『エアサスの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『エアサスの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

エアサスの乗り心地について

2021/12/06 23:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 mim3333さん
クチコミ投稿数:2件

2016年式のC200スポーツのステーションワゴンを中古で購入しました。
走行距離は2.8万キロです。

インターネットでエアサスのコンフォートモードの評価を検索するとみなさん絶賛なのですが、私の感覚ではフワフワして不安定に感じます。
特に、少し荒れた道では車が左右に振られる気がします。
また、スポーツプラスモードにすると、道路の継ぎ目でコトンコトンと突き上げる様な振動が伝わってきます。
これらは故障なのでしょうか?
それともエアサスはこうゆう物なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:24481293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/09 16:54(1年以上前)

>mim3333さん
初めまして。自分は前車C180ローレウスエディション、現車後期C200AMGラインのいずれもセダン乗りです。
C180の時はAMGラインのサスにランフラットタイヤのためちょっとした路面のへこみとかでも「ギャタン」と突き上げがあり乗り心地はよくなかったですね。ランフラットからノーマルタイヤにして少し改善されましたが...。それに比べればエアサスは雲泥の差で、多少の凹凸でも体全体に感じるような突き上げはないでしょうかね。でも許容限度を超えると結構ガタンとくるときもありますが。ただおっしゃる通り、特にコンフォートモードでは「ふわふわ」しているような感じがして、左右に揺すられるような感じは結構感じます。高速走行では若干不安を感じるのでスポーツモードに切り替えて走っています。
路面からのコトンコトンという振動とのことですが、18インチの扁平タイヤを考えればやむを得ないのではないのでしょうか?

前期モデルのエアサスはランフラットタイヤが標準装着であることや、確かエアサスの構造も多少違っていたような気が。
前期:エアマチックサスペンション 後期:エアボディコントロール 後期型はエアサスのチャンバーが前2つ、後ろ3つに分かれて細かく制御できるみたいです。前期はスポーツ寄りの方向、後期はコンフォート寄りなのかなと思います。

書込番号:24485509

ナイスクチコミ!5


スレ主 mim3333さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/09 17:20(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
前車がゴルフGTIやアウディのSlineでしたので身体が慣れていないのだと思います。
今のランフラットタイヤが悪くなったら普通のタイヤに替えようと思います。
安心して乗れます!
ありがとうございました!!

書込番号:24485544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/10 19:52(1年以上前)

>mim3333さん
可能ならばすぐにでもランフラットなど打ち捨てて、通常のタイヤに変えることをお勧めします。その際にはSLIMEなどのタイヤ補修キットを積んでおくことをお勧めします。ないと車検通らない可能性あります。ただリスクとして.........
C180の時にノーマルタイヤに交換した際に、評判の良かったミシュランパイロットスポーツ4に履き替えたところ、標準装着されたのAMGライン用のホイール(ヒトデのようなデザインのやつ)との相性が悪かったのか、乗り心地は改善されたものの、ほぼすべての速度域で常にタイヤ内の空気が共鳴するような「ポワワーン」という非常に耳障りな高周波ノイズに悩まされました。ミシュランの返金保証プログラムを利用してグッドイヤーのエフィシェントグリップ コンフォートという銘柄に変えても解決できませんでした。
自分の個体だけの問題かもしれませんが....。
今の後期C200AMGラインにはポテンザS001が装着されてますが、特にそういう現象には悩まされておりません。ただ、このタイヤのレビューによくある、1万キロあたりからの「ゴガー」とかいうロードノイズが大きくなってきて静粛性はあまりよくありません。それでは。

書込番号:24487266

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング