マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER
ASUSのz97-pro gamerを使っています。
このデバイスを開始できませんとデバイスマネージャーのプロパティに出ています。
==================
このデバイスを開始できません。 (コード 10)
{操作の失敗}
要求した操作が失敗しました。
==================
だそうです。
ドライバーをインテル、ASUSからダウンロードしても解決せず、どうしたものかと困っています。
どなたか解決策をご存じないでしょうか。助けてください。。
CPU Intel i7 4790
メモリ16G
OS Winodws10
GPU Nvidia gtx970
書込番号:19874296
0点
>悩める子羊(笑)さん
>ドライバーをインテル、ASUSからダウンロードしても解決せず
ちゃんとインストールできていますか。
(プログラムの追加と削除にインストールしたドライバーがありますか)
書込番号:19874337
0点
ちょうど今現在はASUSのDLサイトは開けないようです。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25016/Windows-10-?product=71305
intelのこちらからDLしてもダメでしょうか?
書込番号:19874376
0点
intelも試されてますね、失礼しました。
書込番号:19874386
0点
>あずたろうさん
>turionさん
プログラムの追加と削除には表示されています。。
あと、大事な情報かわかりませんが、いつからかIntel Ethernet Connection(2) I218-Vと前から出ています。
書込番号:19874444
0点
デバイスマネージャから削除してみては如何でしょうか?
その際にドライバも削除するにチェックしておきましょう。
再起動後に最新のドライバをインストールしてみて様子を見ましょう。
書込番号:19874448
2点
>Intel Ethernet Connection(2) I218-V
(2)とかなっているのは仕様ですね。
Z170でもIntel Ethernet Connection (2) I219-V とかなってますし。
書込番号:19874454
0点
>野良猫のシッポ。さん
今おっしゃる通りデバイスマネージャから削除もしてみましたが変わらずでした。。
書込番号:19874478
0点
ケースから出して試してみてください。
マザーボードのネジ穴で星の位置に該当する場所がケースを押し出して作られているものでは、ショートして正しく動作しないこともあり得ます。
○○○
☆○○
○○○
書込番号:19875089
0点
RJ-45のケースのなかにNICのチップが入っているんじゃないでしょうか。
突然接続できなくなったのか、OSをインストールした後にドライバーを入れて動かなかったのか、
何か経緯があったのか分かりませんが、
ドライバーは全部まとめて入れていますか、特にintelMEIとか、他にデバイスマネージャでエラーが出ていないかどうかです。
書込番号:19875142
0点
>turionさん
>uPD70116さん
いろいろ試しましたが効果がないので、
とりあえず空いてるPCI ExpressにLANカード買ってきて付けてごまかしました。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:19875582
1点
>悩める子羊(笑)さん
そうですか、頑張ってほしいなあ。
intel NICって5千〜1万とかするありがたいものだと思います。
自分、昔、Realtek使用していてフリーズして困ってNICが悪かったんです。
intelは買えなくてAMDをやっと探してきて使用してました。
できればクリーンインストールし直しても解決してほしかったです。
書込番号:19875685
0点
>turionさん
クリーンインストールも考えましたが、環境を復元するのに時間がかかりすぎるので。。
AREAというメーカーのSD-PEGLAN-S2というのを買いました。
1600円だったので時間かけるよりはましと判断しました。
書込番号:19875709
0点
>悩める子羊(笑)さん
>AREAというメーカーのSD-PEGLAN-S2というのを
蟹のマークがチップについている"Realtek"ですね。
いまのは昔のより良いと聞いています。
ではそのうちクリーンインストールで解決してくださいね。
Win10の次の夏ごろリリースの頃も良いかもしれないですね。
書込番号:19875735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-PRO GAMER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/12/13 8:16:55 | |
| 9 | 2019/05/06 16:27:18 | |
| 9 | 2019/04/28 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/22 21:02:44 | |
| 7 | 2018/12/06 23:54:04 | |
| 5 | 2017/05/07 15:42:26 | |
| 16 | 2017/05/08 9:11:39 | |
| 8 | 2016/09/12 22:03:34 | |
| 14 | 2016/05/15 6:21:26 | |
| 4 | 2016/04/07 12:55:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









