楽ナビ AVIC-MRP900



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP900
停車していても自車位置が進み続け、しばらくするとGPSで補正するのか位置が戻り、また進みます。
停車してようが常に移動している認識のようで、運転中は操作できません!となってしまいます。
取り付け車種はミニクーパー クロスオーバー(R60)の後期型です。
特記事項としてRD-032で車速パルスを繋いでいます。
原因と対応がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:18633183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説7ページの
・センサー学習状況の確認
・車速パルスが正しく認識しているか
・測位が正しく行われているか確認する必要があるのでは?
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
上手く測位できない時はGPSアンテナは外に、と書いてありますね。
書込番号:18633543
0点

接続状態画面(メニュー→設定→情報→接続状態)の車速パルスは停止時に0表示していますか?
0表示してなければ、車速パルスが原因かも?
書込番号:18634621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
車速パルスは0になってますが、アクセルには反応せず、何故かブレーキに反応してます。
ブレーキを踏むと値が16になります。
車速パルスはディーラーに確認した位置から取っているのですが。。なんだこれ。。
書込番号:18634629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

停止中にブレーキを踏むと車速パルス16表示はおかしいです。
普通は停止中は0、速度が上がるに従い数字は大きくなり、ピィという発信音の間隔も短くなるはずです。
ディーラーで車速パルス取り出し位置について、もう一度確認されてはどうでしょか。
とりあえずの対応としては、本体に接続しているRD-032の車速信号入力ケーブル端子を外せば、正常な位置精度に戻るかもしれません。
書込番号:18634663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一旦、車速パルスを外して対応することとします。
それで一応正しい場所を指しています。
週末にディーラーと会話してみます。
書込番号:18635553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/05/29 10:24:48 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/24 18:34:32 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/02 10:45:02 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/23 2:50:43 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/24 17:28:22 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/05 13:41:35 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/19 23:07:22 |
![]() ![]() |
6 | 2015/06/16 20:29:22 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/16 12:24:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
