『お聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 お聞かせ下さい

2018/02/04 02:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

前回の質問の時はみなさん親切にお答え頂き大変助かりました。
みなさんは革シートで分かりずらいかもですが、当方Aパッケージでファブリックシートなのですが、シートカバーは着けた方がいいでしょうか?
着ける場合はopの皮調シートカバー高いので、社外のレザーシートカバーを着けようと思います。もちろんサイドエアバッグ対応の。
ファブリックシートの方、もしくは分かる方みえましたらアドバイスお願いします。
後、みなさんはコーティングどうされましたか?D担当にDで頼むと高いし5年保証でも毎年のメンテナンスをしなきゃいけないので、スタンドとかでやってるコーティングを毎年やるってのもいいかもと言われたので、とりあえずDでは頼まなかったのですが、みなさんのお意見聞かせて頂けるとありがたいです。

書込番号:21568222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
なんJさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/04 04:39(1年以上前)

シートカバーは汚れてからでも着用出来るのでどちらでもいいのじゃないでしょうか。よほど汚れやすい環境でしたらつけた方がいい気がしますが。私はベージュのフラクセンですが付けていませんし予定もありません。
コーティングは色んな施工者さんやオーナーさん方にお話し伺ったら皆さん意見まちまちです。私は納車時はスタンドにてキーパーコーティング施工し、それから毎年キーパーコーティングを施工してます。いくら高価なコーティングしても傷はつきますし洗車しないといけないので。かと言ってキーパーコーティング毎年したからって傷はつきますし汚れます。効果もよく分かりません。
正解なんてないし、いずれも好みと考え方次第と思われます。スレ主さんが納得出来て満足出来ればそれが一番です。

書込番号:21568269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/04 07:35(1年以上前)

>ドライビングさん

はじめまして。

前期のAパケにクラッツィオのシートカバーを付けていました。(サイドエアバック対応)
私は汚れてからだと嫌なので汚れる前に付けました。せっかくの新車だし子供たちに汚されるのも嫌だし…
見た目も高級ぽくなるのでいいですよ。
ただ取り付けがすごく大変で指が2日ぐらい痛かったです(笑)

書込番号:21568446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/04 07:49(1年以上前)

>ドライビングさん
スパイシーチューンのシートカバーがオススメですよ(o^^o)

過去5台装着しました(^○^)DOPの半値ほどです。ピッタリフィットなので取付はかなり大変ですが自分で付けたこともありますし、ディーラーにお願いしたこともあります。

アルパインのアルパインスタイルのシートカバーもスパイシーチューンがOEM供給だと記憶しています(^-^;

http://www.spycytune.co.jp/index.html

書込番号:21568464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/04 08:00(1年以上前)

>ドライビングさん

同じく、スパイシーがオススメです!

書込番号:21568482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/04 08:33(1年以上前)

>ドライビングさん
前期ではクラッツィオのプライム装着してました。
自分は早々に子供に汚されるのが嫌だったので納車タイミングで装着(持ち込み、取付サービス)し、カバー無しでの運転はありませんでした。
綺麗な状態を保つなら早く着けた方がいいと思いますよ。

書込番号:21568542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/04 09:01(1年以上前)

シートカバーに何を求めるか?だと思いますが。汚れてほしくないと言うことであれば、初めから着けるのが良いでしょうし、ドレスアップ目的であれば、じっくり選んでからでも損はないかと思います。

一点。下取り時に外したらシートカバーの型がついてしまって査定ダウンなんて事もあり得ますので、その点はお知りおき下さい。

書込番号:21568613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/02/04 13:29(1年以上前)

みなさんのオススメを参考に調べてみましたが、
>vellfianさん
>ribe4410さん
がオススメのスパイシーチューンに一目惚れしちゃいました。購入を考えたいと思います。装着が大変そうですが、頑張って自分で着けたいと思います。

書込番号:21569377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/04 14:28(1年以上前)

>ドライビングさん

ナイスチョイスです(^。^)
仕上がりが良い分、パツパツなんで
爪が剥がれないように指先に
テープを巻いてDIYですヨ!^_^

書込番号:21569518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/04 21:24(1年以上前)

自分はヴェル前期ZAエディションでしたが、クラッツィオの本革パンチング着けてました!
フィッティングは最高ですが着けるのは大変です。
他の方が言われてる通り指が痛くなりますよ^ ^

小さなお子さんが居て、シートの汚れを気にするなら、着けた方が良いと思います!

書込番号:21570901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/04 23:21(1年以上前)

シートカバーは取り付けます
20系アルハイや家族の他の車も計4台はクラッツオのエアを気に入って取り付けてました
30系アルハイX8人乗りにも早くからクラッツオに問い合わせてましたが、未だに適合が取れずに困ってます

本皮や合皮のより通気性重視だとクラッツオエアはかなり満足とは高いです
夏は蒸れないし、寒い日も冷たくないし
なので新車からシートカバーを取り付けたく早くするならメーカーとメールで何度も連絡をしましたが後期のアルハイXは3列目に肘掛けが追加の変更点がありましたので適合がなかなかハイブリッド取られないみたいです
ベレッツァなら後期の適合が取れているので悩んでます

書込番号:21571356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/02/04 23:48(1年以上前)

>ドライビングさん
シートカバー不要です。
今回、前期上級グレード用のファブリックが採用されているので十分高級感はありますし、よごれたらタオルで拭けば十分だと思います。
シートカバーはシワが取れなくなるし、カバー自体がなんかダサいです。
クラッチオだかスパイシーだか知りませんがカバーつけてる感は隠せませんからなんかダサいです。
無い方がカッコいい。

書込番号:21571447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/05 04:46(1年以上前)

>ドライビングさん

シートカバー着けられた方が良いと思います。もう7台位ミニバンばかり買っていますが、その都度、納車と同時に取付ております。

皆さんが推薦されている、スパイシー&クラッツィオ両方とも、使用しましたがどちらを選んでも、遜色ありません。

只、装着するには、根性又根性ぐらい手間がかかります。(笑

もう結構、慣れましたが、1列1時間・計3時間は、いまだに、かかってしまってます。 

アドバイスとして、ヘッドレストやひじ掛けは(計15個ぐらいかな)、バラシて自宅でテレビ等観ながら装着した方が、楽ですよ!!

書込番号:21571771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/05 09:17(1年以上前)

>tsuno505さん
アドバイスありがとうございます。
根性で頑張って自分で装着したいと思います。
みなさんもアドバイスありがとうございます。
シートカバーは初めての購入&装着になりますので、分からない事だらけで大変参考になります。

書込番号:21572103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/05 21:28(1年以上前)

>ドライビングさん

初めまして。
ヴェルZGの前期に乗ってますが、シートカバーをつけました。
つけた理由は子供が食べ物で汚しても、拭いて綺麗にしやすいと思ったからです。
実際に、つけて良かったと思いますし、同じZG前期に乗る後輩はつけずに納車でしたが、結局、シートカバーをつけてました。
ちなみに、定番のスパイシーチューンです。

書込番号:21573827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング