レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 61〜480 万円 (240物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
すでにF型の発売も決定しているようなので熟成された最終F型への乗り換えか
新型アウトバックの発売まで待つか悩んでいるのですが新型アウトバックの国内
導入には色々とあるのですね・・・。
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=365
考え方によっては先行で北米販売されることで初期型の不具合がある程度
フィードバックされた新型アウトバックが遅れて国内へ導入されるという前向きな
見方もできますが海外ではすでに新型が発売されるのに最終型とはいえF型を
買うという選択には正直躊躇してしまいます。
やはりほとんどの方は新型アウトバックを前提に”待機”という感じなのでしょうか?
書込番号:22866109
16点
スバルのA型を買うにも勇気がいるよ
新型買うならB型以降からが無難かと。
書込番号:22866161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
仮に買うにしても半年以上先で工場のラインが安定稼働するまで待つかな。
新型車ラインは日々ロボットのプログラム修正やらホワイトボードにメモが一杯だもの。
書込番号:22866221
8点
|
|
|、∧
|Д゚ 熟成のF型!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22866332 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>★寝不足さん
悩ましいお気持ちよくわかります。
私ならば新型を選びますね。
理由は全てが新しくなるからです。全てというのはシャシーも含めてという意味で。
これが例えば同じシャシーの下のFMCならば熟成のF型を選ぶでしょうが、
今回は数年に一度のSGP導入の含むFMCになっていますから迷わず新型ですね。
もちろん、不具合懸念はあるでしょうが、程度も含めてあくまでも不確実の域を出ません。
でも新型は新型、全て新しくなるのは間違いないですね。
どちらを購入しても後悔は出るかもしれませんが。。
同じような話題がフォレスターの時にもありました。
私もコメントしています。
フォレスターの時は大きさのアップやXT廃止もありましたので、
大きさ懸念やXT希望の人は旧型を選ぶに際して割り切りしやすかったと思います。
ご参考になれば。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21128526/#tab
書込番号:22866688
11点
欲しい時が買い時です。
フォレスターの例からすると新型が特に魅力的になっているという気がしません(SGP・燃費の若干の改善?)ので、頻繁な買い替えをされないのならF型で全く不満は出ない(下取りを気にする必要はないので)と思います。待っている期間欲しい車に乗れないわけですし、水平対向エンジンの他社比アドバンテージは特に変わらないので。
新型に2.4Tが載る情報があるなら、それを理由に待つという選択肢もありますが。
書込番号:22866712
3点
|
|
|、∧
|ω・` 熟成してるの?
⊂)
|/
|
書込番号:22866801
7点
アウトバックのどこに魅力を感じているのですか?
大きくゆったりしてますが,逆に足回りは緩い感じがして,街中の普段使いには大きいなあと感じる場面が多いです。
駐車場での取り回しや,ノーズがはみ出たり,隣の車からのドアパンチなど。
新型出るのは1年以上先なので,今欲しいのか,将来欲しいのかで変わりますね。今買い替えるのでなければ,しばらく頭の中で寝かせておいた方が良さそうな気がします。新鮮な車でもないので,設計の古さも出てきています。1年以内に買い替えたいなら,考慮に入れたらいいかもですね。
書込番号:22866828
3点
>★寝不足さん
「イエス」か「ノー」というジャッジではなく
もっと幅広い選択肢があってもよいのではないでしょうか。
「F型」という妻と結婚するとします。
当たり前の事ですが一旦結婚してしまうと「新型A型」とすぐに結婚できませんよね。
そこでアウトバックの前期型と後期型の違いを(パソコン検索などしないで即答で)語られる方が全国にどのくらい存在するのでしょう。
単純に考えて回答できる内容としては
アルミホイール?
グリル?
バックの衝突回避のアイサイト?
左側のモニター?
サイドミラーの後続車接近案内表示?
バックミラーがモニター化?
バックモニターのカメラの水滴除去装着?
マシングレーメタリック?
以上の内容が正しいかはわかりませんが
ほとんどの方はパソコン検索なしでは
上記ほど思い浮かばないと思います。
もしあまり思い浮かばないのであれば
現行型のA型を中古車で購入して堪能してから
新型のA型にするか、それともB型にするか悩んでもよいのではないですか?
車の買い替えを「結婚」並みに重く考えると、なかなか動きにくくなりますので、
服を購入するような「Lite」な感覚で物事を考えてはいかがでしょうか。
急がば「変化球で遊び球」でよいと思います。
まごまごしていると
「スバル初のクーペSUV」も2021年に登場してしまいますし、さらに悩んでしまうことになりかねないです。
私の個人的な意見としては
「来年秋、スバルの本気が炸裂する」のを待ってからでもよいと思いますが。
書込番号:22866858 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ A型はやめとけ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22866913 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
|
|
|、∧
|ω・` なん型って見て分かるの?
⊂)
|/
|
書込番号:22867003
4点
>北に住んでいますさん
>ツンデレツンさん
スバルの車でA型でマイナ−トラブルがあるのはWeb上でも読んだことが
ありますのでやはりB型以降がオススメということでしょうかね。
>ぜんだま〜んさん
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
スバル車はD型でビックマイナーが行われるのと毎年細かいアップデートを
行ってくれるのでやはり最終型がオススメということですかね。
型式は外観や内装の細かい部分でアップで−とされるので好きな方には
分かりますよね。車の興味のない人にはどうても良いことなのでしょが(苦笑)
>yhoookoさん
なるほど確かにSGPを採用するフルモデルチェンジというのは大きいですね。
インプレッサにSGPが初めて採用された際にレヴォ−グと乗り比べたことが
ありましたが剛性や乗り味の面でレヴォ−グと変わらない、もしくは部分的に
インプレッサが上かもしれないと感じたことがありました。
>コピスタスフグさん
現在乗っているハリア−タ−ボはタ−ボが乗ったので購入したという経緯も
ありました。逆に言えばタ−ボが乗らなかったらハリア−は買わなかったの
ですがアウトバックの2.4Tもそういう意味では大変気になります。
>akaboさん
なぜにアウトバックということですがレヴォ−グも半日借りて運転したことが
あるのですがやはり私には後席が狭いと感じたことや趣味でスノボ−や
自転車を乗せることもあるため、後席の居住性とラゲッジの広さを考慮すると
アウトバックのサイズが欲しくなります。
レヴォ−グはスポ−ツカ−のようなハンドリングで楽しい車でしたがハンドリングが
スポ−ツしすぎてちょっと疲れることもあり、適度な広さ、緩さ、でもそこそこの
ハンドリグと静粛性と言う面でアウトバックは私にとってストライクな車と考えています。
私は田舎に住んでますのでアウトバックのサイズは許容範囲ということも
ありますがおっしゃる通り駐車場ではそれなりに気を使っています。
車の古さと新しさについてはご指摘の通りだな〜と思っておりシャ−シ−が
SGP化されることや内装が大きく変更されることは大きいな〜と思います。
>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
大変深いコメントありがとうございます。
年末から来年にかけてスバルの新型ラッシュというのも忘れておりました。
昨今のスバルのモデルチェンジやマイナ−チェンジで新しい装備が次々と
採用されている点やフラッグシップという位置付となるアウトバックともなれば
”全部入り”くらいの装備や新しい装備(縦長のナビモニタ−など)魅力的な
装備が採用されると推測します。そうなれば目移りするのは間違いないかも
しれませんね。
皆さんのご意見を聞いて自分なりに出た答えは
@恐らくF型を購入しても新型が出て試乗したらSGPの出来の良さや装備に後悔する
A新型フォレスタ−のA型のマイナ−トラブルを見ているとスバルはやはりB型から
かな思いました。
とりあえず新型アウトバックは価格が上がるのは間違いいないと思いますのでB型が
出るまでお金を貯めておきます。
貴重なご意見やご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22867672
5点
モデル末期は、熟成が進み不具合も出尽くし値引きも期待出来ます。
それに昔ほど格段の進化は見られず、プラットフォームはキャリーオーバー。
故にモデルチェンジ≒ビックマイナーと言い換えても良いと思います。
なので現行モデルを買うのは、大いにアリなのかもしれません。
もし決め切れないのであれば、新型を待ちつつ旧型を視野に入れる。
双方乗り比べを行えば、答えは自ずと出ると思いますよ。
書込番号:22867735
2点
|
|、∧
|Д゚ 良い思います!
⊂) やはりB型以降が吉だと思います!
|/
|
書込番号:22868015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>★寝不足さん
F型がなぜ熟成度を増しているのか?
熟成といえば牛肉みたいな響きですね。
まずレヴォーグ(F型アドバンテージライン)で検証してみますと
アルミホイールがブラック塗装になります。
私の知人はX1を所有していますが、2年前からアルミホイールはブラック塗装がよいと言ってます。
レヴォーグアドバンテージラインはブラック塗装ということでかゆいところに手が届いた装備と感じました。
リアオーナメントがラスターブラックというのも嬉しいです。
ボディーはクールグレーカーキはフォルクスワーゲンでよく見かけるカラーで好感です。
シートはウルトラスエード&本皮。
ハイビームアシストは時速30に変更。
ブラックカラードドアミラー&ドアハンドルは
クールグレーカーキに似合います。
少ししか取り上げませんでしたが面白味ある
変更点と感じます。
書込番号:22869603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆観音 エム子☆さん
レヴォーグF型ですが、アドバンテージラインというネーミングもなんとなく
よい響きと感じます。
アドバンテージラインF型の見分け方は
専用カラーであるクールグレーカーキ。
アルミホイールのブラック塗装も見分けやすいですね。
内装にはなりますが本皮シートにはブルーアクセントがあります。
ブルードレープ調+クロームメッキインパネ加飾パネル。
上記変更点を踏まえてから、道中にて遭遇すると「うおっ!F型」となりますので、とくにクールグレーカーキはオススメカラー(可愛らしいカラー)と感じます。
敢えてF型購入への道は「渋い」と言えるのでは?
(可愛らしいカラーの車なのに渋いという2面性を兼ね備えていると感じます。)
とこんな感じの回答でよろしいでしょうか?
書込番号:22869668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動アシスト運転の過渡期
こういう時代にあっては、欲しい時が買い時ではないと思います
故障しだしたら買い時、新型アイサイトが出たら買い時、という発想もある気がします
書込番号:22877953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はA型を新車で購入。今も変わらず乗ってますが最新の車に乗れて気分が良かったですよ。3年経った頃には今度は愛着が湧いてきてって感じです。装備は日進月歩。まもなく2回目の車検ですがせっせと洗車してピカピカにして乗ってます。熟成と言いますが一回りして真新しさがない新車ってあまり魅力を感じない気がします。自分の車は大したトラブルが無かったからかもしれませんが気分が上がるのはやはりFMC後すぐの購入だと自分は感じます。
書込番号:22879942 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
自宅警備員.com さん
私は、フォレスターアドバンスA型を所有しています。 皆さんが仰っているとおり、A型の不具合は心配ですが、一年後のB型まで待てない気持ちも隠せません。 特に年寄りは、この先、免許返納までの期間を考えると、1年は長すぎる。
A型の不安はありますが、自宅警備員.com さんの 「 気分が上がるのはやはりFMC後すぐの購入 」 も肯けます。
今までアドバンスの不具合で幾つかありましたが、ディーラーで対処していただいて、ほぼ解決しました。 スバルのディーラーのアフターサービスが確りしているので、A型も有りですね。
結論は、 新型、成熟型、どちらも有りです。 どちらにしても正解です。 ( 以前は、成熟型派でした ・ ・ ・ 。 )
書込番号:22888149
2点
スバルの場合は,イヤーモデルになるので,変更が入った時点で買うのが一番気分がいいのでは?
A型を忌避するまでの大掛かりな変更があるかどうか。
新車保証があるので,神経質にならなくてもいいという気もします。
ちなみに,自分はB型になってから購入検討してBSアウトバックで,故障は,雨滴センサーが溶けた。
書込番号:22893965
2点
ターボが出るとか出ないとか、仕様も分からない内に考えても仕方ありませんよ。
日本発売の情報が入るようになってから、新型は考えましょう。
書込番号:22894122
1点
>★寝不足さん
車は欲しい時が買い時だとおもうんですがね^^;
自分ならF型買って、新型は乗り換えのタイミングでまた考えます。
書込番号:22895199
5点
メーカーサイトがF型変わってました。
噂されていた色の追加がないような?
B-Sportはありました。
あと、Limitedのシートにブラウンが追加されてますね。
書込番号:22897580
2点
Xモードが2階層になったのもF型からですかね。
>★寝不足さん
私もF型検討中です。
書込番号:22898077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腐ったというよりは熟成したというと聞こえはいいですね。
アイサイトも古いバージョン、多分2年後ぐらいには現行よりバージョンアップですよ、じゃあ2世代前のアイサイト?
プラットフォームもスバルも昔はこんなシャーシで造ってたんですねと揶揄されそう。
いずれにしろ5年も乗ること考えたら凹みます。5年後旧車マニアかと指さされるかも。です。
今回のマイナー、何が変わったのかおそらく造ってる人も売ってる人もわかんないんじゃないでしょうかね。
ただ旧車マニアならこの旧車に400万はありえないので車両本体からの値引き50万円ぐらいは欲しいですね。
書込番号:22901710
1点
>ク〜ボーさん
今頃ブラウンレザー追加するなんて…
D型購入する時に欲しかったなあ…
書込番号:22901810
4点
>気ままなひまつぶしさん
ここ数日、F型をチェックし、F型購入することにしました。
車検の時期からA型まで待てませんし、他の車もみましたが、やっぱアウトバック欲しいんですよね(笑)
そして、ブラウンレザーにしようかと。
色は、ラピスブルー復活を密かに願ってましたが、復活はなかったので考え中です。
書込番号:22901829
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2026/01/14 0:23:01 | |
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/549物件)
-
- 支払総額
- 170.1万円
- 車両価格
- 161.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 405.6万円
- 車両価格
- 389.4万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















