『エブリィjoinターボを購入予定です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『エブリィjoinターボを購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 エブリィjoinターボを購入予定です

2017/02/11 08:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

しかし2WDMTにするか4WDMTにするか、2WDATにするか4WDATにするか迷っています。

住んでいる地域は香川なので雪自体は多くはありません。
ただキャンピングカー仕様にする予定なので普段は街乗りですが遠出もする予定なので高速も乗るしターボは必須かなと
AGSがjoinターボにも設定があればそんなに迷ってはいなかったと思います。AGSの評判自体はあんまりよくないみたいですが…
やっぱりATの方が楽でしょうか?MTは5年近く触っていません
私の使い方ならどの駆動方式がよろしいでしょうか

書込番号:20648051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/11 09:17(1年以上前)

二駆か四駆かの迷いポイントはどんなことなんでしょうか??

書込番号:20648092

ナイスクチコミ!12


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 09:41(1年以上前)

遠出するなら悪路も走る場合があるかなくらいですね。

書込番号:20648153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 09:43(1年以上前)

雪があまり降らないので2WDがいいのかなと思いつつ長く乗ることを考えると…
初めての車なものですみません

書込番号:20648161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/11 09:54(1年以上前)

二駆四駆、ATMTのメリットデメリットを書き出してみてはいかがでしょうか?


たとえば…

燃費は気になりますか?

MTの運転は苦になりませんか?

リセールは気になりますか?

などを考えながら(^^)



ところで、よく知らないんですが、キャンピング仕様にするなら「この仕様!(よほどの理由がない限り四駆ATにしとけ、みたいな)」とかはあったりしないんでしょうか?

改造(?)はスレ主さん自身でされるんですかね?ショップに頼むならショップに相談してみるとか。

書込番号:20648194

ナイスクチコミ!3


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 11:05(1年以上前)

今スズキのディーラーに来て試乗してきました。
AGSは私はさほど気になりませんでした。

私の使い方を営業さんにお伝えすると、2WDのATでいいのではないかとのことでした。
オフロードの山に行くなら4WDがいいとのことでしたが私はオフロードバイクあるので山ならバイクです
ターボだと多少うるさいとの助言もいただきました。
MTよりATをおすすめされた理由としましては、MTは7-8年でクラッチの修理がありそれが大体6-7万円かかるとのことです。その結果差額分はあまりなくなるとのことですがターボのATはATオイル?というものを3000-5000キロで変えて欲しいとのことです。これが一回大体5000円くらいらしいです。

うーん、迷いますね。とりあえず見積もり書を作ってもらっています

書込番号:20648330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 11:38(1年以上前)

キャンピング仕様は個人店に頼む予定です。

あとあとキャルルック仕様に変更しようかなとも思います

書込番号:20648408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 11:53(1年以上前)

2WDATターボで見積もりしてもらったら何も装備なしで乗り出し140というところでした。
値引きはなしです。ナビオーディオなどをつけると160くらいでした
ちょっと高いですね…他県で買った方がよさそうですね

書込番号:20648434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/11 11:54(1年以上前)

4WDと2WDについて
4WDをおすすめします。
JOINターボはフルタイム4WDなので、切替などは気にしなくていいです。雪だけではなく、雨、風にも効果は有ります。

MTとATについて
ATは安全装置がつきます。付けられます。慣れたATが良いと思います。

ターボについて
1トン近い車両重量が有るので高速走行はターボが有った方が良いと思います。

なお、箱バンでオフロードはおやめになった方が良いと思います。最低地上高「150mm」、全高「1,895mm」です。

書込番号:20648437

ナイスクチコミ!8


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/11 11:56(1年以上前)

4WDは風にも強いのですか?
私は高速も多少なり乗るつもりでターボにするので、風に煽られるのが少しでも軽減するならとても魅力に思えます。
普段仕事で軽バン軽トラを運転してますが2WDであり、110も出すと高速は怖いときがあります。

書込番号:20648450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2017/02/14 23:46(1年以上前)

燃費が気にならないのならターボ4WDのATがよいと思います。
私は、AZオフロードから乗り換えで迷いに迷ってJOINの5AGSにしました。
自分としてはJOINターボの5MTが良かったのですが、女房が1年に1回ぐらい運転するかもしれないので、泣く泣く、ノンターボの5AGSにしました。
日産、三菱もEVERYのOEM車を販売していますので、見積もりをとった方が良いと思います。
値引き0はあり得ません。
ただし日産だとターボは4ATしかなくて5MTは選べなくて、納期もかかります。
ちなみに私は、日産NV100ターボ4WD4ATディーラーオプション35000円込みで乗り出し144万円(下取りなし)の見積もりをもらいました。
スズキのメーカー資本の入っているディーラーは値引きが渋いです。
私が購入を決めたのはメーカー系ではなく地元資本のディーラーですが、値引きと下取りで約9万円の差がありました。
競合させないと車は安く買えません。頑張ってください。

書込番号:20659193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件 エブリイ 商用車 2015年モデルの満足度2

2017/02/27 15:56(1年以上前)

私は2WDのAGSですが

AGSで山道の未舗装や雪があったら本気で
危険だと思います,ゼロ発進の時はですが。

坂道の砂利道でスリップさせて発進できなかったことがあります。

レビューにも書きましたが、ターボをとにかくおすすめします。

プラス30万で普通車並みの加速、静粛性。
違いは明らかです。



書込番号:20695523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/27 21:43(1年以上前)

燃費は気になりますが、ターボでリッター10走れば充分です私は
ネットで大阪が安かったので大阪を考えています

書込番号:20696417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/27 21:45(1年以上前)

ディーラーではターボのほうが少しうるさいと聞いたのですが、ターボのほうが静粛性が上なのですか?

書込番号:20696422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 エブリイ 商用車 2015年モデルの満足度2

2017/02/28 01:16(1年以上前)

AGSに試乗されてうるさく感じませんでしたか?
私は加速するのにアクセルを強くふむので1速と2速のエンジン音は凄いです。
(ベタ踏みでも、前モデルエブリイの加速についていけませんけどw)

私が試乗したターボは正確には、エブリイワゴン乗用車タイプでしたが、音はとにかく静かでパワーもありました。
エンジンは同じだったと思うのですが、、

燃費はターボATでそこまで踏まなければ10キロぎりぎりいくかいかないかじゃないでしょうか。

AGSモデルは踏まなければ13-15キロくらいなんでしょうけど、遅いので踏むと 11−13キロくらいになるので
2−3キロの燃費額は走行距離にもよりますが、月数千円でしょうし。

ノンストレスのターボがおすすめですね。


書込番号:20697028

ナイスクチコミ!7


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2017/02/28 07:14(1年以上前)

私が試乗したときに聞いた話なのですが、AGSは出た当初評判が悪かったので今は2速発進できるようになっているようです
だからそこまで違和感を感じなかったのでしょうか?
ターボは試乗車がなかったんですよね。ちょっと試乗できるところを探して比べてみます

書込番号:20697257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 エブリイ 商用車 2015年モデルの満足度2

2017/03/01 14:50(1年以上前)

乗られて違和感を感じなければ、良いと思います。2速発進うらやましいです。

私も試乗して納得して買ったんですが、
このクセもなれるだろうと、
燃費もよいしと、

現状、まあ慣れてはいるけれど、ターボにすればよかったと1日一回は思います笑

仕事で疲れてるときとか、渋滞のときとかですね。

書込番号:20700834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KDX200さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/17 23:20(1年以上前)

雪があまり降らなければ2WDのマニュアルをお勧めします。理由は車重が軽い、A/Tに比べ燃費が良い(AGSは別)当方17Wの4WDを所有していますが、市内で7〜9km郊外で11〜12km位です。4WDは砂浜とか河原等へ行かない限り13万も余分に払って買う必要は無いと思います。それにM/Tは運転してて楽しいですよ⁉(アルトワークスのM/Tも所有しています。)

書込番号:22331851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KDX200さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/17 23:28(1年以上前)

香川でしたら少し遠いですが関西辺りが安く買える様です。

書込番号:22331874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KDX200さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/17 23:34(1年以上前)

エブリィの場合フルタイム4WDと言っていますがその実はリアルタイム4WDでリヤが空転したらフロントが駆動するタイプなので、高速道路での直進性はほぼ2WDと同じですよ。

書込番号:22331891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング