レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 61〜480 万円 (270物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル愛・アウトバック愛にあふれた皆様こんばんは。
いつも楽しく掲示板拝見しています。
真剣にアウトバック購入を検討しており(諸事情によりハンコを押すのは秋になりそうなのですが)
この掲示板には大変参考にさせていただいております。
さて本題です。
先日、友人とアウトバック検討中であることやカカクコムの掲示板のことなどを話し合っていた時に、
その友人は「予算的に可能ならばぜひともアウディA4またはA6を購入すべし」と言うのです。
また続けて(皆さん、気を悪くしないでくださいね)「アウトバックは所詮"poorman's audi”(貧乏人のアウディ)
に他ならない。掲示板でアウトバックをほめたたえる人たちも予算が許すならみんなアウディ(またはBMW、MBなどの外車)を選ぶはずだ。」とまで言うのです。
はたして本当にそうなのでしょうか?
そこでアウトバックを愛する皆様に本音をお聞きしたいのですが、予算的な制限があまりないならばやはりアウディなどの外車を選ばれたでしょうか?
アンチスバルの方からは「そんなもんアウディに決まってるじゃねえか、ば〜か」というコメントが来るに決まってますからスバルファンの皆様にご回答よろしくお願いします。
書込番号:18691778
9点
アウディどころが、外車も乗ったことがないので、何とも言えませんが、
まず、アウディからアウトバックに乗り換える人も相当数いるという事実、
私の周りで外車ノリは、口をそろえて、トラブルが多い、といっています。
poor man's audi、一方的な言い方ですね。
その、お金を払えないから、貧乏だ、という発想は貧弱です。
お金持ちの中でも、本当のお金持ちではない人の言い方でしょうね。
真のお金持ちは、こうです。
cost effective audi、これくらい言ってほしいですね。
値段が1.5倍。それに見合う、拡張がaudiにはありますか?
それに見合うメリットを見出せますか?
見栄を張りたいだけではないですか?
「資産6兆円のカリスマ投資家 ウォーレン・バフェット氏が愛車をスバル アウトバックに」
という記事がありますが、この人に勝てる人が来たら、どうぞ、威張ってください。
我々は、総合評価の議論をしているといえます。
書込番号:18691889
50点
☆A4、A6とも、アバントのクワトロモデルって言うことでしょうか?(笑)
価値観何て「百人百様」、各々のライフスタイルがありますので、そんな事を言ってる人は「放置」しておきましょう。
私自身は、そのような事を仮に思っても、言葉として発する方がよっぽど"poorman's mind”の持ち主だと思います。
水ギョーザ鍋さんには失礼ですが、そもそもこのようなスレッドを立てる意味が本当に有るのか、非常に疑問を感じ得ません。
書込番号:18691890
19点
水ギョーザ鍋さま
富裕層=アウディ、一般庶民=アウトバック
これで良いんではないでしょうか?
外車は残念ながら興味無いですね〜。
1回アウトバックに乗ってから次を考えるでも遅くはないはずですよ〜 (笑)
書込番号:18691969 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんばんは。
A4やA6は魅力的なクルマに見えます。
実際、3月末にアウトバックが納車されたのち アウディを少し調べていました。
ただ、3週間ほどアウトバックに乗ってみて これはなかなかいいクルマなのではないかな?
と思い始めてます。
アウディやBMW、VWにこの(アウトバックの)走行性能、安全性は持ち得るか? という部分もあると思いますし。
私はまだスバリストではないので、この辺は冷静に評価したいところです。
多忙でアウトバックに乗る機会もなかなか取れていませんが、近所にアウディを見つけたので
機会があったら覗きに行ってみようと思います。(細いディティールやデザイン、質感を確かめたい、エンジン性能や走行性能も把握したい
)
また、自分なりに評価出来る程にアウトバックもどんどん乗り込んでいこうと思います。
「予算的に可能ならばぜひともアウディA4またはA6を購入すべし」
というのはどうかな?と思いますが 今のところ全く別のクルマかな?と思ってます。
(開発の意図も異なるし、比べるところが違う)
書込番号:18691975
10点
アウトバックとならばアウディはオールロードが比較対象車となるでしょう
A4で倍の価格、A6で3倍の価格差がありますね
スバルは貧乏人のアウディではないですが
そんな事を気にされるのならば、アウディにされてはいかがですか?。
書込番号:18691984 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
水ギョーザ鍋さま
人の話は半分だけ聞いておいたほうが良いですね。
あとは自分がアウディとアウトバックに何度も試乗してみて考えれば、自ずと答えは出てくるはずです。
昔から現在にかけて、私がスバルに出会ってなければ、外車という選択肢があったのかもしれません(笑)
書込番号:18692011 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
水ギョーザ鍋さま
こんばんは、ここを楽しく閲覧できている時点でアウトバックではないでしょうか(笑)?本当にお金があり余っている人は、ここを訪れることもなく、迷いもなくAudiにしていると思います。
価値観が違うんだと思います。Poorman's audiと言う言葉は金額で物の良し悪しを決めてしまう典型的な成金思考ですのでご注意ください(笑)
お金が有り余っていてとにかく良いものが欲しい、故障してもすぐ買い換えるからOKと考えられる方も世の中には居ます。あなたがそう言うのであれば誰も止めません。正直Audiに軍配が上がると思います。むしろアウトバックに乗ってつまらない文句を言うのなら乗らないで欲しいと思います。
アウトバック路線で選ぶとしたらA4オールロードクワトロになりますかね?あの額を払って得られる物が果たしてアウトバック以上のものか?そうやって考えられる方ならきっと悩んでアウトバックを選んでも後悔しないと思います。いや、期待以上のパフォーマンスを発揮すると思います。
ご質問の文章から読み取るに水ギョーザ鍋さまはアウトバックですね(笑)
書込番号:18692060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
アメ車3台 ドイツ車4台乗った経験上
日本に住んでるなら日本車に乗るのが一番!
アウディ まぁ言うほどないよ
A8位買うならまだしもA4あの値段で買うとかコスパ悪すぎるわっ!
デザインが気にいって3年で乗り換えるならどうぞ
下取りも笑える位出ませんが
剛性?運転手以外誰も気づきませんが
見栄張って、ちょい洒落た感じが欲しいならどうぞアウディへ
ネーチャン受けはまぁいいけどね
書込番号:18692108 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
予算が許すならA4とか検討するかもしれませんね〜。アウディいいですね〜。
でも、予算があるなら、まずアウトバックに乗ってみて、満足感が得られないなら、アウディに買い換えればいいのでは?
内装の質感は価格なりの所があるかもしれません。
自分に予算があるなら、安全性能がプラスされそうなB型検討するのですが。。
書込番号:18692166 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
価格だけがクルマのモノサシでは有りませんからねぇ。
その感覚だと、アウディはプアマンズベンツ的になってくのでしょうか?
アウディは悪いとは思いません。デザインも素敵です。でも、運転してみると、これならゴルフの方が良いなぁなんて思えたりするところも有ります。
何台も一度に買ったり乗ったりできないから、皆さんカッコと値段と性能と、色々な異なるモノサシで測り総合点で決めてるのだと思います。
モチロン、中にはアウディが欲しいけど価格面で手が届かなくてアウトバックにした人もいるでしょう。
それでいいのでは???
書込番号:18692193 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
両方いいクルマなのは勿論だけど、コストパフォーマンスでモノの価値を測れるかどうかかなー。
同価格帯だとA1。さて、どっち買う?
A4オールロードクアトロでほぼ倍の価格か。それって比較対象になってるだけでも素晴らしいと思うんです。
200万でアクア買おうとしてる人に『倍の金額出せばアウトバック買えるよ☆』とは普通アドバイスしないもんねw
書込番号:18692342 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
水ギョーザ鍋 さま
お悩み心中お察します。
audiはよくSUBARU車と比較されますが、A4、A6クラスはSUBARUのラインナップにはなく、比較にならないのではないかと思います。
北米でも、好調アウトバックの対抗馬として2016年からゴルフオールトラックを投入するようですので、このあたりが比較される対象となるかと思います。
それぞれのスレッドではその車の支持の意見が多数を占めますし、好みの問題と思います。情報が多いと悩まれると思いますが、スレ主さまがメリット、デメリットを総合し、納得してご判断されるのがよろしいかと思います。
ちなみに私はSUBARUから抜け出せなくなった人間なので、国内外他の選択肢は全くありませんでした。もし、宝くじが当たってとしてもSUBARU車は手離さないと思います(笑)
是非悔いのない車選びをなさってください。
書込番号:18692380 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
釣りか?
プアマンズアウディなんて言葉聞いたこと無いな〜
あえて言うならスバルでは無く同社のA1、若くは同グループのVWが対象じゃね。
書込番号:18692411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人それぞれですからね。
poormanが気になるならアウディ買って下さい。
確かにアウディは格好いいですね。
でも、倍のお金を払ってまで買う価値が有るのか
私にはわかりません。外車ってなんであんな高いのかね?
目の前に1000万あったら、
アウトバックとB4買うかな。(笑)
書込番号:18692461 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
できればあまり外車と比較したくないですね、
値段、燃費、を考えると断然レガシィです。
遊び感がなく結局街乗りしかできなくなりそう…アウディなら…
マツダのアテンザワゴン アウトバックみたいなオーバーフェンダーでクリーンディーゼル車がでたらおもしろいかもですね?
書込番号:18692485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的に、最近のアウディの目付きがいまいちです。
しかし、1世代前のA4クワトロは見た目結構好きでして、今見ると中古車の価格はアウトバックの新車とガチで同じくらいで二万キロ程度のものが買えますね。
乗り心地はアウディかなと思いきや、水野氏がアウトバックの方が良いと誉めておりましたので、アイサイトも使いやすいですし、そうすると内装の豪華さやブランド力などがアウディの良さなのかという感じでしょうか。
とは言え、ドイツ車なので質実剛健といった感じであまり華やかさはありません。
ナビについてもやはり国産の方が良いのでは?
B&Oのサウンドは聴いてみたいですが。
私の場合、通勤でも使わないといけないため、メンテや部品供給等の面でも国産の良さがあります。
また、通勤用の軽などあれば良いでしょうが、安月給でお金をためて頑張ったね!と見栄張ってるのもバレバレで少し恥ずかしい(笑)
お金があればと言うか、自営業でそれなりに儲かってれば、私が感じているデメリットも少なく良いかもと思います。
書込番号:18692543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たまたま先程A4A3見ましたが、エクステリアがスッキリしすぎて、自分はBSアウトバックのエクステリアが好みだと再認識しました。
クワトロの様に少しごつい方が好きなんでしょうね。
自営業と書きましたが、近所のお医者さんは、国産高級セダンからBSアウトバックに乗り替えてました。やはり、個々の価値観なのでしょうか。
スバルのラインナップでも、アウトバックより速い車、高い車がありますから、どれも買える状況だと、自分の好みか分からないと迷うのでしょうね。
ファッションと同じ側面を車も少し持ってるかもしれません。
そのブランドが似合うか、好きでも似合わないか、サイズが合うか、どんなときに着るのか。
うーん、私はやはり、アウトバックだな〜♪
書込番号:18692730 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アウディにボクサーエンジンってありましたっけ?
書込番号:18692897
7点
水ギョウザ鍋様
私は2011年にアウトバックBPからAudi-Q5へ乗り換えました。
最初はA4オールロードを見に行ったのですが186cmある私には狭かった為、予算オーバーのQ5になりました。
サラリーマンには厳しい予算ですが、子供らが二人とも小学生だった為、贅沢な車は今しか乗れないと思い清水の舞台から5回飛び降りる覚悟で買ったのを覚えています。
2014年にBMW320iツーリングに乗り換えたのは単純にF31のデザインに惚れた為であり、正直心の何処かでQ5のままが良かったかなと思いながら、普段使いには不便な事を理由にポルシェマカンを冷やかしに見に行った時に隣に隣接していたスバルでアウトバックに試乗した結果、僅か1年、7800kmでアウトパッカーになった次第です。
BPからAudに乗ってまたBSアウトバックに戻った感想です。(前置きが長かったですね。。失礼しました)
目をつぶって運転したとしたら(本当には出来ませんが)、Audiの時と似た感触です。ハンドルの軽さ、ボディの剛性感、タイヤの接地感、ブレーキのフィーリング等。女房も全く同じ意見でした。(加速感は意図しない加速のQ5に対して丁度無理せず操れるアウトバックって感じです)
社内の質感については比較的Audiの中ではチープと云われていたQ5ですが、アルミ無垢の光沢を上手く使うAudi、VWには負けますが、まーアウトバックは及第点はつけられます。(1世代前のBM?は酷かったですが)
ただ、4枚ドアのどれでも施錠解除が出来る事、オーディオが使い易い(特にSDカードの中のMP3をフォルダー別に管理して選択する際など、兎に角使い易い)。
音自体はB&Oにしたかったですが、標準でも国産のマッキン、ハーマンと比べると3倍くらい良いので、満足出来るレベルです。(因みに今回のBSはオーディオ業者へ出してドア防振からアンプから全て施工するくらいオーディオ好きです)
Q5は正直、良い車でした。いやらしい考えですが所有感も高く、同級生等とゴルフに行ったりすると「仕事で何度も挫けそうになって転職も考えたけど、頑張ってこんな車に乗れる様になったんだ。どやっ!!」と心の中で喜んでいました。
でも、所詮、サラリーマン、価値が下がらないうちに売らないと・・・と思っていたので何処に行っても駐車場等で傷をつけられないか心配しながら3年程乗りましたが、正直疲れました。
故障はオイルが減るのが早かった事(5000km毎にワーニングランプが点灯してオイル追加が必要でしたが、2度に渡るディーラーの改善で全く減らなくなりましたが)。一度運転席だけリモートで鍵が開かなくなってASSY交換(勿論、保証で)くらいですね。
基本的に保証が3年だったので、それ以上は追加で10数万払わないと保障が継続出来なかった為、早く売りたかったのもあります。
私、個人的な結論ですが予算に十分な余裕があればA6ですかね。A4はその価格だけの価値はないと思います。
今回のアウトバックBSはコストパフォーマンス抜群です !
良い意味で道具として使えるし、運転してQ5と同等の楽しさはある。まだ700kmしか走行していないので、何時もピカピカに磨いて大切にしていますが必要以上に気を遣わなくて良い。肩肘張らずに乗れる。
正直、私はスバリストではなく、アウトバックに惚れた単なる車好きなオッサンですので、次はまたドイツ車になるかも知れませんが、アウトバックはその目線の土俵に乗れる車である事は間違いありません !
長文、失礼しました。(ただ今、スバルのディーラーでサイドビューモニターを取り付けてもらっているところです !!)
書込番号:18693069
![]()
33点
別にアウディが良いと思うなら買えばよいのでは?若い子がフルローンで外車買える時代だから別にアウディ位で「見栄張る」とか、アホらしく思うな〜。
ちなみに、世界の超〜お金もち誰でも知ってる「ウォーレン バフェット氏」の愛車は先代アウトバックですよ。世界の超〜一流を知ってる彼が日常の道具として選んだのはアウトバック。
人の話なんて無意味ですよ。
ちなみに、私は買い替えの際外車も候補でしたが故障の問題、維持費の事など考え今回はアウトバックにしました。
子育てが一段落したら外車行くかもしれませんが、今はアウトバックがちょうど良いと思ってますから満足してますね。
書込番号:18693283 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
尾和東さんカレーっ子さん3台目アウトバックさんWHEAGLEさん北に住んでいますさんハゲシさん初心者です✌さんB170SPHBさんY.AsさんYOU(♂)さんLMC555さんひがしあざぶさんごうこさんアイス-Tさん借り物上手さんDragosteaさんまいとものパパさんM,S.Cさん
多くの皆様にご回答いただき本当にありがとうございました。
また本文中で不快な気持ちを持たれ方も多いと思いますが改めてお詫び申し上げます。
みなさんの意見を集約すれば、要するに自分自身の気持ちの問題なのですね。
他人の意見や一目を気にせず、自分がいいと思う方に進めばいいのです。
ですのでこのスレは質問というよりは自分自身の気の迷い、心の弱さをさらけ出した愚痴みたいなものでした(汗)
<「資産6兆円のカリスマ投資家 ウォーレン・バフェット氏が愛車をスバル アウトバックに」という記事がありますが、この人に勝てる人が来たら、どうぞ、威張ってください。>
<ちなみに、世界の超〜お金もち誰でも知ってる「ウォーレン バフェット氏」の愛車は先代アウトバックですよ。世界の超〜一流を知ってる彼が日常の道具として選んだのはアウトバック。>
いや、知りませんでした。私もバフェット氏の著述は何冊か所有していますが大変尊敬できる人物だと思います。
<もし、宝くじが当たってとしてもSUBARU車は手離さないと思います(笑)>
<目の前に1000万あったら、アウトバックとB4買うかな。(笑)>
こういうご意見を待っていました。たとえ金銭的に余裕があってもスバル車の絶対的価値から離れられないということですよね。
<しかし、1世代前のA4クワトロは見た目結構好きでして、今見ると中古車の価格はアウトバックの新車とガチで同じくらいで二万キロ程度のものが買えますね。>
そうなんですよね。けれど新車保証はたいてい3年で切れますのでその後のメンテナンス費用を考えると故障のたびにいやな思いをするのもどうかなぁ、と考えますよね(なら迷うなよってか)
<正直、私はスバリストではなく、アウトバックに惚れた単なる車好きなオッサンですので、次はまたドイツ車になるかも知れませんが、アウトバックはその目線の土俵に乗れる車である事は間違いありません>
そうですね、アウトバックを国産車と考えるから見栄などの迷いが出るのであって、大きさからいっても「これはよく出来た外車なんだ!」と考えればいいわけですよね。
<ここを楽しく閲覧できている時点でアウトバックではないでしょうか(笑)?>
ご明察!全くその通り!恐ろしい推理力!!!
購入は秋以降になりそうなのですが皆様にうれしいご報告ができますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。
書込番号:18693401
11点
水ギョーザ鍋様、
試乗やイベントでの乗車などを通して、
ぜひよく吟味して頂ければと思いますし、
アウトバッカ―になる、ならないに、関わらず、
#できれば、なっていただいて(笑)
また、こちらの掲示板にも書き込みをしていただければと思います。
M,S.C様、
ご指摘ありがとうございます。
http://www.j-sd.net/subaru-outback-3/
こちらの記事を見て回答しました。
「そんなウォーレン・バフェット氏が今年の4月に販売開始された2015年モデルのスバルアウトバックに乗り換えたようです。(ちなみにその前の愛車は8年前に購入したキャデラック)」
と記載されていましたので、ガセネタ記事を真に受けてしまった?
のかもしれません。
本人が乗っている写真付きで、私としては、BS9だ!と思ったのですが。。。
失礼致しました。
書込番号:18693849
4点
vwオールトラック、audiA4オールロード、アウトバック3台からの検討で、まず最初にaudiが消えました。あの内容からしてコスパが悪すぎ…
vwの質感とDSGかアウトバックのアイサイトか迷いましたがスバルは初めてだったのとアイサイトと今回質感上がったので冒険しました。 mlからの乗換えですが結果は悪くないですよ。
ただコスパ除けばアウトバックは到底オールロードには敵いません。
書込番号:18693948 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
尾和東さま
私が以前見たページを探してきました。
一応j-castの記事です。
http://www.j-cast.com/2014/07/20210969.html
富士重工がその件を確認したら、どうも本人所有のではないようですと。
たまたま何か運びたくて自分で運転したのか、友人の車に乗ってみたかったのか分かりません。
しかし、買えないものはないような人が車を借りるわけですから、倹約家というか、要らないものは要らないと言う徹底した考え方なのでしょうか?
書込番号:18694312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は、スバル・アウディ共に長時間乗ったことがありませんので、ハンドリング・エンジン・乗り味などは
語れません。
(エクステリア・インテリアそれぞれの好みと思う。)
しかし、アウディ(A4)の運転席に座り、ポジションをとった時の左足のフロアトンネルの出っ張りは、
私には無理です。
慣れれば大丈夫という方もいますが、私は適応できそうにありません。違和感ありすぎです。
一貧乏人より。
書込番号:18694458
![]()
7点
昴RISTさん ありがとうございます。
<ただコスパ除けばアウトバックは到底オールロードには敵いません。>
ちょっとこの辺りが気になるところですが、アウトバックにはアイサイトという強力な武器がありましたね。
このアドバンテージは計り知れません。
ハーバーヤングさんもありがとうございます。
元々左ハンドルの弊害でしょうか。以前、チェロキーの試乗で同じ思いをしたことがあります。
それにしてもハーバーヤングさん、懐かしいニックネームですね。
わたしはロングホークのファンで武邦の優美な姿を懐かしく思い出しました。
50歳以下の方々には何のことやらさっぱりでしょうが(笑)
書込番号:18694552
6点
>予算的な制限があまりないならばやはりアウディなどの外車を選ばれたでしょうか?
価格を無視したらアウトバックに一番近いアウディはA6 ARQだと思います。
私は現行アウトバックは所有してませんが、BRのTW2.5GTに9万キロ乗り、現在も所有しています。
そして現行A6 ARQは所有してませんが、現行A6 3.0Tを現在も所有していて9千キロ乗りました。
上記2台を取り上げられてアウトバックかA6 ARQどちらか1台にしろと言われたら間違いなくA6 ARQにします。
>購入は秋以降になりそうなのですが皆様にうれしいご報告ができますことを楽しみにしております。
>ありがとうございました。
いやいや、予算的な問題がないのであれば是非A6 ARQを購入してください。
書込番号:18694596
11点
スレ主さん、横道にそれますがご勘弁を。
カブラヤオーが逃げ切った伝説のダービー。ハーバーヤングからの連勝を握りしめてました。
「8枠の不利か、ハーバーヤング・・・」アナウンサーの絶叫が今でも、耳に響きます。
(当時は28頭立でしたね)
私の初ダービー馬券参戦でした。 失礼しました。
書込番号:18694639
3点
→『そうですね、アウトバックを国産車と考えるから見栄などの迷いが出るのであって、大きさからいっても「これはよく出来た外車なんだ!」と考えればいいわけですよね。』
☆水ギョーザ鍋さんがスレッドへ記述しました『アウトバックを「外車」と考えればいいわけですよね。』というのは、無理に自らを納得させようしているように感じるのは私だけでしょうか?
確かに、アウトバックは北米マーケットをターゲットとした製品であり、北米で先行発売されましたが、国産車(日本車)であって、スバルが開発し販売している紛れもない国産車(日本車)です。
私がご理解頂きたいのは、アウディにはアウディの良さが有るように、アウトバックにもアウトバックなりの良さが有り、どの車種にも長短は付き物だという事です。
ただ、アウトバックを始め国産車(日本車)の各車が北米マーケットにこれ程迄に受け入れられているのは、その地域のマーケット・ニーズを把握研究し、それを製品にフィード・バックする等、見事にユーザー・ニーズに応えるという、涙ぐましい努力の結晶の賜物だと言っても過言ではありません。
現行アウトバックは確かに日本の交通インフラには多少大柄のボディではありますが、日本発信でJapan madeのアウトバックをして、『アウトバックを「外車」と考えればいいわけですよね。』は、先進の安全性を有し、エコロジカルで尚且つコスト・パフォーマンスに優れた国産車(日本車)が有するある種の誇りを忘れ去ってしまっているように感じるのは私だけでしょうか・・・。
最後に、水ギョーザ鍋さんの近々スレッドによれば、早ければアウトバックがB型への年次変更後の今秋にでも、スバルユーザーに仲間入りされるかもしれませんとの事なので、是非とも、その際には安全で楽しい「アウトバック・ライフ」を過ごされ、もう少し国産車(日本車)のIdentityを認めて頂ける機会と成られる事を願っています。
書込番号:18695106
5点
プアマンズ〜と言う、その友人の愛車が知りたいですネ。さぞや立派なご予算に合った・・・(略)
実際、何に乗っているのか気になります。
書込番号:18695175 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カレーっ子さん
そうですね、確かに文面からは「外車が優れ国産車が劣っている」かのような印象をお与えしたしたようです。
申し訳ありません。決してそのような意図はありません。
ただ敢えて申し上げればスバルに限らず国産車は大変に優秀ではあるけれども、何か「味わい」に不足する部分はないでしょうか。
いかにもドイツ車、いかにもイギリス製、いかにもイタリア生まれ・・といった個性にやや欠けるのではないかという気が全般的にしています。
そういった意味でアウトバックは「いかにもアメ車風の雰囲気」、つまりおおらかでアウトドア指向でがつがつしないゆとりを醸し出してくれる数少ない個性的な国産車だなあ、と自分なりに感じたわけです。
車というのは実用品であるとともに嗜好品でもありますからこの「雰囲気・味わい」というのも大事ではないかと考えました。
もちろん個人によって考え方は様々ですので、これはあくまで私個人の考え方にすぎませんのでご了承ください。
駄洒落封印さん
その彼の愛車はMB Gクラス ブルーテックですね。
私の近隣や友人たちの愛車は大げさではなく5台のうち4台は外車です。そんな中で秋には「アメリカ車風雰囲気を醸し出す国産車」としてアウトバックをアピールできたらなあと考えています。
書込番号:18696874
5点
>アウトバックは「いかにもアメ車風 の雰囲気」、つまりおおらかでアウトドア指向でがつ がつしないゆとりを醸し出してくれる数少ない個性的 な国産車だなあ、と自分なりに感じたわけです。
まさに今回アウトバックを購入した人の多くが感じていることではないでしょうか?
十分な実用性を備えながら、実用一辺倒でもない、趣味に走りすぎない。
ギラギラした、ドヤッと威圧する顔つきではなく、精悍なたくましさと力強さで存在をアピールしているところは、外車に負けてないどころか、それを上回ってるとすら思います。
書込番号:18696964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
poorman's audi とは言いえて妙とおもってしまった。
スバルとアウディは方向性は一緒と思えるので、金額を別にすれば競合しますよね。
お金持ちは機能や合理性とかよりも、ブランドを重視する方が多そうなので、アウディを選びますかね。
アウトバックの初代かな?グランドワゴンやランカスターが出た時、欲しいと思ったらアウディから
オールロードクアトロが出てきて、パクッたなと思ったもんです。
まぁ、欲しい車を買いましょうよ。
書込番号:18697110
8点
poorman's audiについてコメントします。
北米で驚異的に売り上げを伸ばすスバルに対して、
米国で経済記事等で批評した際に使われたと記憶しています。
すなわち、平均的所得者にとってスバルがお金持ちのアウディのようにプレミアム・ブランド化しているということです。
(米国でのお金持ちとはジェット機所有者レベルを言うことが一般的だと理解しています)
それを米国独特の揶揄で、スバルはpoorman's audiになっている、と言ったのです。
馬鹿にしていると言うよりも、賞賛の内容だったと記憶しています。
Volkswagenにおけるaudiとトヨタにおけるスバルを意識したことなのかまでは分かりませんが、
私はまったく個人的に、批判を覚悟で言いますが、
スバルが「Volkswagenにおけるaudiとなる」と言ってくれたら大喜びです、
(高級とかでなく、あくまで特別な存在という意味です)
書込番号:18697767
9点
>昴RISTさん
1年アウトバック乗ってます。
さてどうでしょうね。
A4を昨日試乗して来たんです。オールロードではなく通常ワゴンでしたが、私なりにアウトバックと比較すると、A4が優位に立つ部分はインパネ周りと、クルコンの機能性くらいだと感じました。
まず乗り心地ですが、A4は柔らかいです。ソフトなのが好きな人は良いかも知れませんが、今のトレンドからするとちょっと古臭い乗り味かと。
静粛性はアウトバックと互角です。
次にエンジン、A4はお世辞にもフケは良くないです。
踏み出しターボラグも結構顕著にありますし、高速でも踏み込んでみたんですが、ターボとは思えないパンチの無さは、期待していただけにかなり萎えました。
多分全域通しても、NAのアウトバックのほうが気持ち良く回る気がしました。
あと、アウディには上級モデルにしか後のシートヒーターがない。600万以上払って、これは如何なものかと。後シートヒーターはメルセデスにも付いてないので、1度シートヒーターを使ってしまうと、無しはちょっと。だって600万ですからね。
A4は悪い車ではないんですが、正直同じ600万ならば、メルセデスのほうが良い車を作っている気がします。そして、アウトバックは安い分安い車と見られがちですが、どっこい多角的に見ても、ドイツ御三家に絶対負けてない良い車、というのが私の感想です。
書込番号:20367013 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>サンボー法師さん
A4はサンボー法師さんのお目に敵いませんでしたか?。
試乗車は1.5リッターじゃないですか? あれ、側はS-lineですが中身は違います。
いわゆるA4のエントリーモデルです。
先日妻に買うのに試乗したBenzAクラスでさえアウトバックと比較にならない車でしたよ?
サンボー法師さんはあまりドイツ車の特徴を知らないのでしょうか。
Aクラス、あのサイズで路面に吸い付くような操舵感、高速試乗時の道路の継ぎ目のいなしかたは国産のダブルウィッシュボーンでは
再現出来ないのをご存知無いのでは? 無駄に高いのでは無いのですよ。
更にボディ、シャーシの剛性感をお感じになった事は? ハンドルを離してもセンターを保つ、路面の悪いコーナー時に
ハンドルの切り直しを必要としない、そしてよく止まる。特にこの点は剛性の高いドイツ車の特徴です。
C、Dセグメントのドイツ車を見かけた時にブレーキローターとキャリパーのサイズを見てみて下さい。
必ず国産車より大きなものを付けています。制動力が高い証です。
静粛性について比較されてますが、私はA4で前車アウトバックと同じ1インチアップとスポーツタイヤを履かせてますが
まるで乗り心地が違います。アウトバックはコツコツゴツゴツ大変でしたので直ぐに18インチへ戻しました。
A4は「あれ?19インチだよな?」って疑うほどしなやかさと静粛性を保っています。
特にA4の静粛性はCクラスに勝り、A8に近づいたと評価は高いです
加速に関してはA4のDCTトランスミッションには5モードのドライブセレクトと更にそれぞれにSportsモードがあるのでその辺も確認してみた方が良いですよ?
Dynamicドライブセレクトののsportsモードでマニュアルシフトの加速は強烈ですよ??>_< 0ー100kmが5.2秒です。
低くワイドなボディはプリウスの空気抵抗値より低く、RS4のトップスピード300kmは伊達じゃナイです。
動画は100馬力ほど大きくして足を強く、ブレーキ性能を上げたS4ですが基本はA4と同じです。同じ事を行なったアウトバックが
260kmで平然と走れるとは思えません。アウディMLB evoプラットフォームのスタビリティーは高く、DCTを含め高い耐久性を持ちます。
https://www.youtube.com/watch?v=1qLs72A5RIQ
スポーツモデルですが、本気で作ってるジャーマンスポーツカー(M4クーぺ)、スポーツファミリーカー(320d)
共にドイツ車の特徴をよく捉えた評価をしてます。参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=1Bxb_KDMmak
https://www.youtube.com/watch?v=9dqhpPPDhKs
画像は先日1.5時間ほどお借りしたR8V10plus。驚くほどのスタビリティーと相反するコンフォート性を持ち合わせた
スポーツカーです。エンジンはV10-610馬力、アルミとカーボンの軽量ボディ。
A4やAMG、確かに外車は高いですがそれなりの理由があります。うちなんか自分からディーラーへ行く事はあまり無いし
性能を保証する事やちょっとちょっとの人件費や費用等々、ひっくるめてのブランド商売なんだと思います。
普通R8V10plusなんか貸してくれないですよ?
書込番号:20368513
11点
>W.H.EAGLEさん
どうもです。
一応試乗したのは2リッターでしたよ。slineは展示してましたが、トータルすると2リッターと価格はあまり変わらなくなるそうで、ディーラーも2リッターを推しておりました。
実はメルセデスCにも試乗してみたんです。
これはさすがに良く作り込んだ車という感じがしました。足腰はしっかりしてますし、踏めばターボ車らしくガツンと来て、なるほどベンツとはこういうものか、とちょっと関心してしまったくらいです。
で、個人的な感想ですが、アウディはメルセデスよりかなり劣る印象を受けましたね。
アウディは確かに静かですが、昔の足腰フニャフニャのクラウン的なものを感じるんですよ。遮音ゴムを貼りまくって無理矢理静かにしたような。
でも踏み込むとブイーンと安い音がする、ちょっとハリボテぽい感じがします。
メルセデスはあくまでも自然で、必要以上に遮音はしていないようで、踏んでもエンジン音は滑らか、しかも速い。特にシートの座り心地が洗練されていて、メルセデスがドイツ車の頂点にある理由は分かったような気がしました。
これらを見た上で私の個人的な総評を言いますと、アウトバックは負けていない、という結論になります。
ただ、メルセデスのシートだけは完敗だと思いましたね。。。あれは素晴らしい。
書込番号:20400837 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>サンボー法師さん
以下のリンクの試乗比較評価そのものだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=qJp7u_Txdgo
https://www.youtube.com/watch?v=fHJrzYje6v4
投稿主のお二人ともCクラスに乗られてますが、「くやしいな〜、Cより静かだな、、もっと音がしても良いんだけど。。!」
なんてA4の静粛性の高さは「一応」褒めてますね笑
*カーグラ遠藤さんの言われているパサートとA4のプラホ共通は間違えです。終盤に訂正しています。
静粛性 Cクラス<A4
エンジンレスポンス Cクラス<A4
足回り Cクラス<A4 (動画の中で『固い』と評価してますが走行距離の少ないA4に試乗しているので固くて当たり前です。)
ミッションレスポンス Cクラス<A4
ミッション立ち上がりスムーズさ Cクラス>A4
内装質感 Cクラス>A4 もうこれは趣味の問題ですね。僕なんかはベンツの内装は『シツコくて』嫌です。
また、グレードも良く確認した方が良いですよ?
A4ベースグレードのコンセプトは『コンフォート』です。しっとりした乗り心地で当たり前です。
ドイツ車はグレードごとに細かく細部が異なりますよ。 ちなみにアウディのSラインはドイツ車乗りのなかでも『固い』と
評価されます。それを柔らかいと言われると、これはもうガチガチにサードパーティーあたりで仕上げてもらうしかないですね。
ちなみにうちのSラインは『固い』です。
あと、800万前後の車に期待しすぎです。
ベンツでもEクラス(1000万円前後)からじゃありませんか?『おもてなし』を期待するのは。
「あれがない、これが無い」は当たり前です。各メーカー、その辺はセグメントと価格でキチンと棲み分けしてます。
その為の価格、グレード設定です。
A4、Cクラス、320はエントリーモデルに近い存在の普及型大衆車です。
また、所有と試乗は全く異なります。僕もA4の試乗程度では『固くて乗り心地の悪い車だな〜』程度にしか思いませんでした。
今は『これ以下の車はあり得ないな』になってます。よくアウディは「移動を楽しく、上質なものに変える」といわれますが
多忙な日々に無駄な労力を費やす事なく移動出来、仕事に注力する事が出来る良い車だと思っています。
私は特にアウディびいきではありませんが、予算に余裕のない場合は 間違えのないブランドを選ぶ傾向がありますよね。
『どうだ!800万払ったぞ!』という満足度と『高い車乗ってます!』と確信を持ちたい人は間違いないブランドと思います。
カーグラ遠藤さんも動画内で言われてる様に節々でオシャレ感を持つのがアウディですよ。色々乗ると色々を理解して肯定はしなくなるものです。
「あ、このブランドってこう考えてるんだな、」って。
A4は高い、と不評ですが自由に選びたかったので価格が高くても全く問題ありません。
ただ、800万の価格を感じたい方はベンツが良いでしょうかね。
静粛性について書かれていますが Dセグメント以上の車に乗るともっとエンジンの音は届きませんよ。
モーターの様な音がかすかに聞こえる。。。 みたいな状態です。笑 友人の740なんてもっと聞こえても良いのにな〜と思いますよ笑
>>遮音ゴムを貼りまくって無理矢理静かにしたような。
>>でも踏み込むとブイーンと安い音がする、ちょっとハリボテぽい感じがします。
それは遮音性が高いという事です笑 さらに上のクラスはもっと音がしませんよ?笑 上位機種はハリボテっぽい感じですかね。
価格についてですが A4のベースグレード、1.4lは価格が447万円、私のA4avantクアトロは車両本体価格が653万円と200万円ほど差がありますのでトータルで差があまり無くなるというのは可笑しい話ですね〜〜。
ちなみにA41.4lは600万円前後で乗れます。私の2.0Lは850万円です。
最後にエンジンパワーに関しては Cクラスベースグレード184馬力30.6kg A4ベースグレード190馬力32.6kg
Cクラススポーツ211馬力35.7kg A4Sline252馬力37.7kg
双方とも1500回転付近から最大トルクを発生しますのでA4Slineを試乗していれば遅いというのは可笑しいですね。
動画の中でカーグラ遠藤さんも『これ速い!』を連発してますね笑
書込番号:20404544
4点
>W.H.EAGLEさん
もうアウトバックに何の未練もない方はここに来ないほうがいいんじゃないですか?
最近のアウディがどれだけ優れているかわかりませんが、インプレッサVSゴルフ(1.4L以下)の勝負ならともかく、レガシィが逆立ちしてもA4やCクラスの価格帯の車に広さ以外で勝ち目はありません。
レガシィのライバルは、カムリやアコード、ティアナです。
VWパサートでも何とか相手にさせてもらえるかどうかでしょう。
新車を現金一括で買える人は、ドイツ車にしますよ!
僕だって、今でもそれだけの予算があったら、ドイツ車一択です。
総額400万円以下で、ある程度の性能を有して、電気系に信頼性があって、車内が広い。
この条件で探したら、アウトバックが上位に入ってくるだけだと思いますよ。
今後、W.H.EAGLEさんがさらに収入が上がり、EクラスやA6・5シリーズ、さらにSクラス以上へと上がっていかれたら、アウトバックどころか今のA4も黒歴史になりかねません。
1000万円以下の車なんて軽自動車と一緒じゃないのか?なんて思うようになるかもしれませんよw
性能や作り云々の話は、A4以上のランクの車の口コミでされたらいかがですか?
書込番号:20406444
36点
>みらいPGさん
同感です。
多分
>W.H.EAGLEさんは「『どうだ!800万払ったぞ!』という満足度と『高い車乗ってます!』という確信」を同種車種の板だと得られない→その板だとみんな同じだし、むしろ、その板では高い車に乗ってるぞ!とあえてコメントするユーザーは、逆に相手にされないから?
じゃないでしょうか?
コスパの高い、小さなレストランにあえて行って
「やっぱり、高い料金払って高級レストランに行かなきゃダメだよね〜」と触れ回るような人はどこにでもいます。(笑)
書込番号:20406895 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>sean-nikeさん
>>>W.H.EAGLEさんは「『どうだ!800万払ったぞ!』という満足度と『高い車乗ってます!』という確信」を同種車種の板だと得られない→その板>>だとみんな同じだし、むしろ、その板では高い車に乗ってるぞ!とあえてコメントするユーザーは、逆に相手にされないから?
語弊が有った様で。 『どうだ!800万払ったぞ!』という満足度と『高い車乗ってます!』 と思いたい方は
間違えのないブランドを選ぶ傾向がある→ベンツなど「アウディ以外を選ぶ傾向にある」、という意味ですよ。
逆にアウディは価格ほどの価値が無い、とよく鼻で笑われますね笑
Dセグはエントリーモデルに近い存在です。ドイツブランドとしては決して高い設定では全く無いですよ。
そのなかでも所有欲を満足させたい方はアクの強いベンツを選ぶ傾向はあると思います。
2台目はbenzにしようと思いましたがやはり『どうだ!』感が強すぎる様に思え、担当さんも良くやってくれる方なので結局アウディにしました。価格ほどの価値が無いと笑われますが笑 しかしbnezよく出来てて素晴らしいです。
自分自身全くの普段乗りの車なので高い車、と言った意識は全く無いです。語弊を生んだ様で失礼しました。
私自身スポーツモデルを検討していますが普段乗りはA4、遊びはスポーツモデルの棲み分け。A4は『黒歴史』にはなり得ませんが。
書込番号:20407660
5点
>W.H.EAGLEさん
私はゴルフをやるんですが、ゴルフの道具の世界に似てるなーと思えないこともないです。
例えば三浦技研やエポンなどのクラブは、アイアンのヘッド1つだけで何万円もします。一般の量販クラブみたいにセットになっていなくて、あらゆる面でプレミア感を全面に出したものになってるんですが、まあこうしたものを使う人は、決まって高級車に乗ってます。
具体的な市販品との違いは正直ほとんどないんですが、市販品にあるような番手毎のバランスが抑えられてる、という話のようです。実際にはバランス調整はどんなクラブでも出来ますし、市販品でも目に見えるような違いはないんですが、これはもう拘りの世界以外の何ものでもないですね。
私自身は、そういったクラブにはあまり興味を持ちませんが、持っている人はすごいなあと単純に思いますよ。ただの自慢であっても、余裕がなければ買えませんしね。
あ、アウディの優れたところですが、性能や細かいところはさておき、一番はデザインでしょうね。あのスタイルがずっと気にはなってたんです。
私自身は、あらゆる外車中でピカイチのデザインだと思いますよ。
書込番号:20409100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>水ギョーザ鍋さん
>W.H.EAGLEさん
>サンボー法師さん
>みらいPGさん
楽しく?このスレッド読ませて頂いています
まあ、誰が読んでも自慢に聞こえますよねー
某方の書き込みは
アウトバック乗の方からすると
正直、ドングリの背比べレベルの車ですから両方とも^ ^
新型のA4クアトロは、間違いなく良い車です。
ひと昔のA6と比べても断然に優ってます
足回りも締まってます かなりハイスピードでタイトコーナーを回ってもしっかりと頭を回してくれますから
でも、所詮ですよ
遅く感じたと書かれている方は、Dモードでの試乗ですかね
あれは怠いと感じますよね〜 Sモードなら結構アクセルの反応は良いです
ただ、アイドリング回転数を上げてのある意味、ナンチャッテですから〜 ゴルフRのサーキットモードと同じやり方w
でも、それはそれで楽しいと思いますが^ ^
1.4Lは制限速度ないなら何の不満も無いいいエンジンだと思いますよ
正直、1.4Lを否定(入門的な車)とかいう人は、車の本当の良さ知らないと思ってしまいますよ
でも、本来AUDI A4とアウトバックなんて比較するのが??ですよー
所詮、趣味の世界ですから
両車とも加速なんて、ステラやポルシェに比べたらどっちも...残念ですし。
ケータハムの体感とは、比較の対象にもなりません!
なのに、速いとかパワーは〇〇phとかw
新型A4は、ブレーキよくなりましたがM3やポルシェなんかと比較すると可哀想です
アウトバックもブレーキは良いですよ
A4と同じぐらいに
ABSの制御は上かもしれないぐらいに
でも結局、エンジンパワーを全開に出来ない(国内で一般道では捕まりますからね)、フルブレーキングもしない運転をしてるなら、高速の合流で危険を感じない加速が出来ればで充分に実用に耐えます。
ぶつかられて(ぶつかるではなく)、パッセンジャーゾーンがしっかりと確保できている車ですし、そういったところを良点とするならアウトバックも本当にいい車だと思いますよ
自信持って下さい^ ^
自分が気に入った車を人の評価で卑下すること無いですから
A4もアウトバックも良い車だと思います
ただ、目指す方向が違う(求められているニーズが違う)ものを比較して優劣を決める事は、所詮、個人の感覚の押し付けだと思いますよ
書込番号:20409507 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>サンボー法師さん
是非機会があったらドイツ車を所有して見てください。
ドイツ車は『パッセンジャー、ドライバーを満足させる車』なんてよく言われますし、僕は見栄だどうのこうのでは無いと思っています。
>心月誠さん
A4ってファミリーカーですよね。家族が安心して乗れる車。
どなたが言い出したか判らないけど、なぜかA4とアウトバックが比較されて甲乙つけ難い状態になって居る。
>>目指す方向が違う(求められているニーズが違う)ものを比較して優劣を決める事は、所詮、個人の感覚の押し付けだと思いますよ
最もだと思います。私はA4のオーナーとして間違って解釈されて居る事は自分の意見で訂正させて頂いてます。
>>所詮、趣味の世界ですから
>>両車とも加速なんて、ステラやポルシェに比べたらどっちも...残念ですし。
>>ケータハムの体感とは、比較の対象にもなりません!
>>なのに、速いとかパワーは〇〇phとかw
A4はファミリーカーですね。僕自身V10エンジンですがスポーツモデルを検討してます。
試乗も何度かしていますのでファミリーカーとスポーツカー、この辺の棲み分けはよく存じています。
*ちなみにSモードはDCTのレスポンスがクラッチ保護の方向ではなくなります。故に非常にダイレクトになります。
回転数の制御のみのなんちゃってではありません。
書込番号:20410918
3点
>W.H.EAGLEさん
>*ちなみにSモードはDCTのレスポンスがクラッチ保護の方向ではなくなります。故に非常にダイレクトになります。
回転数の制御のみのなんちゃってではありません。
もちろん知ってますよ。それを踏まえて「なんちゃって」だと思っています
もちろん、V10搭載のスポーツカーを乗られているなら当然そう思われると思いましたが^_^
だだ、A4レベルであれば、十分に楽しいドライビングが楽しめると思います
サーキットを走るのでなく、高速とかでの加速でスポーツ感を感じるのであれば
書込番号:20413071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>心月誠さん
現行R8なら試乗程度だとA4とアクセルのツキ、ブリッピング、ダイレクト感、基本的にあまり違いは感じませんでした。
各々精度はR8の方が上だと思いましたが。点火タイミング、燃調の制御は分かりません。ただ、アクセルのツキから多少の制御はあるのでは?
A4は3年後にはSモデルに変える予定ですがその辺もじっくり観察してみようと思います
動画はR8試乗、Sモード
https://www.youtube.com/watch?v=iTEbslIOH6A
A4ですが静かで俊足、といった感じです。普段乗りならなんら不満を感じません
書込番号:20413198
4点
アウディの話をしたいのなら個別にスレを作ってそっちでやって頂いて。
比較するならともかく延々アウディの話をされても迷惑極まりない。
書込番号:20415752
37点
https://m.youtube.com/watch?v=5ukpEZWEIpo
偶然にも、一代前のA4とレガシィDITの比較がありました。清水和夫は、基本的に日本車より欧米車を評価することがほとんどで、特にレクサスはボロカスにこき下ろされるので結構笑えますが、少なくとも彼の評価ではスバルがアウディに対して、車としての総合評価で劣るという結果ではないようです。
今の時代の車ですから、正直日本車もドイツ車も、あるいは韓国車であれ、正直全体的な性能は拮抗してると思いますよ。
書込番号:20417141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サンボー法師さん
MBだaudiだポルシェだって色々名前が出てくるけど、
実際に所有してる人じゃないとわかんないよ。結局その手の人ってyoutubeやカタログスペックで判断するしかないからね。
所有(特に複数台所有、乗り継いでる人間なら尚更)と妄想って違うんだよ。
ちなみに清水氏はメルセデス贔屓で有名だね。各所で言ってる事がブレたりと信憑性を疑う評価が多くあまり相手にされてないよね。
書込番号:20419697
2点
はじめまして!このスレ見て初めて投稿します!
私は輸入車が好きでして、過去ほとんどが輸入車でした。
アウディのA4ワゴン、A4カブリオレ、一個前のパサートブァリアント、イタ車なども乗ってきましたので客観的な判断可能です。
結論から言うと、プアマンズアウディとかいう人は、そもそも見栄っ張りの論外として、
スバルのアウトバックはいいと思いますね。
輸入車は乗り始めた初めの頃はいい気分になれますが、イチイチイライラする事がちょくちょく出てくるんです。
アウディもそうでした。
とにかく、日本車の感覚って壊れないし、何とも言えない安心感があるじゃないですか!
外車の場合、壊れにくくなっているのは十分すぎるほどわかるんですが、「なんで●●が●●なんだよ」って感じのイラっとする症状があるんですよ。
オイル減少ランプがついた・・・、漏れてないので原因不明。
電動ミラーの位置がずれてる・・・設定を戻しても気が付かないうちにまたその症状・・・原因不明
カタカタブルブル社内で音が聞こえる・・・どこだかわからずイライラ
こういうの、車体ごとに様々で、とにかく多いんです。
その点、国産車は国産車でいつも思う残念な部分が、細かい部分の作り込みのチープさ。
インテリアの見た目はやはろ会社のほうがセンスあります!
国産は、プラスチック感を感じる・・・値段の高い車でも部分部分でそう感じます。
車内照明の雰囲気とか、やはり外車のほうがお洒落に感じます。
しかし、、、それ以上に、原因不明のイラっとすることがあとあと嫌になるんです。
しかし、このアウトバック。。
外観はとてもセンス良い!
品もあって、性能もよくて、それでいてスバルのフラッグシップなんだから買った方が幸せになれる気がしますね!
車は多少見え張りたい部分もあるので、そういう意味でも、
まずフラッグシップってことで所有欲を満たし、品のいい外観が都会的な感じ!
それでいて内装も満足できるラインを超えているし、満足できなければ、外部照明とかで色々自分でさり気なく手を加えられる。
バフェット氏が購入した車だけあって、価値あると思うんです。
それに、最新のアウトバックを運転している女性(結構見かけるんですけど)とかみると、なんというか豊かさみたいなものを感じるんですよ・・・
おおらかで、セカセカしていなくて。。。なんか育ちの良い人そうだなーって見えます。
きっと、アウディなどの400万円〜700万円クラスの車を乗っている人は、そういう感覚が好きだと思うんです。
上品でインテリで、品が良くてセンスが良い。エレガンスな感じ!
これを、アウトバックは持ってるんですよ!
小学校や幼稚園にいくと、外車の人がいるんですが、
それを見かけた瞬間に、相手もこちらを意識して、なんか心の中で思うことがあるんですよ・・・すごく小さな勝敗を決める感じ。
そういうのも、アウトバックだと関係ないんですよ!
「俺、この相棒に惚れてんだ!」って周りを意識しない感じ。
しかも、見せかけじゃなくて、車そのものの品質やタフさ、性能もよいわけだから、はっきり言ってめったに出てこない日本車ですね!
しかもそんなに高くない。
よく比べられるアテンザなどのマツダも、最近はとてもカッコいいんですが、アテンザはあと少しで、エレガンスになれるんですよ。
若干足りていない。ホイールハウスの処理とかちゃんと内側に綺麗に処理してくれれば完璧なのに。
そういう意味でも、私、アウトバックを買います!
スバルは、過去にR2を運転してました!
軽なのにかなり良かったので、いいイメージはあります!
なので、アウトバックを買って、豊かな生活を送りたいと思います!
書込番号:20867463
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/602物件)
-
- 支払総額
- 326.5万円
- 車両価格
- 305.9万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 366.9万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜206万円
-
29〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















