『D700からD750へ』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 D700からD750へ

2014/10/03 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:8件

D700ユーザーでこの機種を検討している方も多いと思いますが、私は一昨日、中野のフジヤカメラでD750を購入してきました。201,000円で予備バッテリーを付けてくれた事が決め手でした。
現在はD700とV2も使用中ですが、小学生と幼稚園の娘の成長記録を撮ることがメインですので、V2を持ち出すす事が多くD700の出動率は下がる一方でした。惚れ込んで購入したD700ですが、ずっしりと肩に食い込む感覚がつらく^_^;これから売却の方向に動いています。
とりとめのない文章になりましたが、D750はD700に比べるとサブ液晶やボディーの質感など、やはりチープな感じは否めめません。またレリーズタイムラグも感覚的な問題もあるかもしれませんが、D700よりワンテンポ遅れる感がありました。しかし、意外と使えるチルトや、ボディーの軽さと暗所でのAF追従やノイズの少なさに感動し、買って良かったと素直に思えました。
明日は長女の運動会なので、D750ならではの写真を撮れるように頑張ります。

書込番号:18010098

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/03 21:21(1年以上前)

D700ユーザーならD810に移行すべきですね。私は当分D610のままですが…。

書込番号:18010288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 21:27(1年以上前)

自分は、D750とD810で悩んでいます。
D810は候補にはなかったんですか?

書込番号:18010313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2014/10/03 21:57(1年以上前)

D750良いですね。

D7000ユーザーの私には目標です。
いつかはフルサイズと思い、DXレンズは購入していません。

D810に比べ“フットワークが軽い”事が大変重要だと思います。

小さなお子さんが被写体なら最高のデジ一だと思います。



書込番号:18010446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/10/03 23:18(1年以上前)

yamazaru2002さん、D750購入おめでとうございます。

私がD300,D90使用当時、D700は脅威の高感度性能で垂涎の的でしたが、
重さとシャッター音の大きさが限度を超え、購入見送りました。
D800系は重過ぎ、画素数大過ぎ、D600系はAF弱点で見送りました。
今回やっとバランスの良いD750が登場、待望のフルサイズデビューです。

明日は娘さんの運動会、頑張って良い写真たくさん撮ってください。

書込番号:18010793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/03 23:33(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
D810、すごく悩みました。私くらいの腕ならV2の画質で十分なのかもしれませんが、たまに撮るフルサイズの画質を見るとやっぱり違うんです。反面「もっと稼働率を上げないと」と思うとこの機種になりました。Dfや610も良いのですが、D700の51点AFに慣れてしまうと、AFフレームの狭さがとても気になり踏み切れませんでした。
こう書くとちょっと消極的な選択でしたね(笑)

書込番号:18010852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 D750 ボディの満足度5

2014/10/04 07:17(1年以上前)

>>D750とD810で悩んでいます
私も悩んだ一人ですが、D750にしました。できるだけ操作体系を共通化させたいならば、D700→D810になりますが、
@データハンドリングのしやすさ
A軽量であること 
からD750を購入しました。頻繁に持ち出して、気軽に写真を撮りたかったからです。

いろいろなユーザ層がいるわけであり、操作体系の変更を許せない方はD750などは買わないかもしれませんし、解像度重視の人であればD810だろうし、クラッシクデザインで写真特化ならDfだろうし・・・。D600やD7000であっても満足されているならば、それも良いでしょう。何を撮りたいか、何を重視したいかで使いたい・買いたいカメラになるわけで、人それぞれ自分の目的に沿って楽しめればいいんじゃないですかねぇ?

書込番号:18011517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/04 11:31(1年以上前)

yamazaru2002さん
この度はD750ご購入おめでとうございます。\(^o^)/

そうですか〜^^今までD700をお使いでしたか〜^^”隠れD700ファン”としてはD700は本当に名機だと思いましたし、自身はD750を「ニコンプラザ大阪」の展示されているデモ機で触ったぐらいですが、いくら最新機種であるD750でも”ボディの質感、上部の液晶部分”は、やはりD700の方が良かったなぁと感じています。(^_^.)

しかし、D750の液晶部分の”チルト機能”は便利な人には便利だし、高感度域での画像もD700に比べれば、ノイズも少なくなっていますし、低輝度下でのAF追従を強化したり、ボディも”軽量”と云うのも利点ではないですかね〜^^
最新機能が満載したD750で”娘さんの運動会”を撮ってください。(*^_^*)

書込番号:18012205

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/04 11:49(1年以上前)

子供撮りをフルサイズでって事で、この重さをしっかり使われる事に頭が下がります^^

私は、家族、子供行事は全てOM-Dのミラーレスセットです(笑)
何が便利って、とにかく走り回る5歳の娘をバリアングルで捉えながら、後ろ向きで動画、写真など。
超広角レンズを使い、遊園地での楽しい場面など、液晶使うことがほんと多いです^^

そういう意味では、D750大正解じゃないですか^-^/

D700も使っていたのでわかりますが、あのごっついカメラで追いかけるのは大変でしたでしょう。
D700+28-70/2.8Dで出かけ娘の頭にカメラがガンガン当たった時に悟りました、「やっぱ家族とはミラーレスにしよう」って(笑)

もう、今ではこの機種を買う余裕はないですが、ミラーレスのフルサイズ機、ニコンにもできてホントよかったですよね。


ちなみに、D810も使っていますが、家族撮りには画素数が大きすぎ、室内手持ちでのスナップも手ぶれが気になります^^;
使う用途が全く違うカメラだと思います^^

D750おめでとうございます♪


書込番号:18012248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/04 15:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。おおいに活用してください。

書込番号:18012938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/04 16:10(1年以上前)

D810だと画素数が必要あるかだと思いますな。
高感度や画質のバランスはフルサイズ2400万画素のD750、良いと思いますな。

D750、良い選択だと思いますな。

書込番号:18013020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/04 20:41(1年以上前)

D300づかいでした。
共用するならD700ですよね。

でもあの大きさ・重さ・ミラーショック&音で断念。

現在メイン機はD600。
D300のシャッター音が一番と思っていましたが、D600にも慣れました。

連写速度も速くなったし、軽さは機動力、いいですね。


んー、すると一番稼働率がいいのはJ3かな…。

書込番号:18013873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング