『発表会での写真について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『発表会での写真について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

発表会での写真について質問です。

2014/11/12 16:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

昔,出たばかりのKB1に乗っていましたが,SH-AWDの走りは素晴らしかった記憶があります。

質問です。ウィンカーレンズについて。
日本の保安基準では黄色く光るのであればレンズは透明でもいいはずなのに,なぜレンズが黄色のままなんでしょう? 発売までに変更の可能性はあるのでしょうか?

黄色と透明では随分と印象が違います。エンブレムをアキュラからホンダに変更する余裕があるなら,ウィンカーレンズくらい日本向けにして欲しいのですが,なにか理由でもあるのでしょうか。

書込番号:18159918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5767件Goodアンサー獲得:156件

2014/11/12 16:58(1年以上前)

写真のような 絵かもしれんし・・・

プロトタイプかもしれんし・・・

海外向け仕様かもしれんし・・・・

メーカーに聞かないと分からないでしょうね・・

書込番号:18159969

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/12 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。発表会の実物の写真についてです。発表から発売までに,外観が変更された例などはあるのでしょうか。

リコール問題であたふたしているので手を抜いたのか,それともコストの問題で北米と同じ規格にしたのか。最近の日本の車種ではウィンカーが黄色のものはほとんどど見かけないのに困ったものです。

書込番号:18160039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/12 20:03(1年以上前)

今までは確かにアメリカ仕様と日本仕様でレンズ色が変わっていましたね。
今回はコストの問題なのかエンブレムだけの違いみたいですね、自分はグリルの形状がアキュラのまま入ってくるのは大歓迎です。先代kb2のグリルは残念なことになってたので(^^;

書込番号:18160564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/12 20:19(1年以上前)

ウィンカーはバンパーに付いているレンズ部分なのでヘッドライトの端にあるオレンジレンズは単なるダミーレンズかもしれませんね(^^;
ポジションランプはヘッドライトに内蔵されてるだろうし。
アメリカ仕様だとポジションランプの可能性があるでしょうけど。わかりません。

書込番号:18160632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/12 23:58(1年以上前)

日産スカイラインは,日本に向けにレンズは透明にしてあるのに,エンブレムはインフィニティ。ホンダは全く逆を行ってますね。

個人的にどちらがいいかって,それはもうこのスレを起こした時点で明白,当然日産のやりかたが正解だと思います。フロントマスクの両端に錆びついたような黄色が見えるのはどうにも気に入りません。素人感覚ですがエンブレムを変えるほうがよっぽどコストアップにつながるような気がするのですがどうなんでしょう。多少ベース価格がUPしたとしても,あの黄色はなんとかして欲しかったというのが正直な気持ちです。

今度のレジェンドも正直なところ売れる車ではないとは思いますが,レンズすら変えようとしないその姿勢では,「日本市場は相手にしてませんよ。」とメーカー側が白状しているようにも受け止められ,大変残念に思います。

書込番号:18161790

ナイスクチコミ!0


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 05:01(1年以上前)

ヘッドライトのサイドにあるオレンジの部分はおそらくウインカーではないと思います。

北米仕様ではサイドマーカーが必要なので、
今回のモデルではそのままオレンジレンズを使ったって感じでしょうね。

今までのホンダは日本仕様ではサイドマーカー部分はクリアレンズにしていたのでコストカットかもしれません。

もしくはライバル?のレクサスが北米サイドマーカー部分のオレンジレンズを日本仕様でも使用しているので真似したのかも??

日産は50フーガ、36スカイラインなどでオレンジでしたが、
マイナーチェンジやモデルチェンジでクリアレンズにしているのでおもしろいですね。

各社いろいろな考えがあるのかな?!と思います。

日本仕様ではダミーで光らないと思いますので、
ヘッドライトのデザイン上のアクセントって感じかなと思います。

書込番号:18162153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/11/13 12:06(1年以上前)

あれはあくまで発表会用の為で市販型はきちんと国内仕様にすると思いますよ。ホンダさんは他のクルマの対応で手一杯じゃないのでしょうか?


>日産スカイラインは,日本に向けにレンズは透明にしてあるのに,エンブレムはインフィニティ。ホンダは全く逆を行ってますね。

エンブレムがインフィニティなのは日産のエンブレムがカッコ悪いからです。スカクーに乗ってる担当さんもインフィニティのエンブレムに換えてました。まあエスティマのレクサスエンブレムよりは品がありますね。

書込番号:18162927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/13 16:11(1年以上前)

>あれはあくまで発表会用の為で市販型はきちんと国内仕様にすると思いますよ。
そうであることを祈ります。というか,そうでないと困ります。あの黄色だけは納得がいきません。

発表会の時の映像がYou tubeに上がっていたので見ましたが,音声なしで見たためか,社長の表情に違和感を感じました。あれは自信をもってフラッグシップを送り出すときの顔ではありません。頭の中では他のことを考えている顔です。

「2014年内に新車発表が皆無となるのだけは絶対に避けたい。何が何でもレジェンドを発表するんだ。ただ,発表会をすれば,当然リコール問題に質問が及ぶだろう。どう対応しようか?」
勘繰りですけど,こんな感じでしょうか。

混乱の中,発表会にはレンズが間に合わず,見切り発車をしてしまった。だから,十分に間を空けた発売日までにはレンズを含め,多少の見直しをする。

こうであって欲しいものです。

書込番号:18163508

ナイスクチコミ!0


580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 08:46(1年以上前)

昨日、発表会行って来ました!ヘッドライト横のオレンジはウインカーです。そのままの販売だと思いますよ。
ウインカーはバンパーのフォグの横にライン状にも光感じです。
これは正面から見やすく、ヘッドライト横はサイドから認識出来るような感じです。ヘッドライト、テールライト共に凄くかっこ良くて夜のレジェンドは最高だと思いました。

書込番号:18176356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/18 00:00(1年以上前)

580円さん
現物をご覧になりましたか。羨ましいですね。やっぱジュエルアイは夜ですね。

10年程前でしたか、レクサスが日本に上陸したときのGSを正面から見た時、
「何このダサい黄色は。古くさっ!!」
と思った記憶があります。

今回、新型レジェンドも同様に北米でアキュラRLXとして売られていたものを日本に持ってきただけ。まさかトヨタの二の轍を踏んでくるとは、本当におバカとしかいいようがありません。

「黄色のウィンカー=古臭い」
ほとんどの日本人が同じ感覚で見ているのではないでしょうか。

書込番号:18179005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 15:36(1年以上前)

昨日、ホテルオークラでの発表会に行って来ました。
実車を見る前から今回のレジェンドについて、フル装備でこの価格!?と思っていましたが、
実際に現物を見て更に!?安すぎじゃないか?と思いました。
車格も5mをわずかに切るロングボディなのでラージクラスですね。
内装は本当に良かったです。デザインもシートの座り心地も良い印象です。
音響についても申し分なく装備類てんこ盛りの車でした。
ただ、エクステリアに関しては好みでしょうが、新鮮味はありませんでした。
フロントから見たヘッドライトはインパクトがあります。
しかし、残念に思ったのはウィンカーです。
折角のジェルヘッドライト!?を使ったのにウィンカーに工夫がありませんでした。
あとは、トランクが電動になっていない事くらいでしょうか。(最近の高級車にはOP等設定があります)
試乗できなかったのが一番残念でしたが、きっと走るともっとポジティブなイメージを持てるのではないでしょうか。
あとは、ホンダが今回のレジェンドの販売ターゲットをどこに置いているのかが見えません。
価格を抑えてフラッグシップを出したのは良い事かもしれません。
でも、高級車を好む購買層は一定のステータスを求めていると思います。
同価格帯となるとクラウンマジェスタとか?
欧州ではEクラス、5シリーズかな・・・でも対等になるかは疑問です。
開発者の方が会場で、コンセプトなどお話してくれましたが、
ホンダが何を主張しようとしているのかは見えて来ませんでした。
もっとホンダ独自の最新機能をアピールするものはないのか?
ホンダセンシングにまだ、自信がないのか、軽く流してしまっていたので・・・
いずれにせよ、このレジェンドは確かにコストパフォーマンスは高いという印象だけは持ちました。
果たして、フラッグシップ高級セダンとしてコストパフォーマンスが必要かはわかりかねますが、
優等生なのは間違いないんじゃないでしょうか。
20代の頃、レジェンドは間違いなく高級車のイメージでした。
個人的な感想では、あと200万ほど高い価格設定でも良かったんじゃないというのが正直な感想です。

書込番号:18180574

ナイスクチコミ!2


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/18 20:01(1年以上前)

ゲンシロウさん
特に斜め前から見た外観が気に入りませんね。黄色のウィンカーも気になりますが,なんとなく先細りというか,ボンネットがやたら低く,エンジンルームが小さく見えるんです。キャビンのみがでかくて,バランスが悪いと感じるのです。
顔がアンバランスに小さいのです。

走りは期待できます。エンジン+モーターパワーが全開になった時の加速はどんな感じなのかワクワクします。PVに少しだけ映るタコメーターの動きを見る限りは,それほどでもないと感じましたが,スポーツモードでパドルシフトした時にどうなるかですね。

カーブを曲がる時は,先代でもアンダーステアはほとんど感じなかったのですが,今回のSH-AWDは,内側ホイールにマイナストルクですからね。どんな感じで曲がっていくのか早く運転してみたいと思います。

価格に関しては衝撃的でした。全部入りで680万!?。先代と比べても実質値下げじゃないか!!!
が,本音です。他社製なら900万ですね。だからと言って,これを900万にすれば私はレクサスGSに行くと思う。800万でも同じ結果かもしれません。それほどデザインが厳しいということです。果たして先代のように乗っているうちに慣れてくるのだろうか。それが心配です。

私はドイツ車のデザインがどうも苦手なのと,価格性能の悪さが許せないので,ドイツ車は候補に上がりません。マジェスタの3.5HVはCVTです。お話になりません。時にはパドルシフトでお遊びしたいんです(笑)

書込番号:18181239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 22:48(1年以上前)

寧ろオレンジのままがいいと思うのは俺だけ?
日本で売ってるホンダ車をアキュラ仕様に改造する人とかって、
わざわざウインカーレンズもオレンジにしたりするじゃないですか。
日本の法規に合わない赤いブレーキランプやポジションランプはダメだけど、
ウインカーレンズはクリアでも黄色でもいい。
それならアキュラ仕様に近くしたいって思う人も多いんじゃないかな?
ここが黄色のままになったのはコストの問題じゃないです。
それならわざわざドアハンドルをメッキ化したり、ヘッドライトにアクセサリーランプを仕込んだりしない。
ホンダの人がそのままのほうが良いと判断したからでしょう。
ま、数年後のマイチェンでクリアに変わる可能性はありますが。

書込番号:18207027

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/11/26 02:28(1年以上前)

正直に言うと私も「慣れ」てきました。というか,納得できるように気持ちの整理を付けないと購入意欲がわきません。

ブルーのアクセサリーライトを日本仕様にのみ付けて,ウィンカー黄色のままだとしたら,ホンダのデザイン担当,経営者たちにははっきりと,「お前ら,売る気あるのか。」と怒りを込めて言い直します。

現行クラウンはこのクラスではダントツの売れ行きです。レクサスNXもすごい勢いで売れてますね。少なくともデザインではレジェンドより上でしょう。

ホンダの高級車として購入層にアピールするなら,デザインで人目を引くのが第一優先で,SH-AWDや,開発されたばかりの安全装備などをいくら強調しても全くムダ。それでレジェンドが売れるくらいなら,先代レジェンドKB1だって,ゼロクラウンの倍は売れてないとおかしい。前回も最新装備満載だったのだから。

実際はどうです。ゼロクラウンは爆発的に売れ,レジェンドは廃止の運命。先代KB1も競合を圧倒するデザインではなかったということです。

日本上陸時のレクサスGSの黄色ウィンカー,先代レジェンドマイナーチェンジの失敗を再現するかのような新型レジェンドのデザインに,私のような古くからのホンダファンは呆れ果てているのです。


高級車はその購入層にとっては,腕時計と同じ。男のファッションなんです。レジェンドと同じ価格帯のドイツ車だったら性能面でレジェンドにはるかに劣ります。わかっていてドイツ車が売れるのは,好みもあるでしょうが,「オレ様,それなりのステイタスあるぜ。」と自己満足できる部分もあるからです。

レジェンドに乗っていた私とて同じ。
「クラウン・レクサスは確かに優等生だ。オレ様,違いの分かるオトコ,ホンダレジェンド。」
ダバダァ〜 ダァバ ダバダァ〜♪

前にも他のスレで言ってますが,デザインの好みは人それぞれだとお断りしておいて,私個人の好みを述べるなら,新型NSXは,今まで見てきたどの車よりもカッコイイ。どの方向から見ても完璧なスタイルでシビれまくってます。

今回は間に合わないだろうけど,あのデザインを最大限崩さないようにセダンにトランスフォームしてくれたらもう,ヨダレをタラして飛びつきます。

書込番号:18207668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:99〜484万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/129物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング