『契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信43

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2014/12/17 18:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

数日前,契約しました。時間が出来たので報告します。

オプションは,フロアカーペット,サイドステップガーニッシュ,ドアロアガーニッシュ,ドアバイザー,マッドガード,ライセンスフレーム,リモコンエンジンスターター,ドライブレコーダー,パターンプロジェクター,トランクトレイなど。エアロパーツとアルミホイールは,後日,付けたいと思った時にしようと思います。

タイヤに関しても,先代はロードノイズがけっこうあったし,ゼロクラウンに比べると乗り心地が固かったのですぐに取り替えましたが,今回はホイルにロードノイズ低減が入っているということで当分様子を見ます。個人的にはブリジストンのREGNOがロードノイズも少なく,柔らかめなのでお気に入りです。

私は,レジェンドクラスの車をガチガチの走り専用マシーンにするのはあまり好きではありません。やってもハイパワーな外車や,2ドアスポーツモデルにはかないませんから,走りはメーカーの提供する標準的なもので十分です。今回,走りに関係ない飾り物も多少付けましたが,まぁ,外観の不足を補うには仕方ないかなと思います。

新型はフロントを遠方から見た時の写真がどうにもアレなので,フロントスカートが欲しいと思っていますが,今のところ適合するものがないようです。moduloや無限のものはダメ。特に,無限製のスカートは,コレジャナイ感がハンパないですね。レジェンドをいったいどういった方向に持って行きたいのかな?

総額750万程度,予算を全部使いきってしまいました。値引きはディーラー任せ「引けるだけ引いといて。」
先代と比べると少なかったですね。もともとが競合と比べるとお買い得になってるのでよしとします。というか今回は先代と違ってライバル不在なので,値引き交渉もあまりする気になれませんでした。

納車日は明らかにされていませんが楽しみです。

書込番号:18279635

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/17 20:15(1年以上前)

おめでとう!”ございます。

DOPのパンフが、あまり載っていなくてほとんど付けなくて契約しました。

社外パーツが出揃ったらと・・・・・・出ないでしょうね。

一度納車されちゃうとOP追加・・・・しない物ですよね。

今、アコードHVに乗っていますが、ほとんど納車初日に弄った位で・・・。

発注は、確か始まった様です、旨く行けば2月中までに来るかも?しれませんね。

最近父が他界して遺言で田舎の河川に散骨してくれと言われたので少なくても3月頭には来て欲しいのですが。

多分、タイヤ銘柄は「ミシュラン」と思います。

生産数が少ないのでメーカーに振り分ける事が出来ない様な。

ただ、サイズは40では無くて35でグラマラすなボディーの足には似合うと思うのですが?。

1月の15日前後に工場生産予定が具体化して来ると思いますので、互いに楽しみですね。

書込番号:18279967

ナイスクチコミ!3


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 00:56(1年以上前)

ありがとうございます,鉄人11号さん。

新型レジェンドは,DOPばかりなので,後からでも取り付けできるでしょうけど,あまり必要性を感じるものはないですから,鉄人11号さんのように,最初は必要最小限にしといて,後から気に入ったものが出てきたら改めてってことでいいのでは?と思います。私も先代にはディーラーオプションは,ほとんど付けませんでしたが,それでも700万ほどしましたから,今回の契約で,改めて新型の価格性能面での優越を実感しました。

先代も先進安全装備満載でしたが,ほとんどがメーカーオプションでした。私は全部つけてましたが,当然役立ちましたよ。やっぱり新型は,安全装備が標準で付いてること自体が,良心的だと言えますね。

今回,安全とはあまり関係のないDOPをたくさんつけましたが,理由は2つあります。

@同等機種のレクサスGS450hを見積もりした時の金額が総額900万近くだったことを考えると,レジェンドも軽く800万程度はいくだろうと考えていて,得した気分になったこと。

A支払総額が700万を超えてくると,金銭感覚が麻痺してしまい,「10万くらい大したことないか。」と,調子に乗ってしまったこと。

私は,Windowsタブレットをよく買うのですが,購入品のほとんどは価格性能重視です。契約した後,考えなおしてみたら,「ドアロアガーニッシュとか,単なる金属のくせに,Surface Pro3と値段があまりかわらんのかよ。」と,ドアロアガーニッシュのコスパの低さにうなだれております(笑)

書込番号:18280892

ナイスクチコミ!3


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 01:08(1年以上前)

私は,タイヤサイズとか,車高を下げるとか,そういったことに全く疎くて申し訳ありません。今回のタイヤはミシュランですか。今回は,よほど悪くない限りこのまま行こうと思います。

設定した予算を使い果たしましたが,50万くらいなら,欲しいものが出たら取り付けようとも思います。

故郷に散骨ですか。おやじさんの故郷まで,おやじさんと一緒にレジェンドで旅ができるといいですね。

書込番号:18280913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 07:42(1年以上前)

おはようございます。

ありがとうございます、散骨日程よりレジェンド納車日程で今回は予定を立てます。(笑

私も車高超なんかには、全く触手が動きません。

多分、DOPも追加はしないと思います。

来週から「軽トラ」オンリーで納車まで過ごします。

書込番号:18281195

ナイスクチコミ!1


ML270さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 11:47(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

先日、ディーラーに出向きセールスから話を聞きました。
発売が1月22日でまだ、オーダーを受け付けていないとのことで、当然契約不可と伺いましたが、地域やディーラーによって対応が異なるのでしょうか?
ちなみに私は北関東在住です・

書込番号:18281694

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 17:00(1年以上前)

鉄人11号さん
DOPなんてドラレコを除いて安全・走行性能とは関係ない飾り物ばかりですから基本は不要ですね。
実は私も,ドアロアガーニッシュはちょっと後悔してるかも。

軽トラ!!!
私も好きですよ。だって今どきマニュアルミッションは軽トラくらいしかありませんから。タコメーターがついてないので,躊躇なく高回転までもっていってシフトアップを楽しめます。シフトダウンの時にダブルクラッチで中間ガス入れて,衝撃なく減速するのも面白い。

はっきり言って運転の楽しさはパドルシフトの比じゃない(笑)。

ML270さん
たぶんディーラーが少しでも早く契約してもらおうと,書類だけ作り置きしてるんだと思います。メーカーが発注開始になってから,一気に発注するつもりではないでしょうか。

私は今年3月に,テスラ Model S,夏にレクサスNX,GSを検討しましたが,結局決め手になるものがなく,レジェンドが出るのを待っていましたから,実車を見る前に契約しました。レジェンドは,NXみたいにバカ売れして納車が半年待ちとかなる車ではないと思うので,私のようなSH-AWDのマニアは例外として,一般の方は慌てる必要もないとは思います。

もし,先代をお持ちでないなら,発売後,SH-AWDの走りを体験なさってみてからお決めになっても遅くはないと思います。


色を書き忘れていましたが,実車を見ることなく買ったので冒険するわけにも行かず,結局,内装・外装ともに黒にしました。

書込番号:18282448

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 17:03(1年以上前)

あっと,ML270さん
ありがとうございます。

書込番号:18282457

ナイスクチコミ!1


ML270さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 18:46(1年以上前)

回答・案内ありがとうございます。
680万円は決して安い金額ではありませんが、4駆でサンルーフまで標準装備されその他最新装置がついていることを考慮すると、割安感いっぱいの車だと考えています。
レクサスIS・NXのハイブリッドを検討していますが、色々装備を付けると650万オーバー、プラス100万でレジェンドも良いかなと思い始めています。
レクサスの場合、5年のメーカー保証やGリンクでのオペレーターとのやり取り、ナビの自動更新等魅力も捨てがたい側面もありますが、年明け実車や試乗できるようになってから再考したいと思います。
納車しましたら是非、インプレお願いします。

書込番号:18282728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/18 19:33(1年以上前)

ML270さんへ。

スレ主様、横槍ですいません。

ボディー寸法さえ気にされなければレジェンドが良いと思いますが、ナビ通信機能や地図更新に関しては遥かにレクサスが↑です。

私は最後までレクサスRCと迷ったのですが、ホンダディラーに寄りきられた?感じでレジェンド購入に至りました。

時間が許すなら現車確認・試乗してからの方が良いと思います。

書込番号:18282879

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/19 02:17(1年以上前)

ML270さん
こんだけスレ立てて1人でキャーキャー言ってますから,何がしかのインプレは載せたいと思います。

鉄人11号さん
全然問題ありません。投稿なさる方も,沢山の人の意見をお聞きになって,参考になさってくだされば幸いです。客観的にレジェンドの良し悪しを比較することに全く疑義を感じません。

みなさんの参考になるかどうかわかりませんが,ここで私が検討・試乗した,あるいは知人のものを運転した感想をまとめます。前に書いたことと重なる上に長くなりますが御容赦を。

レクサスNX
外観で他を圧倒。室内も広さ・高級感ともにまあまあ。少なくともレジェンドよりは質感が高そうな感じ。でも,NXは燃費重視2.5HVですから,スポーツチューニングされたレジェンドの3.5HVとは走りが比べ物にならないと思います。

レクサスIS
試乗はしたことがありません。販売店で展示を見ただけです。外から見て「小っさ!」,乗った瞬間「狭っ!特に後ろが。」
10年前,初代マークXに試乗しましたがあれと同じ程度でしょうか。軽いボディに3.5LエンジンのFスポーツなら,かなり出足は良さそうです。

スカイライン
3.5HV FR車に試乗しました。3.5HVでベース500万程度ですから破格です。車重から考えると3.5HV機種の中で加速はNo.1な気もします。試乗は一般道でしたが,安全を十分に確認した上で,制限速度まで全開で踏み込んでみました。結果,出足は先代レジェンドよりかなりいい。ただ,内装の高級感では先代ですらレジェンドが上です。また,一般道の制限速度程度でもふわふわ感があり,高速での安定性は,先代レジェンドのほうが上のような気がします。個人的には,日産車はHVの完成度をあまり高いとは感じていません。4駆もありますが,重く,しかも高くなる上に,SH-AWDのような目新しさもないので,選ぶ価値はそれほど高くないでしょう。またモーターアシストが90km/hまでというのも残念でした。それでも個人的には,レクサス ISと比べるなら,スカイラインを選びます。

クラウン
2.5HVに乗りました。HVシステムの完成度が高く,どれをとっても平均よりかなり上。典型的な優等生です。個人差はあるでしょうが外観の趣味も悪くありません。ただ,走っていて面白みは皆無です。クラウンはCVTだし,やっぱり伝統的に見ても走りの楽しさはスカイラインのほうが上でしょう。スカイラインとクラウンでどちらを選ぶかは,購入者の価値観次第だと感じました。

フーガ
知人のものを運転しました。パワートレインはスカイラインと同じだったと思います。出足もいいのですが,スカイラインの方が軽い分だけ上でしょうか。諸元だけ見ると,スカイラインより前後に長く,幅はそれほど変わらないのですが,室内はかなり広く感じます。ベース600万程度で外装・内装ともにスカイラインをはるかに上回っていますから,予算に余裕があればフーガでしょう。
個人的には,ボンネットの形状として,ポルシェやフーガのようにライトの側(外側)が盛り上がったはどうも好きになれません。しかし,3.5HVクラスでの価格性能・高級感を言うならフーガも最高ランクの部類ではないかと思います。

テスラ Model S
100km/hまで4秒未満というモーターの爆発的加速とジャガーに似た外観が魅力で,春先に検討してみました。新型レジェンドは6秒前後と言われていますから,いかに速いかわかります。高速の急速充電器に国産電気自動車が並んでいるのを見た記憶もあるし,オール電気は時期尚早と考え思いとどまりました。あれは,お金持ちの人がセカンドカーで乗るべきものでしょう。最近の日本車に比べると,安全装備も不十分に感じます。

レクサス GS 450h
トヨタの3.5HVの走りは正直わかりません。内装の高級感はLSには及ばないものの,他の日本製よりはかなりいいと感じます。革の質感が高いのです。ただ,昼間,外から見た時に高級感が殆ど感じられません。実際の大きさより小さく感じます。
新型レジェンドと同様の装備にしようと思えば,ベース819万のversion LにオプションでLEDヘッドライト,ムーンルーフなどを付けないといけません。

これと比べると,新型レジェンドはかなりお買い得になっています。そのおかげで私は,新型レジェンドの予算750万で付けたいものを全部つけられました。しかし,新型レジェンドの外観,特にウィンカーレンズの黄色はどうしても許せないので,これから全力でクリアレンズへの交換を目指しますが,実現には悲観的です(笑)

乗り比べて感じた点で1つ共通点があります。
3.5Lエンジンと2.5L以下のエンジンでは,エンジン音の心地よさに天と地の差があります。3.5L V6なら,V8以上の高級車に比べても,大きく劣っていると感じませんが,4気筒のエンジン音のチープなことと言ったら,一度V6に乗ると戻れないと思うくらいの差があります。アコードのスレなどを覗いてみると,「充電時のエンジン音にガッカリ」という表現も見られますし,走りを含めたトータルで満足感を得るためにレジェンドに限らず,3.5HVに乗ることの意義は大きいと思うのです。

そういったことから私は,たとえあらゆる面で優等生であっても,2.5HVやダウンサイジングターボしかないNXは購入対象から外れて行きました。結局,買いたい車がレジェンド一択となり,値引き交渉でも失敗したと言えます。

さらに不満をいうなら,不可能を承知で,新型レジェンドをレクサス店で買いたかった(笑)
現実的には,新型レジェンドをレクサス店で売ったら680万では出せないでしょうね。セールスも含めたホンダディーラー全体で高級車を売る姿勢が出来上がってないと感じているのは事実です。

NXの発売は10月だったでしょうか。私が7月にレクサス店を訪れた時,随分前から予約受付は始まっていて,セールスが,本音で「早くしないと納車までかなり長くなります」との話をしていました。ML270さんのいらっしゃった店でも,なぜ同じことをしないのか。ここにホンダディーラーの悪い点が現れている気がします。

書込番号:18284107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 06:29(1年以上前)

>暇神gerZさん

こんにちは。

車が好きで、よく車のことを調べられている方だなと思いました。

その上でお伺いしたいと思います。

ホンダ品質と言いますか、ホンダは未完成のまま発売して市場に出してから完成させる企業のようですが、その辺りの不安はないのでしょうか。

書込番号:18284220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 20:58(1年以上前)

もしかしてフィットハイブリッド売り急いじゃった風のバルバロッサさん?
売らなければ良かったのに、もったいない。

書込番号:18286161

ナイスクチコミ!7


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/19 22:44(1年以上前)

ゴルフ7Rさん
自分の車には関係のない他メーカー車種にスレ立て,返信などしていただいてまでレジェンドを買ったことをご心配いただきありがとうございます。

リコールの件,エアバッグの件などは当然知っていましたから,ご質問に関しましては,すでにゴルフ7Rさんのスレで回答したつもりです。私は今乗っている車もホンダ車ではありませんし,盲目的なホンダファンとと言うわけでもないのですが,様々なことを考慮に入れてホンダ車に決定したわけですから心配ご無用です。

車好きかと言われれば,そうでもありません。他に趣味はありますが,プロフィールには挙げてないだけです。先代レジェンドも買ってすぐに洗車は人任せで,自分で車を洗ったことはありませんし,ディーラーに点検に出すたび「もっとキレイにしといてください。」と偉そうに指示される始末です。

でもタイヤなどは安全のため5万キロ未満で替えてましたし,ブレーキパッドなど,安全に関わる部品も早め交換を心がけていました。こうしたことの積み重ねのほうが,メーカー原因の不具合よりもはるかに高い確率で事故を防いでくれるのではないかと思います。

当然,車について詳しいわけでもなく,今年は車を買う予定でしたから,候補となる車を下調べした情報や,試乗経験を投稿しただけです。価格のレビューをいつも参考にさせて頂いているので,その恩返しのボランティアです。

ゴルフを始めとするドイツ車にもいいモノがあるのは承知です。レジェンドを購入するかなりの方がドイツ車も候補に入っていると思いますよ。

ですから,こうしてわざわざ他メーカーのスレまでお越しいただいてご心配いただかなくとも,ゴルフのスレでその良さを語り合ったほうが生産的ではないかと考えますがいかがでしょうか。


ご飯がご飯がススム君さん
私は,ホンダの車といえば,インスパイア,レジェンド以外は所有したことがないので,フィットを売ってしまったというのはゴルフ7Rさんのことですか?

売れまくっていたフィットにリコールが繰り返され,ちょうどいいネガキャンの口実を作ってしまった気がしますが,私はホンダ車を買って後悔はしてません。

書込番号:18286515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/20 02:23(1年以上前)

コメさせて頂きます。

ディープブラックなゴルフ7Rさんへ

「完成していない車を販売する。」と言うのはフィット関係の度重なるリコールの事でしょうね。

ホンダ車は「大丈夫か?」・・・・・・私は大丈夫だからリコール届けをするのだと思います。

私は特にホンダ車が「好物?」ではありまん。

メーカーの表現(リコールに対する意識)は違えどどのメーカーも同じかと。

以前の三菱自動車グループみたいな隠蔽体質はほぼ無くなったかとと思っています。

電化製品・自動車など量産工業製品は不具合が出てきたらリコール・回収となるのは仕方が無いと思っています。

今回、レジェンドを契約(発注)したのは、ホンダと言うメーカーが好き・嫌いでは無く、現状「レジェンド」に乗りたい・購入したいと思ったからです。

要らない人には100万円の車でも700万円の車でも要らないし、と言う事ではないでしょうか?。

好き・嫌いも含めて自身に合っている購入の仕方で良いと私は思っています。

発注したら早く「納車を夢見る?」事が、人間じゃないかと考えております。



書込番号:18287011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 07:19(1年以上前)

>ご飯がご飯がススム君さん

人違いですね、フィットは買ったことはないですし、購入対象からフィットは外れています。

>暇神gerZさん、鉄人11号さん

レスをありがとうございます。

今はゴルフ7Rに乗っていますが、次はメルセデスのAMGを購入する予定です。

自分も妄信的なゴルフファンではないです。

レジェンドの場合、フィットと違って販売台数が少ないので不具合が表面化しにくいのではと思いましたが、その辺りも考慮済みなんでしょう。

隠蔽しなければリコールは何度も出しても良いという意見には賛同できないですが、不具合が出ないと良いですね。

書込番号:18287227

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/20 14:20(1年以上前)

>今はゴルフ7Rに乗っていますが、次はメルセデスのAMGを購入する予定です。
ご自由にどうぞ。全く反対はいたしませんし,私達が心配申し上げることは何もございません。

>隠蔽しなければリコールは何度も出しても良いという意見
鉄人11号さんも私も決してそんな意見は述べてないと思います。

>不具合が出ないと良いですね
機械の不具合ならそれを取り替えれば済む話ですから,ゴルフ7Rさんもこれ以上のご心配には及びません。
心の不具合や,人とのコミュニケーションの不具合なら大変でしょうけど(笑)。

レジェンドのことは購入者自ら適切に対処してまいりますので,この先,まずはご自愛のほどを。

書込番号:18288419

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/25 13:04(1年以上前)

ここまで、個人的には500万以上の車に
評論家みたいなここはダメとか言う必要は
ないでしょう。

個人の車に対する価値観、好み等なので
有意義な価値観を書き込んでいらっしゃる
方はすごく良い刺激になりますね。

試乗は延期かぁf(^_^;

書込番号:18303926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/25 14:02(1年以上前)

発売が延期になりました。

15年2月20日予定に変更だそうです。

ディラー曰く、エアバックリコールのよる為とか?。

先行予約は、自身のディラーでは1番に入れてもらっていますが・・・・・多分3月中かな?。

試乗車も2月中には難しいかも?・・・・・・。

書込番号:18304053

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/25 18:09(1年以上前)

一番星星桃次郎さん
 春先からディーラーなどに足を運んで集めた情報なので,皆さんの参考になればと投稿した次第です。社交辞令のみで本音がなければ,レジェンドに決定した経緯が曖昧になりそうな気がしたので,感想を正直に述べました。ここはレジェンドのスレなので,当然レジェンドが気になる方々がのぞくでしょうから,ライバル車との比較情報も有意義だと考えたからです。

一般人だからこそ,評論家が書くことのできない裏側も表現できると思うのです。いくら高級車であろうと,それぞれに良し悪しはあるでしょうし,個人の主観や,ネガティブな面も掲載されされた上で,あとは情報を得る側の取捨選択に任せて良いのではないでしょうか。私の個人的主観をどう受け止めるかは,お読みになる方々それぞれで,ほとんどの方々がご自身の知り得た知識をもとに,自分なりの価値判断をなさっていくと思います。

それがクチコミの良さのひとつではないでしょうか。

ただ私は,わざわざ他車のスレに出かけてまで,だれもがネガキャンとわかる内容を書き込み,所有者の反感を煽るようなことはしません。逆にそういった書き込みや,客観的に見て失礼だと思われる書き込みに対して,スレ主ならばスレ主として,できる限りの応対をする場合もあります。


鉄人11号さん
実のところその情報は,このスレを起こす前にはすでに知っていました。エアバッグの件や,北米でアキュラ RLXのヘッドライトにリコールが入ったことなどから,1月の発売に疑問を持ち,色々と探りを入れて見たところ,1ヶ月ほど遅れることが判ったのです。

ホンダはかなり慎重になっているようです。レジェンドのこれからの売れ行きを想像すれば,いつ発売したとしても,営業面での失敗はほぼ明らかなわけですが(笑),フラッグシップで失敗すれば他の車種の売れ行きに影響が大きいと考えての慎重策でしょうかね。

私のように「早く出せよ。喜んでテストドライバーになってやるから。」という変わり者の購入者としては,一刻も早く乗りたいという気持ちもありますが,売らないってものを早くよこせと言っても埒が明かないので,気長に待つことにします。人気車ではないので半年も待たされることはないでしょう(笑)

展示・試乗車を置けるディーラーもそれほど多くはないでしょうから,イニシャルが少ない上に,輸出もあるためラインはある程度確保できてると考えて,本格的な生産が始まればさっさと納車してくれるものと思っています。

それまでは,You tubeでAcura RLX Sport Hybridのレビューでも見て待っておきます。

書込番号:18304596

ナイスクチコミ!6


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/26 19:20(1年以上前)

あれ? 削除されてますね。

「荒らしも山の賑わい」(笑)という諺そのままに,投稿がヒートアップすると,価格の人気ランキングはアップするようにできてるようで,順位が2桁に返り咲いています。

それこそ私の思うツボかな。あ,いや人気が出ても出なくても嬉しいんですけど。

正式カタログが来ましたね。仮カタログよりイイ感じに仕上がっています。

書込番号:18307632

ナイスクチコミ!2


青ヨタさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/24 18:09(1年以上前)

初めまして。私は1月4日にレジェンドの契約をしました。ディーラーでは、1番とのことですが、納車は、全く不明とのことですが、担当は5月かなとか言っています。実際どうなんでしょうね?

書込番号:18402028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/25 22:38(1年以上前)

自分も年末12/28に契約しました。納車時期は流動的な感じです。年末の時点は3月末か4月初旬、年明けはGW前後に延びてしまいました。まだ、生産計画などが固まっていないのでしょうかね。。。

書込番号:18407040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/02 20:48(1年以上前)

皆さん、初めましてm(__)m楽しく読ませて頂きました。私の納車予定ですが、当初3月末でしたが3月中旬に早まりましたのでお知らせ致します。皆さんの納車も早まると良いですね♪

書込番号:18433173

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/02/10 18:47(1年以上前)

海外在住ですが680万円は安いですねぇ〜

こちらではアコードハイブリッドが650万円ですがこれでも安い。
レクサス600hはなんと5680万円!!
レスサス450hで2900万円!
フェラーリなどは1億円突破。
大衆車では
Mazda2で290万円、Mazda3で400万円
HR-Vで(ハイブリッドではない)350万円

これでも大衆車はすごく安くなったが・・・
関税70〜300%!!!
レジェンドHVなら予価2000万円

しかもレーザーどころかオートクルーズは日本車には付かない。
BMWなどは180キロ以上でも可能。
まぁ一般道でも夜中なら120km/h位で流れるので
訴訟問題などで付かないのかもね。
(一応高速の制限速度は120km/h)

書込番号:18461167

ナイスクチコミ!0


しん_Gさん
クチコミ投稿数:6件 レジェンド 2015年モデルの満足度5

2015/02/15 00:40(1年以上前)

お恥ずかしながら戻ってまいりました。
他車の期待はずれ感や、様々な方の努力もあり、結局この車に決めました。
ディーラも注文を取り消していなかったようで、納車予定は変わらず3月中旬です。
恐らく一番早いオーダー組だと思います。無限のアフターパーツの関係でもう少し遅れるかもですが。
11月に注文された方は特別に早く仕上げるように通達が出ているとのことです。

納車が現実的なものとなり、カスタムの方向も固まってきました。
ノーマルも素敵なのですが、やはり右に習えだと面白くありません。
下品にならないよう唯一無二の車に仕上げたいですね。

次回は納車後にでも。
それでは。

書込番号:18477585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/02/15 07:10(1年以上前)

ディラーが注文取消してなくて良かったですね。

今の所、私も3月中予定です。

クラウンは周りが3台も所有、フーガのデザインが馴染めず、レクサスはRC(全く違うコンセプトですが気に入っって契約1歩手前まで行きましたが、ディラーの熱意?の説得で発表会(11月22日)に買っちゃいました。

車に不満は無いのですが、発売延期になってから何もメーカーからアナウンスされなくて、他新型発売が続きまた今春〜発表車のアナウンスばかり。

「センシング」の検証の為はどうも嘘で今年の販売目標・リコール問題のすり替えの為にレジェンド生産・販売スケジュールを遅らしたみたいですね。

発売まで後少しですね。

書込番号:18478042

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/02/15 19:26(1年以上前)

まず皆様に放置をお詫びします。

激務続きでして。車を買ったことすら忘れて仕事に邁進しておりました。
納車は3月中だということです。

来週発表だから試乗会があるでしょうけど,週末も忙しくて行くヒマがあるかどうか。皆さん,ご試乗の際は是非ご感想などお願い致します。

書込番号:18480494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/18 22:19(1年以上前)

新型レジェンドのすべて3月3日発売予定です。新型レジェンド680万円はバーゲンプライスだと思います。ハイブリット車なので自動車取得税、重量税は免税、これは売れると思います。ホンダの営業マンからは、法人需要や地主さん、会社経営者等のお金持ちに売る車がないと嘆いていました。アコードやオデッセイだと皮質が悪いとか、オデッセイの乗り心地が悪いと不評だそうです。わたしは買えませんが、試乗が楽しみです。ホンダのディラーは、トヨペットと比べてサービスがいいのに、売る車が無く可哀想です。今では販売の半分が軽自動車だそうです。軽自動車でも儲かるそうですが。

書込番号:18492524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 20:03(1年以上前)

今日の日本経済新聞朝刊に全面カラー2ページの広告打っています。これで5000万円の広告料です。ホンダの最高車楽しみです。今年は、NSXも世界で発売します。15万USドルとこれまたフェラーリと競合します。アキュラブランドはレクサスに勝てるかなあ。

書込番号:18499090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


STELLA-SWさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/21 11:32(1年以上前)

750万も出すんだったらレクサスすよね。レジェンドに750万の価値あるかな……

まぁ個人差ありますが……

すぐ飽きないように頑張って乗って下さい!

書込番号:18501237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/21 14:48(1年以上前)

ガソリン車の14年式ですが、北米でAcura RLXに乗っています。

本当はハイブリッドモデルに興味があったんですが、ここでは希少で欲しくても手に入らない状態です。

14年は各ディーラーに1台しか供給されず、ここには何件ものAcuraディーラーがありますが、すでに全部予約が入っていました。
15年式は、ハイブリッドモデルは出されていません。
今年の夏の終わり頃には、北米でも16年式のハイブリッドが出されると思うので、その時に再検討するかもしれませんが、とりあえず今のRLXには大変満足です。

私は99年からAcuraを乗り継いでいて('00 TL/インスパイア、'09 TSX/アコード?)、今回で3台目です。

TLは24万キロで手放しましたが、大きさも機能も内装も本当に好きでした。
TSXは11万キロ超えた所で追突され廃車となりましたが、少しパワー不足なところを除けば小回りの効く良い相棒でした。

今まで埼玉製作所で作られたものに拘って車種を選んできたんですが、TLXが北米産となってからは、AcuraのラインナップでRLXが唯一の日本製セダンとなってしまいました。はるばる太平洋を渡ってやって来た車だから愛着が湧いてきます。

この車に決める前に、別のメーカーも検討しました。
最終段階でBMW 5 series、Audi Allroad、Lexus GSと迷いましたが、長く乗る予定なので欧州車は候補から外し、Lexusと比較しました。

Lexusは技術も安定していて内装も高級感があり、素晴らしい車を作りますよね。このエリアでも人気が高いです。
反面、RLXは内装がイマイチ劣りますが、一旦ロードに出して走らせると、なんというか心が躍るんですよね。6000RPM辺りでの振動とパワーを感じるとき、自分との波長が一体になる感覚というのでしょうか、こういうのを『相性が良い』と言うのかもしれません。
標準装備が多いのに良心的な価格帯であるのと、走らせた時の面白さが決定打となり、RLX購入に至りました。
Lexusは、私の場合は50〜60代くらいになったら再検討するかな。

このエリアではAcuraのベストセラーのMDXが大ヒットしていますし、TL(TLXの先代モデル)も多く見かけますが、何故かフラッグシップのRLXはもとよりRLさえもそれほど見かけません。
今までRLXを見かけたのは3、4回です。RLも、2ヶ月に1回見るか見ないか、くらいです。(しかし何故か古いLegendは割とよく見かけます。)

ディーラーに行っても、RLXはあまり売れないと言っていましたね。それよりは、ちょっとスポーティなTLXをディーラーも推している印象です。

TLXはこの前ちょっと試乗させてもらいましたが、RLXと比べると、後部座席のスペースが狭いのと、内装が少し貧弱なのが印象的でした。昔のTLにはウッドパネルなどにも高級感がありましたが、それと比べるとかなりのコストカットが感じられます。
RLXでも同じで、昔のRLはもっと高級感がありました。ちょっと残念ですが、価格を抑えているので仕方ないかな。でもオプションとしてアップグレードする選択肢があってもいいかなとも思いますが。

日本でもレジェンドの発売が楽しみですね。ハイブリッドで680万円+は、私もお値打ち価格だと思います。
オンラインのカタログ見てみましたが、ディーラーオプションが北米のもとは違うラインナップなので、次回の帰国時には何か買ってしまいそうです。

今後も、皆さんの試乗や納車後のご感想を楽しみにしています。

長々と失礼しました。

書込番号:18501770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2015/02/23 00:29(1年以上前)

750万で同等のレクサスが買えるんですかねぇ・・・・。




今日、レジェンド見てきたんですが、良いですね〜〜。でも思ったより広くは感じませんでした。

とにかく早く試乗してみたいです。

書込番号:18508526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/23 19:06(1年以上前)

レクサスは下品でコテコテで似非高級車のイメージしかないですが‥‥あれが良いと思う人もいるのですね。
まぁそれはいいとして、今日近くのディーラーにニューレジェンド置いてるのが見えたので、見てきました。形も無理してなくて好感が持てますね。内装もいい感じでした。展示車は内装ホワイトでしたが、茶色が好みです。リアシートにリクライニングないのが個人的にはマイナスポイントですが、値段も踏まえたお得感はありますね。試乗車が出てくれば乗ってみたいです。乗ってよければ検討したいですが、最終的には嫁が気に入らなければ購入にまでは至りませんが。。
乗った方、購入した方のインプレ是非お願いします!

書込番号:18510496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 09:17(1年以上前)

初めまして。
私は、このような高級車に乗る身分でないですが
プレリードを3台乗り継ぎ青春をすごしました。

ディーラーにて外見を拝見するだけでも
存在感があります。
オーナーになられて本当に良かったですね、
実車が走ってたら羨望の眼差し、レポート
是非書いてください。

書込番号:18516041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/02/27 21:40(1年以上前)

レジェンドはよくレクサスと比較されますがそれぞれに一長一短あります。私もレクサス購入は考えました。でも,結局は,先代KB1のSH-AWDのハンドリングが忘れられずにレジェンドに購入に至ったわけです。

車の好き嫌いは,オトコで言えば女性の好みに通じる部分があるので,人それぞれですね。

「なんでレジェンドとか選ぶの?」
「レクサスなんてダサい。」

レジェンド,レクサスを「あなたのパートナー」に置き換えてみるとけっこうヒドイことになりますね。蓼食う虫も好き好きです。人それぞれの価値観ですから,認め合うかスルーするかのいずれかでしょう。

書込番号:18524890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/02/27 22:11(1年以上前)

暇神gerZさん・・・・こんばんは。

自分に取って車の価値・好み・・・・・女性に通じる感がありますね。

周りには「何故、700万円のホンダ車?」、「内装が品祖!、クラウンの方が高級感があるのに!」・・・・etc。

でも、”ピン”と来たから気持ちがレジェンドに!、本当に女性への想いと同じですね。

少々?残念なのは現社長が拘った「出来るだけコストカット」の指令により、他社の高級車よりもインテリアレベルが劣っているのは事実です。

DOP価格が半端無く高い!!、販売計画数によって出された価格設定なんでしょうけど。

納車までカウントダウンが始まりましたが、早く心おき無く走らせてみたいですね。

この感覚はクラウン・レクサスには私は感じられませんでした。(レジェンドにして良かった!と。)

やっと頻繁にCMで見る様になりましたね。

アコードHV販売の時もそうでしたが、直ぐに売れる軽などのCMになり、これじゃセダンは売れまい!、本気でホンダはセダンを売る気になっているのか?、疑問でしたが、夏までは現在の3倍のCMを流して欲しいですね。

では・・・・・お邪魔しました。

書込番号:18525033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/28 01:20(1年以上前)

ご成約した皆様、おめでとうございます。
インスパイアを乗って5年目に入りました。もう人生に次の目標はレジェンド以外にないと思って、すぐにほしい。
但し、マンションの機械式駐車場に日常駐車を苦労したこのインスパイアの車格に比べて、レジェンドは更にひと回り大きくなってしまった、残念!
レジェンドを買う前に、一戸建に変わるか?悩んでいる。
HONDAさん、Sport Hybrid SH-AWD装備の次世代インスパイアを開発しないですか?期待しております!

書込番号:18525677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 08:12(1年以上前)

ロマン家電世界さん。

立体駐車場には困りますね!。

大阪在住ですが、市内・旅行などに行った時に困る事が多かったです。(1月までアコードHVに乗っていました。)

昨年、8月に借家から戸建てに転宅した頃に、マンションのモデルルームも3軒見に行きましたが全て立体駐車場でしたので戸建てにしました。

やはりアメリカンサイズの車に乗るな駐車スペースに妥協?が要りますよね。

書込番号:18526086

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇神gerZさん
クチコミ投稿数:220件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2015/03/06 16:48(1年以上前)

Wild Wild Westさんの投稿は大変興味深い内容でした。

レジェンドを契約する前からYou TubeでAcura RLXの動画を見ていたのですが,RLXは遠目に見るとどうも迫力がないというか,その...マスクが「薄い」のです。アキュラはレクサスやドイツ車のようなブランドにはなりきれない気がします。

ジュエルアイになってからヘッドライトが細長くなったので,よりスポーティになったのはいいのですが,全体のシルエットは高級車路線なのでアンバランスに感じるんですね。遠くから見ると顔がペシャンコに見えてどうにも納得がいかない。

私もスタイルはTLXの方が好みなんです。日本に持ってきてインスパイアで売ればある程度の台数が期待できるのではないかとも思うのですが,セダンそのものの市場がこれほど小さくなってしまっては厳しいかもしれませんね。

あまり気に入ってなかったレジェンドのスタイルですが,RLXのイメージCMでも感じたように,狭い日本なら,遠目から見られることも少ないし,ジュエルアイの輝きは都会の夜ではひときわ目を引く存在となるのかもしれません。

書込番号:18549118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/03/10 06:00(1年以上前)

暇神gerZさん

私も同じく、RLXの外装はそれほど好みではありませんでした。

日本でも車のクラス・カテゴリ分けがあると思いますが、私は北米で言う『Luxury Sports Sedan』に分類される車種を探していました。

ところがこのRLXというのは、『Luxury Sedan』と『Sports Sedan』の中間点に位置している感じがします。
Luxury Sedanと呼ぶには同クラスの車種より内装が貧弱で、Sports Sedanと呼ぶにも外装にスポーティな要素が欠けている、と言ったところです。中途半端な立ち位置なので、消費者は混乱してしまうんです。

もちろん、一度試乗してしまえばその体感が忘れられない、不思議な魅力を持った車でもあります。


Acuraのブランドに関しては、今更Lexusや高級ドイツ車を目指して追いかける必要もないような気がします。
Honda/Acuraは確かに十数年も迷走してしまい、Acuraブランドを格式高い高級車メーカーとして確立させる事に失敗していますが、だからこそ高級ブランド追いかけるのではなく、別のニッチ市場を開拓しようとしているのではないかと思っています。(例えば北米で言うSubaruのように。)

周囲を見回してもAcura車は多いですし、一応ラグジュアリー部門に入るメーカーですし、Acuraの人気は高く、根強いファン層も存在しています。だから、消費者の神経を逆撫でするようなクルマづくりは止めて欲しいのが本音ですね。値段だけ高いCivicと揶揄されている現行のILXとか、冗談にもならないです。

TLXは売れると思いますよ。長い車が好きな私は、先代TLよりホイールベースが短くなったのが残念ですが、日本でインスパイアとして出さないのが不思議ですね。(出してしまうとレジェンドの売れ行きに影を落とすとか…?)

RLX/レジェンドは、特に後ろから見た姿が確かに冴えないですが、よくよく周りを見回してみると、あんな感じのモサッとしたボディは最近の高級ドイツ車にも見られます。私は「カブトガニ」と呼んでいますが、見慣れると愛嬌があるものです。

特別高級そうに見えるわけでもなく、かと言ってスポーツ仕様でもなく、RLXを買った当初はしばらく悩んだのが正直なところですが、やはり運転していると、とても愛着が湧いてきますよ。何せ、希少価値が高いのなんの(笑)
ここはテスラ本拠地でもあり、ハイテク産業の中心地でもあることから、周りは軒並み高級車が走っていますが、RLXはまず見かけません。かと言って派手な車でもないので、目立たないように運転したい私には丁度いいかなと思っています。

書込番号:18562633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/11 08:24(1年以上前)

以前、インスパイア(CP3)に乗っていました。3年で手放しましたが、コストパフォーマンスの高い良い車でしたね。
今回のレジェンドも大いに興味があります。当方関東の地方在住なので、仕事に使う車としては外国車とレクサスは不可です。

自動車ディーラー各社との付き合いもあるので、ほぼ3年おきにトヨタ、ホンダ、日産の各メーカーのセダンを持ち回りで乗っています。正直ホンダのこのクラスの車は価格はおろか車名すらご存じない方が多いので、ある意味好都合なんです。

インスパ時代に時々代車で先代のレジェンドの初期型を貸していただきましたが、すっきりしたスポーティーなデザインが好印象で、走りではSH−AWDのおかげで悪天候時の高速巡航は非常に楽でした。また、カーナビやオーディオのインターフェイスについては一番使いやすかったと思います。ただし内装の仕上げは今一つ。静粛性ももう一つかなと云うのが当時の印象でした。あ、あと都内の日の丸あたりのハイヤーを手配すると何度かレジェンドが配車されてきましたね。

今回のレジェンドは次期メイン車として興味はあるのですが(時期的に次の乗り換え時に他の国産のこのクラスがモデルの端境期になりそうなので)、気になったのが最小回転半径6Mと云うこと。これはちょっとしたリムジン並みかなと大いに懸念しています。また、先日米国でアキュラ2015年モデルについてトランスミッションに関しての集団訴訟が起こされたのはRLXなのでしょうか?他車種なら問題ないのですが、フィットの件があるのでこの点も心配です。

試乗はまだしていませんが、その点以外はホンダらしく非常に先進的な内容の良くできたセダンとの印象です。先日「レジェンドのすべて」を購入してざっと読みましたが、先代に比べると静粛性と後席の居住性もかなり向上しているとのことですから一度試乗してみたいと思います。



書込番号:18566371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/03/11 14:02(1年以上前)

車に関して詳しいわけではないのですが、トランスミッション集団訴訟は2015 TLXの件ではないでしょうか。ごく最近の事ですが、CA州で起こされています。ローギアのシフトがスムーズに行われない、振動がある、といった内容だったと思います。Hondaが検証した結果、同じ状況を再現出来なかったというのが私の知る限りの現状です。

とにかく米国ではどんな小さな案件だとしてもすぐ訴訟になりますから、特に大規模な集団訴訟でない限り、それほど心配をする必要もないと私は思います。

それとは別件で、昨年末TLXトランスミッションのリコールがありました。ギアがパーキングに入らない場合がある、という不具合は深刻な問題ですから、こちらは少し心配です。これが原因による事故等の報告はまだないのが不幸中の幸いですね。Hondaの対応も迅速だったように思います。(エアバッグの件以来、イメージ回復に必死で努めているようですから。)

RLXのリコールは、シートベルト1回、ヘッドライト1回のみです。
完成度の高さを誇る日本では、どんなリコールに対しても敏感なのかもしれませんが、アメリカではリコールは毎年各メーカーで頻繁に起こる事なので、今までのRLXの上記2回のリコールは、私にとっては許容範囲内です。どちらも迅速に対応してくれました。
でもやぱり不具合やリコールは無いのが一番ですよね。


最小回転半径については確かに運転したら少しビックリしました。前に乗っていた車が確か5.7M程でしたが、この違いは意外にも大きかったです。「ハンドルここで止まるの?!」と驚いた事が何度かあります。
アメリカは道が広いので大丈夫ですが、Uターンは時折心配です。でも切り返す必要があった事はまだないです。
狭い駐車場でも、慣れるまでは何度か切り返して駐車しましたが、こちらも慣れたら感覚がつかめました。
日本ではきっと道や駐車場が狭いと思うので、日本で実際に試乗された方のご意見を私も聞いてみたいです。

書込番号:18567195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/11 18:01(1年以上前)

Wild Wild Westさん、こんにちは。

参考になるご返信ありがとうございます。なるほどアキュラに対する集団訴訟とはそのような瑣末なことだったのですね。納得です。確か2012年にも似たような訴訟があって、その時はホンダが勝訴したのではなかったかなと記憶しております。トヨタやスズキの例もありますから米国でのカービジネスは大変ですね。

また、取り回しの件に関しましてもすでにお乗りの方のご意見をお聞きできて、こちらも参考になりました。以前のインスパも大柄なFF車だった為、狭隘道路では結構難儀をしました。この点は試乗で要確認ですね。

スレ主様にはこの場をお借りして当方の疑問点を投稿してしまった点を深くお詫び申し上げます。今回のレジェンドは内容と価格のバランスが良く、ホンダの最先端の技術が惜しみなく投入された良いセダンだと思います。お車が納車されましたら是非再レビューをお願いいたします。良いカーライフをお楽しみください。

書込番号:18567709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:105〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング