CX-3の新車
新車価格: 227〜355 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 55〜329 万円 (1,245物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
20S殺しになるからクルコンを付けずに差別化?
一部改良とはいえ大きく進化してるみたいです。
CX3 15S 【試乗レポート】1.5Lで十分な走り!!
五味やすたか
https://www.youtube.com/watch?v=MxFXDO7tNfA
書込番号:23620974
17点
評論家の引用をよくされてますね
が、1.5のパワーを上手く料理できたとしても、所詮下駄車ですよ
気持ち良い加速は望めません
書込番号:23621001 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
時速50kmでどうとか言ってるね。日本の道路を考えたらそこ妥協してもいいのかな?ACCや後席も使用しない人限定で割り切る車だと思う。
書込番号:23621019 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
五味さんはこの車買わないよね。
今後も所有しないなら評論なんてリップサービスが大半。
それがお仕事だしね。
書込番号:23621062 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
|
|
|、∧
|Д゚ 評論家は信用しない
⊂)
|/
|
書込番号:23621239 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分で何も考えず評論家と言う肩書きを信用して鵜呑みにするタイプのようで。
自分で吟味することが大切だと思うけど。
書込番号:23621264 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
五味康隆氏のマイカー
トヨタ プリウスPHV
テスラ モデルS
レンジローバースポーツ
BMW Z4 ロードスター
トヨタ ランドクルーザー
ボルボ 940 エステート
ポルシェ 968
BMW 7シリーズ
トヨタ ハリアーハイブリッド
メルセデス・ベンツ SLK
正直で本音しか言わなかったら、こんなにリッチには成れませんね。
MAZDA車をわりと誉め殺す人ですけど、1台も所有していないんですねー
個人的には日本の公道内では非力で丁度良いと思う。
パワーやトルクを多く欲しがるのは、それだけ余力が無いと上手に走れないのを補って貰う必要に駆られているから。
普通に流れを先導できちゃう。
書込番号:23621271 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
人の評価を鵜呑みにしてどうする?
他人より、「自分がどう思うか」だと思うけど。
書込番号:23621419
16点
>人の評価を鵜呑みにしてどうする?
他人より、「自分がどう思うか」だと思うけど。
自分もそう思うけど、世間体が第一だから
揃いも揃って右へ倣えでSUVを選ぶんだと思うよ。
SNSの“イイね”がその典型。
人からどう見られているかが気になって仕方がない。
だから、SUVを選んでおく。
そうじゃなきゃ“イイね”が貰えないw
書込番号:23621443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
15Sに興味がある人に参考になればと思って投稿しただけで
>自分で何も考えず評論家と言う肩書きを信用して鵜呑みにするタイプのようで
とか
>人の評価を鵜呑みにしてどうする?他人より、「自分がどう思うか」だと思うけど
とか
勝手に決めつけられて意味わからん・・・なら自分の感覚だけ信じれば?
書込番号:23621463
21点
デミオクロスオーバーだから1.5Lが正しい
書込番号:23621494 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
〉自分の感覚だけ信じれば?
車選びってそういうもんだ。
SNSが普及し過ぎて他人の目や感覚をアテにする人が多くなった(笑)
書込番号:23621501 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=22424610/
ちなみに…河口学はベンツのGLE買ってるけど?(笑)
>犬も猫も好き♪さん
頼んでもないのにアピールするのって胡散臭さがね…
新興宗教の勧誘と一緒だよ。
あ、マツダ教徒でしたか。すみません(笑)
書込番号:23621522
6点
>Che Guevaraさん
//個人的には日本の公道内では非力で丁度良いと思うパワーやトルクを多く欲しがるのは、それだけ余力が
公道で非力の件ですが、
検事総長ですら、速度違反を告白してヒンシュクをかいました
警察も20キロ迄はめんどくさがって止めません
ある意味、フレームがおかしいんです
今の枠を否定も肯定もする立場じゃないけど、余力を否定する先の平凡は退屈ですね
書込番号:23621559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別に批判はしないけど、どうせなら自分がどんな車に乗ってるか晒した上で試乗レビューとか上げていくほうが実はよほど買う側の役に立つんですよね。
いろいろな技術があっても結局は乗り手が使いやすいかどうか、が一番重要なだけであって誰が言ったかは別に関係ないですから。
ついでに言うと評論家さんは色々と乗りすぎて一般の感覚からは乖離している印象が強いですね。
書込番号:23621582 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>パワーやトルクを多く欲しがるのは、
きもちぃからに決まってるぢゃないか
書込番号:23621592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もしかして、小説家でオーディオ評論家(タンノイで有名)の五味康祐氏のお孫さん?
だったらすごいお金持ちだわ。
書込番号:23621612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他人の評価を気にしない人
信用しない人は
評論家の投稿も素人のレビューも
興味ないですよね
私は、素人・評論家に関わらず
他人がどう感じているのか?
興味あるので参考にしてますね
最後は自分の感覚で
同意するか否か?
ですが
まあ、乗った事ない車が殆どですから
へぇーそうなんだぁー
と楽しく見てますけどね
書込番号:23621733 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
|
|
|、∧
|Д゚ 評論家は信用しない
⊂) 素人は少し気になる
|/
|
書込番号:23621840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 思う事を書ける事に感謝
⊂) 暇潰しに重宝
|/
|
書込番号:23621884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今さら、1.5?て感じます。
更なるヒットを目論んだマツダ3とCX30が頭打ち?
その間に他社はコンパクトSUVが予想外に売れだして、慌てて1500を柱にと苦肉の策?って見えるのは私だけですかね?
一人のマツダファンとしては、今一?
書込番号:23621894 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ワシは松任谷正隆の素人目線の評価が1番参考じゃわい。
あとはどーでもエエわ。
書込番号:23621995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉他社はコンパクトSUVが予想外に売れだして、
そのジャンルにマツダ「じゃない」車があるならそっちを買うって人が多いんでしょ。
全然予想外じゃない。
書込番号:23622043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も松任谷さんの評価は好きですね
先入観無しに自分の乗った感覚のみだけ
話している感じが好きです。
何に乗っても楽しそうな雰囲気もです。
あと、あの人は自動車メーカーに嫌われても
全く生活に困らないし…
五味さんですが
私と評価の感覚、ポイントが近いかもです。
3年デリカに乗っていて
先日MC後デリカに試乗した後
五味さんのデリカの動画見ましたが
いちいち「そうそう」って
思いながら見てました。
まあ、同じ車に乗っても
感じ方、評価の優劣は人それぞれです
同じ車を同じ様に感じている評論家を
見つけられれば
また、違う楽しみ方が
出来るのではと思います。
上から目線でマウンティングするのが
楽しくて仕方がない人も
世の中には沢山いますがね…
書込番号:23622160 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
偏った評価は良くないですけど、安いのから高いのまで乗ってると自分なりの基準できてきますからたくさん乗る意味はあると思います。
五味さんは特定の車種に甘い気がします
書込番号:23622162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに、予想外ではないですね、
他社では手の届くコンパクトSUVをドンドン出してきたので、対抗策として!ですかね。
シェアを考えれは、自然の結果ということですね。
書込番号:23622199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ MTを設定して欲しかった・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23622248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 選択肢が増えるのは良い事です!
⊂)
|/
|
書込番号:23622297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スプーニーシロップさん
>もしかして、小説家でオーディオ評論家(タンノイで有名)の五味康祐氏のお孫さん?
五味康祐の相続人は全員死去しているので個人で遺産相続した人はいません。
全遺産は練馬区所有管理です。
書込番号:23622348
2点
>犬も猫も好き♪さん
1.5でも十分かもしれませんが、試乗してから決めたほうが良さそうですね。
書込番号:23622466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
非力とは言っても、アクセラ1.5より70kgも軽いんだけどね。
本当の意味での20S殺しは、CX-30じゃないのかな。価格が20万ぐらい安くても内容を考えたらCX-30を選ぶ気がする。
但し、同じ2.0で比較するとCX-30は150kgも重いんだけどね。
達観した車好きが敢えて選ぶのは好き好きだし、ファッション性で選ぶのも構わないとは思うけど、こう言う車を若い人が購入して、後々、車好きになるかと言えば、ならないだろうな…とは思う。
書込番号:23622622 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
1.3L のデミオだってちゃんと運転すれば楽しいし、だからこそ COTY まで取ったのでしょうけど、それがわからないのが価格コムの常連品質。
信頼性は、評論家>素人>価格コムの常連、じゃないかな。
撒餌とか言ってる人がいるけど、マツダのどこにそんな金が。
私は1.5Lで十分と評価されるのもわかりますけどね。
価格コムじゃ排気量のヒエラルキーなんていう昭和の遺物がまだ通用するんだな。
書込番号:23622624
21点
2014年のデミオ1.3は、CX-3 1.5より180kgも軽いんだよね。
子供時代からミニバンやSUVで育った今の若い世代と、私らB110サニーみたいな車で育った世代では、そもそもの考え方や感じ方が随分と違うんだよね。
書込番号:23622857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CX-3の15Sは確かに良い車だし、街中だと「これで十分」なんだけど、
何か物足りないんだよね。
マツダ2のようなキビキビ感がある訳でも無いし・・・
ディーゼルのようなダイレクトな加速がある訳でも無いし・・・
燃費だって特別良い訳でもないし・・・
9月にはヤリスクロスも発売されるけど、
ライバル車に比べて、「ここだけは負けてない!」ってポイントが
欲しいところですね。
そういえば、松任谷正隆さんは、カーグラTVで
新型のフィット、ヤリスのハイブリッドとマツダ2(15XD)の比較で、
「マツダ2が一番欲しい」って言ってたね。
書込番号:23622900
8点
>私も松任谷さんの評価は好きですね
先入観無しに自分の乗った感覚のみだけ
話している感じが好き
そうかなあ。
あの人は生まれ持ってのボンボンだから
輸入車をやたらと持ち上げる。
昔カーグラTVでアウディの試乗した時も内装みて
「天井のこういうスペースも無駄にせず、最大限活用してる。こういう所は国産車はまだまだですね」
って言ってたが、当時の国産車も同じ処理をしてた。
たまに、田辺さんにやんわりと窘められてるよな。
>別に批判はしないけど、どうせなら自分がどんな車に乗ってるか晒した上で試乗レビューとか上げていくほうが実はよほど買う側の役に立つんですよね。
それは関係ない
「持ってる」と「乗りこなしてる」を一緒にするとややこしくなる。
「○○乗ってるんですか?そんな人が言うなら間違いない」みたいな。
書込番号:23622972 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>横道坊主さん
私の書き込みに対してあったので。
私が普段のを晒すべきとしたのは普段乗っている車がわからなければきちんとしたレビューとは言えないと考えるからです。
例えばポルシェ乗っている方と軽自動車を乗っている方とでは持つ感覚は全く異なるのではないでしょうか?
このような部分を抜きにしてレビューを書き上げたとしても何を基準に話しているかわからず結局は意味の薄いものになるのではないかと思われますが。
書込番号:23623140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>横道坊主さん
輸入車は買う気もないし
所有する財力もないので
「へぇーそうなんだぁー」と軽い気持ちで
ちょっと乗ってみた気分を楽しんでます。
自分で確認する事もないので
たまに田辺さんにやんわり窘められるのも好きです。
「あぁー言っちゃったぁー」って
ホントにNGはカットでしょうね
田辺さんも編集部も
メーカーに本当に嫌われてたら
困る人達ですから…
ハードとソフトのトピックス以外は
バラエティー番組見てるのと同じ感覚ですよ
書込番号:23623199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NEGI-JIJIさん
他人だったんですね。
トップギアは好きでよく観てました。
書込番号:23623271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>待ジャパンさん
>北国のオッチャン雷さん
評論家の動画は参考になるところは何1つない
・・・ということですね?
で、私は試乗動画を紹介しただけだけど
私が鵜呑みにしてるって決めつける根拠は?
他にも新興宗教の勧誘とかマツダ教徒とか
HNだからって言いたいこと言ってるけど
これ実名でのやり取りだったら
あんたのコメントは完全に侮辱罪だよ。
書込番号:23624726
8点
犬も猫も好き♪さんも試乗をして比較なりがないと動画を拡散したいだけと思われても仕方がない気がします
なお、あなたが名指しをした侍さんは能力が?と複数人が感じているようです
書込番号:23624752
4点
>Cal.7743_by.5chさん
15Sに興味があってどんな情報でも欲しいって人がいたら
そんな人たちに見てもらえればいいかなってスタンスです。
書込番号:23624774
13点
ネット及び最近の情勢は性善説が通じないどころか性悪説じゃあないかと思っています
車は移動手段のほか見栄といった部分があるので他人の妬みなどマイナスの感情がついてまわるように感じています
生活を豊かにするツールで残念なことです
書込番号:23624790 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>爆睡太郎さん
>「へぇーそうなんだぁー」と軽い気持ちで
ちょっと乗ってみた気分を楽しんでます。
自分で確認する事もないので
それでも、もっと気軽に試乗されてみては?
以前、ある輸入車イベントの会場で、メガーヌを見ていたら、ルノーディーラーの方から試乗に誘われたんですが、まだA3とアクセラを購入したばかりで、とても買えません…とお断りしたんです。
でも、ディーラーの方は、マイナーなメーカーなので、実際に乗ってみて知っていただくだけで全然構わない…と言われました。
確かにA3を買う前の自分も、国産贔屓でしたし、応援したい気持ちもあったし、試乗したいと思わなかったけど、良し悪しはともかく違う考えの車に触れるのは楽しいですよ。
有名ラーメン店の店主でも、同業の食べ歩きはしてるようですし、まぁ肩肘張らずに。
書込番号:23630146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月にお世話になっているディーラーに15Sが置いてあり、少しだけ触ってきました
ポップアップディスプレイがないのと、メーターがスピード表示がメインであること、
更にはタイヤサイズの相違など細かい相違はありましたが、確かにこれでも良いかなと思わせる良さがありました
何より >☆M6☆ MarkUさん< が仰るように「MTがあれば...」とも強く感じました
絶対的なパワーは無いにしてもMTならもっと楽しめそうな車でした
エアコンさえ使わなければ結構気持ちの良い吹き上がりを感じますし、
Dieselでは走り出しに少し多めにアクセルを踏み込む必要がありますが、
速くはないのですが15Sは出だしがリニアな感じでナチュラルに加速します
個人的にはこれもありだと思いましたが、
時と場合によってはモアパワーをって思う瞬間もあるんでしょうね
そうすると選択肢は20Sになってしまうのでしょうかね?
でも街中なら持て余さない必要十分な動力性能という印象を得ました
MTなら燃費もあとプラス1〜2を期待できるでしょうし、本当にMTが欲しいなっていうのが残念な点でした
書込番号:23631317
5点
>Pontataさん
輸入車を毛嫌いしている訳ではないのですが
そもそもディーラーが少ないんですよね
今は札幌ですので
日本に来ている各社ディーラーが
市内にありますが
他の北海道内の地方都市に行くと…
そして、今は有っても何時撤退するのやら…
彼らはアッサリと…
結果にシビアですからね
ってな訳で
お気楽に行ける輸入車イベントなんてのも
聞いた事ないんですよね
ホントは興味津々なんですが…
書込番号:23632621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爆睡太郎さん
いえいえ、購入を勧めているのではなく、試乗を勧めているんです。
どちらが良いとか悪いとか難しく考えず、違いを楽しんで見ましょうよ…と。TVや試乗動画の印象とは違う発見があると思います。
輸入車っぽいと言われる国産車でも、実際の輸入車とは違う印象を受けることもあるし、そもそも輸入車も色々ですし。
私も地方なので、ディーラーは遠いんですよね。点検などは、仕事帰りに閉店間際に預けて、翌日の閉店間際に引き取る…とか、少し工夫はしていますが、何も問題が無ければ年1回で済むことなので。(ロングライフオイルですし)
書込番号:23632756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Cal.7743_by.5chさん
性悪説ですか・・・そうかもですね。
他のスレでも相変わらず
『メーカーの人間かい?』
とか人を侮辱してますが
実名のやり取りでも言えるのかい?
って思ってしまいます。
書込番号:23634868
5点
私は来年CX30を購入します
書込番号:23635883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ザサムライさん
それは楽しみですね♪
私は新型CX-3(CX-20?)が出るまで待ちます。
『新型CX-3すごくいいじゃん!』って後悔したくないので。
で、思ったほど良くなければ
その頃にはMCが入ってるかもだけどCX-30にします。
書込番号:23636677
3点
>犬も猫も好き♪さん
改良を繰り返して良くなっているし、マツダもあまりにも売れないCX-3をなんとかしたいというところでしょうね。
このサイズなら1.5ガソリンで16インチはバランス考えたら最良の選択でしょう。
今は売上げの70から80パーセントを1.5が占めているとの事で、判断は正しかったと言う事です。
2.0やXDがCX-30と食いあっているというケースが多いと思います、なので1.5にもクルコンあたりはオプションで設定出来る方が結果いい様な気がしますがらそれ以外では15Sツーリングあたりはいい車だと思うんですが、あまり売れませんね。
書込番号:23694523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1.5にもクルコン
マツダは変な色気を出さずに、CX-3の上位グレードはCX-30に全て任せてCX-3の1.5Lにも追従クルコンを出して割り切ればもっと販売台数が出ると思いますね。
後席の狭いヤリスクロスがあれだけ売れているのを少しは参考にすればいいのにと思います。
それでなくてもCX-3の1.5以外のグレードは売れていないですから。
私はCX-3の1.5に追従クルコンとMT車があれば買いますね。
書込番号:23695190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クルコン付き出ましたが、他の部分も追加して20万高になりました。
微妙かな、
書込番号:23704103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルコン付き出ましたが、他の部分も追加して20万高になりました。
単純にクルコンはオプションで良かったかと思います。
200万円のクルマに20万は高すぎかと。ヤリスクロスも出たことですし、10万円以内なら1.5Lも商品力がもっと高まったかと思います。もったいなかったと思います。
マツダはなぜよく1.5が売れているか、庶民感覚がはっきりと理解していないようですね。1.5はコスパがよいと皆さんが判断したからかと。
書込番号:23704187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クルコンはエンジン制御もあって、付ける付けないがまばらになると生産が大変なんじゃないの?
書込番号:23709853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,245物件)
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
CX−3 XD 買取車 フルエアロ LEDコンフォートPKG セーフティPKG クルーズコントロール スマートキー&プッシュスタート マツコネナビ Bluetooth接続
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 85.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜186万円
-
20〜320万円
-
13〜593万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
36〜278万円
-
64〜467万円
-
115〜387万円
-
139〜459万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















