『アルファード2回目の車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード2回目の車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

アルファード2回目の車検

2022/11/07 16:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:229件

昨今の中古車相場により下取り価格は結構良いお値段を出してくれたのですが、家族が気にいっているので2回目の車検を取りました。

24ヶ月点検、CVTオイル交換(圧送方式で8L)、ブレーキフルード交換などで合わせて9万円位でした。

CVTオイルの交換は全量交換では無いですが、ある程度滑らかさは戻りました。3万キロ位しか走っていませんでしたが、交換前のオイルは結構黒かったです。

ブレーキフルードは前回の車検で交換済みでしたが、まあ2年に1回位でしょうかね。こちらも茶色く濁っていました。交換後は反応がよくなり効きも良くなりました。

オイル交換もしているので、まあ全体としてリフレッシュした感じです。なお、今回はディラーではなく、近隣では車検で有名なガソリンスタンドで行いました。

写真もきちんと取ってくれていたし、洗車も綺麗にしてくれました。

バッテリーは前回の車検でパナソニックのカオスに交換済みだったので、今回はそのまま延長です。掛かりも全く問題ありません。

しかし燃費がリッター6キロ前後と極悪なので、個人的には乗り換えたいです。

書込番号:24998940

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:44件

2022/11/07 20:03(1年以上前)

お世辞にも燃費の良いクルマではありませんよね。
ですが、リッター6キロ!?ですか??
アクセルかなり踏み込んでますか?
わたしは2000回転越えないような運転してます。
それでも7.6キロです。(高速無し)
15キロぐらい走ってくれないかなーなんていつも思ってますw

書込番号:24999242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件

2022/11/07 20:06(1年以上前)

>ゴン蔵。さん

坂がとても多いエリアなので、アクセルを踏まざるをえないんです(涙)。

書込番号:24999248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/07 22:42(1年以上前)

>skyactive07さん

私も都内郊外で坂道が多い地域に住んでいます。
私がメインで運転するのは週末の子供の習い事の送迎で、平日は妻が保育園の送迎と買い物メインで利用してます。
ほとんどが近場のチョイ乗りのせいか、燃費はリッター6キロ切ってますよ。習い事の待ち時間は30分以上エンジンかけっぱの時もあるのでそれも影響してるかもしれません。

確かにガソリン代は掛かりますがその分、他車では味わうことができない快適な時間を過ごせていますので良しとしてます(笑)

書込番号:24999479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2022/11/08 17:30(1年以上前)

私のアルちゃんも平均7キロ以下ですわい。
困ったちゃんですわい。
勾配きちぃ。

書込番号:25000433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/11/09 09:36(1年以上前)

同じく山側の結構な勾配の坂道の上に住んでいるのでなかなか燃費が…💦

最近は涼しくなってきたこともあり、平日は運動も兼ねて徒歩で行き帰りするようにしました。
乗るのはほぼ土日だけとなりましたので消費量は減りましたが、こういう車ですとある程度は仕方ないところですね。

書込番号:25001420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/09 09:52(1年以上前)

>skyactive07さん
燃費思ったより悪いですが私のヴェルちゃんは結構頑張ってくれております。
旅行に行かない時は買い物に使いますと7〜8迄下がりますが、最近行きました
お遍路では11〜12位は頑張ってくれますよ。多分お大師様の御利益かも。
参拝するお寺のご近所ではもうミラー擦れ擦れの所が多いので、ヒヤヒヤしながら
運転しておりますが、歩きで3日掛かるところも数時間で移動してくれるので、
楽に参拝できます。
先月は全行程合算すると7日でスピード参拝できました。
日帰り参拝が5回と一泊二日が1回でした。
日帰り参拝は朝の6時40分には最初のお寺に到着する必要があるので
朝は2時とか3時起床とかになり、帰りは21時とか22時になります。

書込番号:25001441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/09 12:30(1年以上前)

うちの子はHVですが、幹線道路、高速道路を走行することが多いので、10月納車で、走行距離4000km燃費14.0km/lです。
20系2.4Lの時は230000km走行で燃費9.2km/lでした。燃費について参考になればと思います。

書込番号:25001662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング