『ローダウンについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ローダウンについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンについて質問

2016/08/04 16:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 e.c.eさん
クチコミ投稿数:15件 CX-3 2015年モデルの満足度5

乗り心地の改善《後ろの突き上げ感がある様な
で、サスペンションを変えた方の感想が知りたいと言うか
autoexeのスプリング、またはサスペンションに変えた場合
や他のメーカーの物で、フアフアでも無く、硬くも無く丁度良い感じに衝撃を吸収してくれるサスってありませんか?
車高はSUVなのであまり下げたくは無いのですけど、ディーラーの方は20mm下げたら格好は良くなると言ってましたけど…冬場はチェーン巻く予定だしこのままで良いのですけど…

書込番号:20090483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 20:35(1年以上前)

スプーンのリジカラがお薦めです。

書込番号:20090921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/04 21:31(1年以上前)

一度乗ってから考えたほうがいいね
硬いとか突き上げがとか言われることがあるけど、
実際はかなり柔らかいから。

書込番号:20091086

ナイスクチコミ!8


スレ主 e.c.eさん
クチコミ投稿数:15件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/08/05 00:17(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
実際まだ1000kmも乗っていないので当たりが出てないのかもとは思っています。
レビューでも固いと言う評価とフアフアと言う評価があるので迷っている所です。
感想としては首都高の繋ぎ目で後ろの落ち着きが悪い感じが強かったので…
ハンドリングも軽いと言う評価と重いと言う評価
高速《と言っても100km/hですが、軽いって感じもう少し重くないとオーバーステア気味に
まだこの車に慣れていないからでしょうかね

書込番号:20091542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/05 00:22(1年以上前)

>e.c.eさん

個人差はあるかと思いますが、街乗りで
純正サスに不満を感じたことはないですね。

>きりんおやじさんの仰る通り、とりあえず
純正のままで様子見することをお勧めします。

確かに突き上げ感はありますが、慣れますよ(笑)

単に硬くしたいのであればよいのですが、乗り心地
を求めるのであれば、純正のままがベストかと

書込番号:20091551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/08/05 18:27(1年以上前)

>e.c.eさん
私も高速運転時に後ろの収まりが、悪く感じました。

今までも乗っていた車過去3台も交換していたため、TEINを選択して交換しています。

現在の状況は、高速運転での収まりは良くなったが、車体のネジレを感じていることと、低速または中速でのバタつきも感じているため、調整が必要と考えています。

交換後は、多分納得のいくまで調整が必要かなと思います。

書込番号:20093124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/07 05:58(1年以上前)

>e.c.eさん

フアフアでも無く、硬くも無く丁度良い感じに衝撃を吸収してくれるサスってありませんか?

数十万円程の予算が可能なら、オーダーメイドで自分好みの仕様にするのが一番です。

テイン、オーリンズ、クァンタム、ビル等のメーカーに相談されてはどうでしょうか?

書込番号:20096790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 20:10(1年以上前)

僕も以前同じ悩みありまして
アップしました
80km位迄は凄く良いのですが
古い高速道路のジョイント部分
を100km位で走ると気になります
あと、街中で、わだちが多い道路
これは車高の問題かな
メーカー保証が切れたタイミングで
換えようかと思ってます

書込番号:20102769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/14 09:37(1年以上前)

リヤにトーションビーム式サスを使っているわりには健闘している
乗り心地だと思うのたが、前車に何を乗っていたかでも
評価は変わるのかもしれませんね。

ちなみにサス関係で参考までに
私のCX-3は直進時に違和感があり4輪アライメントを確認したところ、
リヤのトーが左右で大きく違ってました。
(片側がトーイン、もう片側がトーアウト…)
ついでにフロントもキャンバー滅茶苦茶でした。
どうするか思案中です。

書込番号:20113696

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング