『ここまで安っぽいとは!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ここまで安っぽいとは!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1154

返信45

お気に入りに追加

標準

ここまで安っぽいとは!!

2018/08/26 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

値段高めのミニバンなので走りもそこそこ良いのかと思っていましたが、今日試乗してみて愕然としました。

はっきり言ってこれは酷いですね。。。

ハンドリングも足回りも安っぽすぎますね。。。

まあ所詮ミニバンなので仕方ないのでしょうか

書込番号:22060645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/26 21:05(1年以上前)

最後の一行で解決していますね!
所詮ミニバンだから仕方ないのです。

書込番号:22060696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!132


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/08/26 21:12(1年以上前)

スレ主さんは何しに行ったのでしょうね。購入を前提に試乗が目的なのか、冷やかしなのか・・・。

”まあ所詮ミニバンなので仕方ないのでしょうか” 所詮ミニバンですから、”走り”や”ハンドリング”を求めてはいけないと思うのですが。

書込番号:22060720

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/26 21:16(1年以上前)

乗せて貰って、良さを感じる車かと思います。

書込番号:22060738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 21:31(1年以上前)

>gstreamさん
こんばんは!
アルファードを購入される方は、ハンドリングや足回りに何かを求めてるとは思いません。少なくとも私は求めていません。大勢で快適にゆったり乗れるのでアルファードを選択しました。
ミニバンにスポーツカーの様な…いやセダンの様なハンドリングを求めるのは、ミニバンには酷な話だと思います。

書込番号:22060788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/08/26 21:31(1年以上前)

何と比べたかを言わないと・・・

だいたい、自動車の性格が理解出来ているの??

スポーツカーをゆっくり走らせて突き上げが強くて乗り心地が悪いとか・・・
ファミリーカーを足まわりが柔らかくてハンドリングが悪いとか・・・

その車両の性格を知って動かし方を考えてあげないと上手く走らせることは出来ないと思うんですよ。


意見を言うのを悪いとは言いませんが・・・自分の感覚が安っぽいと思われなければ良いですけどね。

書込番号:22060790

ナイスクチコミ!140


st.mz6さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 21:40(1年以上前)

ミニバンにハンドリングと足回りを求めるって感覚がどうかしてる。

書込番号:22060826

ナイスクチコミ!99


クチコミ投稿数:2件

2018/08/26 21:44(1年以上前)

ワケあってそういった味付けにしてあるのでしょう。あの大柄なミニバンで反応の良いハンドリング、スポーツカーのような収束の早いサス・・・。
当方も個人的には好みですが、奥様やじじ・ばば、VIPが乗ったらなんと乗り心地の悪い車だと大ブーイングです。
そういった味付けが好きならステアリングレバー比変更+足回り強化(バネレートアップ+伸び側減衰力調整)+ホイールインチアップ+サスペンションのメンバー類強化すればだいぶお好みに近づきますよ〜。

書込番号:22060845

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/26 21:59(1年以上前)

アイコンをその都度変えて書き込む変わった人ですから。

ヴェルファイアでリアウイング付けたいと書いたり
シビックにリアウイング付いてるの恥ずかしいとか書いたり
炎上目的なのがバレバレですね(笑)

書込番号:22060885

ナイスクチコミ!113


nwgn8008さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/26 23:06(1年以上前)

感じ方は人それぞれだから。

書込番号:22061129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 23:15(1年以上前)

>gstreamさん
はあ?
貴方はどんな足回りの車に乗ってるんでしょうか?
教えてください

書込番号:22061157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/26 23:43(1年以上前)

ミニバンに走り求めるのが間違い

書込番号:22061244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3件

2018/08/26 23:58(1年以上前)

どんな答えを求めてるのかな?(笑)
エグい程のマニアックな答えかな?(笑)

書込番号:22061294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/27 00:08(1年以上前)

>炎上目的なのがバレバレですね(笑)
これがホントの、レッツ炎上ーい・・・

書込番号:22061353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/27 00:10(1年以上前)

ミニバンと呼ばれるが、どこがミニじゃと言いたくなる今日この頃。私はそちらに問題提起する。(了)

書込番号:22061372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/27 01:21(1年以上前)

>駄洒落封印さん
なぜかアメリカ基準で例えられていて、アメリカで言うバンって極端な話マイクロバスに近いような大型車のことを指し、それに比べると確かにミニバンですよね…。

書込番号:22061596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:48件

2018/08/27 07:09(1年以上前)

買わなかったらいいじゃんかよ。
これで解決

書込番号:22061853

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/27 08:42(1年以上前)

ホントに試乗して来たのかも胡散臭く思ってしまった事をお許しください(汗)

書込番号:22062016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/08/27 09:10(1年以上前)

感じ方は人それぞれだとは思いますが、そもそも安っぽいハンドリングや足回りってどんな感じなんだろう?

少なくとも30系になってから構造上は殆どの高級乗用車と呼ばれる様な車と同じなんだけど…。

「軽いとか」「ふわふわ」とかなのかな?

車の良し悪しを決める基準が古いんじゃないの?
展示車のドア開け閉めして音が良いとか言っちゃうタイプだ(笑)

書込番号:22062070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/27 09:21(1年以上前)

夏だなあ。

書込番号:22062088

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/27 11:46(1年以上前)

アルファード、ヴェルファイアは、Lサイズミニバンと言われています。スレ主様は、Lサイズミニバンにフェラーリやランボルギーニに近い性能を求めてるのでしょうか?たぶん、この世にはないと思います。ハンドリング等優れている車はあるので(多分、ミニバン以外で)そちらを購入したほうが良いと思います。良い車に出会えますように。

書込番号:22062381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 12:24(1年以上前)

今まで、ハンドリングや足回り等、評判のいい車に、ずっと乗ってきましたが、試乗した感じアルファード も別にそこまでダメな車ではないですよ。そりゃーアウトバーンで走れば違いが出ますが、ここは日本ですからね。日本の最高速度内であれば、いい車です。どんな車だって、新しいアスファルトだったら乗り心地も良くなるし、その逆もあります。

書込番号:22062457

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/08/27 12:31(1年以上前)

そんな?に酷いですかね。
考え方捉え方は、人其々ですが。
何か悲しいなぁ…

書込番号:22062475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/27 12:34(1年以上前)

ミニバンは比較的大人数を乗せることを想定した乗用車なので、あえて危険防止のためにハンドリングの敏捷性は抑えているのではないでしょうか。

それを安っぽいと捉える価値観を否定するつもりはありませんが、私なら、「〜(車種)と比較して、「緩い」」と表現するのが穏当と思います。

以上、帰ってきた(どこから?)ウルトラナイテッツァンでした。

書込番号:22062482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/27 13:57(1年以上前)

私は運転する側ですが、ハンドリングは求めていません。乗せてもらって満足できる車でしょう。
しかし、7,800万の車が安っぽいと言われても、逆にどんな車が安っぽくないと言わせられるのか聞きたいです。

書込番号:22062653

ナイスクチコミ!11


fk-9さん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/27 14:31(1年以上前)

ミニバンにも走りを求めて俺は足まわりチューニングしてますよ。
でもそうなると同乗者がどう感じるかですよね。
そもそも何をどう求めてるのか自分が分かってないのでは?

書込番号:22062716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/27 15:04(1年以上前)

>gstreamさん
にはミニバンは合わないと思います。レガシィ乗っててください。

書込番号:22062762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


水と緑さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 17:08(1年以上前)

>gstreamさん

ハンドリングも足回りも安っぽいと謳っていますが、なぜ安っぽく感じたのか具体的に説明して頂けますか?
どの車にも長所と短所が必ずあります。
様々な意見があるのも当然です。
ただ、短所や長所をうわべだけ述べて【なぜ】の部分が抜けてしまうと稚拙な文章になりがちです。
説明の程、宜しくお願いします。

書込番号:22062977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/27 17:16(1年以上前)

何と比較して、と言う基準値を掲げてから、
「ここまで色っぽいとは!!」と述べなければ、あまり意味がないと思います。

書込番号:22062988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2018/08/28 07:28(1年以上前)

所詮ミニバンだから?もっと詳しく説明しろ。

書込番号:22064343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/28 13:27(1年以上前)

もうそろそろ夏休み終わりですね。

書込番号:22064924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2018/08/28 19:09(1年以上前)

この車を購入する方は、見た目重視と広さでしょうから走行性能なんて気にしてませんよ。ミニバンの中では普通ですね。

書込番号:22065537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/08/28 19:56(1年以上前)

レオ愛犬さん の書き込みに付随して、アルもヴェル (車高短、面一での大口径のアルミホイールは必須) も既婚者の”元ヤン”に最適な車です。他を圧倒できるようですし・・・

5〜600万円もする車種がこれだけ売れていれば、メーカーも”ウハウハ”でしょう。悲しいかな今時の反社会的な方々もけっこう乗られているようですし・・・ (-_-メ)

書込番号:22065632

ナイスクチコミ!4


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/29 08:56(1年以上前)

ミニバンに、走りは期待出来ないのは当然では
デカくて、重くて、パワー無し だからね

書込番号:22066907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/08/30 00:09(1年以上前)

投稿してから、1度もレスしない段階で釣り?
もしくは他自動車メーカーの人間かアンチトヨタなのかな?
それともアルヴェルに相当恨みがあるのかな?

書込番号:22068680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 21:31(1年以上前)

>gstreamさん
乗り心地もハンドリングも、私は満足してますけどね〜
扱いやすい車だと思いますよ。

書込番号:22070704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 23:09(1年以上前)

スレ主さんは、レガシィ アウトバック 2014年モデルとアルファードを比較して安っぽいと感じられたのでしょうか?
レガシィとアルファードを比較するのは無理がありませんか?。
車量重量が500kg以上違うでしょう。
皆さんが言われ様に、30系後期の足回りは良くなったと思います。

書込番号:22071015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/08/31 03:05(1年以上前)

ファミリーカーですから。揺れるし、うるさいし、人数乗ると遅いし、ブレーキ効かない、、、運転は楽しくないけど子供は喜びます。20から30になってよくなったと思います。値段相応かと思います。すぐに売却しましたがいぃ値段がついたのでよかったです。

書込番号:22071333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/31 07:16(1年以上前)

レガシィと無理やり比べたら、運転楽しくない 走らない 止まらないのは仕方ないでしょう。
てかこれだけ丁寧に回答してくれてる方達に返事もないとは...

書込番号:22071476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/14 14:33(1年以上前)

皆さんの返信を見る限り、ハンドリングや足回りに期待する車じゃないっぽいですなぁ

まあファードは自分で運転する車じゃないですからねぇ

たかがミニバンじゃ仕方ないですな ^_^

書込番号:22108104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/09/14 20:45(1年以上前)

レガシィ乗っとけや
お前にはあわんのよ

書込番号:22108912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/15 09:50(1年以上前)

レガシィの空気取り入れ口分かってよかったですね^^

書込番号:22110050

ナイスクチコミ!2


スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/19 01:11(1年以上前)

(*^^*)

書込番号:22120310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/09/19 01:55(1年以上前)

フェラーリを買っても狭いし低いと思う人もいるだろうし、万能な車なんてそもそもこの世に存在しないと思いますよ。



書込番号:22120357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/09/19 07:41(1年以上前)

こいつは他のスレでも炎上目的な投稿ばかりしてるやつです。皆さん気をつけてくださいね。
スバル車も良い車ばかりやけどこういう奴には乗ってほしくないなー

書込番号:22120601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/26 08:05(1年以上前)

>gstreamさん
確かに3列目の乗り心地は正直良くないです。
グラングラン揺れて、車酔いに弱い家族がいる方は止めたほうが良いでしょう。
この車の場合ドライバーは完全な運転手です。購入者はそれは分かっているでしょう。

書込番号:22138078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング