『試乗して納得、契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『試乗して納得、契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗して納得、契約しました

2015/09/18 11:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

H20年式 ハイゼットカーゴ クルーズターボ 4WD 4ATに乗っていますが、
走行距離が15万qを超え、車検も間近に迫り買い換えを検討。

JOIN 5AGS 2WDに2度試乗しました。
1度目は店員さんが助手席で、試乗コースを走りました。
その時は信号&渋滞で、自分の住む田舎道とは違った走り方だったため、1週間後に再訪問し事情を説明。
10分ほど好きな道を走らせてもらいました。
5AGSについては皆さんが書かれているように1→2速の変速ショックが大きいものの、その後はわりとスムーズでした。
アクセルを抜くことで若干緩和されます。
ストップ&ゴーを繰り返して、コツが分かってきました。
それと、5速に入れば静かで快適です。(今乗ってる車がうるさすぎなのかも)
メーター表示の燃費は16.5qでした。
1日往復50qの通勤のため、これなら概ね満足な数字と納得し、JOIN 5AGS 4WDを契約しました。

契約後に分かったのですが、納期は工場のトラブル(?)があったとかで11月中旬過ぎだそうです。
何のトラブルなのか気になりますが、納車が楽しみです。

書込番号:19150521

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/18 12:45(1年以上前)

おめでとうございます。

クラッチペダルレスマニュアルはトラックではもう長くあるものだから、根本的な機構的な不安は無いでしょうし、ATよりも早いタイミングで回転を低くできたり、燃費を良くする運転を期待できますよね。
すぐ慣れますし。

楽しんでください(^^)

書込番号:19150742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/09/18 17:06(1年以上前)

ヴェイロンさん

ありがとうございます。
低燃費に期待しています。
5AGSは賛否両論というか、酷評が目立ちますが、ATとは別物の便利なMTだと思って乗ることにします。

書込番号:19151305

ナイスクチコミ!2


鎖国さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 14:27(1年以上前)

もう2か月くらい経っていますが・・・。

AGSはギヤチェンジとクラッチ(乾式)操作を機械が代わりにやってくれるMT、ですね。
なので、普通のATやCVTと比較すると違和感がありますし、運転方法もコツが必要です。
シフトアップ直前にアクセルをちょっと緩める、シフトダウン直前にアクセルを少し踏み込む、と言った感じでしょうか。

なるべく機体を傷めない走行をされた方が良いと思います。

書込番号:19310612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/11/12 15:47(1年以上前)

>鎖国さん

運転にはコツと、妥協がいるようですね。
試乗した感触では許容範囲の変速ショックでした。

インドの工場がトラブっているらしく、納車が来年の2月になってしまいました。
11月だと思っていたのに、更に4ヶ月待たなければなりません。
そうこうしている間にハイゼットカーゴが発売されたりして。

書込番号:19310724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 6 2025/09/11 8:55:35
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1850件)

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング