『買い替え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討

2021/05/28 04:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在 2018年9月登録のS Aパッケージを仕事の移動用に乗っています。
走行距離 97000キロでサンルーフ、ALPINEのナビが付いて以前ガードレールにぶつけフロントバンパーなどを交換している修復歴ありの車ですが、ほとんど1人でたまに親と犬を乗せているくらいで車検も近づいてきたので下取で査定をしてもらったところ225万円になり、軽自動車の見積りしたら思っていたほどの高くなく35万円ほどお金も戻ってきます。
まだアルファードに乗り続けたい気持ちはありますがもうすぐ車検もあり距離も来月には10万超えてメーカー保証も受けられなくなる車を乗るか新しい車に乗り換えるか皆さんならこういう時はどうしますか?

書込番号:24158639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/28 05:05(1年以上前)

他人の意見を聞く必要なし。
買い替えしたいか、軽が欲しいのかを自分で判断するだけです。

書込番号:24158648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/05/28 05:30(1年以上前)

10万キロを超えたら下取り査定は下がりますから、
損得勘定だけを考えたら今買い替えるか、最後まで乗り潰すかですね。

軽自動車で満足できるかどうかは貴方次第。

書込番号:24158657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2021/05/28 05:56(1年以上前)

普通軽 アルト ミライース None ならなし

ハイトワゴン ワゴンR ムーブ Nワゴン ならあり

スーパーハイトワゴン スペーシア タント NBOX だと 走りはちょっと

書込番号:24158669

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/05/28 07:05(1年以上前)

アルファードやっぱ凄いな。

書込番号:24158709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2021/05/28 07:30(1年以上前)

>スナイパー?さん

ほぼ一人で年間3万km以上乗るなんて、経済性で言ったら軽にするしかないでしょうね。

書込番号:24158743

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/28 09:55(1年以上前)

こんにちは、
>車を乗るか新しい車に乗り換えるか皆さんならこういう時はどうしますか

親(両親?)とワンコを乗せるなら、車のおおきさがかなりちがってきますから、
大きさや車室内の具合をよく確かめた方がいいですね。
軽のスペース効率はとても優れたものもありますが、幅がとても狭くなります。

時代の風潮からすると、軽の燃費が良くなっているし、買い替えをお勧めします。

売却となると、10万キロ未満のいまが売り時のように思います。

書込番号:24158899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2021/05/28 10:15(1年以上前)

アルファードから軽?
やめといた方がいいよ。
あんまりにも色々なものが違い過ぎて後悔の可能性が高いと思う。
せめて普通車のコンパクトカー辺りにした方が良いよ。

書込番号:24158925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/05/28 11:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>あさとちんさん
>写画楽さん
>ぜんだま〜んさん
回答ありがとうございます。
今までは下取金額など考えずに欲しい車を買っていましたが今回はコロナウイルスの影響で貯金も減ってきていることや普段から1人乗りなので不必要と親にも言われているので皆さんならこういう時はどうするのか気になって質問しました

書込番号:24158988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/05/28 11:40(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
回答ありがとうございます。
以前、アルファードに乗っている時期に転勤で通勤用にセカンドカーでムーヴのターボ車を買いましたが結局3ヵ月後にはアルファードにはほとんど乗らず手放していて最近もタントやウエイクを代車で乗っていて問題なかったので乗り替えを検討しています。

書込番号:24159030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/28 12:31(1年以上前)

私なら躊躇なく乗り換えます。

大きな理由は
@下取りが高く乗換が有利なこと 
AアルファードがCVT車であること
10万キロ超のCVT車は駆動系のトラブルリスクが高まります
もし修理になると50万円以上吹っ飛びますので
保証が無いのは精神衛生上もよくありません。

しかし、乗り換えるなら軽ではなくせめて
ルーミー位にされては如何でしょうか。

>ちやんちやらぷつぷ2さん
貴方のレスこそ必要なし
自分の意見がないなら黙ってることです。

書込番号:24159108

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/28 13:02(1年以上前)

>スナイパー?さん
アルファードじゃなきゃとか軽だと嫌だという思いを今お持ちでないならば、買い替えでいいと思います
多分、かなり距離を乗られるでしょうから必然的に買い替え頻度が高くなりますので、軽や中古も含め、今必要なものにすぐ変えていくのが合うと思いますよ。

書込番号:24159173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2021/05/28 14:06(1年以上前)

>軽自動車の見積りしたら

って(買い替えても良いと)買い替えを視野に入れているって事ですよね

検討中の軽がどんな車種か解りませんが

買い替えても良いかなと考えているなら買い替えて良いと思いますね



書込番号:24159248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/05/28 14:19(1年以上前)

>スナイパー?さん
はじめまして。
親御さんやペットにもご配慮されてのお車選び、頭が下がります。

自分もお乗り換えに一票ですが、乗り降りを考えますとスライドドアの車が良いでしょうね。

我が家も家内が軽自動車購入の際、ハスラーが欲しかったのですがスペーシアカスタムにしました。

とはいえ、さすがにアルファードから軽自動車にはギャップがありますので、1.5Lクラスのスライドドア車で、シエンタ、フリード、ソリオ、タンクあたりでご検討されてはいかがでしょう?

書込番号:24159259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rikakuさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/28 14:29(1年以上前)

>スナイパー?さん
同じように主に仕事で使っている者です。11万キロを超えて故障が多くなり、長距離移動に不安を覚えるようになったため4月に乗り換えました。長距離移動がなければ軽自動車でもいいと思います。

書込番号:24159270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2021/05/29 01:12(1年以上前)

 参考までに
父の通院の送り迎えを考えていたときに
ポルテの格安中古があったので乗り換えました

後席ではなく助手席がスライドドアって ほぼ他にない

電動スライドドアはペットには向かないかな

書込番号:24160351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/29 01:56(1年以上前)

>スナイパー?さん

私もハラダヤンさんに賛成です。
私もヴォクシーから軽自動車のタントカスタムに乗り換えましたが途端に思いもよらない交通弱者として煽られるし突然前に無理矢理割込んでくるし、これは堪らないので普通車に乗り換えようとディーラーに下取り見積もりに持ち込もうと街中を運転していたら片側2車線の左に停車したバスの後ろに居た普通車が右車線を走ってた私の軽の前に合図も出さず突然飛び出して来て、私は対向車線に飛び出しながら避けるも左後輪に衝突し私の軽自動車は軽く飛んで停車。運転者に 車線変更するなら車が来てないか確認しなきゃいかんでしょう と問い詰めると 来てるのは分かっていたが、軽なので前に出れば止まってくれると思った。 と言われる始末。私は 前も後ろも時速50キロ以上でガンガン走ってるのに急ブレーキで止まれる訳ないでしょ! と言うも後の祭り。 そのまま下取りに出してルーミーターボに乗り換えました。

書込番号:24160382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング