『デミオのエンジンがかからない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオのエンジンがかからない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオのエンジンがかからない

2020/01/05 18:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

デミオのエンジンがかからなくなり、質問させてください!

●デミオディーゼル
●2018年4月購入
●25000キロ走行

12月の初旬
エンジンはかかるが、少し進むとエンストする

ディーラーにてエンジンへ燃料を送る箇所のトラブルということで、修理

1月初旬まで問題なく走行

しかし
1月初旬にまた少し走るとエンストするという同じ症状がでる。

エンスト→セル回す→かからない→少し時間をおく→セル回す→エンジンかかる→少し走る→エンスト

の状態です。

外気温は最低マイナス10度、最高マイナス3度くらいでかなり低い。

明日またディーラーに持っていきますが、前回同様の故障なので不安です。

同じ症状でた方いますか?






書込番号:23150751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/05 19:12(1年以上前)

過去スレを参照してください。

書込番号:19506615

書込番号:23150798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 19:20(1年以上前)

12月にディーラーに持っていった時は、燃料の凍結ではないと判断されました。ちなみに北海道で給油して北海道で使っています。

書込番号:23150822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/05 19:24(1年以上前)

>おとなかなかなかさん
バッテリーが弱まってるのでは?

書込番号:23150830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/05 19:44(1年以上前)

故障の原因はディーラーに聞くのが一番。

書込番号:23150873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 19:46(1年以上前)

エンジンはかかる→少し時間たつとエンスト

なのでバッテリーではないかなとはとは思っていたのですが、その線も考えてみます。

まだ新車で買って一年半くらいなんですけどね…。

書込番号:23150876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/01/05 19:52(1年以上前)

>おとなかなかなかさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>happy new year!さん
>JTB48さん

こんばんは!

寒冷地にお住まいなのですね。(マイナス10度)セルが回りエンジンはかかるのですから
バッテリーではないような気がします。

私の弟も現行モデル2016年式のXDに乗っています。
住まいは関東では北のほうですが、問題なく乗れてます。(朝はいつも零下になるようです)

但し、昨年、ディーゼルエンジンのリコール対象で、修理直後、スレ主さんのような
症状になり、再度ディラーにて修理しました。(無償)
たまたま、車を一緒に取りに行ったので、その場に遭遇しました。

スレ主さんの車は2018年式なので、リコール対応済だと思いますが、そのあたりを
ディラーで確認されてはいかがでしょう?

燃料も寒冷地仕様のものを入れているのであれば、車に問題があるとしか考えられないです。

書込番号:23150892

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 20:09(1年以上前)

一度はかかるから、バッテリーあがりとは違うかなとは思っていましたが、聞いてみます!

書込番号:23150936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 20:18(1年以上前)

こんばんは!

修理直後に同じような症状があったんですね。

かなり可能性ありそうです。

ありがとうございます。
ディーラーの結果が出たらまた書き込みますね。

書込番号:23150954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/01/05 20:20(1年以上前)

電動化されてない一般的なディーゼルエンジンは始動時には電気使うけど、始動してしまったらバッテリー外してもエンジン自体は回り続けます。
(この車じゃないですが私は試しました(笑))

なので始動してしばらくしてエンストとなるとバッテリーは関係なさそう。

エンジンが止まる原因として、
燃料の供給が止まる
吸気できない
排気できない
(ミッション的に強制的にエンストさせるとかは現実的ではないので記載しません)

始動できるという事で給排気は問題ないと思います。
大げさに言えば、マフラーをガムテープなどでしっかり塞ぐと始動できません。

残るは燃料。
昔はディーゼルエンジンで燃料不足起こすとエアーが入り始動できなくなる(始動し難い)とも言われてました。

今の最新ディーゼルでは対策されたのか分かりませんが、燃料供給になにかしらの問題があるのかな?とは思います。

まあ、ここで聞いても治る事は無いですからディーラーに行くしか無いですよね。

書込番号:23150958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/01/05 20:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

どの車にも起こっている問題ではなくて、個体の問題のようですね。買ってまだ一年ちょっとなのでけっこうショックです。しっかり治してもらってこようと思います。

書込番号:23150993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/05 20:44(1年以上前)

何が原因かわ判らないが、
買って1年半なら保障期間内だから、

前回故障修理で直ってない、完璧に直して下さい
忙しいんだから何度も来たくない。

と言えば良いかと。

書込番号:23151004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2020/01/05 21:53(1年以上前)

>おとなかなかなかさん
>gorotoranekoooさん

私もgorotoranekoooさんの意見に賛成です。

私なら、保証内の車の修理で修理できないなんてありえない。
たぶんダメでしょうが、新車に替えてくれの勢いで、メンテ担当者を
詰めますね(笑)

きちんと、新車で購入されたのですから、新車の対応をお願いしましょう!

それでも、ダメらなマツダのサービスセンターを巻き込んで対応をおすすめ
します。販売店の問題でなく、メーカーの問題にしてやりましょう!

書込番号:23151198

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2020/01/05 22:10(1年以上前)

当然軽油を給油されてますよね?

書込番号:23151226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/05 22:22(1年以上前)

初投稿ですか?
まだ初回車検前ですから素直にディーラーですね!
何も問題なく解決するとおもいますよ。

書込番号:23151255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/01/06 07:26(1年以上前)

>canna7さん
いれてますよー

書込番号:23151659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/06 07:28(1年以上前)

>ぽんた 45さん
>福島の再雇用おじさんさん

ほんとに新車に変えてほしいですよ…。
こういうのって、今の症状が治ったとしても、他の箇所に影響が出ることがあるだろうし…。

書込番号:23151662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/06 07:31(1年以上前)

>おとなかなかなかさんの書き込みについて

>他の箇所に影響が出ることがあるだろうし…。

原因もわかっていない段階で、なぜ他の箇所に影響があると推測できるのでしょうか?

書込番号:23151666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/01/06 07:39(1年以上前)

>ディーゼル太郎さん
何言ってるかわかんない

書込番号:23151675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/06 08:45(1年以上前)

噴射ポンプ?ポいです

書込番号:23151722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/06 20:37(1年以上前)

高速道路や交差点の中、踏切の途中でエンストしたら嫌だね。まだ新しいのにね。
妻の車に中古デミオも候補だけど、買うならガソリンのほうがいいのかな。コンパクトな割に衝突安全性に優れているんだよね。

書込番号:23152792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/01/06 22:07(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん

高速で止まるのは嫌ですよね。でもデミオだからそうなるとも限らないとは思います。他の車種でも高速で故障していますし…。

個人的にデミオディーゼルの走りは楽しいです!代車でガソリンデミオを借りていますが、物足りないです。安全性の面でも色々なセンサーがサポートしてくれるので、少しだけ助かっています。

書込番号:23153017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/10 00:31(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさんの書き込みについて

仮に故障の原因が燃料ポンプだったとしたら、ディーゼルだけではなくガソリンエンジンでも高速道路や交差点の中や踏切の途中でエンストする可能性はあります。
ガソリンエンジンなら故障しない、高速道路や交差点の中や踏切の途中でエンストしない、とする理由はないと思います。

書込番号:23158390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2020/01/25 13:12(1年以上前)

コメ主です。

経過をご報告します。

点検結果→燃料タンクにかなりの量の水があった。それが凍っていた。

原因は不明。結露にしては酷すぎるとのこと。
修理は水抜きと一部部品の交換


とりあえず、返却されて2週間くらい乗る

高速道路走行中にエンストする

またディーラーで点検


なんかもう治らないんじゃないかと諦め半分ですが、今後同じ症状が出た人のためにまた報告します。




書込番号:23189940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/25 18:01(1年以上前)

ガソスタのタンクに水でも混入してたのかな?
いずれにしても災難ですね…。

書込番号:23190413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/25 18:15(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん

一回水抜きしてもらってからまたなった
別のガソリンスタンドで給油している

以上からガソリンスタンドの問題ではなく、デミオの問題だと思います。いたずらも考えにくいですし。

書込番号:23190433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/25 18:34(1年以上前)

そうですか。マツダのディーゼル車って20000キロごとに水抜が必要みたいですね…。
メンテが大変な車は妻の車には不向きかな。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=21090312/

書込番号:23190463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/25 19:03(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん


もちろん20000キロで水抜きしてもらいました。
それとは比にならないくらいの水だったみたいです。

書込番号:23190522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/01 14:51(1年以上前)

ガソリンもディーゼルも同じで冬場はタンク内に水がたまりやすくなりますね、自分は昔から冬場は燃料は常に満タンと先輩からアドバイスを受け今では年中満タンの癖がついてますね、給油はいつも20リッター未満です、よってスタンドの?リッター以上の景品等は恩恵を受けることが少ないです。

書込番号:23203490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング