『20mmf1.8と24mmf1.8にするかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥101,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (14製品)


価格帯:¥101,530¥116,720 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥101,530 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『20mmf1.8と24mmf1.8にするかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

20mmf1.8と24mmf1.8にするかで迷っています。

2018/05/28 19:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:72件

今現在D600を20of1.8か24mmf1.8にするかで迷っています。

被写体はゲームとのキャラクター記念撮影用(気持ち悪くてすいません..)に購入を検討しているところです。
最短撮影距離
20mm 0.2mm
24mm 0.23mm
手持ち撮影なのでカメラと被写体(キャラクター)がかなり近くなるのでどちらがいいか迷っています。ご教授をお願いします。。

書込番号:21857946

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/05/28 19:50(1年以上前)

他にお持ちのレンズが何なのかによって、答えが違うと思います。

書込番号:21857958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 19:56(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
他にお持ちのレンズが何なのかによって、答えが違うと思います
使用レンズは
tamron24-70mmf2.8(a007)
sigma70-200f2.8
nikkor28-300mmf3.5-6.3(現在不使用)
sigma12-24mmf4.5-5.6
tamron17-50f2.8(aps-c専用)
をもって出かけています。

書込番号:21857977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/28 20:01(1年以上前)

FX標準ズームが24mm〜ですから、24mm(DXでは16mm)が汎用性はありますけど。
20mmは完璧に超広角感覚ですから。

今一状景が掴めておりませんが、
お持ちのFX/DX機材で、ぼけても良いですから類似セットで寄って画角確認されては如何。

書込番号:21857985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2018/05/28 20:06(1年以上前)

24mmf1.8Gの方が無難なような気がします。

書込番号:21858001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/05/28 20:08(1年以上前)

12mmから200mmまでzoomでカバーしている訳ですね。
で、撮りたい被写体がキャラクターとの記念写真。会場が人でいっぱいの場合、あまり距離がとれな状態では、20mmが威力を発揮しそうです。ただ、周辺部の歪みを許せるかどうかですね!

書込番号:21858004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/28 20:14(1年以上前)

どのようなイメージで撮ろうとしているのか状況が分かりません・・・
単焦点の広角になにをもとめるのでしようか?


広角で4mmの差は大きいですよ。

あと広角で遠近感が強調されさらに画の歪みが気にならないのですか?
20mmとなるとさらに・・・



書込番号:21858019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 20:18(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
撮りたい被写体がキャラクターとの記念写真。会場が人でいっぱいの場合、あまり距離がとれな状態では、20mmが威力を発揮しそうです。ただ、周辺部の歪みを許せるかどうかですね!

基本はライブ会場周辺や駅・風景がメインなのでできれば撮影距離が短ければ短いほどいいんですが。。あとはF値を高くして写真全体をきれいに映したいのがのぞみです💦

書込番号:21858033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>okiomaさん
どのようなイメージで撮ろうとしているのか状況が分かりません・・・
単焦点の広角になにをもとめるのでしようか?
>>すいません写真掲載で状況をお伝えします、こういったグッズを左手で持って写真全体がきれいに映ってる風景写真(鉄道や看板等)を撮りたくてレンズを探しています。。。

書込番号:21858075

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/28 20:31(1年以上前)

Maxひびきさん こんばんは

tamron24-70mmf2.8お持ちですので このレンズの24oで撮影した時 被写体が入りきらないのでしたら20oが良いと思いますし 入るのでしたら 周辺の歪が少ない24oで良いと思います。

書込番号:21858076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 20:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
tamron24-70mmf2.8お持ちですので このレンズの24oで撮影した時 被写体が入りきらないのでしたら20oが良いと思いますし 入るのでしたら 周辺の歪が少ない24oで良いと思います。

試したんですがはないんですが24-70ですと最短が0.3mmとかなり手を引き延ばした感じにしないといけないので求めてる状況にならなかったんです・・・

書込番号:21858086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 20:43(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
12mmから200mmまでzoomでカバーしている訳ですね。
すいません..tamron200-500 f5-6.3忘れてました・・・

書込番号:21858115

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/28 20:45(1年以上前)

求めている状況は分かりました。

>あとはとはF値を高くして写真全体をきれいに映したいのがのぞみです。

絞り過ぎによる 回折現象(小絞りボケ)は気にしますか?

背景もある程度ピントの合ったもの?をお望みなら
センサーの小さい方がいいかもしれませんね。


撮り方で上手くいくかは分かりませんが。
直接キャラクターを手に持って撮影するのではなく
何らかの機材(例えばマジックハンドや置き台など)を利用して
カメラとキャラクターを少しでも離して撮る方が
背景の写りも良くなるのでは?

書込番号:21858126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/28 20:55(1年以上前)

Maxひびきさん

見本写真が貼ってあったのですね 気が付きませんでした。

今回の写真を見ると 背景も見えるようにするのでしたら 明るいレンズで絞りを開けると背景ボケやすくなりますので明るいレンズでなくていいような気がします。 

その為 お持ちの12‐24oを使って イメージに合う画角にズームすれば使えそうな気がするのですが?

書込番号:21858159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 21:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
見本写真が貼ってあったのですね 気が付きませんでした。
今回の写真を見ると 背景も見えるようにするのでしたら 明るいレンズで絞りを開けると背景ボケやすくなりますので明るいレンズでなくていいような気がします。 
その為 お持ちの12‐24oを使って イメージに合う画角にズームすれば使えそうな気がするのですが?
>>ズームレンズも最短撮影距離で見たんですが30cmくらいだったので単焦点で最短撮影距離が短いものを検討しようってなりました💦

書込番号:21858214

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/28 21:25(1年以上前)

>Maxひびきさん


スレ内容と関係なくすいませんが
>や>>の行頭の使い方が一般的な使い方でないので、
他の人の書き込みの引用部分と、
ご自身の書き込みとの区別が分かりづらいのですが・・・

書込番号:21858268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/05/28 21:31(1年以上前)

>okiomaさん
スレ内容と関係なくすいませんが
>や>>の行頭の使い方が一般的な使い方でないので、
他の人の書き込みの引用部分と、
ご自身の書き込みとの区別が分かりづらいのですが・・・

申し訳ないです・・

書込番号:21858286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥101,530発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング