『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

<
>
日産 NV100クリッパー 商用車 2015年モデル 新車画像
  • NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • エクステリア スペリアホワイト - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア1 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア2 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア3 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

『購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NV100クリッパー 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
NV100クリッパー 商用車 2015年モデルを新規書き込みNV100クリッパー 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています。

2018/10/11 09:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

現在、日産ティーダに乗っていて、主に1日80キロの通勤に使用していますが、ガソリン高騰でガソリン代もキツイので、軽自動車への乗り替えを検討しています。
クリッパーが、第一候補ですがグレード選びに悩みます。
1、マニュアル車でも問題ない。
2、年数回の車中泊と、ミニバイク積むのに使いたい
3、元日産の社員なので、日産車しか考えていない。
4、通勤ルートは、ほとんど片側二車線の国道。
5、普段は一人のだけの、荷室は空車状態です。
6、関東在住ですが、近所に坂道があり、雪が降ると、前輪駆動にスタッドレスでもキツイ
などが、あげられます。
軽バンは、散々運転しましたが、実際に所有した事はないので、そのあたりも含めてご教示お願いします。

書込番号:22174833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/11 09:17(1年以上前)

車中泊を考えているのでしたら前席フラットが出来るGXグレードしかないと思いますよ。通勤距離もかなりありますのでターボかな?
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/nv100clipper/1804/pdf/nv100clipper_specsheet.pdf

コンパクトカーから軽自動車に乗るととにかくパワーが無いのは心もとないです。R06Aはノンターボターボ車と乗ってますがノンターボは長距離がきついです。

書込番号:22174865

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2018/10/11 09:37(1年以上前)

車重があり(積載込みで)空気抵抗もそれなりにある車なのでマニュアルミッションの設定はありませんがGXターボ一択ではないでしょうか。
1日80km走るとなるとエンジンが非力だとストレスにもなります。

それと後輪駆動より4WDの方が雪の坂道ではかなり有利です。
ただし普段の燃費が多少悪化するので、雪の降る期間が短ければ後輪駆動のGXターボでいいと思いますよ。

最悪、荷台に重しを乗せてトラクションを稼ぐのも一つの方法です(私は後輪駆動車に乗ってた頃、降雪時は米袋を2袋載せてました)。

書込番号:22174897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/11 12:01(1年以上前)

ターボの4WDで決まりでしょうかね?
燃料代は,13km/Lと考えると差が出ないので,クリーンディーゼルの別の車もどうかなと思います。

書込番号:22175160

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/10/12 20:35(1年以上前)

どう考えてもN-VANです。
どうせミニバイクは日産じゃないんだし。

書込番号:22178490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/13 12:36(1年以上前)

N-VANは、車中泊が便利です。高速道路の自動運転ACC(アダプティブクルーズコントロール)を搭載しています。
自動ブレーキは、現時点で、軽自動車中最高水準と予想しています。
燃費を気にするなら、各社の新製品ラッシュが来年の1月くらいまでありますので、様子を見ましょう。

書込番号:22179761

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/14 15:35(1年以上前)

燃費については、軽ターボに期待するのは間違っているかもしれません(4AT、JC08モードで15.4km/L)。
条件の中に「日産がいい!」と「車中泊・ミニバイク積載」があるので、私の答えも先に回答いただいた諸兄と同じ、4WD GXターボが良いと思います。

車中泊が楽しみですね。

書込番号:22182280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2018/10/14 23:25(1年以上前)

軽はエンジンの回転数が高いのでオイルのチェックは怠らない方がいいです。1000回転ほど高いです。

書込番号:22183239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手動ミラーについて。 8 2024/05/23 18:39:59
残念な気持です 12 2023/03/19 18:12:03
購入検討しています。 7 2018/10/14 23:25:13
AGS(オートギアシフト) 4 2017/11/13 17:31:08
契約しましたが 0 2015/04/14 12:55:58
OEM車ですがコチラに 5 2015/04/10 20:04:08

「日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
日産

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

新車価格:95〜166万円

中古車価格:

NV100クリッパー 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーの中古車 (2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング