『謎…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『謎…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

謎…

2015/08/14 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

先日のことです

テインの車高調を購入したためにSHOPに預けて10分後 SHOPから電話が…

内容は以前どこかでジャッキアップされましたか?とのこと
D以外でジャッキアップした以外には無いと報告し理由を聞いたところ リアのジャッキアップポイントから20pフロント側が曲がっている…とのこと…

SHOPに戻り確認したところ 触ると明らかに曲がっていました
しかも右も左も…

後日Dへ報告し持っていったところ…擦り傷もないし Dのリフトでは 付きにくい曲がり具合…

そこで もしかして最初から?ってことで当時D内にあった4台のヴェルファイアを調べた結果…

なんと!当方と同じZ-A3台 Z1台 全てに個体差が!

真っ直ぐなものも あれば 当方より曲がっていたり 少しだけ曲がっているものも…

最近の車に こんなことってあるのでしょうか?

とりあえずDは写真を撮って送り解答を待ちます…とのこと

納車された皆さん…こんなことってあるのでしょうか?皆さんの車は どうでしょうか?

疑問に思ったので書き込みさせて頂きました

書込番号:19050571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/14 12:54(1年以上前)

スレ主様。
こんにちは。
内容見てびっくりしました。
車体を支えるフレームが曲がっていてもいいの?
ってなるぐらいに。
こちらは3月納車のZGですが真っ直ぐですよ。

きっちり綺麗にしてもらってくださいね。
スレ主様の車体の製造付近の方らはもしかすると同じ現象の方が多いかもですね。

書込番号:19050968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/14 15:49(1年以上前)

ヴェルじぃ〜様
いつも拝見させていただいております

フレームと言うかジャッキアップポイントからの延長線上なんですけど 不思議ですよね?

しかもジャッキアップを1度も してないであろうノーマルのZ-Aの新車ですら 曲がっていました

とりあえず時間かかりそうですがメーカーの回答待ちです

書込番号:19051354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/14 16:09(1年以上前)

スレ主さん

納車されたディーラーはどの地域ですか?
自分も来週末に納車なのでチェックしてみます。

書込番号:19051402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/14 17:38(1年以上前)

Vell9999さん、え、え、と思い確認しましたが大丈夫でした。20系の時に自分でジャッキアップして曲げた事があるのですが、注意してやらないと簡単に曲がりますよね。でも不思議ですね。

書込番号:19051590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/14 19:12(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

当方 福岡市内になります

納車された際 1度ご確認を

書込番号:19051782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 19:34(1年以上前)

なんとなく、納車前点検の時のリフトのような気がしますね。
特に左右同じ場所や、他の車両も曲がっていることからDラーのリフトが怪しいと思います。

書込番号:19051827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/08/14 19:48(1年以上前)

アンダーフロアの鋼材が、ジャッキアップで20pも曲がったのですか?
アンダーフロアは、30系はハイテン100キロ鋼材を使用した、今回のボディ剛性の目玉ですよね。床下骨格は車の安全性能の中核部材ですが、何方か車体設計に詳しい方のコメントをお願いします。
ジャッキアップでアンダーフロアが曲がることなんかあるのですか?
アンダーフロアが曲がると安全性能に不具合はあるのですか?
素人なので教えてください。

書込番号:19051855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/14 20:06(1年以上前)

ミニバンは、ボディが重いので確かにアンダーフロアの剛性は重要ですよね。HT100キロ鋼材を使用したのは、板厚を薄くして軽量化する為です。ミニバンは、開口物が大きく剛性が弱いのが、宿命です。
安全運転しても、もらい事故もあるので気になります。

書込番号:19051906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/14 20:45(1年以上前)

ジャッキアップで曲がった可能性は低いかもしれません

Dのリフト 及び曲がった場所を見ると まるで最初から そうなっていたかのように綺麗な曲線で 廻りにも擦り傷 塗装の剥がれなど一切ありませんでした

だからこそ謎…なんです

一応リフトを見せてもらいましたがゴムで支えての四点式リフトでしたし…

書込番号:19052017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/14 21:04(1年以上前)

スレ主様
確かに謎ですね。構造上、例えば30系から
採用された床下収納のため構造上応力集中を避ける必要からかもしれませんし、綺麗にプレスで湾曲しているなら、何か理由があるのかと思いたいですね。但し個体差があるのは
謎ですね。車体設計で個体差があることはあり得ません。ディラーからメーカーに問い合わせしていますので、お手数ですが解りましたら教えてください。
ボディ外観は、納車時、洗車時と良く見ますが、アンダーフロアは例えばオイル交換、タイヤローテーション時にディラーの方に観てもらうしかないですよね。
今回は、ディラー以外の方からの指摘なので
解ったと思います。良いサービスマンをご存知で羨ましいです。

書込番号:19052059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/14 21:10(1年以上前)

とりあえずDのほうでメーカーに写真付きで問い合わせをしてもらっていますが 時間かかりそうですが また解り次第 ご報告を致したいと思いますので この問題は しばらく預からせてくださいm(__)m

書込番号:19052075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/14 21:21(1年以上前)

重要な情報ありがとうございます。
真っ先に確認させていただきます。
当方、愛知で連休明けまで納車を待ってもらいました。
連休前に車体を見たのですが、当然下周りは確認していません。
少々、不安ですが不具合が無いといいですが・・・。

スレ主さんも対応して頂けるといいですけど。
どの様な結末になったか教えてください。それではまた。

書込番号:19052108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/22 13:39(1年以上前)

スレ主さん

本日、Z-Gが納車されたので下回りを早速確認しました。
営業所の人達から変な目で見られてましたが・・・。
曲がり無しできれいでしたよ。(ホッ)

書込番号:19073084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 17:06(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

やっと納車されましたね。おめでとうございます。

素敵なヴェルライフをお楽しみに下さい。

書込番号:19073621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/22 17:17(1年以上前)

LOVE&PIECE さん

恐縮です。ありがとうございます。
約5ヶ月待ちましたが、LOVE&PIECE さんを始めみなさんのコメントいつも参考にさせていだだいています。
以前は失礼なコメントしてしまったことも合わせてお詫びします。
これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:19073652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 18:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

納車おめでとうございます。

私も同じ2.5Z-Gなので共感致します。

また、情報提供よろしくお願いいたします。

良いヴェルファィアライフを。

書込番号:19073781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 18:16(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

こちらこそお詫び申し上げます。色々ありましたがこれからも宜しくお願い致します。

また感想なども聞かせて下さい。楽しみにしています。

書込番号:19073804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 18:21(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

こちらこそお詫び申し上げます。色々ありましたがこれからも宜しくお願い致します。

また感想なども聞かせて下さい。楽しみにしています。

>Vell9999さん

私は2月納車でしたが異常はありませんでした。原因はなんなんでしょうね。

書込番号:19073814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/22 18:33(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

納車おめでとうございます!

下廻りも異常が無かったということで 良かったですね
当方は依然としてDからの回答待ちですが メーカーに問い合わせということで気長に待つことにします

良きヴェルファイアライフを満喫してください

書込番号:19073849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/08/22 18:43(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

いつも拝見させていただいています

当時DにZGが無かった為にZ及びZ-Aのみの確認となりましたが ZGは大丈夫なんでしょうかね?

しかし同グレードでも個体差があり 謎だらけです…

担当も今回の新型に色々と頭を悩ませており とりあえずメーカーからの回答待ちですが 気長に待つことにします

また何か進展がありましたら書き込みしますm(__)m

書込番号:19073872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/22 19:09(1年以上前)

スレ主さん

ありがとうございます。
スレ主さん・LOVE&PIECE さんには本当に感謝です。
こんな形でコメント頂き嬉しいです。

2.5Lなのですが少し乗った感想としてはトルク感があまりありません。20系のがリアルにアクセルに反応して車速とリンクしてた気がします。車重のせいなのかエンジンの特性なのかはわかりませんが・・・。ただ静粛性が良いのでプラマイ0です。(今のところですが・・・。)
この辺りの走りの部分は圧倒的にHVや3.5Lが良いと思いますので羨ましいです。

スレ主さんも原因がハッキリするといいですね。
(モヤモヤが早くスッキリ出来る事をお祈りしています。)
つたないベタなコメントしか出来ませんが、これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:19073939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/08/22 20:46(1年以上前)

曲がっている可能性が1つあります。
工場からディーラーに陸送される際の締め付けです。
キャリアカーに乗せられた車は,絶対に動かないように太いベルトで車体を固定していますが
アンダーの部分にも固く締め付けられています。その時に締めつける係の人が
必要以上の力を加えているため曲がってしまった可能性があります。
その可能性を確認してみたらどうでしょうか。

書込番号:19074198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 20:58(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

早速の感想ありがとうございます。
30ヴェル間違いなく進化していますのでこれからもっともっと良いところを感じていって下さいね。

乗れば乗るほどに味の出る車だと思います。
車に詳しいコウ吉ちゃんさんのレビューも楽しみにしています。

>Vell9999さん

心中お察し致します。

またの情報をお待ちしております。

書込番号:19074230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/23 00:25(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

自分も予算が許すならHV乗りたいですがZ-Gが精一杯です。
SRでとも思ったのですがやはり高いです。(5月ごろに再度発注し直すことも考え見積もりまで取りました。)
LOVE&PIECEさんのコメントからもHVの良さは伝わるのですが・・・。
これからもヴェル仲間として是非、情報の共有をお願いします。HVヴェル大切にしてくださいネ。
それではまた。

書込番号:19074984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


新潟Aさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/25 00:47(1年以上前)

その後、音沙汰無いのでしょうか?
気になってます(^o^;)

書込番号:19257064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/10/26 00:21(1年以上前)

>新潟Aさん

未だ 解答待ちの状態です…

解答を急かしてもメーカーからの解答が無いと仕方ないと思い Dには問い合わせてないのですが 早 3ヶ月近く経つのと 近々 オイル交換に行こうと思ってるので その時にでもDと話してこようと思ってます

Dと話した際は また ここで報告させてもらおうと思ってますので すいませんが今しばらく お待ちください。

書込番号:19260248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


新潟Aさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/27 14:58(1年以上前)

>Vell9999さん

さ、3ヶ月ですか!?やはり都合が悪いと連絡ないのですね!?
本社から連絡なくとも途中経過として販売店から連絡を入れるべきと思うのですが・・・本社も販売店もぐるみたいで、なあなあで済まそうとしてるのが現状でしょうか!?(怒)
「乗ってる分には支障ありませんので」なんて言われて
終わるんですかね???
かといって板金塗装で直しますなんて言われても、気分的に嫌ですよね!新車でボディにキズがあったんで板金塗装で直して納車されるのと一緒のような気しませんか?高い金払って新車買って・・・

書込番号:19264269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング