『オイル交換費用の対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『オイル交換費用の対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換費用の対策

2016/01/01 20:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

2000キロ走行時に1回目のオイル交換を終え、そろそろ2回目のオイル交換時期に差し掛かってきてます。
4.8L+エレメント交換ね場合、一万近くかかりそうです。
1回目のオイル交換時は誕生日キャンペーンでしたので良かったのですが・・・

アウトバックオーナーの皆さんに御質問です
安価なオイルメンテナンスを教えてください

書込番号:19452006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/01/01 20:22(1年以上前)

りんごさくらさくさん

スバルカードを作れば年1回オイル交換が無料になります。

http://www.subaru.jp/purchase/card/

このスバルカードは年度毎に1回のオイル交換無料が付いています。

つまり、今スバルカードを作れば今年3月末までにオイルの無料交換が1回出来るのです。

又、年度が変わった今年4月から来年3月までにも1回オイルの無料交換が出来ます。


私の場合、このスバルカードの無料オイル交換を上手に利用しています。

具体的には2015年1月納車のS4ですが、2015年3月と2015年9月に無料でオイル交換を実施しています。

次回のオイル交換は年度が変わった2016年4月の予定ですから、3回のオイル交換全てを無料で終わらせる事が可能となるのです。

書込番号:19452047

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/01 22:37(1年以上前)

りんごさくらさくさんの御質問に御回答致しますm(_ _)m
 <どこか変じゃありませんか?(^_^;


>安価なオイルメンテナンスを教えてください
ディーラーが提供する「標準オイル」で良いなら、スーパーアルテッツァさんの案が良いかも知れませんが、
「たまには良いオイルも試したい」
なんて場合は、「オートバックス会員」になれば「交換工賃」が無料に出来たりはします。
 <まぁ、この手のお店の工賃は、ディーラーに比べると安いので、
  その部分が無料になってもあまり恩恵は無いかも知れませんが、
  「自由なオイル選び」が出来る利点はありますm(_ _)m
  http://www.autobacs.com/static_html/info/card/pointup_card.html
  http://www.yellowhat.jp/store_service/card/
  http://auto-wave.co.jp/service/aw_card/card-application
  等々...

自分はインプレッサですが、
http://www.beup-oil.com/product/p_boxer.html
などを入れたりしています(^_^;
まぁ、
>4.8L+エレメント交換ね場合、一万近くかかりそうです。
との事なので、この手の情報は不要かも知れませんね...m(_ _)m

書込番号:19452364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/01 22:48(1年以上前)

なるほど!
年会費払ってカード作ってもお得ですね
アドバイス有難うございます
とても助かりました。

書込番号:19452391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/01 23:15(1年以上前)

持ち込みパーツを受け付けてる整備工場なんかで安く入れられないかな?
ワコーズのEXクルーズ 5W-40とかフィルタ込みで5000円もしないと思う。
「オイル交換 EXクルーズ」で検索すると結構やってるお店ありますよ。

書込番号:19452442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 23:25(1年以上前)

スバルカードのオイル無料券と感謝ディを上手く利用しましょう。感謝ディは、特価になります。
スレ主さんは、メンテパックには、入って無いのですか?

書込番号:19452474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/01 23:43(1年以上前)

御回答有難うございます
メンテパックは入ってないです
スバルディーラーで使われているオイルもどんな種類があるのかも分からないです

書込番号:19452514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/02 08:21(1年以上前)

オイルとエレメント交換で1万円近くかかるというのは、かなりハイグレードオイルを使用されていますね。オイルは全合成ではなく、部分合成で十分です。それでかなり費用は削減できます。また、交換頻度もマニュアル記載の距離か期間で十分です。それによってかなり費用は削減できます。
カー用品店などの推奨距離、期間は通常使用においては、過剰です。
それでも、短期間にオイル交換をされるなら、趣味の世界と思いますので、とことんお金をかけて楽しみましょう。

書込番号:19452871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 08:43(1年以上前)

アドバイス有難うございます
ガソリンスタンドで3種類のオイルの上位の物とエレメントで一万近くでした。

書込番号:19452912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 09:29(1年以上前)

あとオイル交換時期の目安なのですが自分の場合は1年間で良く走る軽カーの場合は3000K毎で交換してます
(安いオイルを)

しかし乗用車になると3000Kの頻度で交換するとなるとコスト面がイタイので御質問させて頂きました。

やはり現時点ではスバルカード入会して交換するのが得策の気がしますがスバルディラーで交換するオイルの質?はどんな感じなのかは判らないので、その辺は気になりますね

エネオスGSだと 3段階の質があり店員には一番上位クラス(たしか7000kの交換サイクルオイル)を勧められますが胡散臭い気はします

書込番号:19453016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/02 09:43(1年以上前)

部分合成ですが、5000キロ毎に替えるならば十分です。メーカー保証の規定では、エンジンオイルも純正を入れなさいと書いてます。4Lを越えるので、Dでやった方が安くすむと思います。

書込番号:19453041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/02 12:39(1年以上前)

>りんごさくらさくさん、こんにちは。

アウトバックのオイル交換の目安は、下記を参照してください。

通常であれば1年に1回か1万Kmごとの交換でいいと思いますが、
1回の走行距離が8km未満や悪路走行が多い場合は、
シビアコンディションに該当しますから、その半分で交換してください。

http://www.subaru.jp/afterservice/maintenance/exchange01.html


スバル純正オイルです。
りんごさくらさくさんの使用状況やコスト面などをから
ディーラーと相談して銘柄を決めましょう。

http://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/engine_oil/



>あとオイル交換時期の目安なのですが自分の場合は1年間で良く走る軽カーの場合は3000K毎で交換してます

3,000Kmでのオイル交換推奨は、40年近く前の話です。
カーショップなどは利益を出すために未だに3,000kmでの
交換を勧めています。

お車や使用状況にもよりますが、今の安いオイルでも5,000Kmごとの
交換でいいでしょう。

http://www.daihatsu.co.jp/service/mente/mente_1.htm
http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4.html



書込番号:19453400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/02 12:50(1年以上前)

>エネオスGSだと 3段階の質があり店員には一番上位クラス(たしか7000kの交換サイクルオイル)を勧められますが胡散臭い気はします


決して悪いオイルではありませんので、オイル自体胡散臭いということはありません。
店員の売り方が胡散臭いということですよね?
費用面や必要性を感じないのであれば、一番安いものでも充分です。

http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/product/oil/list/gasoline.html


オイル選択が難しいとか面倒と思うのであれば、
ディーラーと相談して決めるのがいいと思います。


書込番号:19453441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 12:51(1年以上前)

アドバイス有難うございます
スバルカードを使った際、ディーラーがどのオイルを使うのか?もしくは私が選べるのか?調べてみなきゃですね

オイルは疎くてわかりませんが、部分合成というもので十分のようですね

書込番号:19453447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 13:55(1年以上前)

仰る通りです
売り方です(^-^;A

品質は値段相当だとは思います

書込番号:19453580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/02 14:02(1年以上前)

GSで交換されるのには何か理由がおありなんでしょうか??

費用のことは別として、ディーラーの方が安心なような気がするのですが…^^;

書込番号:19453587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/02 20:25(1年以上前)

いえいえ、1つの目安として例えただけです。
スタンドに行った際に店員に聞いただけです

ディーラーの場合ですと私の所在地域からディーラーまでの距離が1時間ほどなので勝手が悪いのはあります。

書込番号:19454379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/03 14:46(1年以上前)

車を大切に乗られる方なんですね。確かにオイル交換すると音が静かになったり、スムーズにエンジンが吹けて気持ち良いです。

一番安いオイル交換は、スキルと設備(工具を含む)があれば、20L缶をネットで買ってご自分でされることです。
廃油はスタンド等で引き取ってもらうか吸着紙等に染み込ませて一般ゴミで出すかですね。

ここでお聞きになりたい事は、そう事ではないと思いますが。(笑)

量販店では4.8Lは中途半端な量(4L缶と1L缶)を買う事になりますので、安売りは期待できません。オイルキープ(1Lいくらで売っている)している店(オートバックスやイエローハット等)を探して会員になるのが現時点ではお得だと思います。

書込番号:19456324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/03/11 14:38(1年以上前)

私はENEOS SUSTINA 0W-20を使ってます。
石油会社のものはコスト重視の純正品よりかなり高めのスペックなので、燃費も良くなり、音が驚くほど静かになりましたので、これからも愛用します。CVTフルード交換も試してみたいです。
http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/product/oil/sustina/

書込番号:20729361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/04/16 19:40(1年以上前)

ありがとう御座います
使用しており助かりました

書込番号:21756687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:65〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング