『これでは買えないね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『これでは買えないね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ605

返信42

お気に入りに追加

標準

これでは買えないね

2023/06/15 19:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:550件

価格出ました。
納期は1年
各ディーラー初ロット10-15台 アルウェル合わせた数。
値引きなし
物価上昇恐ろしい
給料だけ上がらない
諦めるしかない

書込番号:25303166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/15 19:27(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

残価でも躊躇する価格になったので、ユーザー層は変わるでしょうね。
短期乗り換え組も減ると思われます。
それがメーカーの狙いかもしれませんね。

書込番号:25303172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/15 19:28(1年以上前)

豊田さんは庶民を相手にしなくなった。

口では言わないが、あからさまですよね。

700万円出せない人は
中古でも買って、てな具合。

キントもあるでよって感じ。

キンとで良いんじゃない。

そんなに乗りたいなら。

書込番号:25303174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:550件

2023/06/15 19:37(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
そんなに乗りたいでは無いので、ただ今のご時世は皆ロレックス商法を真似していることにガッカリ😖⤵

書込番号:25303188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/15 20:04(1年以上前)

安心しました。

700万円出してまで乗りたいと
思えるクルマではない気がします。

しかし、そこは豊田催眠術。

買いたい人はうじゃうじゃわいています。

ガッポリ儲けて豊田さんはウイン

高級車?を手に入れて大満足の顧客もウイン

法人税収で日本国もウイン

いいことずくめ。

アルファード買って社会を明るく照らしましょう。

新型アルファード最高ですよね。

書込番号:25303221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:29件

2023/06/15 20:12(1年以上前)

元から庶民向けの車じゃないだろぉ

書込番号:25303235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/15 20:13(1年以上前)

アルZ540
諸費用30
三種の神器25

なんとかトータル600以内におさまらんかね

書込番号:25303236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5793件Goodアンサー獲得:156件

2023/06/15 20:14(1年以上前)

儲けることしか考えていないようになったね・・そのうち5ナンバー車は消えてしまうかもなあ・・

書込番号:25303238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/15 20:16(1年以上前)

本当になって欲しい層を絞ったとも言えるのかも知れないね。

誰か忘れたけど、煽り車の様に扱われて品のない車みたいに言われる始末だからね

一般層はノアヴォクでも20系のアルベルより装備面などもいいから十分なんでしょう。

ダブついた中古車層を一掃するのにも貢献するのか?

書込番号:25303241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 20:47(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
私もそう思います。
30系の印象が悪すぎるのを払拭したい狙いなのか、気軽に残クレで
買えない設定にしているように思えました。

書込番号:25303283

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/15 21:25(1年以上前)

大幅値上りですね。
下クラスのノアヴォクに変更というユーザーが増える可能性大有り。
あ、でも、特定の人だけをターゲットにと思い、ミニバンのプレミアム車種としての色を濃くしたのかも?
高くて文句を言うなら買わなくていいぞ的な感じも大幅アップ。

それに納期も、KINTOだと納期がとても短いですよっていうオチかもしれないですね。
KINTOは、なんせ任意保険も含めて全部トヨタディーラーのお抱えになるし、返却必須になるので美味しすぎるんでしょうね、トヨタにとっては。売り切りよりもウマウマなので納期最優先。
KINTO登場は整備工場もサブ店もいらねえ主義になったトヨタが否めない。

書込番号:25303339

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/15 22:12(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
実際には 社用車での需要が多数ありますので 販売台数はかなり増えると思います。
私の勤めている企業でも病院内での移動は現在はアルファードです。
企業にとっては正直 この価格帯の値段は破格だと思います。
逆に個人がこの車を所有するには 閾値が上がった可能性もあります。
4人家族でアルファードで旅行へ行く イメージは想像できません。
やはりコンパクトミニバン や SUV が家族には似合う車だと思います。

書込番号:25303414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2023/06/15 22:46(1年以上前)

ノアヴォクの値段考えたら、このぐらいになるのは仕方ないと思います。これより安いとノアヴォクと差がなくなってきませんか?

書込番号:25303444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 22:55(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
選ばれしもののみが、アルファードに乗れる時代が到来したと呼ぶに相応しい戦慄デビューですね。
気に食わなければシエンタでも乗っとけ?
かな?
違うの?

書込番号:25303455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:550件

2023/06/15 23:16(1年以上前)

>ダスッさん
そうかもしれないですね。
身分相応ということです。

書込番号:25303486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/15 23:25(1年以上前)

まぁ、格上で作ったのにリセールと値引きでノアボクと大差ない価格帯になった前回の反省を活かしたんだろうけどな。
価格分の価値がしっかりのってるのであれば、買うか買わないかは貴方しだいって感じか。
それは、ともかく販売店の買い方縛りは調子に乗りすぎ。

書込番号:25303503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件

2023/06/15 23:41(1年以上前)

むしろいままでが安すぎたのかも。

書込番号:25303518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3486件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/16 00:21(1年以上前)

ま、今回の価格設定がトヨタの意思でしょ。

高くなった、もう買えない、
なんていう層を排除したいっていう。

どれだけ良い車を作っても、

ドレスアップ名目でサスペンションが壊れるんじゃないと思うほど
車高短にされた車が安アパートの駐車場に停めらてる。

あげくに、そういう輩はミニバンなのに後席の乗員のことを考えない、
急な加減速、下品に繰り返す車線変更、あおり運転、

なんて輩のせいで車のイメージがドンドン悪化するでしょ。

この程度の価格が不満な人には買ってもらわなくて結構。
買われたらむしろ迷惑。

ってね。

ま、その意味じゃ、ガソリンモデルを廃止して、HV以上の
ラインナップにすべきだったんじゃないのかと思うところだけどね。

書込番号:25303539

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/16 03:08(1年以上前)

アルファードはエルグランドの発表前にどうしても出したかったから、意地でもこのタイミングで発表する訳だし、こうなってくると新型エルグランドにも商機が出てくるのではないかな。
大幅に価格を上げてあえて塩を送るのか。エルグランドの価格を予想してこの値上げでもいけると判断したのか?
さあ、どう出てくるエルグランド。元々ミニバンを商用車のイメージからファミリーカー、そして高級車に変革した立役者。久しぶりのアルファードVSエルグランドのガチンコを見てみたい。
自分はこの価格でもアルファードを購入して、エルグランドの発表を楽しみに待ちたいと思う。

書込番号:25303604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/16 05:06(1年以上前)

別にトヨタが庶民を相手にしないとかは思わないなぁ。

先日も書き込みあったけど軽自動車でコミコミ300万とか、セレナのルキシオンでコミコミ600万とか平気で買ってる人もいるし国だから全然普通じゃない?

ホンダも日本で数売れない車はアメリカ価格に数十万利益分上乗せしてる。

それにトヨタは上から下までラインナップしてるメーカーだから庶民に向け、背伸びしないで身の丈に合った車選びしてくださいってだけだと思う。

ノアヴォク見てりゃ価格は予想はついただろうし、そのノアヴォクも普通に高い方売れてる。

日本人って金持ちで見栄っ張りなのよ。

また中国人の為にコツコツ転売を繰り返す輩が出てくるんでしょう。

書込番号:25303635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


mokochinさん
クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:326件

2023/06/16 08:56(1年以上前)

これまでリセールバリューが異常に良かったけど、今後も続くとは限らないからね

リセールバリューが一般的なレベルになった時
10年ぐらいで陳腐化する動く高級ソファーセットに、600万以上出す価値を感じるかな

書込番号:25303773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 09:26(1年以上前)

10年も持つ、動く高級ソファーセットが600万円。
めっちゃコスパ良くないですか?

それとも貴方はいくらの動くパイプ椅子セットですか?

書込番号:25303809

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:342件

2023/06/16 09:48(1年以上前)

価格は需要と供給で、決まると思うので、
納期長くなると見込まれる車は、高くすれば、需要が減って、供給時間短くなります。
ほしい方はそれがいいのではないでしょうか。
高すぎると思えば、他の車選択すればいいのであって、自由競争でいいのではないかと思います。
関係ない話ですが、
ポケモンカードみたいなもの(ほしい方には、申し訳ありません。)で、ほしい方も、また転売目的の方も含めて、私としては異常な状態に思います。
これなんか大量生産して、プレミアムなんてつかないぐらい発売すればいいのにと思います。
車も需要高いものは、たくさん作るか、高くするか、メーカーが自由にしてください、と思います。

書込番号:25303834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 09:48(1年以上前)

>まるまる89さん
確かに...w
お金無い人は身分相応の車にしろって豊田の声が聞こえます

書込番号:25303836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 09:51(1年以上前)

ワンプライスはよくある事。
スタッドレス、ナビ、ETC、ドラレコ前後がついた特別仕様車や限定車だと値引きは一切なしという事例。
発売当初は強気なのは否めませんよね。
状況を見てメーカーから値引きしていいよと許可が出ると思います。

何年乗れるかは使い方保管方法とメカのそのものの耐久性。
重心が高く質量の重い車はボディと足回りにガタがきやすい。
トヨタの乗用車はスライドドアのローラーやレールも軽のエブリィやハイゼットのバンに比べて弱い印象があります。ドアが重いから余計に負担がかかるのでしょう。スライドドア本体はアルミ化してもいいのでは。

書込番号:25303840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/06/16 09:55(1年以上前)

先日900万円時計(ウブロ)を購入したら妻に「お前はバカか!?」と怒られました。 

今回900万のアルファード(エグゼクティブラウンジ)を買いたいと言ったら「コストに見合った買い物なので許す!」と誉められました。

書込番号:25303842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22件

2023/06/16 09:55(1年以上前)

自分的に助手席のオットマンがなくなった事に一番がっかりしてます
ヴェルの本革シートのみって言うのもなんだかなって…
欲しいとは思うけどその2点の減点がデカくてがっかりです

書込番号:25303843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:326件

2023/06/16 11:13(1年以上前)

この手の話になると
600万はめっちゃコスパ良いとか
900万の時計とかマウントが始まるのが面白い所
そのうち4000億に届くかな
https://jp.news.gree.net/news/entry/4698864?from_ggpnews=news_genre_list

私は、庶民なのでパイプ椅子カーで十分です

書込番号:25303913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/16 12:00(1年以上前)

大幅値上げは、円安による内外価格差の修正もあると思います。
30系発売時2015年1月の為替と、40系発売の2023年6月を比較して

米ドル(118⇒140)
シンガポールドル(88.5⇒104.7)
香港ドル(15.15⇒17.9)
すべて、118%前後の対外通貨高・円安となっています。

マレーシアリンギット(32.33⇒30.51)は、唯一94%で、リンギット安 円高ですが。

グローバル車では、118%程度の価格修正は、仕方ないですね。
逆に海外仕様の車の売却額が日本円で高いのも、為替のおかげです。

書込番号:25303956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 12:43(1年以上前)

マウント取りたいとは一切思っていなくて
ネガティブな事を書き込むつもりだったのかは分かりませんが
ズレた例えが私にはポジティブに感じられたので
突っ込みと一緒に返事を書き込んでしまいました。

実際はMCで結構陳腐化しません?

書込番号:25303992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/16 12:52(1年以上前)

ミニバンでこの価格はどうかなと思いますね
正直30系と見た目そこまで変わらないですし
700万だったら、動力性能・ステータス価格含めてランクル300のがいいと思いますね

書込番号:25303999

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:48件

2023/06/16 13:03(1年以上前)

貧乏人を足切りですね。
現行がNBOX並みに走ってて特別感が皆無だったのでちょうど良いと思います。
もっと高くてもいいくらい。

書込番号:25304016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/16 13:47(1年以上前)

仮に今回のリーク価格から10万円高くても安くても購入する人は購入するでしょ。今の時代フルモデルチェンジで前回の価格とほぼ同額なんてありえないし。高くなろうが売れるものは売れるだろうな。

書込番号:25304074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6890件Goodアンサー獲得:120件

2023/06/16 14:02(1年以上前)

買い物って、買うか買わないか迷うってことは経済的に買えるから迷うってことで、買えない人は迷わないわけで、買うってことはその値段で納得したってことかなとワシは思う。

書込番号:25304093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tyohrohさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/16 14:03(1年以上前)

マイナーチェンジでレベル3自動運転とか搭載されれば
さらに100万アップとか、普通にあり得るんじゃないでしょうか?
そう成って行く未来しか見えませんがね

書込番号:25304094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/06/16 17:21(1年以上前)

日本は労働人口の収入は上がってるのでお金ある人は結構いると思いますのでまたまた増えそうです。ライバルが不在なのも効いてそう。エルグランドが10年以上FMCしてない中、アルファードもう4代目ですもんね。

書込番号:25304276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/16 17:33(1年以上前)

レクサスLM7人乗りも日本で登場する噂ですしアルヴェルはもう少し安くても良い気がしますね。

書込番号:25304289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/16 17:42(1年以上前)

新型レクサスLMは、目ん玉飛び出るくらいの価格だと思いますよ♪

私には無理♪

書込番号:25304296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/16 19:54(1年以上前)

>mokochinさん
幸せを運ぶんですよ。
お父さんは単なるドライバーですが。

書込番号:25304455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/16 21:07(1年以上前)

>tyohrohさん
アル、ヴェルも遠くない未来には1000万クラスの超高級ミニバンに覚醒するでしょうね。
その頃には日本人の給料も今の倍になってるん?

書込番号:25304553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/06/17 09:11(1年以上前)

ヴォクシーにあれもこれもとOP付けて、最初に出た見積りが580万。
そこからあれ削りこれ削りで500万。 
OPバカ高いと思ったが、標準装備で580言われたら、誰が買うねんになるんやろなぁって勝手に納得。

まぁ貧乏人の自分は更に削って、外品で安くまとめましたけどね。
それでも480万、そらアルヴェルが500超スタートは仕方ないって言うか当たり前やわなって感じ。
前車はCHRやったんやけど、80系のヴォクシーと悩んで選んだ理由は50万安とセーフティセンスの最新型搭載、電動パーキング。
値段が高いのに、装備は下では自分には選択肢に入らなかった。

長々と書いたけど、残価で買った30系が溢れてる現状から、600万って金額を躊躇しない人がきっと対象なんやろうって勝手に想像してまう。
10系や初代エルグランドみたいに、高級ミニバンって原点に戻りたい、戻したいって意識もあるのかな?

書込番号:25305039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/17 10:22(1年以上前)

>@家電貧乏さん
先先代のアルベルについてかなり皆さん酷評でしたね。

豊田の最高級ミニバンがとーしょんびーむって
あり得ない。とか。

そこで、あきおちゃんは、なにーって怒っちゃったのね。

リアサス変えたもんね。
最高級の値段にしたもんね。

買えるもんなら買ってみな。
低所得層はおさらばdeathです。
おまえらには100倍返しだ。

だってさ。

余計なこと言わなきゃ
400万円で買えたのに。



書込番号:25305098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/03 23:55(1年以上前)

値付けで、本当は乗って欲しくない人を外す。

設備を見れば分かるでしょ、ショーファードリブンカーですよ、これ。
買えない層を排除する方法としてはとても正しいと思います。

ショーファーは煽ったりしないだろうしアホな運転はほぼしないと思う。
これでバ○丸出しの煽りが減ると良いですね。
旧型は見た目も悪いけど運転方法のイメージが悪すぎるのでトヨタもさすがに見直したのか。
売れてはいるけど市場の評価が最悪って気付いたのでしょう。

書込番号:25448337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング