『追突されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『追突されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ741

返信45

お気に入りに追加

標準

追突されました!

2016/12/14 19:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:55件

押されてバンパーとその上のパネルが外れてます

フレーム押されて凹んでます。

今日、追突されました!

運転していたのはじぶんではなく、嫁だったんですが右折中に歩行者がいたので止まったら思いきり後ろからドカンと!
子供も後ろに乗っていたのですが、
首と腰が痛いと言って病院にも行きました。

アルファードは入院になり、年内修理は難しいそうです。
しかもフレームまで押されてました。
悔しくて悔しくて!

今迄、大事に大事にしてきたのに。

今日は眠れそうにありません!

書込番号:20483468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/12/14 20:08(1年以上前)

"子供も後ろに乗っていたのですが、
首と腰が痛いと言って病院にも行きました"

車より、先ずはこっちの心配が先でしょう。

書込番号:20483500

ナイスクチコミ!132


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/12/14 20:15(1年以上前)

後遺症、、、

書込番号:20483517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/14 20:17(1年以上前)

勿論、追突した相手が一番悪いのですが、奥様も急ブレーキを掛けたって事はありませんか?
なるべく、右左折時は歩行者が居るものと想定して、早め早めにブレーキング、ゆっくり減速する事が追突されにくくする為に肝要かと思われます。
とにかく、子供の怪我が心配ですね。
車は金で何とかなりますから。

書込番号:20483524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 20:20(1年以上前)

事故車になりますね。
事故は悲しいですよね。

お大事に。

書込番号:20483534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/14 20:25(1年以上前)

年の瀬は事故も多いので皆様も気をつけましょう
>銀とパパさん
お大事に。

書込番号:20483551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 20:40(1年以上前)

>YS-2さん
こんばんは。

当たり前でしょ?
今日は出張だったけど、急遽取りやめて病院にも一緒に行きましたし、嫁と子供が心配でしょうがなかったですよ!
それが大前提での車の話です!

書込番号:20483596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 20:46(1年以上前)

この方可哀想だね。
バイクに当て逃げされて、今度は事故ですか。

可哀想・・・

書込番号:20483616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/12/14 20:46(1年以上前)

右折中の追突で左側に傷ができるのが不思議ですが、一先ず今は親としてかつ保有者として気が気ではないでしょうね。
焦っても車は治りませんから、今はスレ主さんが納得するような折り合いがつくように相手方と話を進めましょう。なんなら後方のドライブレコーダーをつけると万全ですが・・・

書込番号:20483618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 20:46(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
こんばんは。
子供の心配をして頂きありがとうございます。

ドラレコを確認しましたが急ブレーキとは思いませんでした。

加害者の方と話しをしましたが、ぼ〜っとしていて前をあんまり見ていなかったそうです。

逆に嫁の前を走っていたのなら歩行者はねていた可能性はありますね。

ちなみ加害者の方は高齢の方です。

書込番号:20483619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 20:48(1年以上前)

高齢者事故増えてます。
皆さん気を付けましょう。

書込番号:20483627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 20:50(1年以上前)

>norimonobakaさん
こんばんは。

加害者の方は、ぼ〜っとしていて気が付いたら車が止まっていたので慌てて左にハンドル切った様です。

加害者の方も自分の非は認めてますので、話しは問題なく進んでいます。

書込番号:20483637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 20:55(1年以上前)

>犯すぞさん
こんばんは。

そうです、バイクにドアミラー当て逃げされた者です。

書込番号:20483652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/12/14 21:03(1年以上前)

”当たり前でしょ?
今日は出張だったけど、急遽取りやめて病院にも一緒に行きましたし、嫁と子供が心配でしょうがなかったですよ!
それが大前提での車の話です!”

先ずはこれから書き込みしないとね・・・

書込番号:20483679

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/14 21:07(1年以上前)

>逆に嫁の前を走っていたのなら歩行者はねていた可能性はありますね。

ご家族が大した怪我で無い事が前提ですが、アルファードがその歩行者の身代わりになったと考えれば、私ならアルファードを褒めて讃えます。そして綺麗に直して、今まで以上に可愛がりますが。
そういう風に考えれば気楽になりませんか?
人命が何より大切ですから。

書込番号:20483689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 21:08(1年以上前)

>YS-2さん
投稿の仕方を教えて頂き感謝します。

書込番号:20483690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/14 21:09(1年以上前)

>YS-2さん
普通わざわざ書き込まなくたって嫁さんと子供は大事に決まってるじゃん、当たり前だよ。

書込番号:20483699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!93


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/14 21:11(1年以上前)

当て逃げにオカマ災難ですね、車がかえってきたら
安全祈願に行ってみてはどうでしょう。

書込番号:20483704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 21:15(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
嫁はいつも軽自動車に乗っていて、自分が出張だったので乗って良いよと言っての今日の事故だったんです。
だから軽自動車だったらと思うとゾッとします。

書込番号:20483716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 21:18(1年以上前)

アルファードが家族を守ってくれたんだよ。
感動しちゃう・・・

書込番号:20483725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 21:19(1年以上前)

>狂蜂さん
こんばんは。
はい。車が帰ってくるのは来年になるとは思いますが、帰って来たら家族みんなでお参りに行きたいと思います。

書込番号:20483728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/14 21:20(1年以上前)

>銀とパパさん

ならば尚更、アルファードが壊れる事によって、ご家族の怪我を最小限にしたとも考えられる訳です。
何ともけなげで可愛いアルファちゃんじゃ有りませんか?

書込番号:20483732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件

2016/12/14 21:25(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
そうですね。
アルファード、可愛くて仕方ありません。

書込番号:20483747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/14 22:17(1年以上前)

加害者は高齢ですか、ボケボケしながら運転するのもいい加減にしてもらいたいですね!

書込番号:20483945

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10件

2016/12/14 23:01(1年以上前)

大変でしたね。
うちの息子も9月に対向車がラジオをいじっていて センターラインオーバーしてきて正面衝突されました。
相手はトヨタノア.息子が乗っていたのはフォレスターでした。
フォレスターは廃車息子は無傷でした。
フォレスターが息子を守ってくれました。
ご家族は安全な車に乗せてあげてください。
乗っていたのが軽自動車ではなくアルファードでケガが軽そうで何よりです。

書込番号:20484127

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/14 23:09(1年以上前)

明日は我が身かも。加害者にも被害者にもなりうるのでより慎重に運転します。

書込番号:20484165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/14 23:15(1年以上前)

歩行者がいる場合、または渡ろうとしている場合など
確認せずに右折を始め、交差点に侵入することは大変危険ですね。

書込番号:20484187

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/15 02:27(1年以上前)

追突されて、本当に大変でしたね。
御家族様のお怪我が大事に至らなければよいですね。


奥様は、右折時しっかりとブレーキを踏んでいたのでしょうね。追突の衝撃で歩行者を跳ねなくて本当に良かったです。


書込番号:20484522

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/15 07:15(1年以上前)

このスレで柴犬飼ってるよさんの様に、自分も右左折時には充分に注意しようと思った方々も多い筈。
安全運転を啓蒙するという意味では充分に価値ある書き込みだと、思うがね。

書込番号:20484705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/12/15 09:40(1年以上前)

交差点で右折のさいは曲がってから横断歩道見るのではなく、横断歩道見て渡りそうな人がいないか確認してからハンドル切るものです
後ろの車に追突のおそれが少しでもないか、いろいろ危険予知をしないとこういった事故が起こりますよ!
慎重にというか少しでも先を考えた運転を心掛ければこのようなもらい事故も減るかもしれませんね!
わたしの見解ですが、女性はそういう危険予知能力が少し欠けてるような気がします…

書込番号:20484950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2016/12/15 10:03(1年以上前)

スレ主です。
皆さんから様々な考え方、解釈の仕方があるなと教えられた気がします。
ただ、私がここにスレを立てたのは皆さんに聞いて欲しかったからです。
書いた当初は本当に悔しくかったので。
気分を害された方がいた様で、ごめんなさい。

書込番号:20484983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 13:39(1年以上前)

色々な人がいますね。

事故対応についてのヒントだったり、日頃の運転の注意点など、
参考になる点はあると思いますけど。

役に立たないスレならナイスも返信もつかず
埋もれていくだけですからスルーすればいい。

書込番号:20485450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/15 16:25(1年以上前)

ご家族のお怪我が早く治るといいですね。
私も最近になってから嫁が運転するようになり、交差点を右左折する時は気をつけるように言ってます。特に停車中から青信号に変わって右左折する時は見落としがちになりますからね。必ず目視しするように言ってます。
今回の事故ですが、仮に奥様が急ブレーキをかけていたとしても、こういった追突事故の場合は後続車に100%過失があるような気がするのですがどうなんでしょうか?

書込番号:20485769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/15 17:51(1年以上前)

うーん、運営さんへ。
どーせ削除するなら私の前言も削除して下さいな。
でないと、経緯を知らない人が見たら、私がトンチンカンな事を言っている様に見えるでは無いかい!

書込番号:20485964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2016/12/16 21:41(1年以上前)

まーーーこれ位の傷でいくら後部座席でも体の柔らかい子供が首とこしが痛くなる事は、あまりないんじゃないかと思います。しかし、アルファードのオーナーとしては、かなりイタイ傷です。しっかり保険で治してもらいたいとこりろです。車の修理と子供の人としての教育。中々 難しい人には、難しい所です。

書込番号:20489149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/12/17 04:02(1年以上前)

>yokkunyokkunさん

私も右折ですが、100%相手が悪かったです。
車間距離をとっていれば事故は未然に防げていたと、警察も言ってました。
ただ銀とパパさんみたいにぼーっとして突っ込まれるのはどうしようもないかとw

書込番号:20489848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/17 07:10(1年以上前)

これから日が短い冬場は安全運転に益々気をつける必要が有ります。

車間距離を充分にとる。割込みする馬鹿が耐えないが、車間距離は安全運転の基本です。

右左折時は交差点手前でゆっくり減速し、歩行者の有無を必ず目視確認する。

薄暗い時、降雨時、トンネル内、等、周りからの視認性を高める為に早め早めに点灯する。自分が見えてりゃ良いってもんじゃ無い。

長時間運転等で眠気を催した場合は、仮眠を取る。

高速道路での渋滞の末端車は後続の為にハザードを出す。

市街地や交通量の多い所ではハイビームはご法度。

高速道路では大型車両の前後の走行は避ける。

運転中は、スマホやナビ、カーステ等の操作はご法度。

運転席のマットは二重にしない。

煽ったり、車間距離を取らない車が後続だったら、先に行かせる。

事故を未然に防ぐ手立ては色々有ります。
年末年始の帰省時には皆様、安全運転で御無事である様に祈願します。m(_ _)m









書込番号:20489986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/17 21:51(1年以上前)

自分なら速攻買換えします。
気分悪くて乗っていられませんから。

書込番号:20491985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/12/18 11:41(1年以上前)

>爽健美茶大好きさん
女性は自分の運転にも多少落ち度があっても気付かないものです、100%と言いますが他者から見るとあなたにも多少なりとも原因、気を付けるべき部分や非があるはずです。
人のせいばかりにしないで少しは何故起きたか、こうしてれば…とか見つめなおしましょう。
そうすれば次回に繋がりますよ!

書込番号:20493451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/19 21:44(1年以上前)


事故はとても怖いですね。子供さんが一番怖かったのではとお察しします。
最近、高齢者の車事故が多発してきましたね。
年の瀬になると、お決まりのように事故が多くなってまいります。
一般道では幅寄せ、煽り、追い抜き。本人よりもされてるこちらが冷や汗ものです。
うちも今回アルファードに乗り換えてすべてこの一台で賄っているため、子供が乗る頻度が高いので特に神経を使います。
ちなみに、前文の煽りなどする車種は、最近のエコカーが多い気がします。エコカーの意味がないなといつも思う所存です。
運転手の皆さんがまず、ゆとりある運転を心がけることですね。

書込番号:20497787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/21 06:32(1年以上前)

爽健美茶大好きさん

私も追突事故をされた経験がありますが、保険会社の担当者はこういった事故の場合は故意の急ブレーキ等でない限り、後続車に100%過失があると聞いたことがあります。後続車は前車が急ブレーキかけても追突を防げる車間距離をとって走行しなければいけませんからね。

書込番号:20501184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/24 07:52(1年以上前)

大変ですね心中御察し致します。因みに保険会社の被害割合は如何でしたか?100*0ならご自身の任意保険は使えないので弁護士特約、代車特約も使えないので大変ですね。14日の事故で年内修理が間に合わないのは、相手保険会社の査定の問題ですか?最近はスピード違反の車の多さ、信号無視に近いクルマなど本当に多いです。うちの会社は人身事故で起訴されたら懲戒解雇です。兎に角安全運転します。

書込番号:20509243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/12/24 09:03(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
おはようございます。
修理が年内厳しいのは、フレームまで押しているのでしっかり確認して直しますとの事なので。
まぁ、慌てても仕方ないですし。

あと、トヨタからの部品調達も年末なので関係しているのではないでしょうか。

ゆっくり待つ事にしています。

あの、納車までの4ヶ月半に比べたら短いですから。

書込番号:20509387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/12/24 14:51(1年以上前)

RB1PJ32RK1ANH20Wさん

"100*0ならご自身の任意保険は使えないので弁護士特約、代車特約も使えないので大変ですね。"

100対0なら、自分の保険は使う必要無しなのでは。

普通、100対0なら相手方の保険会社から即座に台車が出るはずですが・・・ ?
台車が出たとは書かれていないようなので、現時点では100対0にはなっていないんでしょうね。

"14日の事故で年内修理が間に合わないのは、相手保険会社の査定の問題ですか"

先ずは、年末と言う時期的な問題です。ディーラーは1/2辺りから初売りをする処であれば、来週早々から年末年始の休み。その後には板金屋も年末年始の休み。

"相手保険会社の査定" 担当のアジャスターさんもこの事故だけの処理をする訳では無く、いくつもの事故査定を同時に進めているはずですから、それだけでも日数は掛かります。
過失割合が確定するまでの間に並行してディーラーで修理見積りを作っておき、その見積もりの承認が保険会社から下りて、初めて修理にとりかかります。

銀とパパさんには申し訳ないですが、フレームまで行っているとなれば最低でも来月いっぱい、下手すりゃ2月までかかるでしょうね。
折角の愛車で人身事故扱いにもなっていそうで、残念なお気持ちは判りますが、相手損保のアジャスターには決して「新車で返せ」等の話しはしない方が良いです。下手にゴネると解決まで時間がかかったり、後回しにされるケースもあります。

ところで肝心の奥様、お子様のお身体はどうだったんですか ? その後の経過は ? 一応そこも書かなきゃ !

書込番号:20510222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/24 15:04(1年以上前)

任意保険の弁護士特約は100%被害者でも使えます。
また特約のみ使用は等級ダウンになりませんよ。
保険の代理店はどちらでしょうか?
ディーラーなどで加入しているとその辺があまり詳しく無い方が担当している場合もありますので、保険会社の窓口へ直接問い合わせてみてください。
また代車特約にご自分で加入されている場合、こちらも使えますよ。
修理代を自身の保険から支払わないのであればこちらも等級ダウンにはなりません。

書込番号:20510246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazansさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/04 12:24(1年以上前)

ちなみにフレーム押されて凹んでますと画像載ってますが、その部分フレームではないです。足で蹴飛ばしても凹みます。ただのパネルです。

書込番号:20538094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング