『マツダ全般にいえるけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツダ全般にいえるけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信19

お気に入りに追加

標準

マツダ全般にいえるけど

2016/06/08 12:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

ぱっと見でディーゼルとはっきりわかるようにガソリン車と区別してほしかったな。

書込番号:19939307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2016/06/08 12:44(1年以上前)

必要あります?


書込番号:19939329

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:42件

2016/06/08 12:50(1年以上前)

デミオとアクセラはグリルの色に違いがありますが、デザイン面での差別化ですか?

書込番号:19939344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/08 12:57(1年以上前)

マツダ全般というか、乗用車全般的にガソリンとディーゼルってデザインの差別化はない気がしますが・・・
もちろんエンブレムは除いて。

書込番号:19939367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/06/08 14:06(1年以上前)

PWSディーゼルのカペラワゴンは、テールパイプが下向きになっていて、後ろ姿を見てディーゼルとすぐにわかるようになっていたような?

そんな感じではダメでしょうか?

専用の部品を使うとコストアップにつながるような気がします。

なぜわかるようにしたいのでしょうか?

書込番号:19939490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/08 14:57(1年以上前)

要らないでしょ(笑)

知ってる人が見て「おっ」と思える程度でいいんですよ。
スペシャリティカーでもないんだから余分な差別化は要りません。

書込番号:19939571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/08 15:03(1年以上前)

マツダのクリーンディーゼル搭載!

というCMで みんなが認知しているから 別にいいんじゃない〜

書込番号:19939580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/06/08 16:09(1年以上前)

差別化は、他の某メーカーの専売特許で十分。

書込番号:19939692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


風★人さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/08 16:32(1年以上前)

主さんはなぜ差別かして欲しいのでしょうか?
理由が聞きたいです。

書込番号:19939721

ナイスクチコミ!11


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/08 19:11(1年以上前)

ホイールとグリルが違うから、興味がある人は簡単にわかります。
興味がない人は、どんなに差別化されていても、そもそも見ません。

書込番号:19939998

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/08 21:13(1年以上前)

自分でボディに「でぃ〜ぜる」とでも書いとけやw

書込番号:19940336

ナイスクチコミ!31


H_imagineさん
クチコミ投稿数:54件

2016/06/08 21:27(1年以上前)

私の場合、Skyactiv D(とDEMIO)のオーナメントを外してますが。
昔、「羊の皮をかぶった狼」なんてのも有りましたね。

書込番号:19940388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/09 01:23(1年以上前)

まあ確かに区別があると良いのかもしれませんが
メリットは…

フィットはガソリンとハイブリッドでリアのウィングとライセンスガーニッシュ、テールランプの違いと
SパケとRSはサイドステップ、リアウィング、リアバンパーの違いで分けてますね

ああいうのってコスト的にどうなんでしょう
配線はされているというのはありますが部品取り付けは若干違うので

書込番号:19941084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/06/09 09:30(1年以上前)

>ガンダム博士さん
皆さんが差別化したい理由を聞きたがってますよ。

そのうち直前の私のスレみたいに
書くだけ書いて放置・・・って言われちゃいますよ。

書込番号:19941537

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/06/09 16:19(1年以上前)

ハイブリッド車や電気自動車は、事故を起こした時に感電の危険があります。ですので、それを回避するためにガソリン車と見分けが付くように、デザインを変え、エンブレムを付けています(アクセラ,フィットなど)。安全上の大きなメリットがあるんですよね。

デミオの場合は、ガソリンスタンドの兄ちゃんが誘導しやすくなるぐらいかな・・・

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/owner/advice/pdf/rm002_axelahev.pdf
http://www.honda.co.jp/rescue-auto/pdf/fit-hybrid201309.pdf

書込番号:19942297

ナイスクチコミ!5


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 02:41(1年以上前)

正にその差別化しようとして要らんものをいろいろ付けてくれたアクセラXDと言うものがあってだな
その要らんものの代わりにブレーキ強化して欲しかった

書込番号:19946342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/13 10:38(1年以上前)

アクセラDXは車格の問題からサンルーフやパワーシートは付けないと軽すぎて2.2Dは載せれないみたいですよ…
しゃーなしに高額になる…ディーラーの人がそう話してました。
なので今度の1.5Dなんですかね〜
1.5Dはデミオが1番あってるような〜

書込番号:19952876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/15 06:58(1年以上前)

>アクセラDXは車格の問題からサンルーフやパワーシートは付けないと軽すぎて2.2Dは載せれないみたいですよ…
>しゃーなしに高額になる…ディーラーの人がそう話してました。

もっとトルクウエイトレシオの過激な車も有るし、馬力だけで見ればいたって普通の出力です
既にCX-5・アテンザで2.2ディーゼルグレードがあり、アクセラでまでXD人気になると生産が追い付かないから「装備をてんこ盛りにしてあえて売れない価格帯にした 」っていうのが有力な説だと思います

生産体制が整ったのか、はたまたCX-5・アテンザの販売が落ち着いたのか、マイナーチェンジでアクセラにも廉価版の22XDが追加されるようですね

XD間でも1.5と2.2、Lパケとプロアクティブとかで細かく差別化が必要???

書込番号:19958087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/06/29 12:07(1年以上前)

主さんはDE不具合の渦中の人でしたから
後続の車に気づいて欲しかった気持ちがあったのかも知れませんが、
かえってアンチを沸かすだけの様な気がします

書込番号:19995999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/06/29 13:01(1年以上前)

>ガンダム博士さん
言い忘れました、退院おめでとうございます
まだ対処療法の様ですので
一刻も早く根治出来ること願っております。

只今投稿が楽しくて連投してしまい
今後は、スレ汚しにならない様に注意致します。

書込番号:19996137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング