『このレンズがあったら』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『このレンズがあったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

このレンズがあったら

2015/12/17 23:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 wingrockさん
クチコミ投稿数:7件

200-300くらいの望遠レンズが欲しいのですが、このレンズがあったらSIGMA 17-50mm f2.8 EX DC OS HSM は手放しちゃっていいと思いますか?
予算的に厳しいのでもし買うなら手放す必要があります。
あるいは17-50をキープしてEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを買うのもアリかなと思っています。
どちらが良いと思いますか?

書込番号:19413892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/17 23:32(1年以上前)

>wingrockさん
広角から望遠までをシームレスにつかうなら17-50を手放すのもやむなしかと思います。
そうではなくて、望遠を使う時が決まっているなら、17-50は残した方がいいです。

17-50は便利なレンズですから、できれは残す方向でいった方がよろしいかと思います。

使い方次第ですね。;

書込番号:19413910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/17 23:33(1年以上前)

こんばんは、

私なら17-50+EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM。
画質がどうでもいいなら、高倍率1本もありですが。

書込番号:19413917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2015/12/17 23:40(1年以上前)

 このレンズを購入するつもりはないですが、1本fr広角から望遠まで賄うなら、購入もありだと思います。ただ、AFスピードを気にするなら純正の55-250STMの方が有利なような気はします。

 まあ、仮に18-300を購入しても暗いですから、17-50は残して室内用に使い分けると思います。

書込番号:19413935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/17 23:44(1年以上前)

望遠の撮影用途にもよるけど、客観的には17-50/2.8 OS HSMは手元に置いておいた方が良いと思うな。
キットバラシの55-250 STMなら二万以下だから、キタムラ中古を狙った方がお得な気がする。
それか、キタムラ中古のA品の18-270 PZD VC(箱無しB008)が26000円以下が出てるので見つけた買いかな、ちなみにオイラは買ったよ。

書込番号:19413945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2015/12/17 23:52(1年以上前)

wingrockさん こんにちは

今まで 17-50mm使っていて F2.8通しの恩恵受けていたのでしたら 18-300mmになると F値が大きい為 

シャッタースピードが落ち手ブレが出やすくなる可能性がありますので 売るのは止めておいた方が良いように思いますし 

標準ズームは そのままで 望遠レンズ追加購入が良いと思います。

書込番号:19413960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/18 01:17(1年以上前)

>wingrockさん

F2.8通しのレンズを売るのは惜しいです。
シグマ18-300は 5万円台半ばですよね。

望遠レンズが欲しいのだったら、3万円台半ばのタムロン70-300VCを買い増すだけで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:19414145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/12/18 05:37(1年以上前)

>wingrockさん

このレンズを7D2で使っていますが、望遠域の画質が特にいい印象があります。

18−300なのに小ぶりで、ほぼこれ一本でいけそうなんですが、やはり解放F6.3は暗いので、
室内や夕方などは厳しい場面もあります。

焦点距離が重複しようとも、17−50F2.8とはまるで性格が違うので、手放すと後悔する様な気がします。

値段が違うので、何とも、ですが、55−250だと常にもう一本持ち歩く必要があるので、
今回のシグマの高倍率とは比較できない全くの別種だと思います。

個人的にはこのシグマのズームレンズ2本ならいい組み合わせで、使い分けしやすいと思いますよ。

書込番号:19414293

ナイスクチコミ!3


スレ主 wingrockさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/18 08:42(1年以上前)

皆様
親身なお返事ありがとうございます。総じて17-50を手放すのはもったい無いという意見とおもいます。思い返せば明るいレンズが欲しいと思って入手したので、暗いレンズにしたら後戻りになりますね。純正の他、あげていただいた他の候補も検討してみます!ありがとうございました。

書込番号:19414519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/18 10:29(1年以上前)

wingrockさん こんにちは。

折角F2.8通しを持たれているのであれば、資金を貯めて高倍率を購入されるか、安価の割に写りの良い55-250oSTMのキットバラシなどを追加されるかの二者択一が良いと思います。

シグマのF2.8通しは今は破格値ですが、純正などを考えるとお考えの高倍率以上に価値のあるレンズですし、ファインダーも明るく見やすい撮影に慣れている方が、暗いレンズではまた不満がでてしまうと思います。

書込番号:19414709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/18 14:13(1年以上前)

17-50mmF2.8の17mmは18-300mmの18mmと画角が変わらないくらい広くないのでシグマの両レンズを所持していますが、18-300mmしか使わなくなりました。

書込番号:19415173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/18 14:17(1年以上前)

最新型デジタル一眼レフの場合、F2.8であることよりも18-300mmの焦点レンジの広さの方がどんなシーンにも対応できますよ。

書込番号:19415184

ナイスクチコミ!4


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/18 18:45(1年以上前)

買い増し希望(^o^ゞ

17-50はキープでお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19415699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/19 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

76mm

39mm

171mm

300mm

wingrockさん

こんにちは

「このレンズがあったら」・・・どこにでも出没できます。笑

望遠側でも大げさな威圧感もなく、周りに気を使わず普通に撮影できます。

AFは蝶の飛翔もとれるほどです。

まあ、70-300mmと画質を比べて見てはどうでしょうか

書込番号:19416575

ナイスクチコミ!6


スレ主 wingrockさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/19 12:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。18-300派も結構いらっしゃるようですね〜。皆さんのご意見を参考に、というか多数決により(笑)買い増しに傾いております。やっぱ明るいは正義ですよね〜。EF-S55-250にするか、オススメいただいたタムロン70-300 Di VCにするか、スレ違いになってきたかも。タムロン評判いいですね。

書込番号:19417593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/19 17:02(1年以上前)

なぜ、18-300が欲しいと思ったのでしょうか?

望遠ズームが欲しいのなら55-250や70-300の買い増しがいいと思いますが、普段使っていて広角だけでなく望遠も欲しいと思ったのなら、いちいちレンズを付け替えなくてもいい18-300は便利ですよ。

レンズを2本揃えたところで、持ち出さなかったら意味がないですからねぇ。

でも、F2.8の17-50を手離すのはもったいないですね。

ちなみに、私はシグマの18-300を愛用してますよ。
子供撮りなので広角から望遠まで必要な機会が多く、そのときは18-300を、望遠域が必要ないときは、F2.8の17-55か軽い18-55を付けて出掛けます。

書込番号:19418144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 18:39(1年以上前)

F2.8の17-50を残すことが決まり、18-300の必要性がなくなったのでしょう。
だが、他のズームレンズを2個、3個持ちして、交換してまで、撮った写真が眠くなるような画質だった経験
をすると、また違った選択となるでしょう。
ご検討をお祈り申し上げます。

書込番号:19418378

ナイスクチコミ!2


兼盾さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 21:58(1年以上前)

18-300mmに最近17-50mmF2.8を追加しましたけど使い所が違うので買い替えはオススメ出来ないと思います。
タムロン18-270mmからシグマ18-300mmに買い換え後に標準レンズとして17-50mmを買いましたが望遠が必要なアトラクションとかに行く時は18-300mmを使いますが、普段は明るい17-50mmを使用しています。
シグマ18-300mm自体高倍率のレンズの中ではかなり良いですが低倍率の明るいレンズの方が写りが良いですからね

書込番号:19418921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/12/19 22:10(1年以上前)

18-300等の高倍率レンズはm旅行などで1本にしたいときの便利なレンズで
万能レンズではないと思っています。
ただ、何を撮るか、
また満足度も人それぞれですから…

私なら、目的によって使い分けをしたいので
55-250STMかタムロンの70-300(A005)をまず買って、
そののちに必要性を感じたら高倍率を追加します。

18-300では17-50の代わりにはならないこともありますので。
17-50はいずれにせよ残しますね。

書込番号:19418963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2015/12/20 12:31(1年以上前)

>EF-S55-250にするか、オススメいただいたタムロン70-300 Di VCにするか・・

 タムロンは持ってます。発売して少し時間がたちますが、なかなかいいレンズだと思います。ただ、300ミリ絶対に必要ではなくて、今のところフルサイズを考えてないなら、純正でAFスピードの評判もいい55-250STMかな。

 タムロンより少し小型で軽い分、持運びには便利だと思います。

書込番号:19420268

ナイスクチコミ!1


スレ主 wingrockさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/15 23:21(1年以上前)

機種不明

皆さま
すっかり遅くなってしまいましたが、最終的にタムロン70-300 Di VCを入手しました。
実は望遠レンズを持つのはかなり久々なのでまだ扱いに慣れてませんが、色々楽しめそうです。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19494758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング