『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4068件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードについて

2018/03/20 00:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:2件

シャトルハイブリッドの購入を考えています。
Xセンシングが希望なのですが、標準装備の「ETC車載器」「スポーツペダル」「フォグライト」が我が家には不要でもったいなく思います。また、旦那からも約30万の差がもったいないからベースモデルにしろと反対されています。

しかし、ベースモデルには最低限私が欲しい「LEDヘッドライト」「コンビシート」を付けることが出来ないです。
ベースモデルにした方、使い勝手はどうでしょうか?

書込番号:21688718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2018/03/20 02:51(1年以上前)

ベースモデルでヘッドライトを後付けのLEDとシートカバーを付ければプラス5万くらいで済むんじゃない?

書込番号:21688864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/20 07:48(1年以上前)

>ゆずとまとさん

車を買うとき高い方を買うか安い方を買うかは人それぞれと思いますが,余裕があるなら高い方をお買いになるべきと思います。理由は,自分のものになってしまったら価格の高い方が満足感が高く,結果として長く使うことになる可能性もあると思うからです。 ダイヤなどの装飾品をお買いになるときと似ているかもしれません。 今はぴったりの価格の場合,ちょっと歳をとったら,この場所ではこれは と,おつけになるのを躊躇することが増えてきて結局はあまり使わなくなってしまった,というようなことはないでしょうか?

まあ,歳をとらなければわからないと思いますが,机や家具にしても,価格の安いものであっても結構長持ちし,10年,20年と経つうちに,なんとなくそぐわなくなってきたけどまだ使えるし... となってくるものが出てきます。

車は消耗品ではありますが,多少はステータスシンボルや装飾品のような意味もあるのではないでしょうか? 次に買い換えるのはいつかをある程度見極め,家計の許す範囲で,満足のいくものをお買いになるのが良いと思います。

書込番号:21689109

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/20 08:53(1年以上前)

>ベースモデルにした方、使い勝手はどうでしょうか?

どのようなクルマでもベースグレードは上級グレードよりも内装で差をつけられています。実車を確認して布地が気に入らなければ交換費用が差額を越してしまいますので注意しましょう。オプションでLEDライトやコンビシートが選べないなら上級グレードにしましょう。

書込番号:21689228

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/20 09:27(1年以上前)

自分も上級グレードを買うのが良いと思いますね。
30万の差そのままではありませんが買い取り時にグレードで
値段が決まってきますから、損では無いです(対費用効果はお察しかもですが)

LEDヘッドライトなら後付けで交換で納得できますが、コンビシートはね・・・。

市販のシートカバーやDOP品で納得いくものがあるなら、ライトは
後付け交換、シートはカバーで我慢が安上がりではあります。

書込番号:21689276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/20 12:50(1年以上前)

>ゆずとまとさん

>旦那からも約30万の差がもったいないからベースモデルにしろと反対されています。

人それぞれ考え方がありますからね。
一概に旦那の言っていることが的はずれではありませんし。30万円は大きな支出ですよ。

私なら自分に満足がいく装備があるグレードを選びますが。

ライトはLEDでなくても、通常ライトでもよーく見えますよ。問題はコンビシートで妥協できるかですね。

書込番号:21689673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:254件

2018/03/20 22:46(1年以上前)

>ゆずとまとさん

初めまして。シャトルハイブリッドのベースモデルは所有していませんが、一時検討したことがあるシャトルなので個人的な意見として。

まず30万の差額との事ですが、そんなにあったかなと思いHPで確認すると23万の差でした。
なので確認したいのですが、見積りもらった上での総額の差額でしょうか?

また装備の違いとして、LEDライトやLEDフォグランプ、ETC以外にもシートヒーター、折り畳み式リアトレイ、振幅感応式ダンパーも追加差額以上にコスパが良いです。

またベースモデルはあまりタマ数が出ないこともあり、基本的に値引きも期待できません。
よってスレ主さんの満足度が高いXがお薦めです。
どうしても旦那さんが予算的に渋るなら差額を自分が負担するとか、何かとバーターすれば了承が得られると思うので説得頑張ってください。

書込番号:21690958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/03/20 23:19(1年以上前)

ベースでいいと思いますよ。
LEDヘッドライトでなくても問題ないと思います。

フィットじゃダメなの???

書込番号:21691070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 00:23(1年以上前)

選択の要素には入れておられませんが、ハイブリッドはヒーターが効きにくいので、シートヒーターの有無が重要だと思います。
マイナーチェンジ前はZだけの装備だったのですが、マイナーチェンジ後にはXにも装備されていますので、予算的に可能であればXを選択されることをお勧めします。
ちなみに、私はマイナー前のZに乗っており、シートヒーターがあってよかったと実感しています。

書込番号:21691238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/22 21:47(1年以上前)

FFモデルを前提としてですが、ベースグレードとXでの大きな違いとして燃料タンク容量があります。
Xグレード以上は40Lですが、ベースグレードは32Lになっています。
使用状況にもよりますが、満タンでの走行可能距離は150〜200kmくらい変わってくると思います。
個人的にはハイブリッドの大きなメリットは一給油当たりの走行距離の長さだと思いますので、この差は大きいのではないかと。
但し、4WDの場合はベースグレードであっても40Lになり、Xグレードとの差はありません。

他にはベースグレードに後付けできない装備としてSモードスイッチとパドルシフトがありますね。

書込番号:21696382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 05:49(1年以上前)

>ゆずとまとさん
さすがにベースグレードとなると最低限なので、お勧めしないです
車は長く乗るもの。そして高い買い物。不満なまま買ってしまったら、ずっと後悔するはめになります。
他のディーラーオプションが外せるなら外して、メーカーオプション(グレード)を優先された方がいいと思います。
あとはローンの組み方を工夫したり、民間銀行で金利の安いところを探したり、ディーラーと交渉ですね

書込番号:21699361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/03/24 20:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
やはりXをお勧めされる方が多いですね。
差額は23万、長く大事に乗ろうと思っているので、Xグレードに出来るよう色々考えようと思いました。

書込番号:21701110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cementさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/17 20:17(1年以上前)

>ゆずとまとさん
シャトルXに乗って今年初の車検を受けるものです。初のLEDヘッドライト車でその明るさには驚きましたが、照射範囲とそれ以外の場所の明暗に差がくっきりしていることにも驚きました。ハロゲンなどで周りまで照らされるようなことは全くない状態です。できれば試乗しライトの違いを見てからでもいいのではと思います。

書込番号:21759249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


タビ641さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/25 06:23(1年以上前)

シャトルハイブリッドベース4WDセンシング乗りです。
ライトは、ロー、ハイ、ポジションをLED化しました。シートヒーターは、家電の電気座布団をス●オキでバッテリ駆動、シートは後付けク●●●オのアイボリー。
ちなみにSモードは付いてます。
オートライトはありません。
特に不便はないですね、在庫車なので安く買えてよかったです。エンジンは同じだしベースでも走る分には全く問題ありませんね

書込番号:22492305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング