『ホンダからの挑発?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ホンダからの挑発?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ742

返信80

お気に入りに追加

標準

ホンダからの挑発?

2015/09/21 00:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 bettpasさん
クチコミ投稿数:30件

最近放送され始めたフィットのCMです。

http://www.honda.co.jp/movie/201509/fit01/

「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい、本当にそうなのか?」
これはデミオに対するホンダからの挑発…なのでしょうか^^;?

書込番号:19158294

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/21 00:06(1年以上前)

考えすぎだと思います。

書込番号:19158301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/21 00:48(1年以上前)

>bettpasさん
本当にそうです。

書込番号:19158381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bettpasさん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/21 01:20(1年以上前)

なぜそう感じたか?という考えが抜けていました。
お詫びします。

http://president.jp/articles/-/11935?page=3
上記記事のように、まさに好きな人が買えばいいというマツダの経営戦略に対し、ホンダは全てのひとに向けたクルマ作りをするという違いが今回のCMで感じられた訳です。

書込番号:19158447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/21 01:46(1年以上前)

CMを見てまったく同じ感想を抱きました。

書込番号:19158471

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/21 05:09(1年以上前)

〉〉好きな人が買えばいい

極めて当たり前の行動。
裏を返せば、嫌なら買うな。

どっちの理念も当たらず触らず、
どうせ、大したコトは言ってない。

書込番号:19158595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/21 05:44(1年以上前)

スレ主さん、ホンダはトヨタに似た経営理念に近づいているからそうしたCMになるのでしょうが、やはりマツダを意識している様に思えます。

次の時はトヨタを意識したCMを作ったら、どんなモノが出来るんでしょうね。

書込番号:19158613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/21 06:30(1年以上前)

ポリシーはあるのか?

書込番号:19158648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/21 06:33(1年以上前)

>「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい、本当にそうなのか?」

物を売る企業としては
好きな人だけが買う40点の車よりも、トヨタの80点の車の方が売れるから
そちらを目指しますと言いたいのでしょう

ホンダも40点の方を目指していると思っていたのに残念ですね。

書込番号:19158651

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/21 07:18(1年以上前)

『世界のすべての人をたった1台の車で満足させよう』

・・・と言いつつフィット以外の車もたくさん作るホンダ。

書込番号:19158692

ナイスクチコミ!13


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/21 07:21(1年以上前)

昔はこだわり抜いたとんがった車を作ってたので憧れられていたのですがね。
ソニーといいホンダといい往年のカリスマ社長ご率いる憧れのメーカーだった頃を知るものとしてはさみしい限りです。

逆にマツダはこだわりが認められて尊敬されるメーカーになりました。

無個性な安物を売っていたら第三国に持ってかれますよ。日本が目指すべきはお金を払ってでも手に入れたいオンリーワンです。

書込番号:19158696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


四つ角さん
クチコミ投稿数:62件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/21 07:23(1年以上前)

買ってから、好きじゃないと気がつく人もいます。

書込番号:19158702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/21 07:35(1年以上前)

きっと自社開発陣向けと既存フィット3HVユーザー(満足派)のことですよ。

フィット3HVは代車で500kmくらい利用しましたが、あのギクシャク感はCVT慣れの人からは嫌がれるでしょう。

フィットはもっと大衆向けにフィットさせないといけないと宣言してるのでは。

どっちにしても今更な宣言。
リコールのイメージは払拭できないでしょう。

書込番号:19158719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/21 07:52(1年以上前)

「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい、本当にそうなのか?」

そういう考えならハイブリッドもDCTからCVTに戻すべきだと思うのですが・・・

書込番号:19158752

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2015/09/21 08:29(1年以上前)

自虐ネタだと思っていたんだが…
ミッションがヘボでも…
ピストンリングがヘボでも…
全てのマネージメントが超テキトーでも…
対応がクソでも…

そんな過去は無かった事に…無かった事に…
それでも悪かった自分の反省を込めて
全く新しいフィットを?真面目に造ります…
以前のフィットは忘れて下さいよね〜〜

そんな戒め的なCMじゃないかな?

書込番号:19158817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/21 08:32(1年以上前)

もしそうだとすれば、度重なるリーコール、役員引責になるような経営危機、販売台数を見ればデミオの
抜かされるかもしれない恐怖なのでしょう。
本田は本田らしくなくなってきていて、革新性でマツダを驚異に感じたと言うことかもしれません。

書込番号:19158826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/09/21 09:28(1年以上前)

初代イプサムパクッタ、ストリームのポリシーが有るのかCM見たとき噴いた。

書込番号:19158948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 10:00(1年以上前)

デミオ乗りですが。

実は、今の、マツダの車作りは、何か、
昔のホンダを、見てる感じが、します。

インテグラが、出て来た時の、衝撃。
オシャレ感。

ホンダと、マツダが、違うのが、
トヨタ寄りか、否か、ぐらい。

ブームは、繰り返す、感じかな?

書込番号:19159024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/21 10:28(1年以上前)

いろんな経営戦略があって
いろんな企業メッセージがあって
いろんなコンセプトの車があって
いろんな車の売り方がある。

だから消費者はいろんな車が選べる。
幸せな事だと思います。

書込番号:19159077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 10:54(1年以上前)

リコール無くすように頑張りますって言った方が良くない(笑)

書込番号:19159143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/21 11:08(1年以上前)

ホンダが意識しているのは「トヨタ」ですよ。

残念ながら「マツダ」は、眼中に無いでしょう。

書込番号:19159174

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/21 11:14(1年以上前)

ホンダがトヨタを意識していたとしても、トヨタはホンダを無視、マツダを意識してますね^_^

書込番号:19159188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/21 11:42(1年以上前)

>「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい、本当にそうなのか?」

ホンダが自問自答しているように感じます。
結論は、トヨタのようなクルマ作りを目指すんでしょうかね。

その目指すべきトヨタは、
「 好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい 」 ってクルマも作っているんですけどね。
86 なんて その方向だし、
G's シリーズなんて、正に好きな人だけの為に・・・わかる人だけの為に・・・作っていますね。
※シャー専用オーリスなんて、ぶったまげましたよ。(笑
トヨタは懐が深い。いや、マジで。

書込番号:19159239

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/21 12:04(1年以上前)

>「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい、本当にそうなのか?」

20年以上、ホンダ一筋だったけど
マツダのカッコよさで好きになり、性能の良さでわかり、購入したので本当です

書込番号:19159282

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/21 12:15(1年以上前)

トヨタ以外は、みんな、同じ。
トヨタが、すごいのは、デンソーの、
すごさであって。
しかし、デンソーも、車業界で、
すごいだけで、あって。
本当に、すごいかは?分からない。

まだ、車は、主体が、エンジンなんて
思ってる人は、論外です。

書込番号:19159299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/21 13:57(1年以上前)

私は昨日三次のファンミーティングに行ってきました。昔からホンダばかり乗ってきた人間が自分の車で片道400キロ走って参加して、パレードランとは言え、試験場のコースを自分の車で走るとは夢のようです。
ホンダはあまりファン作りには関心がない気がします。金かけたF1は鈴鹿や茂木で見せびらかしますがね(笑)

書込番号:19159506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/21 13:59(1年以上前)

肝心なこと書くの忘れてました。
ヴェゼルの特別仕様車とかメーカーオプションの白い内装はマツダを意識してるとしか思えないです。

書込番号:19159511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/21 18:29(1年以上前)

フィットの空間効率の良さ、取り回しのし易さは敬意を払いつつも…皆に好かれたいならなぜあの奇妙なデザインにしたのか…

書込番号:19160016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/21 21:09(1年以上前)

トヨタの凄いとこは、車の実力よりも売れているとこ?

書込番号:19160487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/21 23:38(1年以上前)

>白い内装はマツダを意識してるとしか思えないです
先代アテンザとかにも白い内装の設定がありましたが、
正直なところBMWを意識してるとしか思えなかったですね。
さらに白い内装といったらアメ車を思い浮かべてしまう私はゴットファーザーの見過ぎかな(笑)

書込番号:19161066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/22 07:05(1年以上前)

車の主体はエンジンや走りや安全よりも、製造コストのエコ技術?
^_^;なら、トヨタは凄いと思う。

書込番号:19161628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/22 09:26(1年以上前)

製造コストのエコ技術
もうすこし、マツダのことを知った方が良い

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1201/25/news007_3.html
トヨタが提携で欲しいのは、ディーゼルエンジンでは無く
こういう技術。
トヨタの車作り、売れている原因は
ベストカーガイドでシエンタのガソリンエンジンが4位になっていた。
CVTとの組み合わせで実用性が高い・・・吹け上がりとかでは無く町中で扱いやすい
エンジンと言うことでしょう。走りの楽しさではskyactiv+6ATですが、ごくごく普通の人が
足として使うにはトヨタが満足感が高いと評しています。
走りの楽しさと日常の満足感と、マツダとトヨタの棲み分けなのでしょう。
デザインで賛否ありますがシエンタの実用性は、ああいうカテゴリーを望む人には満足感が
あり、納車3カ月待ちの売れ行きです。走り重視の人には理解できないことかもしれませんが
マツダはああいう車は作らないでしょう。
売れる原因はわかっても、マツダのコンセプトでは無いから(資源集中の意味も含めて)
作らないのでしょう。

書込番号:19161891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/22 10:03(1年以上前)

多くの人が勘違いしていますが、ホンダはスポーツカーではなく、いつの時代も多くの人に気に入られる実用車で大きくなってきたメーカーです。
たまに出してたスポーツタイプの車の出来がよかったイメージが強すぎてるだけなんですよね。
これは評論家の多くも口を揃えて言ってます。
なので、トヨタ寄りもなにもホンダの方向性はなにも変わってません。
基本は実用のカブ、フィットもそのカブを目指して作られた車です。

トヨタもやたら批判されてますが、それはちょっと前までで
今や庶民に手が届くスポーツカーを作ってる数少ない日本のメーカーですよ。
ちょっとスポーティーな車が気に入ったからって、やたらトヨタ批判するのを最近見かけるんですよね。
マツダのFBとかで。。

書込番号:19162003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/22 11:04(1年以上前)

マツダは「大企業」です。

多くの社員を抱え、その家族共々、養って行かなくてはなりません。

当然、利潤の事を第一に考えて、経営を行っております。

※「売れる原因はわかっても、マツダのコンセプトでは無いから作らないのでしょう」

こんな事はあり得ません。

当然、売れる原因が解っておればそれを、遂行します。

結果売れなければ、「作り方が下手」「出来が悪かった」だけです。

マツダが、真に「車好き」や「わかる人に乗ってもらう」と言うカッコイイ考えを持っているなんて、幻想です。

でないと他のメーカーと同じように、「OEMで済ます」なんて事しませんよね。

書込番号:19162158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 12:00(1年以上前)

関電さん 心配無用です。マツダは大丈夫ですから

本当にいつもマツダの事を気にかけて下さり有難うございます

書込番号:19162307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/22 12:38(1年以上前)

>わかる人に乗ってもらう
関電ドコモさんは「わかる人」から外されてしまったのですね。
ここにいる人は大体が「わかる人」なので
仲間はずれにされて寂しいのですね。はやく「わかる人」になれると良いですね。

書込番号:19162411

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/22 15:42(1年以上前)

やっぱり, "やっちゃえ" NISSAN の方がかっこいいな。

書込番号:19162890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/22 18:59(1年以上前)

>今や庶民に手が届くスポーツカーを作ってる数少ない日本のメーカーですよ。

シビックタイプR、もう庶民には手が届きませんけど……

書込番号:19163375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/22 19:10(1年以上前)

ここはマツダ車のオーナーばかりですからね。

マツダは「走りを重視した車を作っている」とか「大衆迎合はしない」とか思いたい気持ちは理解できますよ。

しかし平凡なマツダ車が、ある程度の販売台数をこなしているのは、1にも2にもディスカウント率の高さ。

つまり値引き額の大きさだと思うんですよね。

私もディーラーに行く度に、「安くするから乗り換えないか」と勧められますから。

でも私は次は、他のメーカーホンダやトヨタのエンジン、スズキの軽量化技術に惹かれますのでマツダは買いません。

とりたてて不満はありませんけどね。

でも、ディスカウント率の高さに負けるかもしれませんね。

書込番号:19163419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 19:47(1年以上前)

関電さん マツダが気になって仕方ないんですね。分かりますその気持ち いい車作ってますからね。これからも応援お願いしますよ

書込番号:19163531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 20:38(1年以上前)

あなたの言ってる値引き率は昔しの話し。

マツダにそのようなイメージを持たれてるって、古くない?

書込番号:19163683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/22 22:05(1年以上前)

マツダと言えば値引き、値引きと言えばマツダですからね。

関係者が「もう値引きのマツダ」から脱却するような事を言っておられましたが。

相変わらずですね。

そう簡単に転換できません、お客様の意識もね。

値引きが少なければ買ってくれませんから。

イメージが根付いてますので。

定価近辺で押し切れる体力は、無いですね。

書込番号:19164041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 22:14(1年以上前)

最近のマツダは、値引きは少ないですよ。知りませんか?値引きしてたのは私が小さい頃の話しでしょうか? 関電さんは昔、昔の事を言っておられるんだと思いますけど…

トヨタ、ホンダに乗ってる方々からも最近のマツダ車はいいですねーとよく言われますからね。


今後も関電さんの助言お願いします

書込番号:19164087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/22 23:23(1年以上前)

>アーバンサイトさん
古いの話ですよね。
ここ2年は半年に一度はマツダに行きますけど、
どれも値引きはあまりしてくれないし、値引きしなくでも売れてるみたいです。
CX-5なんか出た当初は営業しなくても勝手に売れる車でしたしね。
そうなるともう4年くらい前の話になりますね。
値引きしないなんて古い話にも程がある。

書込番号:19164363

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 23:48(1年以上前)

TRAINさん
その通りですよね。マツダより他のメーカーの方が値引き多くしてるのが最近の現状だと思います。

値引き少なくても買いたい車を作ってるマツダってことですね。

ホンダの逆襲か、どうか?分かりませんけど

マツダはマツダの独自路線を行けばいいと思います

書込番号:19164461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 23:51(1年以上前)

ホンダからの逆襲じゃなく挑発でしたね。訂正します。

書込番号:19164470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 23:53(1年以上前)

値引きしない、とはアーバンサイトさん は言ってませんよ?

値引きは少ないっていうのを過大解釈しないで欲しいですね。いま、マツダは昔の様に大幅値引きしなくても売れるんですよ^o^

書込番号:19164476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/23 00:04(1年以上前)

>トヨタの凄いとこは、車の実力よりも売れているとこ?
>車の主体はエンジンや走りや安全よりも、製造コストのエコ技術?
^_^;なら、トヨタは凄いと思う。


大日本帝国の復活を望んでいる勇ましい同期の桜さんなら、
トヨタ車のスレに言ってそのことを言えるよね^^

特攻精神で行くべし!!
敵前逃亡は許すまじ!!

書込番号:19164519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/23 07:51(1年以上前)

結論・・・マツダはこれからもホンダとは違って
『好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい』で
楽しい車つくりを続けていけばいいんだと思います。

書込番号:19165075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/23 08:12(1年以上前)

マツダの値引き。

今も続いていますよ。

過去の話では、ありませんよ。

実際私もこの夏に、デミオの15%引きをいきなり提示され検討してくれ、と言われましたから。

FMC直後はさすがに、引き締めてたでしょうけど。

皆さんの、デミオ、CX-3、アテンザもたくさんディスカウントして貰ったんじゃ無いですか?

良かったですね。

私も20%まで行けば、買い換えてしまうかもね。

書込番号:19165114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/23 08:18(1年以上前)

関電ドコモさん
>実際私もこの夏に、デミオの15%引きをいきなり提示され検討してくれ、と言われましたから。

結構な値引きですね。営業マン弱気になったんでしょうね。あとでネチネチ絡まれそうなんで、私だったら売りたくないかも(笑)

書込番号:19165128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 08:42(1年以上前)

デミオの15%引きを提示され…やっぱり欲しかったんですかーでマツダまで行ったと(笑)

素直になりましたね。デミオ売れてるし良い車で魅力的だし、よく走ってますし

関電さん買いたいんですね。

マツダが好きなんですね…それが本音でしょう

書込番号:19165174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/23 10:18(1年以上前)

>そう簡単に転換できません、お客様の意識もね。
>値引きが少なければ買ってくれませんから。
>イメージが根付いてますので。

関電ドコモさんの個人的な思い込み


>実際私もこの夏に、デミオの15%引きをいきなり提示され検討してくれ、と言われましたから。

関電ドコモさんの個人的体験。嘘か本当かもわからない。
本当だとしても、グレードも購入条件も前後の経緯も何もかもわからないので。全く参考にならない。


>皆さんの、デミオ、CX-3、アテンザもたくさんディスカウントして貰ったんじゃ無いですか?

関電ドコモさんの個人的思い込みによる決め付け。


相変わらず意味なし書き込みばかりですね。つい、反応してしまう自分も相変わらずですが。

書込番号:19165464

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件

2015/09/23 11:26(1年以上前)

いつもながら不思議なスレッドが人気の価格comですね。

デミオにしても「好きな人だけ好きならいい、わかる人だけわかればいい」
なんてコンセプトで作られてる車じゃないでしょう?
売れ筋のコンパクトは出来る限り広い層にウケが良いように作られるのでは?
デミオの、ライバル以上の内外装の質感なんてのもそうですよね。

単に、FITそのものは勿論i-DCDシステムも、狭いターゲットを狙って作られたモノではないんだと
主張したいだけだと思うんですけどね、このCMって。

書込番号:19165658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/23 12:28(1年以上前)

>私も20%まで行けば、買い換えてしまうかもね。

オプション20%引きですか?(笑)

書込番号:19165815

ナイスクチコミ!8


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/23 22:21(1年以上前)

値引きって普通%で提示するかなあ
オプションに限って、ならそう言う言い方もするのかな。

万に一つ本当でしたら有益な情報ですから、ドコモさん、是非そのお安い提示のあった話についてスレッドを立ててもらいたいものですね。

書込番号:19167700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 23:13(1年以上前)

sagaponさん

関電さんは、スレ立てたりしないですよ。適当に言ってるだけですから
本当に15%引提示されたならば、知りたいですけど…


無理でしょうね

書込番号:19167926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 07:11(1年以上前)

>sagaponさん

>値引きって普通%で提示するかなあ

確かに、言われてみれば車両本体の○%引きってあまり聞いたことないですね。
ということはオプションのこと?オプションだったら15%引きとか普通にありえそうですが。

書込番号:19168393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/24 08:41(1年以上前)

後部席コンプレックスのせいか、

機能的で家族が喜ぶのはフィットです。
見た目や飛び道具に目が眩んで、パパのエゴを押し付けないで!
って言ってるように聞こえました(笑)

まぁホンダさんにはCR-ZやS660がありますから、
今更デザインや走りを前面に出す必要はありませんしね。

でも安心してください、デミオでも、笑顔で家族旅行は可能です。
むしろ山道でも高速道路でも、ストレス無く走り抜ける快適ツアラーかも?

書込番号:19168512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/24 20:11(1年以上前)

13Cのユーティリティパッケージ付で、20万でと言われました。

ハイグレードモデルなら、もう少しいけそうなニュアンスだったので100分率で私が置換えただけです。

%提示されたわけではありません。

ディーラー名は言えませんけどね、私の生活圏が解ってしまいますので。

まぁ皆さんは興味無いと思いますけどね。

書込番号:19169901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 21:31(1年以上前)

20万ですか(笑)

その程度なら他社同様の値引きに感じますが、、、
店によって差異はありますからあまり大げさな事、言わないで欲しいですね〜(~_~;)

書込番号:19170205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 22:38(1年以上前)

100分率で置き換えただけ
%提示された訳じゃありません…

じゃ何故最初にそう書かないのか?

いい加減だね。

まぁーいつものことですけど

書込番号:19170516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 22:57(1年以上前)

>もう少しいけそうなニュアンスだったので100分率で私が置換えただけ

情報を正確に伝えることの意義&不正確な情報を伝えることの問題について考えてみることをおすすめします。

書込番号:19170595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/25 05:16(1年以上前)

正式に値引き交渉をしたわけでは、ありませんからね。

「値引きのマツダ」は、続いていると言いたかっただけですので。

それなのに「情報を正確に…」と言われると困惑しますね。

受け取られる方の、性格による事もありますので、そう取られる方がおられるのは、仕方ないですね。

書込番号:19171124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/25 06:53(1年以上前)

>値引きが少なければ買ってくれませんから。
>イメージが根付いてますので。

と、マツダのイメージが悪くなるような決め付けをしておいて、その根拠となるのが関電ドコモさんが15%引きをいきなり提示されたという体験談だったはずなのに

>もう少しいけそうなニュアンスだったので100分率で私が置換えただけ

と「いけそうなニュアンスだった」という曖昧な判断で、勝手に15%引きという数字を導き出しただけだったと。

で、最後には

>「情報を正確に…」と言われると困惑しますね。

ですか・・
いい加減な情報を読まされたこちらの方が困惑してしまいますよ(苦笑)

書込番号:19171204

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/25 07:01(1年以上前)

>情報を正確に伝えることの意義&不正確な情報を伝えることの問題について考えてみることをおすすめします。

 そうですね。13Cのユーティリティパッケージ付の税抜き価格に対する20万円は14%。

 “夏に”ということは中間決算期? メーカーオプション付きとは在庫車? しかもベースグレード,ならば他社と比べても安いわけではないと思う。むしろ私なら“高い”と思う。

 『風説の流布』ですね。


書込番号:19171214

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 08:51(1年以上前)

いつもの言い訳パターンの始まりですね。

マツダを皮肉って嫌み言って何が楽しいしんだろうか?マツダファンをイライラさせるのだけが目的か

関電さん免許取得して40年経ってるんでしょう。それなりの年齢重ねられてるのにねー

これが生き甲斐と思うしかないか

書込番号:19171406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/25 10:59(1年以上前)

>「値引きのマツダ」は、続いていると言いたかっただけですので。

続いていたら苦労しません。
関電ドコモさんは、どうせ買わないのでカマかけられているだけですね。

書込番号:19171660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/25 11:32(1年以上前)

NC ロードスターを購入した時・・・
ロードスターは余り値引きできないんです。ごめんなさい。
デミオだったらガツンと引けるんですけど・・・

RX-8 を購入した時・・・
2台も購入して頂いたのに本当に申し訳ありません。
MC直後なので、余り値引きできないんです。
デミオだったらガツンと引けるんですけど・・・

DE デミオを購入した時・・・
スカイアクティブは値引きしないようにメーカーから圧力が掛かってまして。
本当に申し訳ありません。殆ど値引きが出来ません。
その代りディーラーオプションでガツンと引きますから・・・

DJ デミオを購入した時(今年)・・・
本当に本当に申し訳ございません。
メーカーのチェックが厳しくなってディーラーオプションの値引きも出来なくなりました。
特にディーゼルは補助金の絡みもあって値引きが厳しい状況です。

値引なんて購入時期で大きく違うもの。
皆が欲しいと思っている時期は、殆ど引いてもらえない。
それが現実。

そんなの当たり前でしょう。
値引しないでも売れる時期に大幅値引きして売るヤツはバカだよ。(笑


書込番号:19171726

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/26 01:00(1年以上前)

>世間知らずな男さん
CVTに戻せないでしょ
DCTだからあのシステムが成立しているのだから
まあトヨタのハイブリッドシステムの特許が切れるしCVTで出せないこともないでしょうが正直CVTはつまんないからな

書込番号:19173851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/26 02:21(1年以上前)

ロードスタースポーツバージョンなら「好きな人が買えばよい」。
実用性重視なら用途にぴったりな車種を選べばよい。
クルマに興味がないが、故障せず普通に使えたらよいなら
トヨタの適当なサイズの車種を買えばよい。

デミオとフィットじゃ優先していることやこだわり技術の中身が違いますね。

書込番号:19173983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 07:54(1年以上前)

>CVTに戻せないでしょ
>DCTだからあのシステムが成立しているのだから

『好きな人だけ好きならいいでいいのか?世界のすべての人を満足させよう』
・・・ってことみたいだから、今のDCTシステムにこだわらないで
あまり不満を聞かないガソリンフィットのCVTにしたら?って思ったまでです。

世界の流れは多段化ATみたいだし、VWでさえDCTを止めるみたいな話が・・・

書込番号:19174250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/26 09:04(1年以上前)

ホンダは大企業ですから、安定した利益を追求するのは当然ですね。

社員やその家族、下請けや関連、取引先の生活がかかっています。

多くの人が、多くの部分で不足が無い車を製造するのは当然ですね。

それがメーカーの責任です。

マツダも大企業です。

当然同じ考えで、車を作っています。

デミオは売れてるんでしょ。

ここの方達は、皆言っておられますから。

大衆受けしないと売れませんからね。

かっこいいコピーはどのメーカーも、CM上だけの話ですね。

書込番号:19174403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/27 08:05(1年以上前)

えりりんたんさんはデミオにいい印象がないみたいですが
パートナーさんがデミオに乗ってるんですよね?
それってガソリン車ですか?ディーゼル車ですか?

ご自身のフィットHVと乗り比べてみて
デミオの6速ATとフィットの7速DCTは違いってありますか?

書込番号:19177491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 14:55(1年以上前)

関電も大衆でしょう(笑)

書込番号:19184545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/01 21:46(1年以上前)

>世間知らずな男さん
基本フィット乗りなのでその感覚があるせいでデミオのオルガン式アクセルは使いにくいです
まあこういう踏み方をするのが良いのは教えてもらったので意識してその踏み方をすれば違和感はないのですが

ちなみにDCTのほうがギクシャク感は半端ないですがデミオのATもぎくしゃくではないですが走り出しにもたつきがあるように感じます

というか1番いい印象にないのはフルモデルチェンジするたびに狭くなっていくことでしょうか?
はっきり言って初代が1番広かった気がします。
というのはある事情で車いすを乗せることがあるのですが、初代及び2代目はそこまで苦労しないで乗せられたのですが3代目の時は乗せる向きが片方しかダメになったことです。
そして現行は天井に当たる始末

そういえばアルト試乗した時も違和感があったのでAGSも微妙な感じですが

書込番号:19190967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/02 00:22(1年以上前)

あと魂動デザインもあまり好きじゃないんですよね?・・・冗談です(笑)
ご回答ありがとうございます。
DCTはギクシャクもあるんだろうけどそれより乾式は耐久性はどうなんですかね?
デミオとフィットの乗り比べが出来ていいですね!
ちなみにフィットはFパケ? or Lパケ? or Sパケ?

書込番号:19191476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/03 14:30(1年以上前)

もたつき以前に、ミッション交換が散発する車と
言うのは安心感が無いよね。ミッション交換は
ホンダでは耐性ができているのでしょうが
一般的には大変なことと感じませんか?
ギヤ抜けてきなトラブルも未だ解決していない
みたいですし。
6ATのほうが大衆車としては安心感があると思います。

書込番号:19195646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 08:30(1年以上前)

あと正直、フィット好きなえりりんたんさんから

>DCTのほうがギクシャク感は半端ないですが

という言葉を聞くとは思いませんでした。
オーナーから見てもやっぱりあることはあるんですね。

デミオのもたつきも間違いないですけど(笑)

書込番号:19203457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/06 22:04(1年以上前)

>お寺の花子さん
フィットに乗ってるからではないですが自分はフィットのリコールなどに対して特に不安も何も感じてません
正直損な不具合なんか自分の仕事で担当している設備のトラブルに比べたらまだ原因がわかりやすいので
てか安心感なら6ATよりMTのほうが断然あります

>世間知らずな男さん
Sパケです
車高調+足回りなどはほぼ補強バーが入っているのでほぼレース仕様になってますが(公道しか走りませんが)
デミオに限らずマツダの今のあのグリルはちょっと
まあのギクシャク感はMTの変速がへたくそな感じなのでそれが不具合とは自分は認識してませんが

書込番号:19205163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/07 07:23(1年以上前)

Sパケならパドルが付いてますね。
フィットHVにも標準でシフトレバーにMTモードが付いてれば
もっと運転の楽しさが増すと思うのですが。
もしくはSパケでなくてもオプションでパドル選択可にするとか。


>あのギクシャク感はMTの変速がへたくそな感じなので

なるほど・・・それがいわゆるギクシャクってやつなんですね。
プログラム書き換え後の現在もまだ少し残ってるんですか?

書込番号:19205931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング