『5年134,000kmでエアコンから僅かに油漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『5年134,000kmでエアコンから僅かに油漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

5年134,000kmでエアコンから僅かに油漏れ

2020/11/08 18:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

5年目の車検に出したところ、エアコンのコンプレッサーから僅かに油漏れがあるとのことでした。昨年にエアコンガスクリーニングを実施していますが、その前から漏れがあったのだろうと思います。新品のコンプレッサーに交換すると10万円程度準備が必要とのことで、13年乗るとすれば来年にはオルタネーター含めて予防整備してしまった方が良いかもしれません。

書込番号:23776207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2020/11/08 18:40(1年以上前)

新品交換では無くリビルド品交換なら安価で済むのでは?

だいたい車体についているものを下取りに出すのを条件で、製品自体は3万円前後だったと思います。
お店次第でしょうけど、これに消耗品(ガス、ベルト類)工賃入れて6万くらいで済むんじゃないですかね?

まぁ、僅かにオイル漏れって程度ならまだまだいけそうですね。

ちなみにオイル漏れの要因は夏場しかエアコン使わないとか言う人に多いそうですよ。
年中使う方が壊れにくいそうです。

書込番号:23776240

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2020/11/08 20:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。ディーラーによると「リビルドでもそれほど安くならない。」とのことでした。実態は知りませんが。
マニュアルエアコンなので、冬場は使わないことが多かったのですが、取扱説明書にもあるように「月に1回は使用してください。」が正しいようです。元々冷房の効きはそれほどよくないのですが、今年の夏は効いていました。

書込番号:23776422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/11/08 23:06(1年以上前)

>i-brownさん
エアコンガスクリーニングってどこで施工されたのですか?
大々的にコマーシャルしている所は機器金額の回収しかありません。

この所良く見るのが新車時からガス量が少なく少々足せば良く冷える車輌をよく見ます。

リビルト品もピンキリで良く知っているモータース等は色々選んでいます。

因みにキャロル(アルト)系のA/Cコンプレッサーメーカーはカルソニック、デンソー製がありカルソニックコンプレッサーはメーカー直系の修理店は無く安い物は胡散臭い物ばかりで気を付けないと後々面倒になります。

リビルト品は修理品だけでなく新品も出てきます。
カルソニックコンプレッサーは修理品のクレームが多く新品が出てくる事が多いです。

ガス漏れもOリングの痩せが多くOリング交換だけで直る事もあります。

書込番号:23776872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2020/11/09 06:48(1年以上前)

キャロル=アルトの室内だと、さほどパワーが無くてもエアコンは効きそうに思いますので、スレ主さんが効いてると思っても実際は半分くらいしか効いてない可能性はありますね。

でも、燃費などに影響が無ければそれはそれでもいいのかなとは思います。走行距離はかなり伸びてますが、5年くらいで10万の出費は痛いですよね。我慢できないほど効かないとか燃費がものすごく落ちたとかでなければ、当面はそのままでいいのではないですかね。滲み程度かもしれませんしね。

私は同じエンジンですが、室内の広いエブリイなので利きが落ちればすぐわかるでしょうね。私も今回の件で年中使わないと悪くなると言うのを勉強させて頂いたので、冬場も積極的に使おうと思います。

書込番号:23777196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:23〜110万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング