『やっと納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『やっと納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

やっと納車

2016/10/26 13:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

8月27日ZA-G契約で11月13日にやっと納車される見込みとなりました。もう少しで今から楽しみです。ヴェルの乗り心地や快適性などヴェル乗りの皆さんの率直な意見を聞けたらいいなぁ〜と思ってます。
他のスレも見ましたが改めて意見を聞けたら嬉しいです。

書込番号:20332436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
verkazuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 14:55(1年以上前)

ZG乗ってますけど、正直ただデカいだけですね(笑)
2列目に乗る機会が多ければ満足度は高いと思います。家族にも好評ですし

書込番号:20332583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/10/26 15:05(1年以上前)

やはりデカさは気になるところです。
私は2列目に乗る事はほぼないと思います。

書込番号:20332598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/26 17:50(1年以上前)

>ヴェルマークさん

初めまして。
私も同じくZA-Gが10/4に納車されました。

V6、いいですよ♪
車体はさすがに重いなーと感じますが、一旦踏み込めばパワーはえげつないです。高速道路でのクルーズにピッタリだと思います。

街乗りで6km/l程度ですが、燃費度外視での購入だったので満足です!

書込番号:20332879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/10/26 18:05(1年以上前)

>Tiare7716さん
コメントありがとうございます。
もう納車されてヴェルライフを楽しんでいらっしゃるんですね。羨ましいです。

街乗り6qですか!私も燃費は気にしてません。いいにはこしたことありませんが笑
乗っている時に少しでもパワー不足など感じたくなかったのでV6選びました。

あとレーダークルコン、パノラミックビューなどは付けられてますか?

書込番号:20332909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/10/26 19:06(1年以上前)

はじめまして。

5月末契約で8月末納車で皆様より一足先にヴェルファイアライフを楽しんでおります。

当方もZAGですですがとりあえずパワーがあって高速でもなんのストレスも無くドライブも楽しめますよ!。
納車1ヶ月で3000キロオーバーです(笑)。

納車するまでヤキモキしますが納車されたらヴェルファイアライフ楽しんでください!

書込番号:20333047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/26 19:39(1年以上前)

>satosupapaさん
コメントありがとうございます。
高速などでストレスなくドライブ!
この言葉すごく安心します。
セダンからの乗り換えで初めてのミニバンなので少し不安がありました。
これからのヴェルライフ早く楽しみたいです。

書込番号:20333137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/26 20:01(1年以上前)

>ヴェルマークさん

納車日が決まれば、その日まで本当に待ち遠しい日々になりますね♪
私もZA-Gオーナーです。先週6ヶ月点検でした。

Tiare7716さんと同じくV6は本当に良いです。エンジン始動の音、出だしの音、
納車されて半年経ちましたが、毎日V6サウンドを聞くのも楽しみです。
私もパワー優先でZA-Gを選びましたから燃費は仕方ないと思ってます。
待ち乗りで6.5〜7km/L 高速で9.5〜10Km/Lってところです。
納車時はエコモードでしたが、今はエコモードでは走っていません。

高速はレーダークルーズコントロール使いっぱなしです。
またマルチアングル全周囲モニターも便利です。

高い買い物でしたが、V6にして本当に良かったと思ってます。

ヴェルマークさんも11/13からのヴェルライフを安全運転で楽しんでください。





書込番号:20333202

ナイスクチコミ!9


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/26 20:54(1年以上前)

>ヴェルマークさん

私はレーダーのみです!
クルコンしか使ったことなかったので、レーダー付きってすごいなと思って使ってます。
パノラミックもすごい技術ですね

前車がV6ハリアーだったので、Gエディと言うグレードよりも、まずは排気量が譲れなかった感じです(笑)
あのV6エンブレムへの憧れですかね...

課長代行さんの仰る通り、いい音奏でてます♪

書込番号:20333355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/26 21:33(1年以上前)

>課長代行さん
>Tiare7716さん
私の今の車がV62.5で前者が直6でした。
私個人的に6気筒エンジンが好きでV6に乗ると離れられなく感じてます。
レーダークルコンやっぱりいいですよね。
憧れてましたので今回は装着しました。
MOPもJBLパノラミックビュー、DCM、ムーンルーフ、寒冷地
DOPはモデリスタAなど付けたので本当に楽しみで仕方ありません。

皆さんの車高はどうされてますか?
私は北海道の冬を乗る予定もあるのでノーマルでいこうと思ってますが、
ノーマルで19インチはおかしいですか?
タイヤハウスの隙間が気になるかと思いますが、今の車に19インチ履かせてるのでできれば履かせられたらなぁ〜と思っているんですけど。
本人次第ですかね?!

書込番号:20333493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/27 10:35(1年以上前)

>ヴェルマークさん

私は住まいが埼玉なので、雪が降ったら車は乗らないで通してます(笑)
車高に関しては、タイヤが前車20系ヴェル(2.4L)からの移植でブルーアースの20インチを履いて、以前はダウンサスでしたが、
30系ではHKSの車高調をつけました。メーカー推奨値は4cm下げですが、私は3cm下げにしています。 
段差は多少気を使いますが、まだ擦ったことはなく、ノーマルよりもタイヤハウスの隙間も狭くなり自分的には満足しています。
ただしゴツゴツ感はどうしてもあります。

ヴェルマークさんはモデリスタAとありますが、私はモデリスタB+カッターマフラーの組み合わせにしてます。
車高については、賛否両論あるのであくまでも自己判断でよいと思います(車検に通らないのはNGですが)
それに乗っているときはタイヤハウスの隙間は見えないので気にする必要もないかと思いますよ。
乗りごごちも20インチに比べれば19インチのほうが良いでしょうし、
ましてや冬の北海道を乗る予定もあるんですよね? 

安全運転でお互いに事故のないようにしたいですね。

書込番号:20334802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/27 10:59(1年以上前)

>ヴェルマークさん
当方もZA-GでモデリスタAで10月30日納車でほぼ同時期ですね。
毎日楽しみでみんからやらカタログやらユーチューブやら…ヴェルファイアの事で頭いっぱいです。多分納車日なんかは寝れないと思いますw
とりあえずV6の加速力は少し慣らし運転してから堪能したいと思います


書込番号:20334851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/27 13:20(1年以上前)

>ヴェルマークさん

羨ましい限りのOPですね!
私は純正の切削光輝で満足してしまってます...

納車される前のこの時期が一番楽しい時期かも知れませんね!
納車直前のウキウキ感に帰りたいです

書込番号:20335225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/10/27 13:31(1年以上前)

>課長代行さん
事故には十分気をつけたいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:20335248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/10/27 13:36(1年以上前)

>seventhcrossさん
納車時期がほとんど変わらないですね。
もうすぐで羨ましいです。
早く乗りたくてウズウズしてます笑

最近の車は慣らしが必要ないとは言われますが、私も少し慣らしてからと考えています。
どの程度慣らしをしようと考えてますか?
私はまずヴェルファイアという大柄なボディーに自身が慣れることを前提としています。

書込番号:20335255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/10/27 16:52(1年以上前)

>Tiare7716さん
ウキウキとモヤモヤの繰り返しです笑
これからは自分のお小遣いは全てヴェルさんに行ってしまいます笑

書込番号:20335535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/27 19:25(1年以上前)

>ヴェルマークさん
自分は1000kmくらいを考えてオイルとフィルター交換しようと思ってますが、実際はもっと早い段階で終わらせるかもですw
まぁ慣らし運転する、しないは色々意見があるのでなんともですけど…やって損することないですよねw

書込番号:20335955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/10/27 21:01(1年以上前)

>ヴェルマークさん


車高についてですが、
当方も課長代行さんと同じく雪が降ったら乗らないので、HKSの車高調ハイパーマックスSスタイルLを取り付けて全下げしてます。(全下げしても車検はオッケーの範囲です)

タイヤは20インチを履かせてます。
それなりのゴツゴツ感はありますが。。

車高は皆さまそれぞれの価値観があるので特に気になさらなくても良いかと思います!。

書込番号:20336296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/28 10:45(1年以上前)

>seventhcrossさん
私も年内にはオイル、フィルター交換を一度考えています。
ヴェルをこれから大切にしながら、ヴェルライフ楽しみましょう楽しみましょう😃

書込番号:20337872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/10/28 10:46(1年以上前)

>satosupapaさん
ありがとうございます。
自分が納得できる範囲でヴェルライフ楽しんで行きたいと思います😃

書込番号:20337875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/28 12:08(1年以上前)



アルファードEL 3.5ですが、都内在住ですが私も冬の北海道を走る予定があるので寒冷地仕様の4WDにしました。
ムーンルーフ、モデリスタエアロ装着なので大体一緒ですね。

3.5良いですよ。 4WDの分もありますが全く重さも感じません。
立ち上がりの際アクセル軽く踏んでも ドンッ!と前に飛び出す感じです。

 

書込番号:20338056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/10/29 19:10(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
私は北海道を走ることがありますが、
FFの寒冷地仕様です。
元々がFR乗っていたんでいいかなぁ〜という思いでですか😅
早く3.5のパワーを楽しみたいです。

書込番号:20342086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング