『BS9 X-BREAK のシート素材に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『BS9 X-BREAK のシート素材に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

BS9 X-BREAK のシート素材に関して

2025/03/18 20:18(9ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 tanumoriさん
クチコミ投稿数:3件

BS9 X-BREAK中古の購入を検討してます。

近隣の中古車屋に中々出ないため、実車に触れる事が出来ません!そこで質問なのですが、BS9 X-BREAKのシート(撥水ファブリック)はどのような使用感でしょうか?
 汗かきなのもあり、蒸れるシートなら別を探そうと思います!
 よろしくお願いします。

書込番号:26115122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/18 20:24(9ヶ月以上前)

撥水であってもファブリックなら本革や合成皮革より蒸れはずっと少ないのでは?

蒸れず、滑らず、ヒビわれず、で、最近は車のシートは夏冬通じてファブリックが一番だと最近思ってます。

書込番号:26115127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/19 09:38(9ヶ月以上前)

具体的に知りませんが、
もうされてるかと思いますが
私も初めてですが、

「撥水ファブリック」で検索すると、
ご心配されることはないように思いますが、
念の為、実際に使用されてる方のお話が聞きたいということですね。
私も、本皮、合皮以外なら大丈夫ではないかと思いますが。
失礼いたしました。

書込番号:26115612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/03/19 10:36(9ヶ月以上前)

X-BREAKのシートは、私が汗っかきのためか背中や腿の裏など蒸れましたね。
往復2時間の通勤で使用してましたが、特に夏場、背中に汗疹ができてしまって、シートベンチレーションが欲しい機能でした。

書込番号:26115654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/19 11:01(9ヶ月以上前)

実際に使用された方の意見ありましたね。
購入やめたほうがよさそうですね。
汗かきではないので、お悩みわかりませんでした。
皮製シートは、素肌で触れたとき(短パンで太ももとか)は、夏場は熱かったり、ねばついたり感じますが、
服を介してれば蒸れるという感覚はないですが、
熱い、冷たいは、布製よりきついですね。

無駄話失礼しました。

書込番号:26115678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/19 11:36(9ヶ月以上前)

>tanumoriさん
>汗かきなのもあり、蒸れるシートなら別を探そうと思います!

本革や合成皮革は、夏は熱く冬は冷たいのでファブリックが一番いいと思っています。

撥水ファブリックが、汗などを吸い取らないと心配をされているのでしたら、汗などを吸い取ると汗臭くなると思いますので対策として夏の暑い汗をかくシーズンは、写真の様な快適シートカバーをする事をお勧めします。

そうすれば、シートに汗が染みこむ事も少なくなると思います。

参照 楽天市場

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%BB%8A%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=18606&aq=-1&oq=&at=&ai=ab9e2818-1220-4b16-b11e-bd3acfb569be

書込番号:26115711

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanumoriさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 18:53(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!
BT5 X-BREAKの撥水シートはムレの今では問題外とおもってましたが、BS9の撥水ファブリックでも蒸れますか(汗)

BT5 リミテッドEX ファブリックシートに狙いを変えてみます!

書込番号:26116195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/19 20:42(9ヶ月以上前)

車のシートに関する個人的な感想だけど、メーカー問わず最近の本革シートはコストダウンで、革も思い切り伸ばした薄いもののようだし、合成皮革はヒビ割れなどの口コミも目にします。

一方でファブリックは低グレードに設定されていたりするようだけど、実はこれが一番良いと思う。

今時のファブリックは素材が良いので丈夫だし、四季を通じて快適のような。

でも今後、皆がファブリックを望むようになれば、コストダウンされてファブリックの品質が落ちるかも知れない。

書込番号:26116313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/19 22:46(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
BS9 X-BREAKのユーザーでした。現在はBT5の撥水ポリウレタンシートに乗っています。
私の印象では撥水ファブリックで蒸れは感じませんでした。その分、撥水性能がどこまであるかは疑問でしたが、、、
撥水ポリウレタンは撥水性能は高いけど蒸れます。夏の暑さ、冬の冷たさも革シート並みで、ヒーターだけでなくシートベンチレーションが欲しいです。でも、意外に質感は高くて、革シート嫌いの私はお気に入りです。

スレ主様はBT5のファブリックシートもお考えとのこと、実車は確認されていますか?
私も検討したことがありますが、なかなかファブリック仕様を見る機会が無くて、数100キロ先まで中古車を見に行ったことがあります。

私の意見としてはBS9の撥水ファブリックで問題ないかと思いますが、BT5のファブリックも確認された上で決められると1番いいと思います。

納得いく選択が出来るといいですね。

書込番号:26116453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanumoriさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 23:13(9ヶ月以上前)

>一寸先は暗闇さん
コメントありがとうございます!
ムレは感じ無かったとの事で、人それぞれ色々と意見があるのかな?との感想です!結局は頑張って遠くの中古車屋で実車を確かめるしか無いのかなと覚悟を決めている所です!

書込番号:26116478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング