『アルトFの競合を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『アルトFの競合を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アルトFの競合を教えてください

2016/02/12 18:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:415件

連投失礼します
◆軽い
◆安い
◆最低限の実用性はある
◆5年落ちくらいまで
って条件で通勤用の車を探してます。
現時点で最も適しているのはアルトF(MT)ですが、アルトFのライバル車がありましたら教えてください(それも検討したいので)

ちなみに検討候補は
ツイン→年式が古いのしかない
iQ,スマート,ロードスター→軽でないので対象外
軽トラ→実用性が許容範囲外(運転中の振動が)
ミライース→運転が楽しくないらしい…
s660,コペン→高くて許容範囲外
アルトターボRS→興味あるけれどFとの値段の差だけの運転の楽しさあるのかな
アルトワークス→私にはオーバースペックと思われる

書込番号:19582557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/12 18:39(1年以上前)

今までタントやスペーシア等色々スレ作ってたけど結局何がしたいのか判りません

アルトかミラ(イースじゃない普通の)で良いんじゃないの?。

書込番号:19582629

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2016/02/12 18:46(1年以上前)

マツダ キャロルGFしかないでしょう。

ターボは、価格以上の楽しさはあると思いますが、
まぁ、必要ないですよね。
一般的にはグレード上げた方が幸せだと思います。

書込番号:19582658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件

2016/02/12 19:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん
家族向けにスペーシア、自分用になにかとんがった車をさがしてるとこですよ、
北に住んでいますさんは安くて軽くてとんがってる車知りませんか

書込番号:19582739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2016/02/12 19:08(1年以上前)

>まきたろうさん
マツダって軽を売ってないかと思ってました。
GFの車重610kg、こういうの求めてました。どんな車か調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:19582746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/02/12 20:53(1年以上前)

自分はアルトが好きで、セカンドカーはスズキ以外買うつもりもない者で、あなたの指すアルトFと同レベルになる下級グレード24Eに乗ってましたが、あまりアルトの事すら調べてませんね。
ターボRSにはMTないからワークス出たんですけど。
そこまで拘りあるなら、刺激を求めたいのにFなんか止めておいたらどうですか?
ターボ車はそれだけ楽しいクルマですよ。

書込番号:19583072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/02/12 21:16(1年以上前)

ダイハツエッセ・・・

カスタムパーツもありますぞい

http://dsport-web.com/car/esse-l235sl245s/?tagname=esse-l235sl245s

書込番号:19583157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/02/12 21:50(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
アルトワークスは運転席に座ってみましたが、しっくりくる座り心地でした。
ただ、値段がFの2倍するので。。。
以前はs2000とロードスターに乗っていましたが、圧倒的にロードスターの方が楽しかったので、私は軽い車ならば満足できるタイプかなと思ってます。

書込番号:19583314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/12 21:53(1年以上前)

うーん キャロルってアルトのOEMなの知らないのかな?


とんがってる車ってどう言う意味なのでしょうか?
低価格の車に趣味性がある様な車は無いですけども
ちなみに三菱ミニカなら5年前に廃版となったので5年落ち圏内ですよ。

書込番号:19583326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/02/12 21:56(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
エッセ、販売終了してますが、まだ5年落ちくらいのもあり、価格も50万円〜ですね
ちょっと重い(700kg)ですが、お財布に優しそうです、ありがとうございます

書込番号:19583339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/12 22:10(1年以上前)

ミラバンでいいんじゃないですか?
安いし軽いし、3ドアで剛性も十分あるでしょうし
2躯も4躯もMT設定があります。

書込番号:19583388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/02/12 22:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん
OEMって知りませんでした。
マツダに超軽量な自動車を作る技術が不思議でしたが、なるほどです
ミニカは6年落ちMTで総支払い10万円とは激安ですね
アルトのFは圧倒的な軽さとMT設定で趣味性高いなー、逆にアルトXは今時の装備なので趣味性低いです。趣味性の定義は人それぞれかもです

書込番号:19583455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2016/02/12 23:42(1年以上前)

あ、なんか申し訳ないことに・・・

試乗してみれば、わかることですが、現時点でアルトFのライバル車はいないと思っています。
それゆえのキャロルでして、同じ車だろっ!ってツッコミを願って書いたのですが、失礼しました。

関係ないですが、私も通勤用にアルトFのAT,自動ブレーキ付きか、
PCX150か、アドレス125か、ヤマハ トリッカーかホンダ グロムかで悩んでいます。

書込番号:19583735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件

2016/02/13 08:33(1年以上前)

>TRAINさん
ミラバン、はい、剛性が高くなるので3ドア歓迎です。
ミラ、そろそろ販売終了しそうな感じですね。

書込番号:19584412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/02/13 08:39(1年以上前)

>まきたろうさん
無知でツッコミできず失礼いたしました。

軽さの面ではアルトFが最も優れていて、中古車価格等他の視点でみてライバルがいるって感じました。
まきたろうさんの検討車種ありがとうございます。アルトのライバルはやっぱり四輪ではなくて二輪なのかもです。
そう考えるとアルトは四輪と二輪を繋ぐ稀有な存在かも

書込番号:19584425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング