『スマートナビのコマンドコントローラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スマートナビのコマンドコントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートナビのコマンドコントローラー

2015/06/29 23:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

着けました。画面でなく手元でナビやAVを操作できるのは快適です。工賃込で18000円でした。
ディーラーに持ち込む前に、自分でファームウェアをアップデートしておく必要があります。

書込番号:18921923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/30 07:59(1年以上前)

うーん

なぜか少し羨ましく感じるぅ。

スマートナビは
ナビ自体の問題って無いんですよねぇ?

しばらく代車でスマートナビ付きの
DJ乗ってましたが
このナビが標準装備だったらなぁ
って心底思いましたもん。

でもコマンダー無いしって
自分を言い聞かせました。

XDTなので
確かマツコネ必須だったんですよね。


スマートナビにしたら
車体の各種設定ってどうされてるんですか?
今更、聞いても仕方ないんですが
これから購入を検討される方のために
質問します。



書込番号:18922337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/30 09:47(1年以上前)

私もスマートナビ装着車で近々コマンダー取付予定です。
なのでグレードはXD。

マツコネが日本製になって羨ましく後悔してたところに、
スマートナビもコマンダー対応になり嬉しくなりました。

自分的には、これでスマートナビを選ばない理由が無くなりました
(グレードがTouring以外に限定されますが)

ナビの性能は普通の社外品と変わらず正確で不具合も無し。
ネット動画をダウンロードし、そのままUSBかSDに放り込んでも再生可能。
(前車の時は動画をDVDにいちいち焼いて見てましたので大変でした)

液晶画面もマツコネよりも良いですし、
音質も40w×2でイコライザー他色々と調整可能ですので
ナビ・オーディオ派の人にはマツコネよりもおススメです。

○○中のナビ操作解除もキット無しで○○○!

唯一の欠点は車の設定が何もできない事でようか。
車の設定変更がディーラーで出来るかは未確認です。

書込番号:18922562

ナイスクチコミ!3


112FG CATさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/30 11:00(1年以上前)

>>音質も40w×2
スピーカー出力50wx4
ですよ
>>車の設定変更がディーラーで出来るかは未確認です。
ディーラーで設定変更出来るそうです。
自分は特に変更してもらう項目もないですけどね

スマートナビ選択の理由はワイドFM対応ですかね。
コマンダーよりDSRC対応になったのが良いですね

書込番号:18922694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/30 11:24(1年以上前)

すいません。50w×4でした。

試乗の際、特にマツコネの音質が不満で、期待を込めて
スマートナビにしました。
結果、調整で追い込めば聞けるレベルになりました。

ナビのスクロールもキビキビ動いてストレス無いです。

車の各種設定はディーラーで出来るなら安心ですね。
私も現在は特に変更したい箇所はありません。

書込番号:18922759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/06/30 11:50(1年以上前)

チーター魂さん
スマートナビはマツコネのように車体設定はできないですね。あくまでも今のスマートナビの機能を、画面タッチでなくコマンダーコントロールで出来るようになったということです。
なお、別途費用がかかりますが、地デジ、CD/DVD対応にもなりました。

書込番号:18922822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/03 21:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

あー、スマートナビ方が良かったなあ。
オーディオもまともですよね当然。
先頭1曲リピート地獄もないですよねぇ。

本体再起動もないですよね。
SDカードの認識不良もないですよね。
(そもそもSDじゃないか)

iーDMとかも(i-DMってマツコネの機能ですよね?)
あんまり見ないし
車体の設定も一回決めたら
いじらないし。

書込番号:18932745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング