『画像検証テスト』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
最安価格(税込):

¥239,066

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥137,500 (4製品)


価格帯:¥239,066¥239,643 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):¥239,066 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『画像検証テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ578

返信31

お気に入りに追加

標準

画像検証テスト

2014/12/02 19:35(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

クチコミ投稿数:12341件
別機種
別機種
別機種

F2.8

F4.0

F5.6

話題になっているこのレンズですが実際の性能をてすとしてみました

最初は絞りの変化による周辺部光量ですが開放のF2.8で多少周辺部に光量の落ちは見られますが
F4まで絞ると周辺部の光量の落ちは無くなり後は被写界深度が深くなるだけです

シャープネスですが開放からかなりシャープで開放F2.8が常用出来るレンズだと思います
但し開放F2.8だとコントラストがやや低めで柔らかい描写をします
人物など撮影する場合開放F2.8で撮影すると少し柔らかい描写になりますので逆に絞りによって使い分けできるレンズだともいえます

またF4まで絞るとそこからはコントラストの変化はほとんどありません

書込番号:18230868

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

40-150mm

オリ 75-300mm

パナ 45-175mm

次のテストですがパナソニック X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6とオリンパスED 75-300mm F4.8-6.7 II
との150mmでの比較てすとになります

結果からいうと他のレンズがF5.6が開放のためF5.6での比較テストになりますが
F5.6まで絞っている事もあり圧倒的にコントラストが高く描写性能も群を抜いています

もちろん周辺部の光量落ちも無く1600万画素のセンサー性能以上の描写性能を持っている事が分かります

書込番号:18230903

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 19:49(1年以上前)

当機種
別機種

40-150mm テレコン

75-300mm

次のテストですがテレコンバータを付けて210mmにしてオリンパス75-300mmレンズと比較してみました

結果はテレコン無しの75-300mmよりも画質は良くコントラストもテレコンを使ったとは思えない位良好です

書込番号:18230919

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 19:57(1年以上前)

別機種
別機種

40-150mm F2.8

75mm F1.8 (F2.8)

次のテストですがオリンパス75mmF1.8のレンズとのF2.8での比較になります

オリの75mmF1.8は描写性能にも定評があり優れた単焦点レンズですのでどこまで肉薄できるのか思っていましたが
多少のコントラストの低下以外の描写の違いを見つけ出すことが困難なくらい良い結果を残しました

また75mm領域だと開放での周辺部光量の低下もわずかです

書込番号:18230945

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 20:03(1年以上前)

別機種
機種不明

40-150mm(45mm)

パナ45-175mm(45mm)

次のテストですがパナソニックX VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6との45mmにおける逆光気味の状態でのテストになります

これもまたはっきりとコントラストの違いと描写性能の違いが出ました

このテストで気がついた事が同じ45mmでも画角が違うという事も分かりました・・・・・・・

書込番号:18230964

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 20:09(1年以上前)

総括としてこのレンズは価格は高いですが価格以上の性能を持っていてお買い得なレンズだといえます

特筆する点は40-150mmレンズの望遠レンズなのに近距離撮影もこなす望遠万能レンズだということです

まあ大きさは多少大きいですがそれを考えても最強レンズだと思います

個人的な欠点としては手持ち撮影をメインとしているので三脚座を外して使うのですがネジの様なピンがレンズについていることが上げられます
ちょっとした工夫で何とかなりそうなんですがねー(笑

書込番号:18230979

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 20:20(1年以上前)

もうひとつこのレンズのフードはワンタッチで収納出来るアイディア製品ですのでそこも評価出来ます

書込番号:18231013

ナイスクチコミ!29


keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 20:46(1年以上前)

ナイスを連打したい気分です。参考になりました!

書込番号:18231111

ナイスクチコミ!11


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/02 20:56(1年以上前)

さっそくのテストレポートありがとうございます。

気になるのはマイクロじゃないフォーサーズの
定評ある望遠、50-200mmとの画質比較、ならびに
合焦スピードや精度のことです。スレ主さま、あるいは
どなたかテストしていただけるとたいへん助かります。

書込番号:18231149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 21:05(1年以上前)

>合焦スピードや精度のことです。

合焦スピードは多分m4/3の望遠レンズの中で最速だと感じました
精度も動く人物を撮影しましたが抜群に良いですよ(カメラがOM-D EM1だからかも)

書込番号:18231185

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 21:17(1年以上前)

別機種

こんなに近くまで寄れます

追記になりますが150mmでの最短撮影距離だとここまで寄れます

40-150mmF2.8のレンズとしては驚異的と思えます・・・・

書込番号:18231241

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/02 21:57(1年以上前)

餃子定食さんがここまで誉める書き込みは、初めてみたかも。。。

書込番号:18231389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 22:03(1年以上前)

>餃子定食さんがここまで誉める書き込みは、初めてみたかも。。。

過去にも最大級の評価をしたカメラやレンズはありますよ(笑

例えばコンデジのキャノンS95とかニコン70-200mmF4Gとか・・・・・・

書込番号:18231417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/02 22:31(1年以上前)

餃子定食さん

ご無礼いたしました。
貴重な作例ありがとうございます。
私もニコン70-200mmF4Gは、大好きです。

書込番号:18231526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/02 22:41(1年以上前)

パナ45-175と価格差程の差はない。
ただし一番良いのが欲しいのなら選択肢が今のところ無いってところ。

現状のレンズでこのくらい写れば来年出るとされる300 F4が楽しみ。

書込番号:18231576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/02 23:18(1年以上前)

>パナ45-175と価格差程の差はない。

あのーテレ側で開放F値が2段も違って描写性能も優れていて近距離も寄れてなおかつ防塵防滴設計ですから
それとF2.8でパナ45-175のF5.6よりもシャープでコントラストが付くのですがねー

価格差以上に価値があると思うのですが・・・・・(笑

書込番号:18231739

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 23:24(1年以上前)

メガワンダー氏に突っ込みいれようと思ったのに(笑)
餃子定食さんのコメントの通りですな。

書込番号:18231764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/03 11:02(1年以上前)

テレコン付けても画質劣化ほとんど無しって言うのは素晴らしいですよね。
小生ほとんど付けっぱで56ー210mmF4として使いそうです。

しかしオリンパスはうまいなぁ〜と思いました。
このレンズ、40-150mmと言う焦点距離がね。
パナの35-100mmもいいですよ。
あれは日常スナップなど普段持ち歩き用に最高だと思います。
登山などで使う場合、(ネイチャーフォト)
100mmではちょっと足りん場合が。
で、コイツですよ。
テレコン使用すれば、40mmから210mmまでこれ一本でいける。
しかもかなり寄れるのでテレマクロ的に使える。
(高山植物は近づけない場合が多々あるのでマクロレンズは使いづらい)
おまけに防塵防滴。
m4/3にしては巨砲ですが、レフ機に比べたら全然楽勝。
登山には今度出る広角レンズとの3兄弟で全てまかなえる。
登山する人には最強のシステムじゃないかと。

ちなみに小生は登山とカメラ歴20年です。
15年前くらい、
EOS-55(BG付けて)に24-85mmと
100-400mmL持って登山してましたけど、
フィルム&単3電池たくさん必要だったんで大変でした。
それに比べたらほんとに楽になりました。

そんなこんなでE-M1が欲しい今日この頃。。。
(小生、E-M5使い)

書込番号:18232713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2014/12/03 11:35(1年以上前)

そうか、50-200mmから比べて150で物足りないと思っていたけれども
ペアのテレコン込みで考えれば210ミリというわけですね!
しかも50-200mmはF値変化しましたから、望遠端で比べても
そんなに暗くなっていない、ということにもなりますね。

ちゃんと代替になるようにはなっているんですね。。。

書込番号:18232786

ナイスクチコミ!9


dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/03 18:12(1年以上前)

>パナ45-175と価格差程の差はない。

パナ45-175も持っており、40-150mm F2.8 PROと比較しましたが、
多分パナの方はタンスの肥やしになると思いました。
それ位、感動しましたよ。

まぁ、値段の価値観は人それぞれ違うとは思いますが・・。

書込番号:18233709

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/03 18:44(1年以上前)

>パナ45-175と価格差程の差はない。

使えば分かる。

書込番号:18233782

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:5993件Goodアンサー獲得:195件

2014/12/04 01:36(1年以上前)

確かに、このテスト画像を見る限りパナ45-175とあまり差はないですね。
上のほうの写真は被写体から遠すぎて、空気のゆらめきがあるから余計わかりにくい。
逆光テストでは差が出てますけどね。

書込番号:18235227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/04 14:49(1年以上前)

>パナ45-175と価格差程の差はない。

私もそう信じたい。F2.8には手が出ませんので・・・

書込番号:18236444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/04 16:09(1年以上前)

taka0730さん に同意です。

はじめの比較では、当レンズと45-175の違いはあってもわずか。
しかし、逆光気味のでは、違いがはっきり出てます。

とはいえ、経験的にも、45-175の逆光気味の場合でも、じゅうぶん作品レベルの写真が撮れるので、
どっちを選ぶかは個人の事情によって変わるでしょう。
風景主体で軽くしたいなら45-175、人物なども撮るなら40-150でしょうね。

ただし、価格を考えると、ないならないで我慢できる範囲でしょう。
清水の舞台から飛び降りるつもりにならないと買えないなら「保留」で良いのでは。

書込番号:18236635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件

2014/12/04 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40-150mm F2.8

40-150mm F4.0

40-150mm F5.6

pana45-175mm F5.6

パナソニック X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6との比較で色々論議されていますが

画像で見るとパソコンやモニターの環境によってわかりにくいと思われますので最も分かりやすいグラフとして検証しましょう

ヒストグラムを見れば簡単にわかると思いますが
同じ被写体を撮影したヒストグラムデータはシャープでコントラストがしっかりしている場合ヒストグラムの山が尖ります

アップしたヒストグラムから言える事は40-150mm F2.8のレンズはF2.8だとややあまい描写をしますがF4まで絞ると
既にほぼピークの尖ったヒストグラムの形になりF5.6と比較してもあまり変わりません

それに対してパナ45-175mmだとF5.6でもまだまだあまい描写と言えます
ほぼオリ40-150mmのF2.8程度の描写性能とパナ45-175mmのF5.6が同等だとも言えます

オリ40-150mmをF4まで絞ると完全にパナ45-175mmのF5.6を凌ぐ描写性能を持っている事もわかります

もちろんパナ45-175mmの描写性能が悪いのではなくオリ40-150mmが良すぎるのです・・・・・

書込番号:18237018

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/12/05 15:19(1年以上前)

お値段も良すぎです(ToT)
使ってみたいですがパナボディしかもってないので指をくわえて見るしかないです。

書込番号:18239847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/05 19:24(1年以上前)

ナイスの入りかたが異様です。餃子定食さんが多いのはいいですが、批判的な意見はまるで無視されてる。まるでサクラの団体さんがやってきたみたいな状況。異様です。

書込番号:18240482

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/07 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この時曇ってたので、色を出す為にポップアートです。

家の玄関からの富士。テレコン付き210mm。

本日ようやく表に持ち出し、
本格撮影を行いました。

ほとんどテレコン付けっぱでした。
やっぱり。
風景写真の場合、ニッパチである必要性はほとんど無いので、
4通しの56mm-210mmは非常に便利です。

でも気になった事が一点。
テレコンの接点の問題と思われるんですが、
時々ブラックアウトしてフリーズした。
まあ、すぐに復帰するんだけど、
これはかなり気になりました。
12-40やテレコン無しの40ー150ではそんなことないので、
多分テレコンの接点問題かと。
うーーーん。
今度、オリンパスプラザでその辺具申してきます。

書込番号:18248190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 11:25(1年以上前)

>てんでんこさん

>ナイスの入りかたが異様です。餃子定食さんが多いのはいいですが、批判的な意見はまるで無視されてる。まるでサクラの団体さんがやってきたみたいな状況。異様です。


某巨大掲示板のオリンパスレンズ専用スレッドではもっと酷い状況です。
特にここ最近は見るに堪えられない状況で、もう私は見るのをやめました(笑)
何らかの情報操作が働いているとみて間違いなさそうですが、私もオリンパスはボディ2台、レンズ5本を使っている者なので、こういう情報操作がオリンパス関係の会社ぐるみでないことは願うばかりです。
情報収集に掲示板を活用するのは便利ですが、なかなか難しい面もありますね。。。

書込番号:18309367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/27 11:55(1年以上前)

>ナイスの入りかたが異様です。餃子定食さんが多いのはいいですが、批判的な意見はまるで無視されてる。まるでサクラの団体さんがやってきたみたいな状況。異様です。

誰もが納得できる合理的な批判ではないから無視されてるんでしょ。単なる思いを書いたのでは理解されません。それがわからないようでは…

書込番号:18309461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度4

2015/09/26 14:12(1年以上前)

単純に購入前に性能を比較してくれる、しかも、
スポンサーがついていない優れた評価者の画像は
助かります。
パナソニックのレンズも値段を考えると納得のいくレンズですよね。
個々人それぞれで幸せは違いますもんね。

書込番号:19175151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの満足度4

2015/09/26 14:37(1年以上前)

書き込みを見て、すぐに手持ちのレンズを売って、買い替えたい衝動にかられました。
ただ、300mmf4が控えていると思うと、、、うれしいけど、悩ましいですね。

書込番号:19175218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

最安価格(税込):¥239,066発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング