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2015/02/21 11:46(1年以上前)

感覚の人が燃費を気にするのが、よくわかりませんが。。。私のXDは平均燃費20以上普通にでてますよ。
年末納車で4000K程走ってますが、故障は全く無いですね。VWのなんの車に乗られてるのか、わかりませんが、POLOとかGOLFとかの故障のしやすさは、最近改善されたんですかね。前にも書きましたけど、私は出先で立ち往生や、ディーラーとの修理に関する交渉を頻繁にやることだけは時間の無駄で我慢できません。それで外車は敬遠してます。
マツダ車は、今回が初めてですが、とても良い車ですよ。ダテにカーオブザイヤーとってません。スレ主さんには、良さがわかりませんでしたかねー。

書込番号:18501275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/21 12:08(1年以上前)

これを投稿したいためにアカウント確保ですか、さて、どこの回し者だろうかと釣られてみました(笑)

書込番号:18501355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/21 13:03(1年以上前)

修理費で日本車の10倍はかかる選択素晴らしいです
せいぜい儲けさせてあげて下さい

書込番号:18501524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/21 13:28(1年以上前)

あからさまなネガキャンですねw
欧州車にしたと言ってるのにこれが初投稿だし雑すぎですよ。
ダサいと言いたいだけのためにアカウント取ってる行動もドン引きですが(^-^;
まぁおつかれさまでした。

書込番号:18501581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


天災爺さん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/21 20:24(1年以上前)

まあ価値感、人それぞれっスから。
もうスレ主さんどっか行っちゃったでしょうから反応するのやめとこうかとも思いましたが・・・
 
audi A4 アバント 1.8Tクアトロから買い替えたんです。XD 6MTに。
まだ2週間ですが、私の場合全く逆で、デカくて経済性悪くてチマチマ故障する欧州車にはもう戻らないだろうな・・・とつくづく思います。
どっちも運転してて楽しいのですが、気持ちが軽くなるというかこのアナログ感が好きです。
ボディーのデザインももっとアナログ感出して「ダサく」して欲しかったくらい。

書込番号:18502849

ナイスクチコミ!15


青雲塾さん
クチコミ投稿数:165件

2015/02/21 22:33(1年以上前)

複数のIDを駆使して同意形成する人もいるみたいですが、ここまで直球で捨てID使ってのネガキャンも珍しいですね
カカクコムの意見の素性は非常に怪しいものがありますね
パソコンは結構正確なんだけどな

書込番号:18503422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/21 22:45(1年以上前)

 価値観はひとそれぞれ,デザインも好き好きというのはその通りだと思いますが,好き好きは別にしても,優れたデザインにはそれなりの理論的根拠があるそうです。最近のマツダのデザインをはじめとしてデミオのデザインがなぜ評価されるのか,スレ主はその点を理解されていないことを表明しているのです。

 だから私はこのような書き込みを見ると,「デミオの評判が良いのが悔しくて仕方ない。だからデザインしかケチをつけるところがない」と言っているように聞こえます。デザインは好き好きだから誰も非難しないだろう,という下心が見えて,逆にデミオを褒めていることになることが理解できない哀れな人だなあというのが私の感想です。

 この書込みに「ナイス」を入れる人も同様で,「ナイス」の数が多ければ,それはとりもなおさずデミオの良さを証明している,と解釈しています。


書込番号:18503478

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/22 00:00(1年以上前)

こういう書き込みに本当に腹が立ちます。

ネガティブキャンペーンにしてもエクステリアのことだけではなくて、インテリアやエンジンや乗り心地についてなども書くべきです。
本当に書いてあることが、稀薄ですね(笑)

試乗車の燃費が悪いのは誰もが知っていることですし、それをぬけぬけと書いてしまうところが、本当に笑えますね。

書込番号:18503800

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 09:10(1年以上前)

何かの雑誌でデミオとポロと他車を比べているのを見ました。ポロの印象は高級感ある印象を持っていましたが、内装見て安っぽさを感じました。デミオの内装がいいなと普通に思いました。車は自己満出来ればですよね

書込番号:18504689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/22 09:14(1年以上前)

最近のマツダ車はデザイン的にフランス車より良くなりイタリア車に匹敵、動力性能もドイツ車に肩を並べるまでなっていると思います。

もちろん信頼性は国産車なので言うまでも。

なので欧州車乗りの人に妬まれているのかな?。

書込番号:18504698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/22 10:41(1年以上前)

私には、デミオのネガキャンと言うよりも、VWオーナーのネガキャンの様に感じました。

ちなみに、ゴルフ乗りのパパがデミオに試乗しての感想ですが、「これと言って悪いところが見当たらなかった。」とのことでした。

あ!ただしディーゼルモデルの話です。

書込番号:18505021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/22 11:38(1年以上前)

VW乗りだけどこのスレ主には不快感を感じる。

書込番号:18505254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/22 12:05(1年以上前)

vwxp2015さんのコメントに悪意があるのは同意するんですが
だからといって、欧州車のネガキャン応酬するの止めましょうよ。
国産・輸入車共に分け隔て無くいいものが好きな自分にとってはどちらとも不快です。

ポロとデミオはどちらとも、日本で買うならBセグハッチバックの国産・輸入車でベストバイだと思います。
アクセラとゴルフもCセグハッチバックで同様です。
自分にとっては単に価格レンジが違うだけなんで。

書込番号:18505382

ナイスクチコミ!12


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/22 21:58(1年以上前)

人間としてどうかと思います

書込番号:18507805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/22 23:02(1年以上前)

>だからといって、欧州車のネガキャン応酬するの止めましょうよ。

デミオにも欧州車にも罪は無い、スレ主はサイテー。

書込番号:18508158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2015/02/23 07:37(1年以上前)

というかこんなことをわざわざ書きに来るということは、
よほどデミオを意識しているということでしょう。

実は10年落ち、車体価格一ケタ台のVWぐらいしか買えなかった、という落ちじゃないですかね(笑)

書込番号:18508900

ナイスクチコミ!4


CHIGUTIさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 19:58(1年以上前)

1月中旬に契約し土曜日にXDT-Lパケ納車になりました^ ^
感じ方は人それぞれですからね。
僕は大変気に入っています!

書込番号:18510660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2015/02/24 09:12(1年以上前)

CHIGUTIさん
超カッコウィィィィィですね!

マフラーの辺り、替えられたのですか?
HAZUMIっぽくてすばらしい。

書込番号:18512538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHIGUTIさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/24 12:57(1年以上前)

デミオネラーさん
ありがとうございます^ - ^
シャークフィンとフロントアンダースカートとサイドアンダースカートを付けて、後ろはオートエクゼのセンターデュアルマフラーを付けて貰いました!

書込番号:18513044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/24 13:01(1年以上前)

CHIGUTIさん

レーシング仕様みたいで、超カッコ良いと思います!

色々とエクステリアに追加されているのですね。

もし宜しければどんなパーツを追加されて、それぞれおいくらか教えていただけますか?

書込番号:18513056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/02/24 13:36(1年以上前)

CHIGUTIさん
教えていただき、ありがとうございます。
オートエグゼだったのですね。
なるほどカコウィィィィ訳です。

私はせいぜい、純正で飾ろうかなと妄想しています。

貴重な写真ありがとうございました。

書込番号:18513140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/24 21:00(1年以上前)

・・・スレ主は、欧州車は買ってないよw

満足した車の評価や書き込みしてないからねww

欠陥車所有者の嫉妬だろwww

書込番号:18514392

ナイスクチコミ!3


CHIGUTIさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/24 21:37(1年以上前)

ドルフィンマスクさん
シャークフィンアンテナ、フロントアンダースカート、サイドアンダースカート、リアルーフスポイラーはメーカーオプションなのでそれを参考にして下さい。
オートエクゼもセンターデュアルマフラータイプの物を見て頂ければ幸いです^^;
但し、当然マフラーの交換が必要になります。
センターマフラータイプではない物も有りますのでネットで調べて参考にしてみて下さい^ - ^

書込番号:18514595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/03/29 01:17(1年以上前)

昔欧州に住んでいましたが、あちらでは当然あちらの車は安いわけです。
日本ほど高級イメージはありません。ポロやゴルフはマーチのような扱いです。
BMWあたりは新車価格で日本より100万くらい安かったと思います。
タイあたりだと(最近は安くなりましたが)、10年くらい前までは日本車は日本の三倍ほどで売られていましたよ。それでも人気でバカスカ売れていましたが。
せっかくこれだけの自動車が作れる日本に住んでいるのですから、お買い得かつ高性能な自動車を選ぶべきだと思います...。日本人に生まれて良かった。

書込番号:18626163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/04/14 18:44(1年以上前)

評価は人それぞれだから仕方ないですが、オーナーとして読んでいて不快な文章でした。
XD Touring 乗ってます。エクステリア・インテリア・運転のしやすさ・安全性・維持費・どれも満足です。
物を置くスペースはほとんど無いですけど、そこも含めて大好きな相棒です。大事にします。

書込番号:21751350

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング