『どちらを選択しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『どちらを選択しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを選択しますか?

2015/04/08 19:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

パノラミックビューモニター・インテリジェントパーキングアシスト2どちらを選択しますか?
パノラミックビューモニターを選択した場合、キノコミラーを外せます。
インテリジェントパーキングアシスト2を選択した場合、駐車する時にハンドル操作は自動で行ってくれます。しかし、キノコミラーは外せません。
どちらを選択しますか?

書込番号:18661540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/08 19:37(1年以上前)

倍の金額 出すから どっちも つけて欲しいです…(笑)
ELには パーキングアシストがありません…

書込番号:18661556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/08 19:39(1年以上前)

キノコミラーはこの車に似合わないし、
別の車ですが、ミラー自体も見づらくて実用的ではなかったです。

書込番号:18661564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/08 20:08(1年以上前)

こんばんは。
大蔵省と話し合いIPA2になりました。(笑)
諭吉さんに余裕があればパノラミ付けてます(涙)
ぶっちゃけどっちも要らない選択出来たらそうしてます。

書込番号:18661662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 20:08(1年以上前)

初めまして。
私はインテリ2にしましたけど、プラス10万ほど
出してパノラミックはいらないですね。
出来るならばインテリ2も外したかったです。
MOP+α 付けたい人が、付ける方が良かったです。

書込番号:18661665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/04/08 20:11(1年以上前)

synphonyさん、どちらか一方しか選択出来ないみたいです(涙)

書込番号:18661675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 20:33(1年以上前)

資金に余裕があり、安全性を考慮するなら、世界初のシースルービューも可能なパノラミックビューモニターですね。
IPA2は、車の感覚に慣れてしまえば使うの面倒になるかもしれませんよ。機能としてこちらも世界初なので最初はなかなかのインパクトはあるでしょうが、やはりアルの車体ですので、できるだけ視界を優先した方がいいですね。

キノコがつかないことも、私を含めてメリットを感じる人が多いのは明らかですし、資金があるなら「パノラミックビューモニター」で決まりだと思います。

書込番号:18661772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 21:10(1年以上前)

パノラミックビューモニターにするかIPA2にするかどちらか迷っている方はパノラミックビューにするべきだと思います。
パノラミックビューが要らない方はIPA2ですね。

書込番号:18661920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/08 21:10(1年以上前)

グランドマンさんこんばんは

私はヴェルですが初めはキノコ無くしたいが為のパノラミック選択でした。しかしいざ使ってみるとパノラミックの便利さに脱帽しました。今まで見にくいなぁって思っていた状況はほぼ解決してしまう程に素晴らしい機能だと思います。

書込番号:18661924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/04/08 23:55(1年以上前)

キノコとは左前にある小さなミラーのことですよね?
パノラミックビューをつけてないのとつけてあるのでキノコは有り無しになるのですか?
勉強不足ですいません(^_^;)

当方HV-G納車待ち パノラミックビューを迷わずつけました。

書込番号:18662597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 00:55(1年以上前)

びーず0813さん。はじめまして
私はヴェルZR納車済みなんですがMOPのナビでパノラミック選択でキノコミラー無くなります。
DOPのパノラミックでは車検非対応らしいです。
私はパノラミック選択で良かったです。これだけの大きな車体ですので重宝してます。
IPA2も同時装着可能なら多少金額上がっても付けてましたがパノラミック選択で満足してます。

書込番号:18662747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 01:01(1年以上前)

度々すいません。
DOPのパノラミックが車検非対応なのでは無くDOPのパノラミック装着の場合キノコミラーが外せないの間違いです。
皆さん失礼致しました。

書込番号:18662753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/04/09 01:08(1年以上前)

こうた&ゆいなパパ さん
ありがとうごさいます☆納車羨ましいです(;_;)
では外見でキノコミラーがついてるついていないでパノラミックの有り無しがわかるんですね?
お恥ずかしながら初めて知りました。笑
かなり雑誌やカタログ読み込んだつもりなんですが(^_^;)
私も当初パノラミックは高級な車体を傷つけるわけにはいかない!安全のため!不安な道も心配なく運転したい!と最初からMOPで考えてました☆
旦那さんや営業マンからは値段を考え必要ないでしょ?と言われましたが私からしたら重要で押しきりました(^_^;)でもIPA2と同時装着できないことを知った時はショックでしたね(..)
IPA2も捨てがたいですが実際納車され使用されている方の意見をみていると本当つけてよかったー\(^^)/と感じています♪

書込番号:18662764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 01:25(1年以上前)

びーず0813さん
そうです!キノコミラー無しでパノラミック装着の有無が分かります。
納車の時靴入れを乗せていなかったので靴を外に置いたままドアを閉め説明を聞いていた時にバックギヤに入れパノラミックのモニターを見た時に運転席助手席2列目右の靴3足がちゃんと写っていました(笑)
安全の為には素晴らしい機能だと思います!

書込番号:18662781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/04/09 01:35(1年以上前)

こうた&ゆいなパパ さん
そうなんですね!また1つ知識が増えました!笑
本当納車までこの書き込みを見るのが楽しくて楽しくて(^_^;)

すごいですね〜!靴までしっかりなら、小さな子供はもちろん、障害物もしっかり確認できますね♪
納車も未定ですが本当早く乗りたくてたまりません!実際乗るとまた驚きや感動が増すんだろうなぁ〜♪

書込番号:18662792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/09 08:46(1年以上前)

ビックリしまいました。
私は、E.L納車待ちなのですが、パノラとパーキング2が、同時装着されてないと、初めて知り、びっくり致しました。E.Lは、全部、装着されていていて、何の疑いも、持っていなかったのですが、残念です。
と言うのも、パノラで、8個センサー、3個カメラでもって、初めて実現できる装備。ですから、パノラありきの、パーキング2だと、何の疑いも、持っていませんでした。前回、エスティマで、パーキングアシストが、装着されていたのですが、何回トライしても、1度も、作動した事が無かったので、今回のパーキング2は、楽しみにしていたのに、本当にビックリ致しました。

書込番号:18663165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/09 09:33(1年以上前)

そうなんです…
自分も 納車されてから 気付きました(笑)
パーキングアシストは もう一つ 下のグレードになるそうです…

書込番号:18663263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/09 20:46(1年以上前)

キノコ 有・無しの件ですが MOPのパノラミックを選択すると自動的にきのこは無くなるんですか?
僕もパノラミックを選択した際にディーラーからキノコ付けたままにするか外すか聞かれたんで
もし何も言わなかったらパノラミック選択してもキノコがそのまま付いてくるんじゃないかと・・・

書込番号:18665099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 20:50(1年以上前)

アール Gさん。はじめまして。
パノラミック選択装着の場合自動的にキノコミラー無くなります。
ディーラーに決める権利は無いと思いますが……

書込番号:18665116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/09 20:56(1年以上前)

私はヴェルですが、今回車両購入はパノラミックが欲しくて、
ミニバンではこれしか無いと思い購入に至りました。
最初はアル・ヴェル迷いましたが、結局今までのお付き合い有りました。
営業担当より購入することとなりました。
11月の中旬に何の計画もなく購入しようでした。
今までは追い金は200万円と決めており、今回購入車両が決まった時、300万以上の
追い金に一寸迷いましたが初心貫徹でパノラミックです。
当時の流動資金は少なく160万円不足しましたが、3ヶ月で後60万円までこぎ着け
ましたので、銀行の裏書きでなんとか事なきを得ました。
今は納車されております、途中色々とありましたが、ホント選んで良かったと
思っております。

書込番号:18665144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/09 20:57(1年以上前)

私はディーラーから何も聞かれなかったので選択の余地はない物だと認識してました。
皆さんはどうなんですかね???

書込番号:18665149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 21:19(1年以上前)

僕はIPA2にしました。

前車のハリアーにはパノラミックビューが
付いていましたが、発信前の安全確認や
駐車中のまわりの安全確認には最適ですが
駐車には難しくて、使えませんでした。

1年ほど乗りましたが、パノラミックビュー
での駐車は慣れませんでした。

先日、IPA2を家族に体験させましたが
運転の下手な家族が、普通に駐車できたのは
感動でした。

書込番号:18665241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/09 21:25(1年以上前)

こうた&ゆいなパパさん

返答ありがとうございます。ちょっと疑問に思ってしまって なかにはパノラミックもキノコも両方欲しいって人もいたりして そんな場合でも強制的に無くなるんですね。僕は断然キノコ入らない派なんでいいんですが。
あと僕は2.5Gにパノラミックで納車待ちなんですが ELのようにキノコは綺麗に取れてるんですよね?
穴を何かでフタしてるってことはないですよね??ディーラーからメーカーに問い合わせしてもらったんですが
綺麗にとれるって言う表現でしか回答がなかったので 念のため

書込番号:18665278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 21:41(1年以上前)

アール Gさん
キノコミラーの付く場所は最初から穴も後も無いので心配しなくても大丈夫ですよ!

書込番号:18665349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/10 00:01(1年以上前)

こうた&ゆいなパパさん

ありがとうございます。安心しました(*^^*)

書込番号:18665922

ナイスクチコミ!1


◯◯。さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/10 00:45(1年以上前)

初めまして。S 4WD納車待ちです。
お教えいただければ有り難いですが、パノラミックってDOPナビにも付けられるんでしょうか?
MOPナビ専用の認識でした。DOPナビで良いけど同様の機能が欲しくて、マルチアングル全周囲モニターをつけたんですが…。
こちらを読ませて頂くとそう思えてしまいまして…。
キノコは取れなくても良いんで、DOPナビにパノラミックが付くならディーラーに週末行こうかと思い始めました。
なんかこの辺り、ちゃんと説明やガイダンスは無かったなぁ…
宜しくお願いします。


書込番号:18666032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 00:58(1年以上前)

○○。さん。はじめまして。
これの事ですよね。DOPナビにて装着出来るDOP版パノラミックですがDOPナビにMOPのパノラミックは装着出来ません。
MOPのナビを選択した場合のみセットでパノラミックビューモニターかIPA2を選ぶ形になります。
ご存知かと思いますがプリクラッシュセーフティーレーダークルーズコントロールはMOPナビを装着しなくても単品で追加出来ます。

書込番号:18666061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 05:18(1年以上前)

EL納車済みですが 特別 指示もしないまま DOPナビにて パノラミック装備 Blu-ray対応でしたが DOPナビだと 皆 そうなのですか?
無知ですみませんが 今のカーオーディオ?って みんなBlu-ray対応なんですか?

書込番号:18666234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◯◯。さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/10 07:41(1年以上前)

こうた&ゆいなパパ様、
こんなに早くレス頂けるとは思いませんでした!
ありがとうございます。
そうです、これをつけました。
やはりMOPのナビのパノラミックとは違うんですよね。
もしかして失敗したかなと思いましたが、納得してスッキリしました。
シースルーはなくても良いけど、どれくらい使えるか、
納車まで楽しみ半分不安半分でまってみます。

書込番号:18666373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/10 08:22(1年以上前)

パノラミックつけましたが、駐車時に上から車両を見下ろした画像が表示されるのは便利です。車庫や駐車場の位置関係を容易に確認できます。
ハンドルの切り替えボタンで、左右前方付近のカメラと側面カメラの切り替えや停止時にシースルービューをナビに表示できます。発信時と駐車後に、車両の周囲を見渡して確認できます。
無くても駐車はできるので必須ではないですが、運転支援として損はないと思います。

書込番号:18666455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/10 18:58(1年以上前)

○○。さんこんにちは^_^
私もDOPのパノラビューを付けて納車済の者ですが、TOUCHANMANさんのようにMOPではないのでハンドルに切り替えスイッチがあるわけではなく、外付け感満載のスイッチが両面テープで付けてありましたwあとDOPだと車速で切り替わりませんT_T
バックシフトでは切り替わりますが・・
あ、無いよりは便利ですよ^^;
MOPは高すぎだー!(>_<)

書込番号:18667965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里美空さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/11 01:14(1年以上前)

こんばんは、私は悩んだ結果IPA2にしました。
パノラマ+シースルーもIPA2も最初だけで慣れてくるとどちらも必要ないかと
一番怖いのが慣れてきた時こそ車に傷を着ける事が多いような気がしてIPA2に付いている
巻き込み防止機能(センサー的なもの)の方が私には必要なのかと思いました。
パノラマ+シースルーを体験した事がないので分かりませんが
私の場合ですが数年経ってもじっくり画面を見て運転はしない気がします。



書込番号:18669187

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 02:05(1年以上前)

パノラミックにも ついてますよ。

書込番号:18669266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/04/11 08:08(1年以上前)


synphony さん
私もシースルービューを付けましたが巻き込みは感知しない認識でしたが本当に有るなら嬉しいです!

書込番号:18669609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里美空さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/11 08:46(1年以上前)

synphonyさん
パノラマには巻き込み防止機能は付いてないと認識してました。すみませんでした。
でしたらパノラマを選ぶべきでした。
並び直ししたくないのでIPA2で我慢します。

書込番号:18669684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 09:50(1年以上前)

車速15キロ以下 1メートル以内という制限はありますが クリアランスソナーは 共通でしょう。
体感ですが 1・5メートルで 鳴っているように思います。

書込番号:18669862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里美空さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/11 12:17(1年以上前)

やはり巻き込み防止はIPA2だけだったんですね。
ソナーとは違った機能と認識してますので
私はIPA2を選んで良かったです。
両方つけれれば最高ですが

書込番号:18670295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◯◯。さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/11 13:08(1年以上前)

ジンビンさん、
DOP版パノラミック(でいいですかね)のコメント、とっても参考になります!
MOPよりは見劣りする部分多いのでしょうが、無いよりは便利とのコメント、有り難いです。
バックモニターだけと最初思ったのですが、安心感が違うかなと。
MOPナビ、私も高くて大蔵省に提議出来ませんでした(笑)。
ありがとうございました!

書込番号:18670437

ナイスクチコミ!0


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 13:40(1年以上前)

巻き込み防止とは 自動的に 停止するという意味でしょうか?
それが事実なら ポールなどがあった場合 近くには 停車できない もしくは 手動で 停車することになりますが…

書込番号:18670529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里美空さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/11 14:35(1年以上前)

巻き込み警報機能ですがクリアランスソナーとは別で前後バンパー側面に搭載したサイドセンサーの事です。

クリアランスソナーでカバーできない側面に対する巻き込み警告だと思います。

詳しくはカタログの34ページをご覧ください。

書込番号:18670668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/04/13 21:25(1年以上前)

皆様のご意見を頂き、IPA2→パノラミックに変更しました。その為、また並び直しとなってしまいました。だけど、キノコミラーの事を日夜考えていたので、スッキリしました。やはりキノコミラーは見栄えを損ねます。

書込番号:18678810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング