『BOSE』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『BOSE』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

BOSE

2016/02/18 20:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

商談も佳境に入りました。
オプションについて
BOSE 検討しています。

BOSE付き、否か比較できないので
皆様のご意見聞かせて頂けますでしょうか?

価格に見合った価値はありますか?
BOSE装着のデメリットはありますか?

ご意見宜しくお願い致します。

追伸
現在は旧BMW3シリーズ標準スピーカーですが、満足しています。

書込番号:19603876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/18 21:41(1年以上前)

>ハニーマコさん

音は好みの問題ですので、聞きなれた曲を入れたUSBメモリーを持参して、
装着、非装着の試乗車で聞き比べをしてご自身で判断してください。
(小生は聞き比べをして価格に見合った価値ナシと判断して非装着車にしました)

尚、装着車はアンダードランクのスペースがほぼなくなりますので、
試乗車か展示車で営業担当にどのスペースがなくなるか確認してください。

書込番号:19604058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/18 22:13(1年以上前)

>BOSE装着のデメリットはありますか?

BOSEの音が気に入らなかったとしても、スピーカー交換とか出来ません(20万以上とか掛けられるのならば出来なくもないけど)
我慢出来なかったら車を乗り換えする以外ありません


なので
そのディーラーにBOSE付が無く試聴出来ないのならば、ディーラーにお願いして用意して貰うとか他のディーラーに行くとかして試聴する事をお勧めします。

書込番号:19604246

ナイスクチコミ!2


RXevolvさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/18 23:37(1年以上前)

こんにちは、
試乗の際に試してみました。
Bose車だとトランクの床を下げることが出来ないのでこのような向きでバギーを積みこむのに苦労します。
音質は標準でも十分かと感じました。

書込番号:19604731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2016/02/19 12:05(1年以上前)

cx-5のボーズ付きに乗ってます。ヘッドセットはカロッツェリアのナビです。
マイナーチェンジの時ヘッドセットがマツコネになるので音はどうなるのか自分のCDを持参して行きつけのディラーにあったアテンザで試聴したらイマイチでした。別のディーラーでCX-5を探して試聴したら私の現状と差がないように思いました。
並べて聴き比べしたわけではないので断言はできませんが車種による差があるように思いましたのでCX-3で試聴するのがいいと思います。
前車はCX-7のボーズ付き、その前はガソリンパジェロにメーカーのデモカーなども作成してるプロショップで100万円くらいかけたシステムでした。
音は個人の好みがありますので何がいいかは他人の判断ではわかりませんが、私は100万円もボーズも別々に聴く限り音には大きな差はないと思いました。ただし高価なシステムだと音の定位は非常に優れているのと普通聞こえないような空気感のようなものは感じ取れます。
しかし最近は圧縮音源で聴くことが多いのと費用の面でボーズで妥協してます。
一般論ですが数十万円以上お金をかける意思が無ければボーズはコスパは非常にいいです。
ただし音はおとなし目で聴き疲れのしない音が好みであればという条件です。視聴が重要です。
カーオーディオの音造りは多様な要素でできています。
個人の好み、音楽のソース、ヘッドアンプの性能、パワーアンプの性能、スピーカーの性能、機器の取り付け方法やケーブルの性能や引き回し、さらに大事なのは車内空間に合わせたヘッドアンプの調整(車内の反響なども考慮したスピーカー毎に音を出す時間や音量、ツイーターやミッド、サブウーファーなどへの周波数の分離の調整など)でプロショップでは一番コストと時間がかかる部分です。一旦完成しても一ヶ月くらい使用した後さらに数日入庫して再調整します。
ボーズであればこれがメーカー段階で最適に調整してあるためトータルでは安価になってると思います。
ボーズ以外で本当にいい音を求めていじるならば数十万ではすまない費用がかかるというのが一般論です。
スピーカーだけをつけ変えてもマツコネのアンプで調整しきることができるか疑問です。

書込番号:19606071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/19 20:19(1年以上前)

前車DEデミオにオールALPINE6スピーカー+サブウハーにしていた時の方が迫力が有りました。Boseは上品な感じ!マツコネのヘッドユニットが安物のせいも有ると思います。前車のヘッドユニットは一番安いFjitsuナビでしたがマツコネ多分其れ以下と思われます。

書込番号:19607347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 20:53(1年以上前)

>okamさん
ありがとうございます。
百聞は一見に如かず、いや一聴に如かず
ですね(^o^)

明日、視聴しに行って見ますね。

書込番号:19607477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 20:55(1年以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。

明日、近郊のディーラー行って視聴します。

書込番号:19607483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 20:56(1年以上前)

>RXevolvさん
画像入りコメントありがとうございます。
参考になりました。
明日、自分だけ耳で確かめてみます。

書込番号:19607489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 20:59(1年以上前)

>定年再雇用さん
ありがとうございます。
人それぞれに嗜好があるように
音に関しても、好みありますよね。
まずは自分の耳で…明日確かめてみます。

書込番号:19607505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 21:01(1年以上前)

>フォックスマンさん
コメントありがとうございます。
マツコネに問題ですか…
ん〜純正&純正オプションには限界がありますよね(≧∇≦)

書込番号:19607513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 22:40(1年以上前)

ハニーマコさん

BOSE付きに乗ってますが、無理して購入するほどではないと感じます。
重低音が不足、高音の伸びやかさにも欠けるように思えます。
市販で好みのスピーカー交換のみだけで十分だと思いますよ

ただ、悩むなら付けろっていう考えもありますがね

書込番号:19607943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/02/19 22:50(1年以上前)

>うましゃんさん
コメントありがとうございます。
ユーザーならではのコメント参考になります。明日、視聴して確認してみます。

書込番号:19607992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/02/19 23:40(1年以上前)

はじめまして!アクセラ20Sからの乗換えです。前車はマツダ純正スピーカーでしたが、BOSEになって明らかに音の違いを感じています。確かにズンズンとした低音の響きやサラウンド的な音の臨場感はありませんが、一つ一つの音がとてもクリアな感じです!ボーカル音だけでなく、小さなバックコーラスや鈴の音もクリアに聞こえます、前車の純正では聞こえなかった音です!もう後戻り出来ないな〜と言うのが正直な感想です。感じ方には個人差がありますので是非お試しください。

書込番号:19608201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/20 08:50(1年以上前)

私もBose満足してます。
(前車はアウトランダーのロックフォード)
みなさんのコメント通り、迫力ありませんが、これまで聞こえなかった音が聞こえます。
大きな音が目的でないなら、いいと思いますよ。

書込番号:19608891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 12:34(1年以上前)

私もBOSEには満足してます、CX-3自体が、ディーゼルなので、常にノイズが出ていて、付けたばかりの頃はいらなかったと思いましたが、音量をそれなりに上げたら、音は良いです。 通勤で1時間30分位乗るので、BOSE付けて良かったと思います。 他の方が書いていますが、BOSEつけると、スペアタイヤのところに機械を設置するので、スペアタイヤは無しです。

書込番号:19609525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 15:28(1年以上前)

ハニーマコさん

ちなみにBOSE製のスピーカーシステムではなく、BOSEのテクノロジーによる
セッティングを施した製品です。

書込番号:19610045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/02/20 15:40(1年以上前)

>まさび〜さん
コメントありがとうございます。
いまから視聴してきますね。

書込番号:19610086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/02/20 15:41(1年以上前)

>まこきち78さん
>うましゃんさん
>スタンプトンさん
コメントありがとうございます。
いまから自分の耳で確認してきますね。

書込番号:19610090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/20 18:33(1年以上前)

>ハニーマコさん

BOSEもイイと思うんですが、もちっと購入者に選択の幅を拡げて欲しいと思います(Φ▽Φ)b
個人的にゃPMCとかクリプッシュとかバックロードホーンに長けてるメーカーが嬉しいんやけどね(*´∀`)(笑)
MAZDA頑張れ!!(Φ▽Φ)/"何とかしちくれ!!

カーオーディオくらい自由に選ばせろや!!( ̄ω ̄)b

書込番号:19610737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング