『C型情報ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『C型情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

C型情報ありますか?

2016/06/18 22:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

そろそろ次期モデルC型の情報が出る時かと思います。
某サイト情報では
・現行型受注は6月27日まで。
・C型はレヴォーグと同じ車線中央維持機能がつく
・ステアリングヒーター
・車体色ブラウン

との事。

車線中央維持が非常に魅力的ですが、皆様情報お持ちでしょうか?

書込番号:19967640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/06/18 23:01(1年以上前)

彩羽のぼーぼさん

アクティブレーンキープ(車線中央維持)が付いたとしても、現状のままではそんなに使えるものではありません。

つまり、アクティブレーンキープについて私は「非常に魅力的」とは思えないのです。

書込番号:19967663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/19 00:07(1年以上前)

>彩羽のぼーぼ 様
 当方もスレ主様と同様に、OUTBACKへのアクティブレーンキープ機能搭載に期待する派です。
 と言うのは、殆どOUTBACK購入へ気持ちが傾いていたのですが、LEVORGを高速試乗するとこの機能に魅了され、OUTBACKからLEVORG購入へ変更した位です。 
 実際使用してみると、高速道路を500〜800km連続移動する機会の多い当方には、大変有り難い運転支援機能の一つだと思いますね。
 ただ少し残念なのは、友人・知人のGolfやCクラスと比較すると介入速度が若干高く、介入度合も非常にマイルドだという点です。噂?によると、当初はもう少し低速から介入し、介入具合も輸入他車並みだったようですが、当局から何らかの指導が有り設定変更のためLEVORGの販売時期が遅れたそうですよ。(笑)
 無論、この種の運転支援装置の類は、人それぞれに好みも有りますが、高齢者の不幸な事故防止や、初心者や運転に自信のない方等の為にも、MOPで積極的にチョイス出来るようにして欲しいものです。
 でも、国内マーケットメインのLEVORGと異なり、北米が主たるマーケットであるOUTBACKにこの機能本当に搭載されるのでしょうか?
 

書込番号:19967880

ナイスクチコミ!10


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/06/19 01:45(1年以上前)

確かに、斜線中央維持機能は魅力的ですよね。本当に楽です。
ここのところ、関連する動きが活発で、完全自動運転はだめですが、
http://autoc-one.jp/special/2738637/
こちらのように、運転手が乗っていれば、手放し運転はよいというガイドラインがでましたし、
スバルも2017年に自動車専用道路の同一車線上でレーンをキープする渋滞追従機能を実現するとあり、
D型のタイミングになるのか、他車種になるのか、今後が楽しみですね。

書込番号:19968044

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 11:29(1年以上前)

B型納車待ちですが、B型のレーンはみ出し防止と
どう違うのでしょう?

書込番号:19968747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/19 13:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>カレーっ子さん
>尾和東さん

確かに使えるシーンは現段階では限定されますし、ステアリング制御も穏やかで自動運転!って感じではなさそうですね。はみ出し抑制機能は安心を、車線中央維持機能は快適性を、といったところですが、これからver4で進化しますし技術の進歩が目覚ましくて買い時を迷いますね。

>ソニックきらめきさん
はみ出し抑制機能は、車線をはみ出しそうになった時に車線内に戻す機能です。例えばボール(車)を転がした時に左右にあるバー(白線)に跳ね返されながらも前に進んで行くイメージ。
車線中央維持機能は車線内中央をトーレスして真っ直ぐ走ります。

書込番号:19969045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 18:58(1年以上前)

判りやすい説明ありがとうございます。
より自動運転に近いんですね。
うーん、もう少しがまんしてC型にすれば良かったかも^^;

書込番号:19969834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/20 20:22(1年以上前)

私も現状のアクティブレーンキープにはあまり魅力を感じないです。

一定時間ハンドル操作がないと解除されるのですが、実際にはハンドルに手を添えているのに動きが少ないと解除されてしまい、戻すためにわざわざハンドルに少し力を入れたりなんかして、なんだか本末転倒だなあとか思いながら使っています。

書込番号:19972525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/20 21:16(1年以上前)

>9801UVさん
やっぱりそうですか。ところで制御されている時はやはりハンドルが勝手に動いて曲がっていく、という感じなんでしょうか?

書込番号:19972703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/20 23:25(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん

そうですね。ただ高速の緩やかなカーブ以外では使いませんので、ハンドルが自動で曲がっていくというよりは、自分の力にちょっとだけ機械の力が添えられて、気付いたら曲がっているという感覚です。

書込番号:19973236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 07:17(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます。
しつこくすいませんが、(もちろん手放しはできませんが)高速道路の緩やかなカーブであれば手に力を入れなくても、極端に言えば手を離しても曲がってくれるのでしょうか?それとも人間の力も加わって初めてそのカーブに対応出来る(曲がれる)レベルでしょうか?

書込番号:19973666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/21 12:04(1年以上前)

>彩羽のぼーぼ 様
 他の方も記述しているように、ステアリングに単に手を添えているだけでアクティブレーンキープが機能するのではなく、あくまでもドライバーが主体性を持ちつつステアリング操作(常時ステアリングをグリップしコントロール下にある。)を行う事が前提になっていますね。
 また、ステアリングにアクティブレーンキープの応力が加わった際の感覚は、Rの深度や各々のドライバーのテクニック差(「癖」)にもよりますが、時には、ドライバーの操作よりも早く、またワンテンポ遅延し、ステアリングにソフトな外部応力を感じます。
 先の当方のスレッドにも記述しましたが、支援が必要なければステアリングスイッチをoffにすればいいので、ステアリング操作への介入が欧州他車に比して若干マイルドであり、やや速度設定が高い点にを疑問に感じます。
 認可上の問題もありますが、日頃使用している立場からは、もう少しステアリング操作に介入し、50km/hからの設定でも全く問題がないように思います。
 なお、アクティブレーンキープ動作時は、ほぼレーンセンターを(若干センターライン寄りにも感じますが?)キープしますので、日頃「(レーン)キープレフト」によりドライブされている方は、当初違和感を覚えるかも知れませんね。
 旅行の際初めてLEVORGのステアリングを握った友人の例ですが、地方の上下一車線の自動車専用道路で、山岳地帯の緩やかなカーブが連続する路線を走行中の際は、どうも友人の感性(ステアリング操作)と運転支援のステアリング操作がアンマッチングであったようで、道路が上下二車線になるまでずっとステアリングスイッチoffにし運転していました。

書込番号:19974196

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/06/21 15:29(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさま

あまり大きな声で言うことでもないのですが、
レヴォーグB型も所有していますので、いつも利用しています。
これと後方レーダがアウトバックと比較して、最も大きな差だと感じています。
#ハイビームアシストはあまり使えないです。サイドカメラもなくても問題ありません。
手を添えていれば、高速道路、常磐道や東北道、東名、第二東名などなどでは、問題なく走行できます。
一部情報のとおり、1/3のこったペットボトルをハンドルに突っ込めば、手で持っていると勘違いして、
完全、手放し、足離しもできます。もちろん、これは駄目なのですが、
新しいガイドラインでは、自己責任で、つまり、いつでもハンドルを握って操作できる状況にあることで、
OKになったともいえます。でも、スバルは補償していませんので。
ですが、それくらいの人の関与で運転できるのが、中央維持です。

書込番号:19974560

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/21 17:11(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん

メカニズム的なことだけで言えば、たぶん機械の力だけで曲がっていくことは可能だと思います。
手離しは経験ありませんが、ほんの少し手を添えているだけでもカーブに沿って曲がってはいきますので。

ただ前述の内容以外にも、途中で白線を見失うのかわかりませんが、けっこう簡単に解除されてしまうことも多いです。
ハンドルを曲げることはおそらくそれほど難しい技術ではなくて、白線(を含めたカーブ全体)を確実に認識するほうが課題なのかなという気はします。

書込番号:19974711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/21 18:39(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん
こんにちは

機能の情報がたくさんあり、さすがカカクコムですね(^ー^)

ルーフレールが着いて、グリルの色が黒っぽくなるとか?
わざわざ、BBQに変更する人が減りそうな気がします。
私はB型で、既にBBQ着けちゃいましたが...
ABで、C用のグリルを着ける方が増えるかも?ですね

書込番号:19974877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 18:51(1年以上前)

>9801UVさん
>尾和東さん
>カレーっ子さん

人の感性に合うかがあるようですが、少なくとも機械的には自動運転を実現してるんですね。C型は売れるでしょうね。いやー、実はB型を契約してしまいまして…>_<…現時点車線中央維持はあまり使えないかと踏んでたんですが、早まったかも(;_;)

書込番号:19974902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/21 21:14(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
SUBARUは毎年確実にフェイスリフトしてきますね。
既に購入してしまう取り残された感が年々強くなる…>_<…

書込番号:19975302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/06/21 22:05(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさま

確かに便利なのですが、疲労度合いはあまり変わりません。
結局、注意してみていないといけないので。先進性を味わうことはできます。
#これがよいのですが。
半年以上早くアウトバックを手に入れることができるのであれば、
よいのではないでしょうか。その分この夏存分に楽しめますよ。

自動運転関連の技術進歩はこれから日進月歩でしょうから、
アウトバックに限らず、常に買い時と思います。
5年乗るとすると2021年、それこそ、
アイサイトv4の登場が予見されている時期ですし、
高速完全自動運転が普通になっているとおもわれます。
その状況への第一ステップと考えてみてはいかがでしょうか。
アウトバックのアイサイトv3でも、十分便利かつ実用的ですよ。

書込番号:19975465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/22 08:03(1年以上前)

>尾和東さん
お言葉、非常ーにありがたいです。そうなんですよね、常に買い時!
購入した車を大切にそして楽しみます。

それにしても納車まで3ヶ月は長すぎ♪( ´θ`)ノ

書込番号:19976337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


テネモさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/22 09:50(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん
私もB型を先月契約してしまいました(o_o)
11月車検なのでC型でも間に合ったのではと少し後悔ぎみです…
見た目大きな改良がないのを祈ります(ノ_<)

書込番号:19976509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/22 10:30(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん
>テネモさん

C型を知らないのでなんとも...ですが、Bでも大満足していますし、ずいぶん便利に快適になったものだな〜と思います。
車も家電も、もっと良いのが出るから待とうとして、買いそびれてしまう知人がいます(^^;
上を見たらキリがありませんし、その時の勢いで買うも善し、少し待つも善し、買ったときが縁です。
私はたまたま、あれこれ調べたり見たりしていたので、最初に見たのはAでしたが、偶々Bが出たときに契約でした。

ぜひ、楽しんでくださいね
本当に楽しい車だと思いますよ

書込番号:19976589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


テネモさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/22 11:37(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
「買ったときが縁」。ありがとうございます(。-_-。)救われました!笑
8月末の納車を楽しみに待つことにします&#8252;

書込番号:19976707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZEN11さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/22 13:07(1年以上前)

皆さんの口コミをいつも楽しく拝見しております。
私も先月B型を契約し、現在納車待ち(7月末納車予定)です。
C型待ちも考えましたが、車線中央維持機能は無くても良いかなと思いB型にしました。
おそらくC型は一部改良、D型がビッグマイナーになるのではないでしょうか。
「買ったときが縁」まさしくその通りだと思います。

書込番号:19976904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/23 19:21(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
買った時が縁
心が晴れました。納車まで、そして納車した後も末長く楽しみたいと思います(^-^)/

書込番号:19980026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 20:55(1年以上前)

C型は予約注文が28日からのようですよ。

車両本体価格は20000円UPらしいです。

書込番号:19982801

ナイスクチコミ!6


chatakuroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/08/12 21:05(1年以上前)

c型契約しました。新色の茶色です。赤、タングステンと悩みましたが、アメリカではもう販売している色の様でかなり格好良い色です。outback 2017 brownで画像検索すれば引っかかります。
アメリカでは茶色の内装も選べてそれも格好良いのですが、残念ながら日本では未だ選べない様で、アイボリーにしました。
今契約して10月納車です。

書込番号:20110159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/12 22:59(1年以上前)

本日スバルの工場見学に行って来ました。丁度アウトバックのブラウンが完成検査の工程にあり見ることが出来ました。ルーフレールから国内仕様のようでしたが、10月の発売日からすると展示車用でしょうか?落ち着いていてなかなかいい色でした。

書込番号:20110511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング