『納車3時間で壊れた??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション

楽ナビ AVIC-RW09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

『納車3時間で壊れた??』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

納車3時間で壊れた??

2015/11/03 13:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

間違って別スレッドに書いてしまったのですが、正しくこちらに新規投稿します。

11/1に納車してもらい、3時間後、自宅に帰ってから
ナビを設定しようと一度エンジンを止めて、再度始動したら、、、、な、なんと、ナビ画面が砂嵐状態。。。。!!
納車3時間でナビのモニターがぁ。。。。T_T
TOYOTA店に戻って配線など見てもらいましたが、かなり熱を持ってるらしく壊れたのでは?の見解。。。
持ち込み取り付けだったため、一旦はずしてもらって購入店舗およびメーカに問い合わせをはじめました。

11/2に、各所から以下の返信がありました。
・購入店では初期不良と判断するためには、メーカー(パイオニア)の故障の見解がないとできないとのこと。
・パイオニアサポートでは、直接初期不良交換はできないので購入店を通さないといけないとのこと、また、
初期不良かどうかは、修理センターで見ないと判断できないとのこと。

まぁ、どちらも、至極当たり前のことを言ってるので、とりあえずは、明日11/4の平日に修理センターに電話連絡して
本体の配送手続きをします。(電話連絡じゃないと修理とは話を詰められないそうな。。。)

それにしても新車取り付けで壊れるとは、ついてないとしか言いようないのかな。。
こんな面倒ごとが起こるくらいなら、TOYOTA店で純正ナビつけたほうが良かったかなぁ。。
(でも純正って高いんですよね。。。)

状況が進行するにつれ書き込みしていきますね。
他の方の参考にでもなれば。。。^^;

書込番号:19284154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:594件

2015/11/03 13:43(1年以上前)

そのトヨタの店舗で買ったなら、初期不良交換等がスムーズにいったのにね。

書込番号:19284172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/03 14:19(1年以上前)

取り付け方が悪くて、こわしちゃったのかもしれませんね。
初期不良とは限りません。

たとえば、後部の配線が廃熱用ファンにからまって停止していて高熱になって壊れた。
ファン自体を塞いでしまっている。
取り付けビスが長すぎて、内部が破壊された。
スピーカー配線のミスでアンプが高熱になった。
スピーカーを変更している場合は抵抗値の問題も。

初期不良で交換であれば、良かった思うことも出来ますね。

書込番号:19284268

ナイスクチコミ!4


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/03 16:00(1年以上前)

茶風呂Jr.さん:
そうなんですよねぇ、ケチったばっかりにぃって気もしちゃってます。T_T

すすすゆうさん:
それを考えなかったわけではないのですが、「壊したでしょぉー?」とは言えず、言ったとしても
はいとは返さないだろうし、少なくとも相手はプロですから私が取り付けるよりは確実だと
信じることにしています。^^;

書込番号:19284505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/03 17:51(1年以上前)

ネットで購入してトヨタディーラーに持込みで取付でしょうか?

ネットでの購入は安価で入手出来ますが、トラブル時は何かと面倒な事が多いです

オートバックス等の量販店での購入と取付ならば、同様のトラブルがあったとしても直ぐに新品取換え等してくれたと思います。

書込番号:19284796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/03 18:17(1年以上前)

初期不良対応期間があると思います(例:1週間とか)。
メーカの故障診断結果が出るまで何日掛かるか判りませんので
購入店舗には届け出た日で受付をしてもらった方が良いかと。
結果出たけど「対応期間終わったんで交換できません」とか言われないように。

書込番号:19284893

ナイスクチコミ!1


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/03 19:08(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

北に住んでいますさん:
はい、おっしゃるとおり、ネットで購入、ディーラーで取り付けです。
うまいことやったなぁ、と思っていたのですが、問題が出てしまっては。。。T_T
壊れたりすることは稀で、そうなったらそれはついてなかったということだぁ!って
割り切ってたつもりですが、ホントに直面してしまうと、判断誤ったかなぁって後悔しちゃいますね。

働きたくないでござるさん:
ありがとうございます。購入店には問題発生当日にはメール連絡済です。
ただ、問題発生当日(11/1)の2week前に購入してるんですよね。^^;
お店のHPを見る限りは初期不良の期間は記載しておらず、逆に、
初期不良と判断するためにはメーカーの確認が必要です、とは記載されてます。
なので今、この確認をやってるからその後に再度連絡しますと伝えておきました。
それに対して、お店からは「お手数ですがよろしくお願いします」と返信が来てるので
きっと対応してくれると信じたいのですが、保証の限りではありませんね。。^^;;
初期不良交換がダメならば、通常保証で修理してもらうしかないですね。。

まぁ、そんなこんなの手間がありますので皆様も十分お気をつけください。。^^

書込番号:19285040

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/04 02:13(1年以上前)

持ち込みでの初期不良はディーラーに対応してもらうわけにもいかず、面倒ですね。

自分は詳しくないので、「ナビキャンペーン」でダイハツの営業の方が進めたこのナビを何も考えずに付けてもらいました。
快調に作動しています。オービスやスマートループがオプションだということも知りませんでした。

機械なので一定のロットで不良が出るのは仕方ないですね。取り付けの問題だったらさらにややこしいです。
早く直ると良いですね。

書込番号:19286373

ナイスクチコミ!0


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/04 21:16(1年以上前)

Unix5532さん:
そうなんですよ〜。
問題が出てしまうと色々と大変です。
まぁ、これも私の運でしょうから諦めて対応していきます。^^;

書込番号:19288265

ナイスクチコミ!0


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/04 21:22(1年以上前)

で、肝心の対応状況ですが、
本日11/4 9:45頃からパイオニア修理サポートへTEL、繋がらないだろうなぁ〜って思ってたのですが
5分くらいで繋がりました。^^;
で、初期不良の可能性を説明したら、それでは引き取って確認しますとのこと。

引き取り配送に費用がかかるかどうかを確認しなかったのですが、
多分、かからない感じですかね。
保証書を添えて、明日11/5AMに引取りをお願いしました。

ありがちなパターンは、修理センターで見たけど、問題なく動作する、、とかですかね。。ドキドキ。。
最初の3時間は動作してたから熱暴走の可能性もあるのかなぁ。。

まぁ、次は修理センターでの確認結果待ちですので、早くて11/6に連絡があるってところですかね。

書込番号:19288289

ナイスクチコミ!0


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/06 21:48(1年以上前)

状況の更新です。

11/6 16:00頃に、パイオニア修理センターからTELがありました。
故障したブツを確認したところ、不具合が再現したとのこと(熱暴走のようです)。
不具合が発生した箇所は特定できていないとのこと。

これで、初期不良であることは証明できそうです。

故障したカーナビ本体と修理票を一旦、私宛に送り返してもらい、
その後、購入先に連絡して初期不良交換の手続きをしてもらいます。

尚、修理センターから購入先へ直接配送はしてもらえないとのこと(まぁ、そうだろうなぁ。)。

後は、購入先が
・初期不良交換を受け入れてくれること
・交換はカーナビ本体のみで実施してくれること(既にアンテナなどは配線済みのため)
・故障品は着払いで送ることを認めてくれること
となれば、大体話は進められますね。

でもこの機種は既に生産終了してるし、現在購入先では販売してないようなので
交換にはもう少し時間がかかりそうですね。

まずは購入先にメール連絡していますが、土日はお休みのようなので
次の状況更新は、11/9ですかね。

はぁーーー、めんどくさい。。T_T

書込番号:19293921

ナイスクチコミ!1


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/09 23:13(1年以上前)

状況の更新です。

購入先からメールで返信が来ました。

・初期不良交換OKである
・交換はカーナビ本体のみでOKである
・故障品は着払いでOKである

と、全てこちらの言い分を聞き入れてくれました。 よかった。^^

明日11/10に故障品を着払いで送付します。

後は、代替品が来て、ディーラーで再取り付け、動作確認で完了ですね。
最短で11/15くらいに完了というところかな。。

書込番号:19303726

ナイスクチコミ!3


スレ主 天松さん
クチコミ投稿数:54件

2015/11/14 00:30(1年以上前)

状況更新の最終回です。

11/13に購入店から新品交換品が到着しました。
これをディーラーにて再取り付けしてもらって完了です。
新品交換に辿り着くまで2weekくらいかかりました。

熱暴走だったから涼しい時期に入ってるので、今後熱暴走が発生するのは
暖かくなってからかもしれません。それはまたショックではありますが、
その時は保証書で修理しかないですね。

問題が出なければ今回が最終回です。
ネットでナビを購入して、ディーラーで取り付けする方は今回の事例を
参考にしていただければと思います。

ご意見、ご清聴ありがとうございました。

書込番号:19314888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/14 03:42(1年以上前)

取り付け完了おめでとうございます。

しっかり交換出来て、やっと安心出来ますね。
購入店の対応が良かったみたいですね。
ネットのお店も対応の良し悪しがありますから、結果、良店を選ばれた様です。

お疲れ様でした。


書込番号:19315108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RW09をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る