『ハイインピーダンスのヘッドホン』のクチコミ掲示板

2015年 3月下旬 発売

HA-P50-R [レッド]

  • iOSデバイスやAndroid端末に加え、PCとのデジタル接続や光デジタル入力、アナログ入力もサポートした、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
  • ディスクリート構成のプッシュ・プル回路によって、歪率0.001%(32Ω負荷、100mW+100mW出力時)のヘッドホン出力を実現。
  • 無料の専用アプリ「TEAC HR Audio Player for iOS」を使えば、iPhoneを直接つなぐだけで96kHz/24bitのハイレゾ音源を再生できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション

HA-P50-R [レッド]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月下旬

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション


「HA-P50-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
HA-P50-R [レッド]を新規書き込みHA-P50-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイインピーダンスのヘッドホン

2016/10/22 15:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50-R [レッド]

クチコミ投稿数:48件

このヘッドホンアンプの仕様を確認しますと

160mW+160mW(32Ω、1KHz、10%、JEITA)
65mW+65mW(300Ω、1KHz、10%、JEITA)
35mW+35mW(600Ω、1KHz、10%、JEITA)

とあります。
これに、1mW(500Hz)で94dBの音圧が得られる400Ωのヘッドホンをつなげて聴きたいんですけど
駆動力とか問題ないものでしょうか?

書込番号:20320637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/22 16:14(1年以上前)

ユーザーです。

ポタアンの中では、割とパワーは有る方だと思いますが、インピーダンス400Ωクラスのハイインピーダンスのヘッドフォンだったら、フォステクス HPーA8くらいのパワーの有る据え置き型のDACアンプの方が良い思いますよ。

アンプは、ヘッドフォンとの相性で良く聴こえたり、今一に感じたり、最終的な出音が解像度が高過ぎるとキンキンな感じになったりする事も有るので、専門店とかでヘッドフォンと合わせて試聴して、自分に合うアンプを選んだ方が良いと思います。
ヘッドフォンが試聴機とか中古で現地調達が出来るので有れば、ヘッドフォンは持参する必要は無いと思いますが…

軽く聴く分くらいなら、良いかもしれませんが、流石にインピーダンス400Ωクラスになるとパワー不足でポリュームを回しすぎると音も歪んだ出音になってくると思います。

自分は、主にベイヤーT5Pで使用する事が多いポタアンですかね。
T5Pくらいなら、パワーは有るので歪みを少なくドライブさせる事が出来るので…

では、では参考まで…

書込番号:20320726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/10/22 17:59(1年以上前)

やはり難しそうですかー
1mWで94dBもの音圧がでるなら600Ωで35mWも出力できるこのアンプならワンちゃん有りかな?と思った次第でした。
この機種を考える前に、BURSON AUDIOのSOLOIST-SL-MKIIを考えていました。あれなら余裕だろうと
ただちと値段が張るのと、実際そこまでの出力がいるのかな?(オーバーかな)と思い、
この機種に目をつけました。
ありがとうございました。

書込番号:20321028

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/23 03:39(1年以上前)

 スレ主さんが、具体的な数値データを提示しているのでこの数値に基づいて検証してみました。まずアンプの出力とその時の負荷(インピーダンス)からアンプのそれぞれの場合の出力電圧を計算します。
160mW+160mW(32Ω、1KHz、10%、JEITA)= 2.26Vrms (at 32オーム)
65mW+65mW(300Ω、1KHz、10%、JEITA)= 4.42Vrms (at 300オーム)
35mW+35mW(600Ω、1KHz、10%、JEITA)= 4.58Vrms (at 600オーム)
 次に、1mW(500Hz)で94dBの音圧が得られる400Ωのヘッドホンを電圧の感度で表すと、94dB/0.632Vrms=98dB/Vrms(at 500Hzで1Vの時の感度)となります。ヘッドホンの場合500Hzも1KHzもインピーダンスは大して変わらないのでそのまま計算してみます。
このアンプは負荷が400Ωの場合、アンプの出力電圧の値は、4.42V<出力電圧<4.58Vの範囲になります。
 なので少なく見積もって、4.42Vの時の音圧レベルを計算すると、上記のアンプとヘッドホン使用時の最大音圧を求めると、20*log(4.42)+98= 110.9dB(ピークレベル)になります。音楽の場合ピークレベル110.9dBら-10dB〜-20dBくらいの音圧が平均的な音圧レベルなので、この場合、音楽を聴くと90dB〜100dB(かなり大きい音)くらいの平均音圧が得られます。なので、相当に小さい音で録音された音源以外は、全く問題なく駆動できることが分かります。
 ただし低音寄りの周波数特性のヘッドホンの場合には、理論値の音圧レベルより、少し小さい音に感じますが、ピーク110.9dBあれば、駆動には問題ないレベルになります。
 なお、以上の内容は理論値なので、上記の内容は、メーカー仕様の公称値が正しいことが前提になります。

書込番号:20322593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/10/23 11:31(1年以上前)

具体的な数字で計算して頂き有難うございます。
わたしも勉強になりました。
使いたいヘッドホンの機種を最初から書いておけばよかったですねm(_ _)m
機種はbeyerdynamic DT-100です。モニター用途で使われるような機種なので
周波数特性はフラット(かまぼこ型?)なほうになると思います。
どこか視聴できるお店を探して試してみたいと思います。
当方田舎なものでなかなか良さそうなお店が見つかりそうにないですが・・・(ーー;)
ご意見有難う御座いました。

書込番号:20323333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/23 11:56(1年以上前)

ベイヤーDTー100なら、16Ω仕様の密閉型のヘッドフォンなので大丈夫だと思いますが…

ちょっと最初に書かれている内容がわかりずらかったですね。

DTー100とこのポタアンでドライブさせた事は有りませんが、TEACはベイヤーの販売代理なので相性的には合うかもしれませんね。

試聴環境が無く、ヘッドフォンと合わせて試聴出来ないので有れば、レビューとかを参考に自己責任の範疇で購入されるなら、御購入下さい。

では、では。

書込番号:20323410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/10/23 13:05(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

わかりづらい文面になってしまいすいません(・・;)
beyerdynamicのDT-100は16Ω版と400Ω版がありまして、
400Ω版の並行輸入品を今回は利用するつもりです。
すべて自己責任で試してみるつもりです。
有難う御座いました。

書込番号:20323575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > HA-P50-R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-P50-R [レッド]
TEAC

HA-P50-R [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月下旬

HA-P50-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング