『ワイパーのモーター音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ワイパーのモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

ワイパーのモーター音

2016/06/29 22:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件

昨年、デビュー直後の新型に試乗した際、ワイパーのモーター音が昭和の車のようなうるさい音をしていたため、一気に熱が冷めてしまったのですが、現在は改善されているのでしょうか。

書込番号:19997628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/06/30 07:42(1年以上前)

んー、全く気にならないなー。

書込番号:19998364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/01 10:41(1年以上前)

あんまり気にならないけど ちょっと安もんくさい音はしてますね

書込番号:20001398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/05 14:40(1年以上前)

鈍感な人は幸せですねー。

書込番号:20013094

ナイスクチコミ!4


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/05 15:44(1年以上前)

昭和のクルマってワイパーモーターの音が違うの?
DCモーターの何処が違うんだろう。

ワイパー程度で気になるなら、本格スーパースポーツは絶対に乗れないねぇ。
458なんかワイパーブレードがAピラーに当たってカタカタ音が出るので雨の日は出撃不能。ヘッドライトもすぐ曇る。スイッチ操作したら、そのまま外れたり、ミラー合わせていたらそっくり外れたり。488も多分同じだろうなぁ。

つまんねー事気にすると、大いなる楽しみを見失う。自ら選択肢を狭めるのも自由だけど、知らない世界が増えるだけ。

書込番号:20013210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


UDON3さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/05 19:44(1年以上前)

>488spiderさん
488乗ってないのにそのニックネームって面白いですね〜

書込番号:20013717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/05 20:25(1年以上前)

>ワイパーのモーター音

このクルマは、そういうとこを気にしたら乗れません(買えません)よ。
ドライビングプレジャーに資する部分以外は徹底的にコストダウンする設計思想が根底にあるので、
それを美学と思えるぐらいじゃないとたとえ買えても長続きしません。

初代NAなんて、カーエアコンは弁の切り替え含めてフルマニュアルのレバー式、
ドアミラーは電動調整なしなんて当然で、一度畳むと再度開くときに手動で微調整してやる必要がありました。

とても乗り出し250万の車種とは思えない、と、当時同価格帯のトヨタ車乗りに言われたもんです。

#もちろんその当時に比べればNDは大分ラグジュアリーになりましたけどね。

書込番号:20013827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件

2016/07/05 22:21(1年以上前)

ワイパー?
意識したこともなかったけど、改善が検討されるようなレベルなんですかね?
今度雨で乗る時に確かめてみよう。

>HAWAII 5-0さん
>鈍感な人は幸せですねー。

100kgの車重差や高速道路での危険行為に鈍感な人も本人は幸せなんでしょうね。

>UDON3さん
>488乗ってないのにそのニックネームって面白いですね〜

124に乗ってないどころか発売前に消えた人もいたなぁ。

書込番号:20014289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/06 14:09(1年以上前)

まぁ、痘痕も笑窪。不出来な子ほどカワイイものですね^^

書込番号:20015762

ナイスクチコミ!1


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 08:06(1年以上前)

プレミアムカーと比べるとワイパーの作動音がプアに感じますが、私が初めて車を買った学生の頃を思い出して、全然嫌な気はしません。

あの頃週末は洗車・ワックス・スーパーレインXでピカピカツルツルにして、雨が降っても水滴コロコロを楽しんでいたなぁ。”ワイパー使い過ぎるとレインXがハゲるから嫌だな”なんて思っていました。

今は仕事が忙しくて、あんまり綺麗にしてあげられなくて可愛そうです。

書込番号:20022713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング