『納車の結果......』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車の結果......』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信14

お気に入りに追加

標準

納車の結果......

2015/09/22 09:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

この度20日にアルHVーGを納車致しました。約3ヶ月かかりました。
結果この車はとても良い車でした。何故か試乗の時とはとは別格です。何よりこの車を乗った後にクラウンHV(新車)を乗車したのですが、アレ?って感じでした。(クラン派の方スミマセン。)なのでもし、この掲示板を見てアルを迷ってる方いましたら私は是非お勧めします!皆さんが言う通り、ほんとに良い車だと思いました。 以上

書込番号:19161851

ナイスクチコミ!10


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/22 12:19(1年以上前)

どこがどういいのか、クラウンはどうだったのか?
全く良さが伝わってこないです。
小学生の作文以下です。
お勧めされてもお勧めポイントも書いてないと
買う気にもなりません。以上。

書込番号:19162359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3件

2015/09/22 12:40(1年以上前)

>ポテトマダムさん
初めまして。
私はヴェルファイア納車待ち中ですが、楽しみになりました。
クラウンは乗ったことないので分かりませんけど。
前車がA45AMGなので、乗り心地が良くなるのは決定的でしょうね。

書込番号:19162415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/22 12:52(1年以上前)

クラウンの方がパワートレイン、内装のシート、防音対策も上なので意味がよく分からないです。

更に重心の高いアルに勝ち目があるとは思えませんね

書込番号:19162451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/22 13:38(1年以上前)

クラウンとは比べる種類が違うでしょう。多分、違いはわかってないのではないでしょか?何をどう比べ、評価されたか比較がわかりませんね。多分、納車されて嬉しくて嬉しくてというハイテンションな状態での感覚的な評価でしょうね。

書込番号:19162601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:7件

2015/09/22 17:18(1年以上前)

納車致しました  って言ってるから 業者でしょ

書込番号:19163095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2015/09/22 18:51(1年以上前)

同感です。私はアルハイ乗りですが、クラウンに勝てるのは居住性のみで勝てる要素が見当たりませんが?!

書込番号:19163350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2015/09/22 19:28(1年以上前)

誤解があったようなので投稿致します。アレ?と思ったのはクラウンが悪いとかアルよりも劣っているとかという意味ではなく、アルHVがその位良い車だったと言う事を言いたかったのですが、申し訳ございません。

否定される方々はその車を乗ってから否定されてるんですよね?笑


書込番号:19163469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/22 20:22(1年以上前)

アルファード2.5黒乗りです!
クラウンとの差は分かりませんがファミリー層の方なら必ず満足いく車ですね!(^^)

書込番号:19163636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2015/09/22 22:32(1年以上前)

>ポテトマダムさん
初めまして
アル2.5G納車後2週間です

Hirame202さんの言う通り、クラウンと比べてもどうかな?って思います

そもそも買う段階になって、高級セダンとミニバンのどちらを買おうかと悩む人は少ないと思います

けど、アルのHVは悪い評判を聞かないので間違いなく素晴らしい車ですよ

自慢の愛車を載せちゃいます

書込番号:19164165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/09/22 23:23(1年以上前)

>ポテトマダムさま
こんばんは。はじめまして。
私も賛成です。周りの者が色々な車に乗っていますが、ゆったり・のんびり・くつろぎ、ながらの移動では現行のアル・ヴェルが日本車ミニバンでは間違いなく最高です。
否定的な意見の方は、アルもクラウンも現行型を知ってあるのでしょうか?
足を伸ばすスペースもほぼフラットに倒れる
セカンドシートも20系から30系への足回り変更で、快適ですよ!

認めない方は、何に乗ってあります?
メルセデス、マイバッハ ?^_^

納車時の、ワクワク嬉しい気持ちも
全否定?


書込番号:19164362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 23:25(1年以上前)

で、結局クラウンよりどこがどうよかったんでしょうかね。。。

書込番号:19164375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2015/09/22 23:53(1年以上前)

まぁ〜 エルグランドとならまだしもセダンと比べても意味がないというかタイプが違うから今後、アル、ヴェルを悩んでる人の為に語られたら良いかと!(^^)

書込番号:19164477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/22 23:53(1年以上前)

210クラウンアスリートハイブリッドと20アルファード3.5SCの両方所有してます。
新型のアルファードHVは試乗させてもらいました。

セダンとミニバン比較してもそれぞれいいところ悪いところあるので簡単な比較はできませんよね。
どこの部分にアレって思ったのか詳しく聞きたいですね。

書込番号:19164480

ナイスクチコミ!9


jjtrさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/24 10:42(1年以上前)

ゼロクラウンからアルファード2.5に乗り換えた者です。
セダンとミニバンでは比較する必要がないかもしれませんが
私が乗り換えて感じたことを記載します。
家族が増えて必然的に5人乗りでは無理になったので今年の5月に乗り換えです。
車の事が詳しくないので、素人目線で感じたことです。

クラウンの方が良かった(とアルファードに乗って思った)点
・運転席の座り心地(アルファードはバスの運転手みたい)
・死角が少ない(アルファードは見えない部分が大きい)
・屋根の狭さ(アルファードで大雨が降るとうるさくてひどい)
・静穏性(アルファードは何かコツコツ音がしたりする)

アルファードの方が良かった点
・電動サイドブレーキによりフットブレーキがなくなった(靴が傷つかない)
・スライドドア(隣の車にぶつける心配が減った)
・広い室内空間(室内でおむつ替えが出来る)

乗り換えて感じたことは、クラウンっていい車なんだなぁと。
これは好みの部分もあると思いますが、必然性がなくなったら
またセダン等に乗りたいと思っております。

書込番号:19168711

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング