『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶保護フィルムについて

2015/10/26 22:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 magoanさん
クチコミ投稿数:1件

取り付けを完了し、液晶保護フィルムを貼ったら、タッチパネルが反応せずで、貼った保護フィルムを外しました。
液晶保護フィルムを付けるとタッチパネルが反応しない、そうゆうものなのですか?
詳しい方教えて下さい。

書込番号:19262778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2015/10/26 23:13(1年以上前)

仕組みはよく判らないのですが、タッチパネル対応と謳っている液晶保護フィルムでもタッチが効かない製品も有るようです。
Amazon等のレビューやSNS等の書き込みを確認されてから買った方がいいと思います。

どこかのブログか忘れましたが、アルパインの保護フィルムも7インチだったので少し長かったけど貼ったらタッチがきかなかった。
長くてはみ出した分をカットしたらタッチが効いたという書き込みも有りました。

書込番号:19262836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/27 00:14(1年以上前)

カロナビのタッチパネルはスマートフォンなどに代表される"静電容量"タイプではなく、世代的に古い"抵抗膜式"と呼ばれるタイプです。
この方式は"タッチパネル"と言うより"押さえパネル"と言える代物で、仮に保護フィルムを2〜3枚重ねたところで関係なく、押さえさえすれば反応します。

保護フィルムを貼って反応しなくなるとしたら、原因のほとんどはフィルムの縁が液晶パネルと額縁の間に挟まることによって、表示エリア以外で"押さえられた"状態になった場合です。
基本的に抵抗膜式はマルチタッチに対応するような造りになっていませんから、目的外のところで一箇所でも押さえられることで他の操作を受け付けなくなります。
状況次第では意としないところで反応します。(苦肉の対策はあるが、楽ナビにはその機能はない)

フィルムを貼り付ける際、少しずれていなかったでしょうか?
少なくともフィルムの周り0.5〜1mm程度の均等な隙間が必要です。
おそらくこれができていないものと思います。

あるいは大きさが適合しないものを無理に貼っているとかないですか?

書込番号:19263016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/27 00:15(1年以上前)

スレ主さんへ

私は下記を使用しています。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150909_720320.html
http://crossforest.jp/carnavigalassfilm-r/

私が使用してる限りでは、問題なく動作していますよ。
勿論ナビは楽ナビ AVIC-RZ09です。

書込番号:19263019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/27 03:14(1年以上前)

液晶保護フィルムなんて無用だと思いますよ

見にくくなるし元々の液晶だってそこにあたる物の最大硬度の物って爪だと思いますがそれ以上の硬度で作られています

書込番号:19263241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/27 21:12(1年以上前)

magoanさん

タッチパネル対応の保護フィルムでないと厚み等で
反応が鈍くなったり、反応しなくなります。

百均の製品でも、カーナビ用タッチパネル対応 とあれば
反応しますので。

どのようなフィルムを貼ったのか、教えて頂くと分かると思います。

書込番号:19265198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る