『アウトバック納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバック納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 アウトバック納車待ち

2016/02/01 11:45(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:46件

現在、アウトバック スマートエディション タングステンを発注済みで納車待ちの状態です。1月中旬に発注、納車は3月末になりそうです。皆さんの書き込みも参考にさせていただきましたので私もこれから購入を考えておられる方の参考になればと初投稿です。

まずは車歴。複数台所有していた時期が長いので所有台数は中古も含めて30台ほどになります。そのうちの印象に残っている車をいくつか紹介すると、2台所有したうちの最初のマークU、これは学生時代に買って修理して3年乗りました。総支払額13万円。解体屋さんで程度のよさそうなものを探して鉄の値段で購入。ボディがあちこちへこんでましたので他の車から外して調達、エンジンも他車から移植。
あの頃解体屋さんにずいぶんお世話になりました。2台目は社会人になっていたので新車で購入。排ガス規制が始まったころの車であまりにも走らない ので2年持たずに売却。失敗でした。

ボルボは2台とも164という丸みを帯びた車、今でもあの形は大好きです。一台はゴールドで左ハンドルのマニュアル車。
3年ほど乗って65万で買ったものを75万円で売却。後にも先にも売値が買値を上回ったのはこれだけです。2台目はモスグリーの右ハンドルオー トマ135万。両方とも車の質感も乗り味もとってもいいくるまでした。とっておけばよかった
なと思います。中古で買った車でこの2台は最高でした。

三菱パジェロ7人乗りのエスクードディーゼルターボ。一台目は白。いい車でした。7年で18万キロ乗ってモデルチェンジを機に同じグレードのもの に乗り換え。内装も装備も豪華になりましたが、いかにも重くやや不満が残りますがまあまあの車でした。8万キロ乗って売却。
山道や岩場などを乗るならこんな車がいいですが、雪道にはそれほど強くありません。平地の雪道はいいんですが下り坂の凍結路は怖かったです。

ブルーバードアテーサSSS。ハンドリングと走行安定性は抜群でした。まるで地面に吸い付くように三陸の曲がりくねった道も雪道の下り坂も走りま した。何を血迷ったか雑誌の高評価にだまされてコロナに乗り換え。大失敗、同じ4WDでも走行安定性もハンドリングも乗り心地もアテーサには遠く及びま せんでした。
それ以来、あまり雑誌の評価はアテにしないことにしました。

ダッジバン。確か排気量は7000だったような。馬鹿でかい車で家では救急車と呼ばれて評判が悪かったです。
革張りのシートで後部座席は電動でベッドに変身するという代物で中にはシャンデリアと戸棚つきという一見豪華な車。
安く買うために個人輸入を決行し、所有しましたが車そのものは工作精度が低くあまり乗りませんでした。今から思うと一種の熱病にかかっていたとし か思えません。
一度、走行中にタイヤがはずれました(汗)。

ベンツ560SEL。これも中古で200万ぐらいで買いました。
排気量は名前の通り5600。高速安定性はさすがで造りもよく、室内の広さシートの造り、走行性能も抜群で
長距離の移動に申し分ありませんでしたがなにせ雪道にはまるで弱いの で車検を機にやむなく売却。
つなぎにクレスタとシーマを購入。これといって特徴もなくまあまあのくるまでした。
セルシオ。レクサスブランドが出る前のトヨタの事実上のフラッグシップ。音の静かさ、使い勝って、上質な乗り心地はベンツ以上でした。
エクストレイル。生活のスタイルに合っていると思い60万ほどで購入。汚れを気にせずに釣り道具を載せたり、濡れたままでも平気で乗り込めるコン セプトは大成功だったと思います。
実際、使い勝っては良かったです。ただ、内装のプラスチックの質があまり良くなく、細かいところが結構割れたりしました。後はメーターが見にく い。ななめ前の視界が悪くてヒヤッとすることがあります。カーブ時には重心が高いせいもあって結構ロールします。まあ、ドライビングを楽しむタイプの車じゃないんでこれはこれで良しとしましょう。

後は去年まで女房が乗っていたマツダMPV 7人乗りミニバンです。エンジンはフォード製ですね。これはこれでよくできた車で故障もなく乗り心地 もまあまあ良かったです。
16万キロ乗ってそろそろ、錆も出てきて限界だったので昨年、フォレスターに新車で乗り換え。衝突安全性、衝突軽減ブレーキ性能など色々調べて、各メーカーの対象車を試乗してハンドリング、カーブでの安定性などを確認した上で購入を決めました。実際衝突軽減ブレーキは各社ついているように なりましたが20キロでもぶつかる車が結構あります。
youtubeなどでも実験映像が確認できます。女房のフォレスターはアイサイトもまだV2で乗り心地もやや硬い感じですが10月のマイナーチェ ンジでV3になり乗り心地も改善されました(試乗しました)。
今年、自分の車も購入するに際してフォレスターを第一候補にして考えましたが、同じ車もあれだし、一から考え直し、再度各社の車をチェックし試 乗。候補にしたのが、日産エクストレイル、トヨタハリアー、マツダCX5ディーゼルターボ、そして、スバル フォレスター、クロスオーバー7、アウトバック。
まずはまっすぐ走って止まるだけならハリアー2000以外は合格。静かさと乗り心地、シートの造りはエクストレイルとクロスオーバー7以外は合 格。衝突軽減ブレーキ性能はスバルの圧勝。
ハンドリングはCX5とフォレスター、アウトバック。燃費はCX5。下りのカーブの安定性はCX5、フォレスター、アウトバック。
結果、CX5とフォレスター、アウトバックで検討。フォレスターは同じ車になるので見送り。車の死角の少なさと安全性でアウトバックに決定。以上です。
女房のフォレスターで車の基本性能に関してはスバルに関しては信頼を置いています。特にアイサイトの追従機能についてはほんとにすごい。ましてアウトバックではバージョン3になってますから期待大です。久しぶりに納得のいく車選びが出来ました。納車前にすっかりスバリストです。

書込番号:19544939

ナイスクチコミ!22


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/01 12:29(1年以上前)

>アシスト555さま

車歴こそ違っても、
皆様、おおよそ、同じところを見て、アウトバックに決定されているようですね。
それだけ、車が醸し出す主張が明確ということでしょうか。
その主張と希望がマッチすれば、歯車ががっちり合わさったように、
一気に回り出すということと思います。
我が家もスバル以外はダメということはありませんが、
ただ、乗りたい車を探したら、家族でスバル乗りになった、という状況です。
もっと売れてもよい車と思うのですが、このあたりも、スバルだからでしょうか。

書込番号:19545067

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/01 14:02(1年以上前)

アシスト555さん、こんにちは。
私も1月初旬の3連休にLimitedのタングステン(内装アイボリー)を発注し、3月末納車待ちの者です。投稿お見受けしましたので、私も(うれしさを持て余しており)コメントさせて頂きます。今回初めてスバル車のオーナーになります。RB1オデッセイからの乗り換えです。現車は今でも気に入っておりますが、流石に11年乗って、数か月以上も前から乗り換えを検討していましたが、今どきのトヨタやホンダ車の顔は、ガイコツが前歯を剥きだしたように見えるデザインや、シエンタやプリウスに至っては、アニメのヤッターマンに出てくるキャラクターのヤッターワンにそっくりで、私的には『かっこいい』と思うデザインがなく困っていました。それまでスバル車という選択は全く考えていませんでしたが、レボーグのパンフレットを貰うために、たまたま入ったディーラーで、アウトバックのタングステンの実車を見て、瞬間で惚れていまいました。それ故、私がアウトバックを選んだ理由の90%は外観のデザインです。あと9%は、アイボリー色の内装が選択可。あとの1%は、スバル車と言えば足回りの硬さが気になっていましたが、家族と試乗したたところ、嫁さんも息子も問題なし。これで決定でした。今では、スバルのホームページからアウトバックの画像をデスクトップの背景に貼り付けて、『かっこいいなあ』と思いながら、毎日眺めています。50Km/hで安全に止れる自動ブレーキは、スバルとレクサスだけ、とか、後方からの接近車への安全性やアイサイトなどの技術的秀逸さは、あとから色々調べているうちにわかってきました。今では、ホンダ、日産、マツダの車には、もう乗れないな、と思っています。ほんと10年ぶりに、乗ることを考えるだけで、『ワクワク』する車に出会えました。

書込番号:19545268

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:46件

2016/02/01 17:08(1年以上前)

>尾和東さん
早速の返信うれしいです。
おっしゃる通り「車が醸し出す主張が明確」ということですね。今までいろんなタイプの車に乗ってきましたが年齢も重ねてきましたので今回は安全性と乗り心地、雪道に強いことを中心に選びました。アイサイトとハンドリングは想像以上でうれしくなりました。
また色々教えてくださいね。

>Hirokikibobさん
同じく納車待ちの身ですね。楽しみですねぇ。400万近い出費ですから精々楽しみたいと思います。現在は口コミや試乗動画を見ながら首を長くして待ってます。最近のトヨタの顔つきは私も好きにはなれませんね。ハリアーの内装は質感はともかくあまり上品な感じではなく、バブル期の車ような印象でした。2000ccのNAは力不足でしたしね。アウトバックは最初ついでに試乗したのですが乗り味の良さと比較的早いスピードでカーブに進入してもほとんどロールしないで思い通りに曲がっていくのでその乗り味に魅了されました。ちなみに候補に挙げたすべての車は同じコースで同じように試乗しました。(ディーラーには無理を聞いてもらいました)
また色々、情報交換しましょう。

書込番号:19545657

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/01 20:23(1年以上前)

>アシスト555さま

良い車の条件は、いろいろございます。
重要なのは、「ユニークな主張がはっきりしていること」と思うのです。
もちろん、「みんなが買ってくれた」というユニークさでの一番も重要でしょう。
たとえ所有者の数が少なくとも、
ある人にとっての唯一無二感が、その人にとっての良い車であり、
この点は間違いないと思っております。

さて、私も1年前2か月の納車待ちを悶々と過ごしたのを思い出します。
当時は、出て直ぐでしたので、特集雑誌が3冊ほどあり、
買い漁って読んだものです。

納車もそうですが、慣らし運転も兼ねて、小旅行というのもよいかもしれません。
雪にも強いアウトバック、まずは、「初めまして」の小旅行を検討されては
いかがでしょうか。

書込番号:19546247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/01 21:30(1年以上前)

アシスト555 さま

ご契約おめでとうございます!
素晴らしい愛車歴を楽しく読ませて頂きました (笑) 色々な車を乗りこなして来られましたので車の良し悪しを沢山経験されてきたと思います。その中で次の車にアウトバックを選んだことは正しい選択であったと思っております。

すでにフォレスターをお乗りになっていますのでスバル車の良い所は体感されていると思います。Eyesightも優秀ですが、走る・曲がる・止まるが高いレベルであること、悪路での走破性、室内の快適性の高さは他の車を探してもそうそう出てくるものでもありません。

アウトバックが納車されましたら色々と良い所、悪い所を見つけて下さいね (笑)


Hirokikibob さま

ご契約おめでとうございます!
初スバルということで期待と不安が入り混じり、心ここにあらずといったところでしょうか (笑)

アウトバックははっきり言ってカッコいいです。ただそれだけではありません。前述しました通り、キビキビした走りと安定感、ゆったりとした室内の快適性、適度に良い燃費等、言い出したらキリがありません (笑)

人それぞれ車に対する思い入れは違います。
車が好きな人であれば乗ってて楽しいことに越したことはありません。頼もしい相棒が素敵な旅を演出してくれることでしょう。

納車まで長い修行が待っていますが、こちらの掲示板で楽しんで頂ければと思っております。

書込番号:19546546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/02/01 23:35(1年以上前)

>尾和東さん
>良い車の条件は、いろいろございます。
重要なのは、「ユニークな主張がはっきりしていること」と思うのです。<

おっしゃるとおりですね。自分自身の車歴を振り返ってみてもその当時はベストと思って購入した車だと思います。
それにしても結構失敗してますけどね。セダンにこだわった時期もありましたし、パジェロのようなオフロード指向の強い車に興味があった時期もありました。今でも、キャンピングカーや、スポーツカーにも興味はあります。振り返れば所有した車の大半は4WDでしたね。
今の生活スタイルと趣味(釣り)を考えればやっぱりアウトバックが最適な選択だと思っています。
小旅行については5月の連休前にならしを兼ねてのんびり能登半島でもめぐってみようと考えています。


>3台目アウトバックさん
正に私がアウトバックを選んだ理由の大きな部分は
3台目アウトバックさんがおっしゃる「走る・曲がる・止まるが高いレベル」です。
それに加えて広い室内とラゲッジスペース、大ぶりのシートそのどれもが気に入りました。
マイナーチェンジといえども小手先の加飾だけでごまかさない真摯な車づくりの姿勢にも惹かれています。
実際に納車になって乗り始めたら思いもよらぬ欠点が見つかりますかね?(笑い)

書込番号:19547095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/01 23:49(1年以上前)

1月の3連休にけいやくして
リミテッドのホワイトなんですが、納車が2月の中頃といわれてます。

みなさん2ヶ月以上待ちみたいですが、
不安になりますね。
私は、展示品をかまされてるのかと??

書込番号:19547152

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/02/02 00:44(1年以上前)

>ホンコン2さま

ご心配であれば、確認されて安心するのが一番と思います。
恐らく、ディーラの先行発注ではないかとおもいます。
ホワイト、リミテッドは数もでますし。

書込番号:19547329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/02 09:59(1年以上前)

アシスト555さん
おはようございます。Hirokikibobです。
私はドライビングテクニックは皆無ですが、運転することは大好きです。納車後の休日は、一日中、近所を『パトロール』しているだろうと思います。私の方には交換できるような情報はありませんので、是非とも、いろいろテクニックやアウトバックのドライビング上の特性などを教えて下さいますようお願いします。

3台目アウトバックさん
コメントありがとううございます。Hirokikibobです。
私はハイブリッド車は、プリウスとインサイトしか運転したことがありませんので、ハイパワーのハイブリッド車がどんなのかは分かりませんが、すくなくとも現時点では、ハイブリッド車は、『A地点からB地点まで、静かに移動するだけの乗り物』だと思っています。運転していて全然楽しくありません。これは気持ちの問題もあるかもしれませんね。そのような訳で、スバルに希望することは、ハイブリッド車には(他社のようには多くはないだろう)経営資源をつぎ込まないで、『運転していてワクワクする』車をつくり続けてほしいと思います。そして世の中のハイブリッド機構が、運転してワクワクするレベルに達した時代には、それこそ、株主のトヨタからエンジンだけ、おすそ分けしてもらえばいいと思います。(ちょっと話題が逸れてしまい済みません) というわけで、すでに家族と旅行に行くことを考えて、どこの高速道路を通ろうか、などと思いは既に旅路です。(息子の春休みに納車が間に合いますように。。。)
ホンコン2さん
Hirokikibobです。私も香港に駐在していたことがあります。(関係ない話ですみません)
初スバル車ですので、冨士重工とディーラーとの事情はよくわかりませんので、私の納車連絡までの経緯をお話しします。私も1月9日に契約しました。担当の営業さんのお話では、昨年の年末にアウトバックを注文した際に、群馬での車体完成が、2月中旬という回答だったので、1週間後だから、2月末の車体完成だと思います、との事で、当初の注文書には2月分の自動車税金額が入っていました。実際の発注は、重工の休み明けの12日で、12日にあった連絡は、3月中旬(3月12日から21日の間の完成)というものでした。担当の営業さんは恐縮しきり、でした。1月から決算対策のキャンペーンが始まっているので、1月に入った途端、大量の発注があったようです。担当さんのちょっとした発注のタイミングの差で、大きく納期が変わっているのだと思います。尾和東さんのおっしゃるように、ディーラーの先行発注かもしれませんし、この大事なキャンペーン期間中に、展示車を売りとばしてしまうとは考えにくいと思います。私のように、実車(展示車)を見て、心が動いてしまう人も多いと思いますので。

書込番号:19548009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/02/02 17:39(1年以上前)

>Hirokikibobさん
私も人に誇れるような運転テクニックを持っているわけではありませんが雪道の運転だけは慣れています。
無事に納車されたら、お互いに気づいた点を教えあうことにしませんか?

書込番号:19549216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 01:10(1年以上前)

>アシスト555さん
Hirokikibobです。私、初スバル、初AWD、初SUVの若輩者でございますが、運転は大好きですので、是非とも宜しくお願いします。

書込番号:19550992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/07 21:10(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
初めて書き込みなので、失礼がありましたらお許し下さい。
今もう少し修行の身、ワクワクして投稿しました。
皆さん方の書き込みを見て、ますますアウトバックが好きになっていってます。

私はクリスマス直前に契約しました。リミテッド、タングステン、ハーマン、サンルーフです。当初1月後半〜2月頭の納品と言われていたのですが、色々事情があったようで…、いよいよ2月20日納品連絡があり、修行もあと少しの段階です。

今回のアウトバックは記念すべき車歴10台目です!

レガシーは札幌在住時代のGT-B以来です。このレガシーはちょっと乱暴なくらい乗り倒した、本当に良き相棒でした。吹雪きの中、何度も旭川や帯広を往き来していましたが、この車だったからこそ北海道ライフを満喫出来たのだと思います。

似たような系統の車歴では、AR-Xもありましたが、脚がいまいちで(日産だから期待していたのですが…)、燃費は予想通りの垂れ流しでした。ちょっとプレミアム感とドッカンターボは楽しめました(笑)

直近は子供達がまだ小さかったのでアルファードでした。ある意味なんでもあり、積載能力十分、生活四駆でしたが、スキーにアウトドア、車中泊と便利な車でした。

今回のアウトバック契約まで、候補はRXの中古、ハリアー、レボーグ、エクストレイル、CX-5辺りで考えていました。
エクストレイル、CX- 5、良い面はもちろん感じましたが、ちょっと安っぽく感じてしまいました(ユーザーさん、ごめんなさい)。
RX はまだ身の丈に合っていないんじゃないかと候補を外し、ハリアーは格好つけ過ぎじゃない?と嫁から言われ、よしじゃあレボーグ契約しようD訪問で、あれあれ?とアウトバックに一目惚れ!
試乗、乗り比べ、一週間考えを寝かしてみて、冷静に(?)アウトバックの契約しました!

今回の決め手のもう一つの理由は、営業マンの対応でした。値引きもちょっと公開出来ないくらい頑張ってくれました。丁寧で真摯な説明、納期が遅れてしまうことも許してしまう真面目さ、過去の営業マンでダントツ印象が良いです。(今回のTの営業は過去のTの中でもがっかりでした。)

昨日書類提出ついでに、ちょっと試乗してきました。どなたかも仰っていたように、ちょっと独車っぽいハンドリング、脚回り、ハーマンカードンの澄んだ音色も心地良かったです。アウトバックにしてつくづく良かったと思いました。

久しぶりに車が来るのをワクワクしています。
私も早く皆さんのように新しい相棒と、今よりちょっと贅沢な時間を過ごしたいと思っています。

長文失礼しました。

書込番号:19566787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/02/07 22:56(1年以上前)

>takimaikichiさん
20日の納車ですかあ。もういくつ寝ると〜の段階ですね。楽しみでしょ?
ええ、わかってて聞いてます(笑)
色は同じですね。私は音楽はあまり聞かないので、見た目重視のパナナビにしてUSBとHDMI端子をグローブボックスに配線してもらうことにしてあります。雪国なんでサンルーフは当然なしです。
ところで、今日ディーラーに出向いてぶつからないミニカーをもらってきました。フォレスターのものも頼んであったんですがまだ入荷になってないそうです。これもダメ押し予約してきました。
現物の納車までの日々を取説の電子版を見たり、ドライブコースを計画したりしながら楽しんでます。
また、いろいろ情報交換ができたらいいですね。

書込番号:19567258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/08 01:16(1年以上前)

>アシスト555さん

納車されるのを楽しみにお待ちくださいね。
自分はA型のホワイト リミテッドです。ナビは同じようにパナナビでスピーカーのみ
交換しています。音は格段に変わると思います。

先日の感謝デーでプラズマクラスター付きLEDランプを購入しました。取り付けも依頼
したのですが、作業が混んでいるので無理でした。そこで、お詫びということで、
ぶつからないミニカーをいただきました。
以前、インプレッサのをもらいましたが、今度のはヘッドライトは点くし、止まる時は
ブレーキランプも点く優れものですね。

書込番号:19567652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/02/08 10:31(1年以上前)

>midori-kunさん
お初です。ミニカーもよくできていますよね。
色はホワイトなんですね。深みがあってきれいな色ですよね。実は色の候補にホワイトとベネチアンレッドを入れてました。
迷ったんですが、ずぼらな性格を考慮してタングステンに落ち着きました。
私はオーディオに関しては全くの無知、無関心です。
聞き比べれば違いはわかりますがそれがどうしたっていう感じです。
女房が車に乗ったら必ず、音楽を聴くので仕方なしに聞く程度です。
出来れば、音を極力出さないでほしいと思うくらいですから、たぶんオーディオに関しては触りません。
聞くのはもっぱらニュースと落語くらいなもんです。
この口コミサイトでもオーディオに関しての話題が出ていますから残さず読むようにしていますが用語からしてさっぱりです。
まあ、これを機会に好きなジャンルや音質にも目覚めるかもしれませんが今のところ期待薄ですね。
でも、気が変わる可能性も結構あるので出来れば教えてください。
交換されたスピーカーってなんですか?取り付けはディーラーですか?

書込番号:19568271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/09 01:33(1年以上前)

>アシスト555さん
こんばんは、自分はホイールアーチトリムをつけることを前提にホワイトと決めていました。

>私はオーディオに関しては全くの無知、無関心です。
>聞き比べれば違いはわかりますがそれがどうしたっていう感じです。

>まあ、これを機会に好きなジャンルや音質にも目覚めるかもしれませんが今のところ期待薄ですね。
>でも、気が変わる可能性も結構あるので出来れば教えてください。
>交換されたスピーカーってなんですか?取り付けはディーラーですか?
自分も特別オーディオに凝ってるわけじゃないので、ナビはパナナビです。
スピーカーはDOPのDIATONE G20のセットです。少し高いし、市販のより性能が劣るっていう
評判のやつです。(笑)ナビとスピーカーのセットでお安くしてもらいました。
あとは、市販のパイオニア パワードサブウーファー TS-WX120Aを運転席下に積んでいます。
低音が締まって、なかなかいい感じです。

そうそう、右側のエアコン吹き出し口上にレー探をつけています。本来のレーダー探知機の役目と
見やすい時計の役目を担っています。
アシスト555さまも、これから納車までいろいろ悩んでお楽しみください。

書込番号:19570808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング