『XD-T 出だしのギクシャク感が最近無い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『XD-T 出だしのギクシャク感が最近無い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信25

お気に入りに追加

標準

XD-T 出だしのギクシャク感が最近無い

2016/02/09 09:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

私は車を停めてる車庫からいつも大通りへ出るまで
細い道を大体10-20kmくらいのスピードで走ります。

最初の頃はその細い道の走行時ノッキングのような
ギクシャクした走行感がありました。

今は買ってから走行距離が1万キロを超えてちょうど12ヶ月点検の時期ですが
こないだマツコネの最新アップデートを行ってから
そのギクシャク感が全くありません。
デミオ自体はすごく大事に乗っているのでちゃんとエンジンがあったまってから走行するようにしています。
それでも最近まであった出だしのギクシャク感がアップデートしてからなくなっています。

走行がかさむに連れてデミオ自体が学習し慣れてきたのか
それともマツコネのアップデートで何かを違うところも
変わったのかは謎ですが
今まで以上に乗りやすくなっています。

私はディーラーが仕事場から近いので何かあればすぐに車を持って行き
仕事中はあずけておいてディーラーの方が仕事場まで乗ってきてくれます。

故にうるさい客ではあると思われているとは思いますが
ちょっとしたことでも親身に対応してくれるディーラーに
ほんとマツダの車を所有して良かったと思います。

たまにおかしいと思い持って行って対策しましたと行って
持ってきてくれても
帰りに乗るとうまく対策されていないという
見当違いな対策もありますがそれはご愛嬌(笑)

書込番号:19571324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/09 09:45(1年以上前)

>divedive777さん
大切に乗っていらっしゃる、チタニウムFマイカ君、カッコ良いですね。
私も一年点検終えたら、そーいえば、ゴックンが、なくなった気がします。
デイラーさんとの関係も羨ましい限り。

書込番号:19571408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/09 11:17(1年以上前)

>桐壺さん
ほんとディーラーの対応はとても良くいつも気持ち良いです。
これから先まだまだ長い期間のお付き合いになるので
良い関係を継続していきたいものです。

ところで桐壺さんも同じようにギクシャクした感じがなくなったのですね!
やはり何かしてくれたのかこなれてきたのか
よくわからないですね^_^;

書込番号:19571650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/09 20:44(1年以上前)

同意です。

私も6ヶ月ですがすでに1万キロ乗って、半年点検をしましたが、アップデート後、スタートも加速もなめらかになった気がします。

気のせいかな、思い込みかな、と思っていたので書き込みを拝見し、うれしくなりました!

書込番号:19573304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/10 12:54(1年以上前)

>走行がかさむに連れてデミオ自体が学習し慣れてきたのか

走行がかさむに連れて運転者自身が学習し慣れてきたのでは?
・・・と思うのですが、如何でしょうか。

書込番号:19575339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/02/10 15:36(1年以上前)

関係してるでしょうね。
まさに車自体がアップデートしたということで、
喜ばしい限りです。

運転技術云々ではないと思います。

書込番号:19575719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 16:11(1年以上前)

>濃紺デミ男さん
ですよね!
なんかとても良い感じですよね!
同じ人がいるといよいよ何か良いことがあるのかも知れませんね!

書込番号:19575784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 16:14(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
んーなんとも言えませんが私は運転はかなり上手い方ですので
慣れという感じではないですね。
1ヶ月も乗れば車の運転は慣れると思いますし。
明らかデミオ側が何か変わったと言い切れるくらいです。

書込番号:19575790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/10 16:32(1年以上前)

スレ主さんへ
>運転はかなり上手い方ですので慣れという感じではないですね。

運転が かなり上手い人だったんですね。(笑
それは失礼しました。
(なんだかなぁ)

そもそも
運転が かなり上手い人なら、
乗って直ぐに対応できるので、
最初からギクシャクしないと思うんですが・・・

あっ、そうか。
運転が かなり上手い人でもギクシャクするほど酷かったんですね。

そう言うことで・・・







書込番号:19575821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 16:46(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
人の揚げ足取らないでください。
運転が上手くても乗ったことのない車を乗りこなせる人なんていません。
デミオは良くできた車です。
出だしでギクシャクするのを感じるのはアクセルを話した時でそればっかりはドライバーはどうすることもできませんよ。

書込番号:19575854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 17:38(1年以上前)

上記の

 「話す」 



「離す」

が正解です。
すみません。

書込番号:19575962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 19:49(1年以上前)

燃料の噴射量学習によって、コンピューターとインジェクターのズレが解消された結果ではないでしょうか?

燃料噴射量学習では、10噴射しろと命令して実際には8しか噴射されなかったら、12噴射しろと噴射マップを一時的に変えてみてうまくいったら、それを適用するような調整をするみたいですよ。

書込番号:19576313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 20:46(1年以上前)

>ガンダム博士さん
そうなんですね!
それは今後も学習していくものなのでしょうか?
どっちにしても長く乗ってよりよく運転しやすくなっていくのは
嬉しいことですね!

書込番号:19576484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 21:48(1年以上前)

スレ主様
自分は運転が上手い……自信過剰は危険です。
自分では上手いと思っていても 更に上手い方は必ず居ます。
自分の経験では 運転が上手いって言ってる方は 自分勝手な行動をしても悪いと思っていない方が 多いと感じます。
お気をつけてください……

書込番号:19576729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 22:07(1年以上前)

>御殿のヤンさん
承りました。

書込番号:19576813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/10 22:44(1年以上前)

スレ主さんは運転が上手い=スピードを出して乗りこなすのが得意という意味では無いように感じます
細い道を10-20kmで走るという事ですから、危険を予測した運転=上手いという意味に感じました

狭い道、見通しの悪い所ではすぐに止まれるスピードで走るのは当然ですが、たまにかなりのスピードで関係無しに走ってる車を見かける事があるので、そういう車はいつか事故るんだろうなぁって思って見ています
同乗者が安心して乗っていられるのが上手い人の運転ですね


アップデートでの改善は嬉しいですね!
自分のデミオは年次改良後の車ですが、今回改良された部分は初期型を買った方々の要望によるもので皆さんのお陰と思っています
今後もオーナーの意見がきっちり反映され、買った後のサポートをしっかりやってくれるメーカーであって欲しいですね

書込番号:19576942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/10 22:57(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
ありがとうございます!
私は重度障がい児の介護施設を経営しているので利用者さんが送迎時の車に乗っている時は
細心の注意を払って利用者さんに負担のないように安全運転を心がけています。
もちろん周りの車にも迷惑のかからないように細心の注意を払って運転しています。
それは普段のデミオの運転でも同じことで車が変わろうが安全運転です。
ご理解していただけて幸いです。

年次改良後のデミオを所有されているのですね!
うらやましい限りです・・・が、初代DJもとても良い車と自負しております(笑)

私はマツダの車を所有するのはBLアクセラ以来2代目ですが
全車もディーラーではかなりお世話になりいつもオーナーのことを大切に対応してくれていました。
だからこそこれからもマツダに驕りのないように今後も頑張ってもらいたいものですね!

書込番号:19576986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/11 10:46(1年以上前)

divedive777さん
>人の揚げ足取らないでください。

はて?
揚げ足の意味をはき違えているのでは?

「 運転はかなり上手い方です 」※自称運転上手
・・・って言うから、
「 運転がかなり上手いのに1万キロもギクシャクさせていたのか? 」
・・・って、素朴な疑問が湧いただけですよ。

600馬力のチューニングカーじゃあるまいし、
市販のコンパクトカーですから、
運転がかなり上手いのなら、
普通に乗りこなせると思うんだけどねぇ。



書込番号:19578058

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/11 11:42(1年以上前)

>路上の塩さん
アップデート、密かに何かあるのですかね?
でもほんと嬉しいばかりです!
これからも長く乗り続けていくのですから
すこしでも不満や不安に思うことを払拭されていくことは
喜ばしいことですね!

書込番号:19578208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/11 19:25(1年以上前)

そうですか。小生もマツコネのアップデートをしてもらいました(ちなみに自分で行って失敗、ディラーで新しいSDカードを貰いました)が、ギクシャク感の相違は感じません。現在 XD-T AWD 8000キロ、一年です。
さいたま市在住で、エンジンスタートしたらすぐ出発、一キロも走らず自宅に戻ってくるパターンでは
実感出来ないのかもしれません。
それは別にして、私もディラーには感謝しています。MPV、先代デミオ、との10年を超えれお付き合いですが、
とてもよくしてくれます。
先日ブレーキ関連の異常を知らせるメッセージが出たのでセンサーの交換とリコールの燃料フィルターの交換、
そしてディスプレー付近からの異音の対応が次のディラーでのお仕事です。

書込番号:19579510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/11 21:12(1年以上前)

ユーザーはマツコネのアップデート出来ません。
出来るのは、地図データとCDDBのデータベースのみです。(泣)

書込番号:19579933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/11 21:40(1年以上前)

>kiyomariさん
マツコネのアップデートって地図のアップデートですかね?
多分ファームウェアのアップデートは自分で出来ないと思います^^;

ですがマツダディーラーと長い期間良い関係を築いてきたのですね!
それは本当にうらやましいことです!
私はまだマツダ車になって2年のお付き合いですのでkiyomariさんみたいに
今後も素敵なディーラーとの関係を築いていきたいと思います!

書込番号:19580048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/11 21:47(1年以上前)

>kiyomariさん
肝心なことにレスしてなかったです!
ついついマツダディーラーとの関係が羨ましすぎて^^;

ギクシャク感の相違は感じないのですね。
そうなるとギクシャク感は人それぞれのデミオで違うのかもしれませんね。
とりわけ私のデミオは顕著な違いを感じられたのでここに書き込みしてしまいました^^;

でも本当にデミオっていう車はいろいろと運転を楽しむためにあると思います!
ぜひともkiyomariさんも遠出とかしてみてみませんか?
新たなデミオの魅力を感じられるかもしれませんよ!

書込番号:19580082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 17:47(1年以上前)

同じくXD‐Tに乗ってます。1年点検に出してから、もっさり感がないように感じますね。いつも発進の時に感じていたストレスがなくなってます。IDMが青いランプに変わるのが当たり前だったのですが、今は緑色のままの加速でもそれほど不満には感じませんから。
私が思うに、コモンレールの噴射量補正をしたからでは?と思ってますが違いますかね?

書込番号:19625401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/25 11:56(1年以上前)

どうでしょうかね?
最近DE精密加給制御化の書き込みに気持ち揺らいでますが
今のこの安定した発信から加速までの伸びに不満はないので
ちょっと満足しています。

どっちにしてもよくなってる感があるので嬉しいことですよね!

書込番号:19628082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 11:59(1年以上前)

車の学習能力って凄いんですね
ホントかな?

書込番号:19628098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング