『ホイールインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ホイールインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信13

お気に入りに追加

標準

ホイールインチアップ

2018/06/05 19:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

純正18インチから20インチへホイールを替えたのでレビューします。
中々アウトバックで純正ホイール以外を装着してる人を見かけていないので、参考になればと思います。
ちなみにホイールはレイズ製フルクロスRp5になります。
ライドフィールは20インチということもあり多少の突き上げはありますが、もともと固めの足回りということもありそこまで気になりません。
直進安定性は20インチになったのでより安定したと思います。
ブレーキに関してですが、慣れていないこともありますが、深めに踏む必要がありそうです。
アイサイト関連ですが、プリクラッシュブレーキに関しては完全自己責任のホイールサイズになるのでコメントしませんが、クルーズコントロール、X-modeは問題なく使えました。
ただし、20インチでのアイサイト使用はメーカーも想定していないと思いますので、ここに関して私はより一層注意してアイサイト頼りになり過ぎないように気をつける必要があると思います。
インチアップを考えている方の参考になればと思います。

書込番号:21875509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/05 20:35(1年以上前)

また個性的なデザインですね(*^^)v

書込番号:21875608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/06/05 20:47(1年以上前)

ボディーサイズのせいか車高のせいか、ノーマル然としていますね。

書込番号:21875643

ナイスクチコミ!6


gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2018/06/05 21:12(1年以上前)

趣味は人それぞれですが、正直似合ってませんね笑
やめたほうがいいです

書込番号:21875697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/05 21:39(1年以上前)

いやいや、ホイールの内側ブラックだしポリッシュ調部分はサイドのメッキガーニッシュに合わせた感じ。統一感有ってお洒落じゃないですか!

書込番号:21875757

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/05 22:26(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
アウトバックは細いスポークより太めの方がボディーサイズに合うかなと思ったのと、中々見ないデザインではないかと思います!

書込番号:21875864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/05 22:29(1年以上前)

>マイペェジさん
最初は19インチで考えていたのですが、ホイールハウスの大きさから20インチにしました!
画像だとわかりづらいと思いますが、足元がしっかりした印象を18インチに比べ出ると思います。
車高はこのままの方がバランスが良いかと思っています!

書込番号:21875869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/05 22:32(1年以上前)

>gstreamさん
批判的な意見もウェルカムです!
今回は検討に検討を重ね、自分が1番の良いと思うものを選びました!
次回ホイールを替えるときに参考にしたいと思うのでgstreamさんがこの車に合うと思うホイールデザインを教えてください!

書込番号:21875875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/05 22:37(1年以上前)

>気ままなひまつぶしさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
そしてホイール内側の色まで良くお気づきになりましたね!
結構こだわった部分なので嬉しいです!
ボディーカラーが深めの青色なのとおっしゃる通り足元の統一感を出したく、このホイールカラーにしました!
ブラックやもう少し明るめのシルバーも良いかなと思い細めスポークのホイールと比べたりもしたのですが、ボディーサイズに比べて足元が貧相に見えると思いこのホイールにしました!

書込番号:21875886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/06/06 07:49(1年以上前)

>kenken54さん

車体の大きさなのかホイールが黒だからなのか
タイヤのペラペラ感が無く依るのかはバランスかと思います


書込番号:21876385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/08 20:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ボディーがドシッとしてるのでホイールが相対的に小さく見えるかもしれないです!
ただ遠目からみると20インチの大きさが際立ちます!笑
ちなみにホイールは20インチ8.5J/48になります!
タイヤは245/45/R20になります!

書込番号:21882232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/12 16:11(1年以上前)

20インチだぁ?と一瞬思いましたが、写真見る限り全く違和感なくて良いですね。
マイナーで消えていった不人気色ラピス仲間としては良い感じに見えます。
私としてはノーマル扁平がホイール擦らなくて済む厚さなので変える気は微塵もないですが。

PROXES CF2 SUVに変えてしまってますが、私はそこまでで満足です。

書込番号:21890825

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/12 18:04(1年以上前)

>さくら@ばにさん
私も最初は19インチで考えていたのですが、お店で20インチを合わせて見ると意外と普通に合う事に気付きました!
ホイールハウスが広いのとボディが大らかな作りになっていて、尚且つノーズが長いので大口径ホイールでも違和感が出にくいです!
変えて見ると18インチが逆に合わなく見えてしまいます。笑
慣れの問題だと思いますが。
きっとさくら@ばにさんもショップで20インチを置いてみると心が動くと思います!

書込番号:21890974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken54さん
クチコミ投稿数:60件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/06/13 22:10(1年以上前)

本日ホイールを変えてから長距離ドライブに行きましたので、乗り心地など参考になればと思います!
埼玉から福島→栃木→東京と合計600キロ近く2日間で走りました。
高速道路は東北道を主に使いましたが、20インチでも遮音性は高くそこまでうるさく感じることはありませんでした。ハンドリングですが直進安定性はかなり高くなりました。
ただ、緩く長い坂道が多い東北道ではアクセルを踏まないと18インチに比べ減速してしまいました。
福島と栃木共にワインディングも走りましたが、予想より走りやすく良かったです。
山道は18インチの頃からかなり走っていますが20インチとの大きな違いは路面が荒れていたり段差ではかなり強い突き上げ感があります。
ロードバイクで走っている感覚に近いです。
ただ、タイヤサイズが225/45r18から245/45r20に変わった為、コーナリングはより安定して旋回する事ができ、よりタイヤの接地感が感じれるようになりました。
下り坂ではタイヤの特性なのか速度が高く出やすいかなと思いました。
硬めの足回りでも大丈夫な方にはインチアップオススメです!燃費は14.1とまずまずでした!

書込番号:21893864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング