『ブレーキペダルのカッコン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ブレーキペダルのカッコン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダルのカッコン音

2015/03/12 12:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

ブレーキペダルを早く戻すと、カタン、カッコンと不快な音がします。

仕様だとすればしょうがないのでしょうけど
前車のBR、D型では全くしませんでしたで気になります

以前のスレではBR、A型では出ていた様です

皆さんのBS9は如何ですか?
教えてください

せっかく買い換えたのに、なんだかなぁって思います...

書込番号:18570088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 14:27(1年以上前)

ゆっくり戻すとしないんですかね?
ブレーキは保安上重要ですから、異音だけなら良いのですが。
うちの車も帰りがけ確認してみます。

書込番号:18570372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2015/03/12 16:36(1年以上前)

色々試して見たのですが、
車庫から出る時の坂道の下りバックと暖機運転時が顕著に出ます

あと、深く踏み込んだときは出るときと出ない時があります

ゆっくり戻せば許せる範囲内です

毎日今までBR、D型で走っていた同じ道を、BS9で通っているのですが
決まったポイントで出る様になってしまい、とても不快です

書込番号:18570675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/12 17:55(1年以上前)

パッドの移動音かな?

もしそうなら、ブレーキグリスで軽減できると思います。
ディーラーでお願いすれば塗ってくれると思いますよ。

書込番号:18570848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 23:49(1年以上前)

帰宅時に試してみましたが、ブレーキを離したときにカチャッというような音が足を踏むあたりから鳴る以外、不快になるような音はしませんでした。

ペダルが戻るときに付け根やバネ?の辺りからするような音です。
意識したことありませんが、これは他の車でも普通にするのだろうと思いますので、私の車では鳴らないようです。

書込番号:18572246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2015/03/13 09:50(1年以上前)

みなさん、諸々のご考察有難うございます

音に関しては”ガシャ”という音で同じ物と思います

出ている場所はパッド廻りからでは無く、マスターシリンダーの一次側、
ブレーキペダル廻りからだと思います

引き続き、色々試して見ましたが、通常は許容出来る音量なのですが
ブレーキペダルOFFでのアイドリングストップからのエンジン始動時と
下り坂で、ブレーキ操作のみのストップアンドゴーの時に顕著に大きくなる事が
解りました

おそらく自動ブレーキのアクチュエータの位置等でブレーキペダル
の遊びが大きくなっているときに起こる現象だと思うのですが
モデルチェンジ前の機体では全く起こらなかったので
気になって質問しました


上記状態の時のブレーキペダルの戻し音に関しまして
引き続き減少確認のレポートをお願いします









書込番号:18573085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 18:33(1年以上前)

ブレーキペダルの辺りから「遊び」が元と思われる音となると同じ気がしますが、それが許容範囲を越えるほど大きいとなると未経験です。
毎回となると不快に感じるかもしれませんね。

書込番号:18574203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 20:45(1年以上前)

ぴよ339さま こんばんは!

う〜ん、私の車は「ガシャ」って音はしませんね。ブレーキから雑に足を外しても「パタン」と小さく鳴るだけです。
ましてやFMや音楽を聴いているとほとんど聞こえないレベルです。
一度ディーラーに出向いて相談ですね!

書込番号:18574594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ339さん
クチコミ投稿数:82件

2015/03/16 12:33(1年以上前)

1ヶ月点検で原因が判明しました

エンジン始動直後の低回転で、真空倍力装置の負圧が十分に発生していない時
ブレーキペダルの遊びが大きくなり発生する様です

私の場合は、エンジン始動直後の下りとブレーキペダルOFFによるアイドリングストップの解除時です

以前のBRモデルでは出ませんでしたが、今回、アクティブトルクベクタリング等で自動ブレーキを常時多用する為
ABS/VDCユニットのアクチュエーター容量がUPしたので
そのユニットとマスターシリンダーの相性悪で上記症状が発生した様です

また、BS9はBRよりブレーキペダルの横のガタも多いとサービスが言っていました

通常走行中は十分負圧が出ている為、同症状は起きません

今回”仕様”として納得しました
今後BRの様に年改で修正されるのでしょうね..

以上、原因報告でした

書込番号:18584351

ナイスクチコミ!7


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 00:14(1年以上前)

私のはBM9 2010新車購入ですが 「ゴゴッ」となります。ただ私の場合、他の異音が酷かったので低速時のブレーキ音は異音に入れていません。

書込番号:18691977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング