『D610を買いました』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

スピードライト SB-500

LEDライト搭載の小型スピードライト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):24 重量:226g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト SB-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション

スピードライト SB-500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

『D610を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-500」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-500を新規書き込みスピードライト SB-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D610を買いました

2019/01/25 07:11(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

クチコミ投稿数:108件

D610と一緒に使うストロボを探しています。

純正かどうかはこだわりないのですが。

1.ホットシューからケーブルで繋げて使えるもの。
2.スレーブ機能があるもの
3.コマンダーで操作するのは、やりたくない。


以前、ニッシンのi60とコマンダーをちょっと使ったことがありますが、セットするのが面倒で使わなくなってしまいました。

右手カメラ、左手にストロボで撮影しようと考えています。

1.2.3の条件を満たす、小さくて軽いストロボがありましたらご教示お願い致します。

それはお前、123出来るストロボなんて全部だよ。
ってことになるのかな。。。

ちょっとその辺も教えてください。

書込番号:22417729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/01/25 07:44(1年以上前)

i60は手放したんですか?

1はケーブル購入。
2 SB-700 SB-500もできるかも知れませんが持っていないのでわかりません。
3 ケーブルよりコマンダーの方がストロボ手持ちなら楽だと思いますけどね。

D610の内蔵ストロボをコマンダーにして、ニコンSG-3IR使う方法もありますね。

書込番号:22417766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/25 07:59(1年以上前)

もちこちゃんさん こんにちは

>ホットシューからケーブルで繋げて使えるもの

ニコンのTTL調光コード使えば i60ニコン用であれば 使えると思うのですが

書込番号:22417780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/25 09:05(1年以上前)

>もちこちゃんさん

TTL調光コードSC-29(AF補助光機能付き)かTTL調光コードSC-28も必要かと思います。

書込番号:22417888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 09:14(1年以上前)

それはお前、123出来るストロボなんて全部だよ。
ってことになるのかな。。。

⇒何だ?
自分の言う事を先に言われてしまったがな。

ニッシンのコマンダー
操作がややこしいね。
昼間は表示も見にくいし
小さいけど 斜めに立ってるので
カメラバックに入れる時は嵩張る。

Godox のコマンダーX1
使いやすい
操作面にボタンが3つしかないから直感的
Godox proも使ったけど
操作性も収納性もX1が上だったので
X1を使ってます。

書込番号:22417904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/25 09:37(1年以上前)

>もちこちゃんさん

コマンダー操作が嫌でしたら、スリープ機能も不要かと思いますけど・・・

それでしたら、光量が足りるかは不明ですが、「SB-300」でも十分かと思います。
https://www.nikon-image.com/products/speedlight/lineup/sb-300/

書込番号:22417957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2019/02/22 23:23(1年以上前)

>もちこちゃんさん
ポートレートで使うならプロフォトA1が一番性能が良いですが、
10万円と高価なので、3〜5万円でしたらゴドックスのV860-IINがおすすめです。

何が魅力かというと、下記3点
1.ラジオスレーブでの多灯ライティングができること
2.フラッシュトリガーが使用できること
3.リチウムイオンバッテリー搭載でチャージタイムが圧倒的に早いこと
※ゴドックスの注意点。電波法があるので、技適マーク付きの確認が必要です。

つまり、障害物などを気にしなくても良い自由な位置から、連続発光が可能です。

純正の場合は、SB-5000のみラジオスレーブに対応。なのに、WR-A10が販売停止中 T_T 。
他のスピードライトは赤外線なので、間に少しでも障害物があると発光しなく使いにくいです。
また、単三電池なのでフル発行時のチャージタイムに時間が掛かるため、連写では撮れません。

ニコンに作ってほしいものは、SB-700をベースにラジオスレーブを搭載、
バッテリーをカメラと同じEN-EL15リチウムイオンバッテリーでフル発光の
チャージタイムを大幅短縮したモデルが出たらすごく嬉しい。

最近思うことは他メーカーもそうですが、ストロボは社外品の方が良くなってます。
ただ、1灯をTTL(自動調光)で使用する場合は純正の露出性能は高いです。

書込番号:22486587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクトで販売中 1 2024/03/24 11:59:43
ディスコンですか 5 2023/01/30 14:40:23
古いカメラD700のコマンダーとしては使えない 6 2022/03/11 0:06:19
ストロボが光らない 11 2020/09/20 22:29:35
買いました 4 2020/02/27 22:33:56
D610を買いました 6 2019/02/22 23:23:53
買いました 0 2017/10/28 12:38:40
SB-500かSB-700 10 2017/09/17 12:40:42
ディフューザー 13 2018/05/17 12:48:40
SB-500かSB-700 13 2015/06/11 22:00:34

「ニコン > スピードライト SB-500」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-500
ニコン

スピードライト SB-500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

スピードライト SB-500をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング