『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (52製品)


価格帯:¥17,770¥22,720 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,770 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷っています

2014/12/18 15:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 kota31さん
クチコミ投稿数:12件

先日60Dを譲り受けたのでレンズを購入したいのですが
EF-S24mm F2.8 STMとEF50mm F1.8 IIで悩んでいます。

撮影用途は花や夜景なのでF1.8は魅力ですが、画角で考えると個人的には24mmの方が使いやすいです。
どちらもお手ごろなレンズなので値段なりの写りなのは承知ですが
解像力の高い方を購入しようかと思っています。

2本お持ちの方が居ましたら、両者の写り具合を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18282310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/18 16:24(1年以上前)

両方とも所有してないので、画質に関しては何とも言えませんが(一般的に言えば、EF-S24mmの方がデジタル用に設計されているので、解像度は高いと思います)、最短撮影距離も加味して下さい。

EF-S24mm F2.8 STM→0.16m
EF50mm F1.8 U→0.45m

EF-S24mmはかなり寄って撮れるので、マクロ的な撮り方が出来ます。

書込番号:18282369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/18 17:01(1年以上前)

両方とも買っても問題ないのでは?

書込番号:18282452

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度3

2014/12/18 17:06(1年以上前)

こんにちは。

確かにF1.8だったら夜景が撮りやすいというのはあります。
おそらく三脚を使わず手持ちで、とお考えなのかなと思います。
手持ち開放で高感度にすればそれなりには撮れますが、「綺麗に」撮ろうと思えば、
三脚に据えて絞りを絞って低感度でじっくり撮らないと、と思います。

あと、レンズ選びで最も重要なのは画角だと思います。
ご自身が使いやすい(欲しい)画角というのを最優先すべきだと思います。

解像度に関しては50/1.8は開放〜F2くらいまでは甘かったように思います。(以前所有)
EF-S24は最新レンズらしく開放からシャープみたいですね。

書込番号:18282463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/18 17:08(1年以上前)

以前50/1.8も使っていました。
個人的に使いやすいのはEF-S24/2.8 STMです。
もしもっと明るいのが良ければEF35/2.0 is usmとかEF50/1.4などが良いように思います。
ただこれらは値段もグンと上がってしまいますけれど・・・。

書込番号:18282466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/18 18:05(1年以上前)

野生の勘で24oをオススメします(>_<)

書込番号:18282608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/18 18:07(1年以上前)

こんばんは。
解像力という点でしたら、EFーS24mmF2.8の方になるかと思います。
EF50mmF1.8Uは安いながらにも描写はそれなりにありますが、キレという面に関しましては値段相応といわざるを得ないでしょう。

使いやすさは24mmのほうが良いかとは思います。
先に24mmを購入されて、しばらくしてから50mmF1.8Uを買われても良いかとは思います。
この値段と、自分で動いて回らないといけない単焦点ですから、使い分けされるのもひとつの手かとは思います。

24mmと比較して技術的に突出したものがないような50mmF1.8Uですが、このレンズに味をしめると………っと、ここまでにしておきます。という要素の強いレンズではあります。

どちらも楽しむという面におきましては、甲乙はつけ難いといったとこでしょう。
強いて言えば、使いやすいと思われる24mmが先といったとこでしょう。

書込番号:18282613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/18 20:14(1年以上前)


飼育の勘で両方オススメします(>д<)ノ

書込番号:18283018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/19 01:43(1年以上前)

F1.8は魅力的でも使いにくい50oだと いずれ使わなくなりますよ(>_<)

使いやすい画角が24oと分かっているなら素直に24oをオススメします\(^_^)/


間を取って35oはどうですか?

EF35mm F2 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/
チョットお高いですがIS(手ぶれ補正)付きでF2です(*^^*)

書込番号:18284077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/19 02:14(1年以上前)


EF35mm F2
https://j-camera.net/itemp.php?id=25169663&1418922723
チョットお安くてF2です(*^∀^*)






書込番号:18284104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/19 08:02(1年以上前)

スレ主さんの質問に対してだと、24mmパンケーキになるかと思います。
最新のレンズであります。まだしっかり使い込んではいないですが、そのような印象です。

&#10133;αで付け加えさせてもらいますと、50mmF1.8のスレを最近たてさせてもらいましたが、最安値で買っても4000円程で売れます。みなさんが言うように両方買っても良いのかなと、思います。

さらに加えて言うならば
『SIGMA18-35F1.8』
こちらが、解像度、ボケと最高です。

書込番号:18284366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kota31さん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/19 10:57(1年以上前)

おはようございます。
皆様、返信ありがとうございました。
EF-S24mm F2.8の方が使い勝手がよさそうですね。

実は今、メインで他社の一眼を使用しているのですが
写りに満足できなくなってきたので新しいボディーと
明るいレンズを増設しようと検討中でした。

そこに60Dを譲り受け、これを機にキャノンに乗り換えようか
気持ちがグラグラ動いています。

とりあえずこのレンズを使い倒して
そこからレンズ沼にハマっていくか……笑

その際は、また相談させてください。
ありがとうございました!!

書込番号:18284714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,770発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング