『今更何言ってんのって言われそうですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『今更何言ってんのって言われそうですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

今更何言ってんのって言われそうですが…

2015/06/03 22:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

アウトバック、ベース納車後2か月が経ちました。
前にアイドリングストップについてちょっと書き込んだことがあるのですが、
アイドリングストップのマークが出ているのにエンジンが停止したり、しなかったりと、とても不安定でした。
最近やっと気づいたのですが、車が停止してからさらに気持ち強めにブレーキを踏むと完全にアイドリングストップ状態になりました!
(今までは単純にブレーキの踏み込み不足でした…)
かみさんのフィットはフツーに意識しないでエンジンが止まっていたので、余計アウトバックは不安定だな〜と思っていた次第です。
アイドリングストップだけで言えば、フィットは再始動も含めすご〜くなめらかです。

ちなみに、エアコンをつけた状態でのアイドリングストップ時間は約20秒です。
いまのところ、丁寧な運転を心がけていて燃費は普段街乗りメインで9.5、満タン法で9.0ってとこでしょうか。

たいしてお役に立たない情報でスミマセン…

書込番号:18836979

ナイスクチコミ!11


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/03 23:06(1年以上前)

ハルハル57様、

はい。慣れると、アイドルストップを踏み込みで、意のままに操ることができます。
ただ、それなりに緩く踏まないとアイドリングストップが効いてしまいますので、
常にうまく操れるかというと、ちょっと厳しいですね。

書込番号:18837183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 00:15(1年以上前)

最近の燃費。

ハルハル57さま

お気づきの通りでして、何も言うことございません(^ー^)
アイストに慣れて、常に強めの踏み込みが癖になってます…

その甲斐あってか、最近は本当に燃費がよくて、満タン法で13.5位でした。
(下道のみ。今までの車では満タン法で8-9キロでした)
燃費計では14.1とかで、次の目標は14.5です(爆)

書込番号:18837413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 06:25(1年以上前)

ハルハル57 さま

以前にも書きましたが、渋滞時に毎回エンジンが切れるとアウトバックが非常に忙しいんですよ (笑) 自分の意のままにエンジンの切る、入るが切り替えられるので便利ですよ。

軽に乗ってると交差点で曲がるのにブレーキを踏んで減速すると既にエンジンが止まってる場合がありますから (笑) あまりにも簡単にエンジンが止まりすぎるのも困りものです。

書込番号:18837663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 10:10(1年以上前)

停止中はしっかりとブレーキを踏んでいてほしいと思います。
軽い追突ですむものが、弾みで飛び出してしまえば前方の第三者を傷つける可能性がありますから。

書込番号:18838092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 11:14(1年以上前)

燃費ですが
街中中心に走ると8〜9.5kmぐらいです。
皆さんのを見ると10以上が多い・・・正直羨ましいです。
当方は名古屋なので信号も多いし・・・仕方が無いのかな?

以上、独り言でした・・・

書込番号:18838204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 13:00(1年以上前)

3台目アウトバックさま
バッテリーやら何やらへたるのが早くなりそうで、どちらが良いのか?という疑問もありつつ、今のところまだ燃費向上ゲーム的に自分の中で楽しんどります。
慣れると、停止中のアイドリングが勿体なく感じてしまいます…

人は必ず老いますさま
私の通勤ルートでも14.2位で流石に頭打ちしそうです。
やはり、信号や渋滞でノロノロ運転が多いとすぐ下がりますね。
前の車と比べたら、この内容なら十分ではないでしょうか?

書込番号:18838457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/06/04 13:03(1年以上前)

ハルハル57様

はじめまして。私もブレーキの強弱でアイストをコントロールしてます。
交差点での右折待ちや信号待ちの車列の最後尾で停止する際に2〜3台前の
車が動き出している時は、軽く踏んでエンジンが止まらないようにしてます。
でも、納車後一週間くらいは、私もアイストが効いたり効かなかったりで
「アレレ!」状態でした。
1回の満タン(50g前後)で1.5〜1.8gの節約になっています。(メーター読み)

書込番号:18838462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/04 15:10(1年以上前)

借り物上手さん

はい。燃費に関しては8kmであっても不満は無いです。
4駆ですし、2500ccでサイズも大きい
しかも嫁が近場の買い物や送り迎えに使っているので燃費いいはずが無いのです。

それに燃費重視していたらこの車を購入していませんし。


道路事情が羨ましいだけなのです 笑

書込番号:18838691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2015/06/04 20:53(1年以上前)

ハルハル57さん、お疲れ様です。
>最近やっと気づいたのですが、車が停止してからさらに気持ち強めにブレーキを踏むと完全にアイドリングストップ状態になりました!

 取扱説明書のP3-86の中段の「アドバイス」の項目にしっかり書いてありますよ、スバルに限らず最近の車は電子制御機器の塊なので動作条件や動作不可条件を把握するために説明書はしっかり読んでおかないと突然意図しない動作が起きて対処に困ることが有ります。

 私自身もアイドリングストップの作動条件にある「すべてのドアが閉まってる。」を把握して無くてアイドリングストップ中にドアに挟まった上着を引きこもうとしてドアを開けたらエンジン停止状態になってしばらく慌てふためいてからエンジン再始動をするはめに陥ったことが有ります。

>アイドリングストップだけで言えば、フィットは再始動も含めすご〜くなめらかです。

 これは2500CCのエンジンが大きくて重いためだと思いますよ、私はGP7の2.0iで2000CCのエンジンですが、レヴォーグの1.6GTを試乗した時に400CCの差でエンジン再始動の振動がこんなに小さくなるのかと驚きました。

書込番号:18839637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/04 21:55(1年以上前)

こんなスレにわざわざ返信ありがとうございます。

みなさんやっぱりと〜っくに知ってたんですね。
やっぱりタイトルどおりでした。
逆に踏み方次第で止めないってこともあるんですね。
言い訳ではないのですが、納車2か月でまだ1000`も走ってないので…

燃費はやはり環境によりますね。
自分的には9.5でも十分に満足です。
前乗ってたオデッセイRB-1は8`代でしたから。

書込番号:18839900

ナイスクチコミ!3


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/06/05 19:49(1年以上前)

ハンドルを切った状態でも、アイドリングストップしません。
さらに、ウインカーが出てるときはアイドリングストップを働かせ無いという設定もできます。私は、通勤時にあまりハンドルを切らない状態で右折待ちする交差点があって、対向車が切れたらすぐ動き出したいので、ウインカー時アイスト無効に設定してもらいました。(ディーラー設定項目です)

書込番号:18842622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 07:52(1年以上前)

ハルハル57さん

最近気が付いたのですが、緩やかな坂で止まった時もアイストしないようです。これも、今更ですね。
(マニュアルを確認したら、急な坂道ではアイストが作動しないことがありますの記載がありました)

アイストは、最初は鬱陶しいと思っていましたが、最近はゲーム感覚楽しんでいます。

書込番号:18844135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/06 09:34(1年以上前)

みなさん、このようなたわいのないトピにご返信ありがとうございます。
アイドリングストップのディーラー設定なんてあるんですね〜。
コンピューターを書き換えるんですかね。

それからそうなんですよね、坂道でもアイドリングストップはしないんですよね。
最初は、今止まったらどうしようなんて、緊張していましたが。

たぶん、これらのことに慣れるともっと運転が楽しくなるんでしょうね。

今日は雨が上がったら、久しぶりにアウトバックでどこかドライブしてこようと思います。

書込番号:18844381

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング